I Love Lakers! NBA BasketBlog.

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[速報] ドワイト・ハワード、シーズン後FAの権利を放棄、オーランドに残留

オーランドのドワイト・ハワードの契約は、来シーズンが、プレーヤー・オプションですが、シーズン後に、フリー・エージェント(FA)になる権利を放棄する書類にサインをし、来シーズンは、オーランドに残留することが、決定しました。

ハワードは、一昨日、火曜日のマイアミ戦勝利後、シーズン終了まで、オーランドに残留し、シーズン後にフリーエージェントになりたい旨、自身の希望を、発表しました。それに対し、オーランド球団は、契約延長にサインをするか、シーズン後にFAになる権利を放棄し、来シーズンのプレーヤー・オプションを行使し、残留するか、どちらかをハワードがしない場合、期限前にトレードする旨、発表していました。

ハワードは、今シーズン前から、トレードを希望していて、第一希望は、ニュージャージーと言われていました。他の、希望球団は、当初、ダラスとレイカーズだったのが、シカゴとクリッパーズも加わり、残留はないものと、思われていました。

ハワードが、残留する決心をした理由については、本人が、権利放棄の書類にサイン後、まだ、公に発言していませんが、オーランドが、現在、イースタンの3位に付けていて、今シーズンの優勝の可能性もあるのに対し、移籍先第一希望のニュージャージーは、昨日のゲーム終了時で、15勝29敗で、イースタンの12位につけていて、今シーズンは、ハワードがこれから移籍しても、優勝の可能性は皆無に等しいのは勿論、プレーオフ進出も危ないからだからではと言われています。

又、ハワードが、オーランド残留が決定したことにより、ハワードの移籍先第一希望と見られていたニュージャージーから、シーズン後にFAになる、デロン・ウィリアムの移籍の可能性が、高くなったと見られています。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

スポンサーサイト
2012/03/16 01:54  Teams Magic | コメント(15)

ドワイトが日本に!

私より先に、皆さんご存知だと思いますが、ドワイトが日本に行っている様ですね。夜のニュースを見ていたら、ダンクをするビデオが出てきたので、ビデオを探してみました。子供達と楽しそうに、プレーしているビデオと、ダンクのビデオです。





プレーヤーとして凄いのは勿論ですが、エンターテイナーとして、ファンの楽しませ方も知っていて、その面では、シャック引退後のNBAに、右に出る人がいないのでは?やっぱり、こういう人にレイカーズに来てもらって、コービー後のフランチャイズ・プレーヤーになって欲しいです。

ところで、ニュースで見た後、当然日本のサイトにも記事があるだろうと思って、Yahooスポーツを見ていたら、ありました。その中で、「ハイタッチ」という気持ちの悪い言葉が出てきました。最近、ロックアウトのお陰で、NBA関連のニュースもなく、暇なので、日本の英語に関するブログを見て周って、気に入ったブログのコメント欄荒らしをしているのですが、そういったブログの一つで、この言葉を学んだばかりです。知ってはいたものの、実際に使われているのを見て、たまげました。

英語に関するブログは沢山あるのですが、役に立ちそうなブログは、なかなかみつかりません。それ所か、間違った表現を載せているブログもあります。そんな中で、この私がコメント欄荒らしをしているブログの一つ「You Too Can Write Diaries in English!」は、単に表現を教えてくれるだけでなく、用法や、文法の説明もあって、生きた英語を身につけたいという方にお勧めです。

「ハイタッチ」についても、このブログの記事「日本人が使うとカッコいいかもしれない言葉」で知りました。私は、逆に、最近の日本語が分からないので、このブログで学んでいます。

英会話を勉強されている方、されたい方には、必見です。質問があれば、コメントで尋ねたら、丁寧に教えてくれます。是非一度、お立ち寄り下さい。尚、ブログランキングに参加している様なので、お立ち寄りの際には、「英語の日記」のバナーをクリックして上げてください。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1


2011/09/01 16:47  Teams Magic | コメント(8)

ドワイト・ハワードはフリーエージェントに

オーランドのセンター、ドワイト・ハワードが、NBA.comのインタビューに答え、来シーズン後に、フリーエージェントになると、発言しました。球団からは、2年の契約延長を提示されていましたが、本日、サインを断ったようです。

