I Love Lakers! NBA BasketBlog.

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

デミアン・リラード出演の爆笑コマーシャル

下のツイートの写真が、ツイターで出回っています。

0503-1.jpg

これには、ポートランドのデミアン・リラードが出演している、元になるテレビコマーシャルがあって、そのパロディーです。スポーツシューズ専門店のフットロッカーと、アディダスが共同で制作したコマーシャルです。そのコーマシャルが面白いです。見ただけでも何となく分かりますが、台詞が面白いので、和訳します。




フットロッカーで新品のアディダスを買って来た所だよ。格好良かったら、良くプレーできるだろう。一度もリングを取ったことがない奴にだけは、なりたくなからな。

<<バリー・サンダース(左)とレデニアン・トムリンソン(右)が映る>>

アッ、バリー、L.T.、僕が言っているのは、一度もリングを取ったことがない、バスケットボール・プレーヤーのことさ。

<<クリス・ウェバーが映る>>

クリス、そうじゃなくて、ファイナルで何回も何回も負けた、レジェンドのことだよ。

<<カール・マローンが映る>>

マローン:バーガー出来たぜ。

サンダース:カール、戻って来いよ、カール、カール。




*バリー・サンダースとレデニアン・トムリンソンは、共に元NFLプレーヤーで、ポジションはランニングバックです。

サンダースは、全キャリアをデトロイト・ライオンズでプレーして、1998年シーズンを最後に引退し、2004年にフットボール殿堂入りしています。

トムリンソンは、サンディエゴ・チャージャースでプレーした後、キャリア最後の2シーズンを、ニューヨーク・ジェッツでプレーし、2011年シーズン後に引退しました。イニシャルから、L.T.のニックネームで知られています。将来殿堂入りは間違いないと言われています。

コーマーシャルからのご想像の通り、2人共優勝していません。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2014/05/04 08:25  番外編 その他 | コメント(8)

マックルモアがサンダーに憤慨

オクラホマシティー・サンダーは、プレーオフ2回戦シリーズを、メンフィス・グリズリーと対戦していて、1勝3敗と苦戦しています。そのサンダーが、プレーオフに入ってから、ホームでのゲーム中に、観客を盛り上げるために、マックルモアとライアン・ルイスの「Can’t Hold Us」をアリーナで流しています。この曲は、現在ビルボードで1位になっているヒット曲で、アップテンポでビートが効いているので、スポーツ・イベントで、観客を盛り上げるのには最適です。



NBAのプレーオフ中に、自分の曲をアリーナで流してくれたら、喜ぶかと思ったら、気に入らない様です。マックルモアは、シアトルの出身で、シアトルからNBAチームを取り上げたオクラホマシティーが、自分の曲を使っているからです。気に入らないのはマックルモアだけでなく、シアトル市民も不満の様です。不満を表しているツイートを、マックルモアはリツイートして、自分のコメントを付け加えています。「<-」以降が、マックルモアのコメントです。



「“@Dschrempf: @KING5Seattle @macklemore あれは俺達の曲でOKCのじゃない!<-今日の最高のツイート」




「RT @coug123: 明らかに、OKCブランダーは、マックルモアの’Can’t Hold Us’を、観客を盛り上げるために、アリーナで使っているらしい。<-え~、冗談じゃねぇーよ!」

「ブランダー」は「失敗、へま」という意味ですが、「サンダー」と引っ掛けています。恐らくシアトルでは、こう呼ばれているのでしょう。アメリカでは、スポーツファン同士がトラッシュトークをする際に、相手チームのニックネームを、韻を踏んだ別の事葉に代えて罵ることがよくあります。クリッパーズは、ポールとグリフィンが、罰金制度がなかった昨シーズンまで、よくフロップしたので、「フロッパーズ」と呼ばれて馬鹿にされました。ポートランドは、2シーズン前に、怪我人が多かったので、「フレイル(弱弱しい)ブレイザース」と言われました。レイカーズは、負けると「フェイカーズ」(偽物たち)と呼ばれます。トラッシュトークをするにも、ユーモアのセンスを忘れないです。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2013/05/15 16:37  番外編 その他 | コメント(20)

