I Love Lakers! NBA BasketBlog.

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

K.ラブ、バレーボールに転職

NBAのロックアウトで、海外出稼ぎプレーヤーが、続出していますが、転職第一号が出ました。

ミネソタ・ティンバーウルブスのケビン・ラブが、8月26日から28日まで、ロサンゼルス郊外のマンハッタン・ビーチで行われる、ビーチ・バレーボールのトーナメントに出場することになりました。その宣伝を兼ねた、公開練習が、ニューヨークのタイムズスクエアーで、本日行われました。

ラブは、トーナメント・シリーズのスポンサー、ホセ・クエルボから勧誘され、出場を決意した様です。ホセ・クエブロは、テキーラの会社です。パートナーは、まだ見付かっていません。




質問が全く聞こえないので変です。最後に話している女性は、恐らく、プロ・ビーチバレーボール・プレーヤーだと思います。

ラブ:「タイムズスクエアーの、プロ・ビーチバレーボールコートで、ホセ・クエルボ・プロ・ビーチバレーボール・シリーズの立ち上げにやって来た。8月26日から28日にマンハッタン・ビーチで行われて、そこで初めてプレーする。その後にも、トーナメントが続く。とても楽しみしている。素晴らしいシリーズで、プロ・ビーチバレーボールだから、真剣だ。」

「8月26日から28日のマンハッタン・ビーチでのトーナメントから初めて、上手く行ったら、トーナメント後半に進みたい。1ヶ月、準備期間がある。今日は、とても楽しかった。練習し続けて、陽に当たって、動き回って、ホセ・クエルボは、楽しそうだ。」

「NFLのロックアウトは、交渉が行われて、解決したけれど、うちは、まだ初歩の段階だ。ロックアウトが終わって、両サイドが納得して、全82ゲームをプレーできたら良い。」

女性:「ケビンのプレーには、感心した。ケビンは、バレーボールには触ったこともないと言っていたけれど、信じない。サンドバッグを叩いているみたいで、ボールを叩きつけて、ショーンとジョーンを問題なくやっつけていた。マンハッタンで、そこそこやれると思う。私達と一緒に練習したら、教えて上げる。」



レシーブやトスは難しくても、スパイクは、アリーウープと似たタイミングなので、結構やるのでは?ビデオ中でも、物凄いスパイクを決めています。

インタビュー中で、何度も「ホセ・クエルボ」と繰り返しているので、恐らく、「出場料」を受け取っているのだと思います。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/07/27 17:55  Teams Timberwolves | コメント(5)

[番外編] Xゲーム間近

Xゲームは、28日から、ロサンゼルスのダウンタウンで行われます。今日は、用があって、ダウンタウンに行って来たのですが、Xゲームの準備が、既に始まっていました。

0724 003 S

私は、Xゲームには興味はないので、ニュースで結果を見るくらいですが、この斜度の凄さに驚きました。テレビ画面で見ると、ここまで急ではない様に見えます。

0724 001 S

滑るというより、落ちるという感じなのでは?周りに比べるビルがないので、分かりにくいですが、高さもかなりありました。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/07/25 14:28  番外編 その他 | コメント(8)

NBAスターがフィリピンでエキシビション・ゲーム

コービー、フィッシャーを始めとした、NBAスターが、フィリピンのマニラで、フィリピン・バスケットボール協会(PNA)のトッププレーヤーと、エキシビション・ゲームを行いました。

コービーとフィッシャーの他には、デリク・ウィリアムス、ジャベール・マギー、ジェイムス・ハーデン、タイリーク・エバンズ、クリス・ポール、ケビン・デュラント、デリク・ローズが、参加しました。

CP3 KD DRose
左から、ポール、デュラント、マギー、ローズ

ゲーム前のプレーヤー紹介では、コービーが一番最後で、観客からの歓声も、一際大きかったです。会場には、コービーファンも、大勢見られました。



ダンクも見せました。

Kobe 1

Kobe 2

コービーの1オン1からのフェイダウェイ


コービーからD.ローズはへのアシスト


ゲームは、NBAチームが、131-105で勝利しました。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/07/24 15:28  NBA | コメント(14)

NBA2K12カバー発表

NBA2K12のカバーが発表になりました。今年は、3種類あって、左から、マジック・ジョンソン、マイケル・ジョーダン、ラリー・バードです。

NBA2k12 S

ジョーダンは昨年に続いて、2年連続のカバーです。2年連続で、引退したプレーヤーがカバーというのは、新しいスターが不在ということでしょうか?一昨年は、コービーがカバーでした。

NBA2K10.jpg

ゲームのアメリカでの発売日は、10月4日です。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/07/23 14:02  NBA | コメント(4)

コービーもトルコへ!?

