I Love Lakers! NBA BasketBlog.

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

AI引退へ

フィラデルフィア・セブンティーシクサーズは、本日、アレン・アイバソンがチームに復帰しないことを発表しました。

AIは、4歳の娘メサイアの病気を理由に、チームを離れていました。AI自身が「球団やチームメイトに、これ以上迷惑を掛けたくない。」と申し入れた結果、この決断に到ったと発表されていますが、先週末に、AIがナイトクラブで目撃されたことがインターネット上で話題になっていることも、引き金になったようです。

これで、AIはフリーエージェントとなりますが、シーズン直前にメンフィスと契約するまで、殆ど契約の申し出がなかったことや、メンフィスを離れた後も、フィラデルフィアと契約するまで、全く他チームが興味を示さなかったことから、NBAへの復帰はないと思われます。

==>バスケットボール人気ランキングへ

スポンサーサイト
2010/03/03 08:29  Teams Players | コメント(0)

AI引退へ?

AIのニックネームで知られるフィラデルフィア・76ersのガード、アレン・アイバーソンは、娘の病気のため、オールスター前からチームを離れていました。オールスター・ゲーム欠場後、一時チームに戻ったのですが、現在又許可を取ってチームを離れています。

確認された情報ではありませんが、Yahooスポーツは、76ersがアイバーソンンの解雇を考慮している旨、伝えています。

アイバーソンの4歳の娘メサイアは、2週間前程から病気で入退院を繰り返し、一時回復に向かいましたが、又病状が悪化しました。肺炎の疑いもあるようですが、担当医にも何が原因なのか分からないようです。

アイバーソンは、今シーズン、メンフィスで1ゲームのみプレーした後リリースされ、フィラデルフィアと契約を結ぶまで、契約を希望するチームがなく、引退を表明していました。フィラデスフィアから解雇されると、まず他チームと契約する可能性はなく、引退を余儀なくされる見通しです。

バスケットボール人気ランキングへ
2010/02/23 09:18  Teams Players | コメント(2)

A.アイバソン引退を決意

メンフィス・グリズリーでベンチからのプレーに不満で、フリー・エージェントになっていたA.アイバスンが引退を発表しました。一時は、ニューヨーク・ニクスとの契約は間違いなしと噂されていたのですが、ニクスは、若手の育成の妨げになることを理由に、契約を断念。他チームからも一切契約の要請がなく、引退を決意したようです。プレーヤーとしての能力が低下している上、デトロイトにトレード後は、チーム内の人間関係にとって「毒」というレッテルを貼られてしまったので、リスクを侵してもアイバソンが欲しいというチームがなかったようです。

アイバソンは、レイカーズのコービーやフィッシャーと同期の96年ドラフト組。コービーは、ともかく、フィッシャーと比較したら、アイバソンはエリート中のエリート。13年後、ドラフト一位だったアイバソンは、行き先がなくて引退。24位だったフィッシャーは、チャンピオンシップチームでスターターとしてプレーしている。昨シーズン・プレーオフ中、レイカーズのHCフィル・ジャクソンは、スランプだったフィッシャーを使い続けるのはどうしてだと質問されて、一言「人格」。同じく行き先がなくて「失業中」のステファン・マーベリーと共に、アイバソンだってまだまだやれるし、フィッシャーより良い数字が出せるはずなのに。人格って大切なんだなとつくづく感じます。
2009/11/25 15:37  Teams Players | コメント(1)
バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。