ケビン・ウェアが脚が折れた瞬間に思ったことトップ10

アメリカでは、大学のバスケットボールのトーナメント中で、今週末には準決勝と決勝が行われます。準決勝に進出するのは、各地区の優勝チームですが、その地区優勝戦のルイビル対デューク戦で、ルイビルのプレーヤー、ケビン・ウェアが、ディフェンスでブロックに行って、着地した際に、右の脛を骨折しました。折れた骨が、脛の皮膚を破って飛び出す、酷い骨折でした。

チームメイトの中には、泣いている人もいて、HCのリック・ピティーノも泣いていました。その中で、怪我をした本人は、「僕は大丈夫だから、ゲームに勝て。」と何回も繰り返したそうです。ルイビルは、そのゲームに勝って、準決勝に進出しました。ウェアは手術を受けて、既退院して松葉杖を使って歩いています。

本人の話しだと、ジャンプした瞬間おかしかったそうです。お母さんはインタビューに応えて、「同じ骨折するにも、派手にしないとけない。ケビンらしい。」と言っていました。

そのウェアが、昨夜の「Late Night Show」というトークショーに出演しました。この番組は、デイビッド・レターマンというコメディアンが司会をしていて、月曜日から金曜日の午後11時35分から放送されています。最初の約20分がコメディー、その後はゲストが出演する、トークショーの部分になります。このコメディーの部分で、毎晩「トップ10リスト」というのがあります。何かについてのトップ10で、昨夜は、「ケビン・ウェアが骨折した瞬間に思ったことトップ10」でした。ニューヨークで収録されてる番組なので、ウェアは、スタジオ出演はしませんでしたが、アトランタから衛星中継で出演し、そのトップ10リストを読み上げました。その前に、短いインタビューもあります。




D=デイビッド・レターマン
K=ケビン・ウェア

D:カテゴリーは、「ケビン・ウェアがこの瞬間思ったこと」です。(ウェアが床に倒れているビデオに行って)憶えていますか?あ~、酷い。脛骨が折れた。始めます。今夜は、「ケビン・ウェアがこの瞬間思ったこと」のリストです。皆さん、ファイナル4の対戦が行われる、ジョージア州アトランタから、ルイビル大学カージナルス、ケビン・ウェアです。ケビン、聞こえますか?こんにちは。

K:こんにちは。

D:今回のことは、酷い悲劇から、ちょっとした奇跡になりましたね。

K:そんな感じです。

D:コートから運び出されて、ゲーム中で、みんなが見ていて、カージナルスは、ブルー・デビルズ(デューク)に勝ちましたが、インディアナポリスの、メソジスト病院に運ばれて、それからどうなりました。

K:病院に着いて、最初に思ったことは、お母さんに連絡を取らないといけないということでした。僕のお母さんは、全然大したことでなくても、凄く心配します。僕の足の爪が割れたというだけでも、真っ先にやって来ます。脚を骨折したら、お母さんは凄く心配していると思いました。だから、電話をして、お母さんが大丈夫かどうかを確認しました。憶えている、お母さんが言った最後のことは、チームメイトが頑張っているから、怪我のことだけ心配しろということでした。

D:お母さんは、小さいことでも凄く心配するとのことですが・・・・脛の骨が折れて、皮膚から飛び出していましたよね。

K:そうです。僕が知っている限りでは。ビデオは見ていないし、これからも見る気は無いですが。

D:手術は何時間かかりましたか?

K:2時間くらいだったと思います。目が覚めて、僕の彼女に「手術を受けないと」と言ったら、彼女が「もう手術は済んだでしょう。何言っているの。」と言われました。

D:彼女を手術室に入れてくれるなんて、良いですね。

K:そうですね。

D:今は、どんな感じですか?又、長期的な回復の見込みはどうですか?

K:順調です。これ以上良いということは無いくらい良いと言われました。骨は治り始めていて、8週間から12週間かかるそうです。来シーズンには間に合うと良いです。

D:とういうととは、来シーズンはプレーできると思いますか?