デロン・ウィリアムスが、先日正式に契約した、トルコのベシクタスと、コービーのエージェントが、交渉中です。

ベジクタスのコーチ、アージン・アタマンによると、コービー側から、球団に接触をした様です。コービー側は、球団からの提示を待っている状態ですが、要求額は、1ヶ月に100万ドルと言われています。ベシクタスは、独自では支払えないので、スポンサーを探しています。

コービー本人は、「NBAのシーズンが、予定通りに始まらなかったら、海外でプレーする。」と言っているので、ベジクタスが実現しなくても、ロックアウトの場合、コービーの海外行きの可能性は、かなり高そうです。

アタマンによると、他のNBAプレーヤーのエージェントからも、ベシクタスに接触があるそうです。ベシクタスは、ウィリアムスの他に、アトランタのザザ・パチューリアとも、契約を済ませています。

他のNBAプレーヤーでは、元レイカーのサーシャが、同じくトルコのアナドル・イフェスと契約を済ませています。サーシャの場合は、フリーエージェントで、ロックアウトが解除になっても、NBAに戻らなくていいことが、球団側が契約しやすい理由だった様です。又、サーシャクラスのプレーヤーだと、NBAの球団でも、ヨーロッパの球団でも、サラリー額が、それ程変わらないので、サーシャ側も、契約jがしやすかったと言われています。

他には、先週、オーランドの°ドワイト・ハワードが、ロックアウトが解除にならない場合、「ヨーロッパか中国でプレーしたい。」と発言しています。中国では、コービーが、ダントツトップの人気ですが、次がハワードの様です。中国はマーケットの大きいので、ハワードは、ヨーロッパより、中国の可能性が高いという見方が強いです。

ところで、一昨日、ブログランキングのバナーをクリックして下さる様お願いしたら、かなり多くの方が、クリックして下さいました。ちょっとは順位が上がっているだろうと思って、いつもの指定席の5-6位辺りの少し上を見てもないので、徐々に下を見て行きましたが、それでもありませんでした。「何だ、誰もクリックしてくれなかったんだ。」と思って、11位以下を見てもないので、「一体どこにいっちゃったんだ。」と思って、少しずつ上を見て行ったら、一番上にあって、たまげました。クリックして下さった皆様、ありがとうございます。m(_ _)m

ランキングに参加しているのは、順位を競争するためではなく、ランキングで、私のブログを見つけてもらいたいからです。1位が画面の一番上に入る様にすると、5位くらいまでが画面に入るので、5位以内にいたら、順位はどうでもいいと思っていましたが、やっぱり1位になると嬉しいものです。d=(´▽`)=b

実は、この両親指を立てた絵文字は、ももちゃんから、「使って下さい」と頂いたのですが、優勝の記事に取って置こうと思って、使っていませんでした。折角頂いたのに、使っていなくて、気が咎めていたのですが、ブログ名に「レイカーズ」と入っているのが1位になったので、使うことにしました。ももちゃん、ありがとうございます。

良かったら、引き続き、クリックお願いします。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/07/22 15:07  Kobe | コメント(9)

NBA2011-2012シーズンスケジュール発表

来シーズンのスケジュールが発表になりました。

=>NBA全スケジュール

開幕日は、11月1日ですが、この日は、3ゲームしかありません。レイカーズは、その3ゲームの一つをプレーし、ホームでオクラホマシティーと対戦します。勿論、それまでに、ロックアウトが解除になればですが。

オールスターは、通常2月の第二週末ですが、来シーズンは、2月の最終週末と遅いです。恐らくこれは、ロックアウトを考慮の上でしょう。

注目のクリスマスは、3ゲームが予定されていて、まず、ボストン対ニューヨークの東海岸対決、そして、マイアミ対ダラスのファイナルリマッチ、最後にシカゴ対レイカーズです。