ハワードは、「オーランド以外に、行きたい所はない。今現在、オーランドが、俺の家だ。いられる限り、オーランドにいたい。それが、真実だ。静めようとして言っているのではない。心の中で、本当に、そう感じている。多くの人々が、俺が他チームに行くことを望んでいるが、オーランドに残留したい。俺には、ここに、綺麗な家がある。ここには、素晴らしい人々がいる。俺の息子は、オーランドにいる。息子は、大きくなって来ているので、ここに留まって、息子と、時間を分かち合いたい。」と言って、フリーエージェントになるからといって、必ずしも、移籍希望ではないことも、明確にしています。

同時に、ハワードは、オーランドが優勝できるチーム作りができなければ、移籍も辞さないという考えで、「俺は、優勝したい。オーナーには、それを知ってもらいたい。優勝することが、NBAに来てから、ずっと、俺の目標と使命だった。それ以外の目標は無い。俺の、一番の目標は、優勝することだ。他の14人のチームメイトにも、同じように感じてもらいたい。」と言っています。

契約延長を拒否したことで、トレードは間違いないとの見方が多いですが、少なくても、表向きは、「優勝の可能性さえあれば、残留希望」という考えなので、トレードになるとしても、トレード期限間近になるのではという見方が強いです。


Ranking 1

2011/06/15 17:27  Teams Magic | コメント(12)

オーランド・マジック逃げ切り

イースタン・コンファレンスの優勝候補同士の対戦でゲーム前から注目をあびていたORL VS. BOS。強豪同士の対決なので、好ゲームは期待できるけど、「プレーオフを占う」なんていうのはちょっと大げさな....まだ11月だし、オーランドは、ジャミア・ネルソンをボストンは、グレン・”ビッグベイビー”・デイビスを怪我で欠いていて共に100%ではないので。他のゲームと比べてこのゲームが唯一大切な理由は、勝率が同じでシーズンを終えた場合のタイブレークがかかっていること。

ゲームは、オーランドが得意の3ポイントで出だしからリード。マイケル・ピートラスとラシャード・ルイスがよく決めていました。2Qは、オーランドのディフェンスが乱れ、ボストンが巻き返して、面白いゲームに。3Qで、オーランドがボストンを突き放したと思ったら、4Qに追い上げられて、危ない場面もありましたが、オーランドのビンス・カーターの活躍で、何とか勝利。
V.Carter  P.Pierce
オーランドのゲームは、今シーズン初めて見たのですが、ターコルーが抜けた分、パス回しが悪くなったような気がします。カーターは、以前のような爆発力はなくて、ジャンプ・シュートが目立ちました。ここ数年怪我に悩まされているし、バスケットに突っ込んでいくのは怖いんでしょうか?ネルソンの穴を埋めているのは、一年間の”休養”を経てNBAに復帰したジェイソン・ウィリアムス。得点は期待できないのですが、さすがにベテランPGなので、ボール・ハンドルが良いし、ゲームを上手くコントロールしていました。彼を取っておいて良かったですね。

ハワードは、相変わらずフリースローが決まらない。ボストンは、ファウルさえしておけば得点を抑えられるので、逆にシュートをし続ければ、ボストンをファウル・トラブルに落とし入れられるのに。フリースローをしたくないのか、シュートの本数が少なかった。彼は、良いプレーができていないと、消極的になるのが目立ちます。調子が良くても悪くても、常に攻撃的にプレーして欲しいですね。

ボストンは、とにかくシュートが決まらなかった。特に3ポイント。ラシード・ウォレスは0-8、ポール・ピアスは0-4。ピアスの4本はともかく、ウォレスの8本は多すぎでは。逆に3ポイントのスペシャリスト、レイ・アレンは1-2と、2本しかトライしてない。全くボストンらしくないゲームでした。
Wallece.jpg
ところで、ベンチに座っているウォレスを見て、アレン・アイバソンとは、対照的なのに気づきました。ウォレスは、自分の力が衰えてきたことを認めて、優勝の可能性のあるチームで、ベンチ・プレーヤの役割を受け入れ、活躍しているのに。アイバソンは、あくまでスターターにこだわって、そのため全くプレーできない状態になってしまっている。衰えてきているとは言え、まだまだ高いレベルのプレーができるのに、彼自信にもファンにとっても、勿体無い限りです。
人気ブログランキングへ
2009/11/21 15:35  Teams Magic | コメント(0)
バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。