K:はい、プレーしようと思ったら、今でもできます。次の日に目が覚めてから、松葉杖を使って、歩き回っています。僕は、自分のことは自分でやるタイプです。みんな、僕を着替えさせたり、洗ったり、色々したがるので、いらいらします。

D:今の最後の部分は、聞かなかったことにします。これは、訊く奴が訊く奴なので、馬鹿な質問ですが、痛みは、クレイジーで、信じられない程でしたか?

K:そうでは無かったです。正直言って、痛みよりも、見た時がショックでした。映画「テキサス・チェーンソー」に出てくるシーンみたいでした。コーチの表情で、酷いのが分かりました。

D:お母さんは、些細なことで心配するというのに、「テキサス・デェーンソー」ですか。それでは、ケビン。神の御加護がありますように。出演してくれて嬉しいです。来シーズンプレーできそうで、良かったです。色々とありがとうございます。さて、カテゴリーは、「ケビン・ウェアが脚が折れた瞬間に思ったこと」です。さあ、始めます。ナンバー10。

K:何かが折れる大きい音がしたけれど、何だ?

D:ナンバー9

K:あざにならないと良いけれど。

D:ナンバー8

K:おい、見ろ。脛の骨だ。

D:ナンバー7

K:痛てえ

D:ナンバー6

K:中に戻った?

D:ナンバー5

K:あぁ、嫌だな。病院の食事か。

D:ナンバー4

K:テーピングして下さい、コーチ。プレーします。

D:ナンバー3

K:レノがクビになったって?(注1)

D:ナンバー2

K:暖めてから冷やすのか、冷やしてから暖めるのか?

D:そして「ケビン・ウェアが脚が折れた瞬間に思ったこと」ナンバー1は

K:少なくても、僕のブラケットは壊れていない。(注2)


注1:レノは、この番組と同じ時間に、他のチャンネルで、同じ様なトークショーをやっている、ジェイ・レノのことです。説明すると長くなるので、簡単に済ませますが、レターマンとは、以前に同じ番組の前任者が辞めた後、どちらが引き継ぐかで揉めたり、仲が悪いです。レノは、最近、来年の初めに番組を止めて、今はその後の番組を担当してる若いコメディアンが、その番組を引き継ぐと発表されたばかりです。この「ナンバー3」のジョークの面白さは、説明させても、知らないと面白くないと思います。

注2:ブラケットは、トーナメント表の、一角のことを言います。アメリカのスポーツファンは勿論、普段はスポーツに興味がない人の間でも、自分の出身校が出場していると、トーナメントが始まる前に、どこが勝ち進むか、予想をすることが人気です。「ブラケトロジー」(ブラケット学)という、造語まであります。職場の仲間や友人同士で集まってやって、一定の金額を出して、一番当たった人が、その金額を貰う賭けまであります。各ブラケットのトップに進むと予想した大学が、始めの方で負けてしまうと、他の予想がどれ程合っていても、そのブラケットから勝ち上がる大学が間違っているので、「ブラケットが壊れた」という言い方をします。

0405.jpg

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2013/04/06 09:33  番外編 NCAA | コメント(3)

ツイター始めました

ツイターを始めることにしました。コービーが始めた時に、フォローしたいと思ったのと、プレーヤーやジャーナリストのツイートを、一つ一つ見るのが面倒くさいので、自分がツイートをしなくても、アカウントを作ろうかと思っていました。又、時々、記事にしようと思っても、1-2行で終わってしまうので、止めることがあり、ツイターが便利だなと思っていました。

私の携帯電話は、日本語入力ができないので、PCがないとツイートができません。又、頻繁にツイートしないと思いますが、今後、プレーヤーの出場や欠場の情報、怪我情報等、短くて済むものは、記事ではなく、ツイターにします。その方が、情報が変わって、更新した時に分り易いと思います。アドレスは下記です。

https://twitter.com/maylal24

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2013/03/17 17:48  番外編 その他 | コメント(18)