レイカーズは、昨シーズン、出足に下位チーム相手のゲームが多かったため、後半上位チームが多く、苦労したのですが、来シーズンは、11月と12月の30ゲームの中16ゲームが、昨シーズンのプレーオフ進出チームです。

==>レイカーズスケジュール

1月が比較的楽です。15ゲーム中、ロードはバックトゥーバックが2回の4ゲームのみです。7ゲームがプレーオフチームとの対戦ですが、その内、昨シーズン上位チームは、ダラスだけで、他は全て、プレーオフ下位チームです。

1月が楽なため、終盤は、プレーオフチームとの対戦が多く、3月は、14ゲーム中9ゲームが、4月は、11ゲーム中7ゲームが、プレーオフチームです。しかも、シーズン最後の7ゲームが、全てプレーオフチームで、サンアントニオとが、ホームとロードで1ゲームずつ、計2ゲーム、ダラスとホームで1ゲーム、そして、レギュラーシーズン最終戦が、高地デンバーでのロードゲームです。昨シーズンの様に、プレーオフのシードが、最終戦に決まるということにならないと良いです。

バックトゥーバックは、開幕後1週間の2回を含め、18回あります。バックトゥーバックでも特に厳しいのは、時間を失う西の時間帯から東の時間帯に移動する場合です。同じ移動でも、東から西なら、1日が24時間以上になるので、比較的楽です。18回のバックトゥーバックの内、きつい西から東の移動は、12月末のホーム(対クリッパーズ)からフィニックスと、最後の2ゲーム、ホーム(対サンアントニオ)からデンバーの2回だけです。それ以外は、全て、同じ時間帯か、東から西の移動です。

バックトゥーバックの中でも、1週間(7日間)で5ゲームプレーが、1月以外の全ての月に1回ずつ、計5回(11/1-7, 12/15-21, 2/9-15, 3/8-14, 4/3-9)あります。特に、グラミーロードの後半からの、2月9日―15日の5ゲームは、移動距離が長いので、厳しいです。通常、グラミーロードから戻ったら、1-2ゲームプレーして、オールスター休みに入るのですが、来シーズンはオールスターが遅いため、グラミーロード後、2週間程、そのままゲームが続くのが厳しいです。

その2月のグラミーロードは、10日間/6ゲームで、4ゲームが、オーランド、フィラデルフィア、ボストン、ニューヨークと、上位チームとの対戦です。ボストンとニューヨークが、バックトゥーバックで、厳しいですが、最初のオーランドからワシントン以外は、移動距離が比較的短いです。全て、同じ東時間帯なのも、助かります。

グラミーロードの次に長いロードは、12月15日―21日のダラスから始まる7日間/5ゲームです。これは、7日間に5ゲームの上、移動距離も長いので、きついです。但し、フィル・ジャクソンによると、「クリスマス前は、親戚が尋ねて来たり、パーティー等があって気が散るので、ロードの方が良い。」そうなので、同じ長いロードがあるなら、クリスマス前にあった方が、良いかもしれないです。

それ以外のロードは、12月(ヒューストン、マイアミ、シャーロット)と4月(オクラホマシティー、ニューオリンズ、サンアントニオ)の1回ずつ、計2回、3ゲームが最長です。

欲を言い出したらきりが無いですが、まずまずなスケジュールだと思います。と言っても、シーズンが始まらないことには、意味がないですが。

レイカーズのプイリシーズンのスケジュールは、5月に発表済みです。

==>レイカーズ・プリシーズン・スケジュール

*「NBA全スケージュール」の時間は、東時間、レイカーズのスケージュールは、西時間です。

日本時間


Ranking 1

2011/07/20 17:39  NBA | コメント(3)

A.バイナム、障害者専用駐車スペースに違法駐車

ロサンゼルスのロカールテレビ局、NBC4によると、レイカーズのアンドリュー・バイナムが、自宅近くのスーパーマーケットで、障害者専用駐車スペースに駐車をし、駐車取り締まり当局に、チケットを切られ、写真に撮られていたことが分かりました。今日の夕方6時のニュースは、これが、トップニュースでした。

AB 1

AB 3

アメリカでは、全ての商業用建物に、障害者用の駐車スペースを設けることが、法律で義務付けられています。通常、入り口に一番近い場所で、建物の大きさによって、数が変わってきます。