スーパーボウルの人気コマーシャル

昨日行われた、スーパーボウルの中継中に、放映されたコマーシャルの中で、人気があるもので、日本人にも分かりやすいものを選びました。

Taco Bell(タコ・ベル / メキシカンの軽食のファーストフード・チェーン)
ティーンエージャーが、親が寝静まってから、家をこっそり抜け出して、ハメを外すというのをもじって、老人が、老人ホームをこっそり抜け出して、ハメを外すという設定です。



2013/02/05 17:20  番外編 その他 | コメント(4)

お知らせ

昨日から、インフルエンザに罹った様で、関節という関節が全て痛むのと、頭が重く感じて、座っていられません。薬を飲むと、少し楽になるのですが、それでも30分も座っていると、体重を支えていられなくなります。

そこで、今夜のオクラホマシティー戦の記事は書きません。又、申し訳ありませんが、サンアントニオ戦の記事に頂いているコメントに対しては、今回は失礼して、返信致しません。御了承下さい。

アメリカでは、この冬は、全土でインフルエンザが流行っているそうで、死者も出ている様です。但し、インフルエンザに罹って亡くなる人は、それ以外にも健康上の問題がある人が殆どで、インフルエンザ以外では健康な人が、命に関わることはないそうです。病院に行って、他の種類のインフルエンザを貰うより、家で水分を充分に取って、安静にしていたら良いと、テレビのニュースで言っていたので、そうしています。

私は、インフルエンザにはまず罹ることがなく、最後に罹ったのは、2007年のクリスマス前でした。その時は、4日間くらい、かなりきつかったので、日曜日のクリーブランド戦の記事も、書かないかもしれません。日本時間午後7時をを過ぎて、記事がなかったら、ないものと思ってください。

私は、免疫力が強い方で、切り傷を負っても、治りが早く、ろくに消毒もしなくても、化膿もしません。3-4日きついと思いますが、大事に至ることはないはずなので、御心配なく。

ちなみに、今日は、クラークがスターターでプレーし、デュラントのディフェンスを任されるそうです。ナッシュはセフォローシャのガードで、ウェストブルックは、コービーがガードするそうです。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1 



2013/01/12 11:47  番外編 その他 | コメント(29)

明けましておめでとうございます

先週の金曜日から、電話が繋がらなくなり、インターネットと接続できませんでした。週末と年末年始の前だった為、電話会社が修理に来ないので、今日、やっと直りました。御心配をお掛けして申し訳ありませんでした。今日から通常営業に戻ります。

12月26日のデンバー戦の記事に、沢山コメントを頂いていますが、1週間インターネットのアクセスができなかったため、色々と溜まっていることがあって忙しいのと、1週間前のゲームで、内要をはっきり憶えていないので、今回は失礼して、返信致しません。御了承下さい。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2013/01/04 10:49  番外編 その他 | コメント(14)

コービー、デュラント、レブロンのクリスマス・シューズ

明日クリスマスのゲームに、コービー、デュラント、レブロンが履くシューズです。どれが誰のかは、一目で分かると思います。ナイキと契約している人は大勢いるのに、シューズを売れる人は、3人しかいないのでしょうか?

1224-1.jpg


1224-2.jpg
コービー


1224-3.jpg
デュラント


1224-4.jpg
レブロン

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/12/25 17:45  番外編 Nike | コメント(8)

お知らせ

アメリカでは、明日、木曜日は、感謝祭で、日曜日まで、4連休になります。この祝日は、クリスマスとは異なり、宗教が関係ないため、全てのアメリカ人が祝うので、一番大掛かりな祝日になり、殆どの家庭では、ターキー料理を楽しみます。明日は、殆どの店舗が締まり、今日は、明日の料理のために、買出しをする人達で、スーパーが、混み合います。街中は、丁度、日本の年末年始の雰囲気で、今日が大晦日、明日、感謝祭当日は元旦の様な感じです。

私は、買出しは済んでいますが、今日は、明日の下準備で忙しく、今年は、今日到着する来客があり、日曜日まで、色々と、忙しいです。そこで、今日のサクラメント戦、金曜日のメンフィス戦、土曜日のダラス戦は、記事をアップしません。