障害者なら誰でも留められるのではなく、州に申請して、許可を取ります。身体障害者だけでなく、心臓病、腎臓の人工透析を受けている人、身体が不自由なお年より等が、対象です。カリフォルニアでは、下の写真のような、カードをもらい、車内のバックミラーに引っ掛けて、表示する必要があります。このカードがあっても、該当する障害者が乗車していない場合に、障害者専用駐車スペースに留めるのは、違法です。

    Disable Permit

NBC4の取材に対しバイナムは、一切ノーコメントでした。

写真を見ると、後ろに空いているスペースがいくつもあります。満員の場合でさえ、健常者が、障害者専用スペースに駐車することは、違法であるだけでなく、人間として許されない行為です。この程度の距離を歩くのが嫌で、違法駐車をするあたりは、全く呆れますが、残念ながら意外ではないです。

ニュースで、「レイカーが障害者スペースに駐車!」と言っているのを聞いて、「誰だろうな」と考えて、一番最初に浮かんだのが、バイナムでした。次に思いついたのは、ロンロンとバーンズでしたが、あの二人は、問題児でも、そういうことはしないだろうと思いました。

今までにも、バイナムは、怪我で欠場中に、プレーボーイ・マンションでのパーティーに出席したり、スピード違反で切符を切られたり、度重なるブレイグラント・ファウルで、人格が問題になったりしていましたが、これは、それらとは、次元が違います。若気の至りでは済まない問題です。


トップ10から落ちそうです。
↓クリックお願いします。
m(_ _)m
Ranking 1

2011/07/20 10:19  Lakers | コメント(9)

48歳のジョーダンがダンク

シャーロット・ボブキャッツのオーナー、マイケル・ジョーダンが、球団が主催する子供達のキャンプで、ダンクを披露しました。



ダンクをしたのは、キャンプに参加している子供から、「今でも、ダンクは出来ますか?」と質問されたのが、原因だそうです。バスケットに叩きつける様な、力強さはないですが、逆に、全力でジャンプしていないのに、楽々と届いているのが凄いです。

トップ10から落ちそうです。
↓クリックお願いします。
m(_ _)m

Ranking 1

2011/07/20 03:53  NBA | コメント(2)

ブレイク・グリフィンが便利屋に!

昨日、ロサンゼルスでESPYアワード授賞式がありました。ESPYアワードは、ESPNが、毎年主催し、優れたアスリートに与えられる賞です。

レイカーズからは、コービーが一人だけノミネートされていましたが、受賞はしませんでした。日本人には馴染みの薄いアスリートの受賞も多かったので、受賞者名は省きますが、式中に、面白いビデオがあったので、ご紹介します。

まず、この面白さを理解するには、知っておかないといけないことがあります。アメリカでは、「Paid Program」(支払い番組)とか「Piad Advertisement」{支払い広告}と呼ばれるテレビ番組があります。日本でも、「ホームショッピング」という様な呼び方で、平日の日中のテレビ番組中のコマーシャルで、柄が伸び縮みして、梯子を使わなくても済む植木鋏とか、革靴でも簡単に切れる包丁とかのコマーシャルがありますよね?アメリカにも似たようなコマーシャルがあって、日本同様、コマーシャルとして流しているのですが、テレビ局から一定の時間を買い取って、主に30分の番組として、コマーシャルを流す会社もあります。通常、深夜ですが、週末の昼間にもあります。このことを、「Paid Program」又は「Paid Advertisement」と呼びます。このビデオは、そういった番組をパロったジョークで、最初の部分に、「Paid Advertisement」と字幕が出てきます。

こういった番組は、中小企業や個人経営の会社がやっています。大金を出して、広告エージェンシーは雇えないので、通常、見るからに、素人っぽいです。又、俳優を使わず、登場する人も、実際にその会社を経営している人達が主です。そこで、「ぎこちない」、「わざとらしい」、「大げさ」等々が特徴です。このビデオの登場人物が、ぎこちない、わざとらしい、大げさなのは、演技が下手だからではなく、逆に、上手いからです。

前置きが長くなりましたが、ビデオをお楽しみ下さい!