記事はアップしませんが、ゲーム毎に、スレッドを作って、ゲームをご覧になった方々が、感想等を、コメントで書き込めるようにします。リーグパス契約をされていないので、ゲームが見られない方々のために、是非、コメントをお願いします。私も、記事は書きませんが、ゲームは見るので、コメントに参加するつもりですが、頂いた、各コメントに対して、返信は致しません。御了承下さい。

メンフィス戦とダラス戦は、日本が、土日なので、観戦しながらでも、コメントが書き込めるよう、ゲーム開始前に、スレッドを作ります。又、ゲーム終了後には、ハイライトくらいは、貼る予定です。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/11/22 07:42  番外編 その他 | コメント(4)

スーパーマンの次はスペースシャトル

スペースシャトル・ブログラムは、昨年で終了しましたが、引退したシャトルの1機、エンデバーが、ロサンゼルスの博物館に展示されることになり、昨日、ボーイング747の背中に乗って、ロサンゼルスに到着しました。ロサンゼルス国際空港に着陸前に、ロサンゼルス各地の名所上空を低空飛行しました。

予定では、空港到着が、午前11時、ロサンゼルス各地上空の低空飛行は、10時過ぎのはずでした。私は、午前中は、抜けられない用があったの、諦めていました。ところが、ロサンゼルスに来る前に、サクラメントと、サンフランシスコ上空も低空飛行したのですが、天候が悪かったため、出発を1時間遅らせました。その上、サクラメント、サンフランシスコで、予定より時間をかけて、低空飛行したため、ロサンゼルス到着が、大幅に遅れ、12時過ぎになったの、丁度、昼休み時間になりました。

慌てて、ビーチに出かけたのですが、諦めていたため、カメラを持っていかなかったので、携帯電話のカメラで、撮影しました。そこで、残念ながら、とても小さくしか、写っていません。私のブログにリンクがある、I Love LA!ロサンゼルス旅行情報に、写真入りの記事「スペースシャトルが2時間遅れでやって来た!」があります。私の写真より、ずっと良いです。

SS0921-1.jpg


SS0921-2.jpg



ビーチの人出は、凄かったです。真夏でも、こんなに人口密度が高くないです。

SS0921-3.jpg



ここからは、地元のテレビ局、ABCロサンゼルスのツイターに、視聴者から、ツイートされてきた写真です。一番上が、何と言っても見ごたえがあります。

0923-1.jpg


下は、レイカーズ球団がツイートした写真です。空港に、着陸する前の写真の様です。レイカーズの練習場とオフィスは、空港の南、エルセグンドにあります。恐らく、球団職員が、撮影したのでしょう。

0923-2.jpg




0923-3.jpg
ドジャース球団がツイートした写真


0923-4.jpg
ローズボウルがツイートした写真


0923-5.jpg
これは、一般人が撮った写真



サンフランシスコ、ゴールデン・ゲート・ブリッジの写真です。上の2枚は、何故か、NBCサンフランシスコの人が、ツイートしています。一番下は、一般人です。

0923-6.jpg


0923-7.jpg


0923-8.jpg



予定より、時間をかけのは、サクラメントとサンフランシスコだけではなく、ロサンゼルスでも、かなり時間をかけた上、低空飛行をする場所として、発表されていた所以外も、低空飛行をした様です。空港着陸前は、大サービスで、3回往復したそうです。お役所のNASAでさえ、臨機応変にやる所が、アメリカらしいです。

但し、予定地として発表されていた、南のハンティントン・ビーチは、大勢の人が、カメラを持って押しかけたのに、何故か、キャンセルされてしまいました。NASAによると、「市から要請が来ていなかった」そうですが、市は、「そんなことはない」と言っています。もめた所で、着陸してしまったものは、飛ばす訳にはいかないので、諦めるしかないですが。この辺りの大雑把さも、又、アメリカらしいです。細かい事を言う人は、この国には住めません。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/09/23 17:29  番外編 その他 | コメント(6)
バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