ブレイク・グリフィン=G
ケビン・ラブ=L
タイソン・チャンドラー=C
エイドリアン・ビーターソン=P
ロン・アーテスト=A
司会者&その他の登場人物=黒

司:NBAとNFLのロックアウト中に、アスリートが、どうやって過ごしているのかを、多くの人が推測していますが、もっと重要なことは、どうやって、生活していくかです。僕は、心配していたのですが、昨日の夜遅く、テレビで、こんなコマーシャルを見ました。

(次の番組は、支払い広告です。)

棚の一番上の物を取るのは、かなりの冒険です。グラグラした踏み台。滑り易い床。不安定な足元。

女性:もっと簡単だったらいいのに。

G:簡単ですよ。こんにちは。私は、ブレイク・グリフィンです。NBAロックアウトの間、僕が、皆さんの家に行って、高い棚の上の物を取るのを、お手伝いします。

女性:ありがとう、ブレイク・グリフィン。

――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――

男性:この汚いハエ。こっちに来い!

L:弱々しいおじいちゃん。僕が助けます。

男性:ケビン・ラブ!

L:そうです。ロックアウトで、バスケットボールをしていない間、壁のハエを叩いて、この人の様なお年寄りを助けます。

――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――

G:NBAロックアウト中に、面倒な仕事があったら、電話をするのは

:ロックアウト・プロフェッショナル!

――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――

G:何でもやります。例えば、

L:芝刈り。

G:大工。

L:溶接工。

G:海賊。

:結婚式のDJ。

:バーミツバー(注1)のDJ。

G:犯罪解決。

――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――

L:お値段はいくらでしょうか?

G:3000万ドルでしょうか?

L:4000万ドルでしょうか?

G:5000万ドルでしょうか?

L:みんな違います!仕事は全て、900万ドル99セントです。

G:私達だけではありません。もし、彼女に逃げられたなら、NBAチャンピオンのタイソン・チャンドラーは、聞き上手です。

――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――

男性:彼女のことが、忘れられないんだ。どうしたら良い?

C:フェイスブックに行って、独身のホットな女の子を捜していると投稿する。

男性:それで、その内、一緒に食事にでも誘うの?

C:そうじゃなくて、ホテルに誘う。

男性:セックスするために?

C:そう、セックスするために。


――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――

G:NFLのロックアウトのお陰で、フットボール・プレーヤーも、待機しています。

――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――

P(注2):こんにちは。エイドリアン・ピーターソンです。もし、養蜂の手伝いが必要なら、私が友達になります。

G:面白いですね。

P:ありがとう。

G:どういたしまして。

P:オーケー。

――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――

G:もし、事務代行が必要なら、ロン・アーテスト以外にいません。

――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――

A:こんにちは。私は、以前はロン・アーテストでしたが、現在は、メタ・ワールド・ピースです。私は、書類整理が大好きなので、名前を「書類整理が大好き」に変えようかと思っています。そうだろう?子供達?

子供達:そうだよ、お父さん。

(電話が鳴る)

A:もしもし。税金申告代行は、喜んで、お引き受けします。ありがとう。ロン・アーテスト。

――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――

L:ご覧の通りです。面倒な仕事は全部、ロックアウト・プロフェッショナルにお電話を。

――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――

:今日中に!
A:明日!

――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――

注1:バーミツバーは、ユダヤ人の成人式で、13歳になると行います。親戚、友人を招待して、盛大なパーティーをします。

注2:エイドリアン・ピーターソンは、NFL、ミネソタ・バイキングスのランニングバックで、現在のNFLのランニングバックの中では、トップクラスと認識されています。

NFLのプレーヤーが少ししか出てこないのは、NFLのロックアウトが解決に近づいていて、ESPYまでには解決していた可能性もあったからだと思います。


Ranking 1

2011/07/15 11:25  NBA | コメント(5)

ブライアン・ショーの就職決定

レイカーズの前アシスタントコーチ、ブライアン・ショーが、インディアナの、アソシエイト・ヘッド・コ-チに就任することが決まりました。

インディアナのHCフランク・ボーゲルは、2005-2006年シーズンに、レイカーズでACをしていたので、ショーと一緒に仕事をしていました。又、ショーは、インディアナの社長ラリー・バードとは、ボストンで、チームメイトでした。

アソシエイト・ヘッド・コ-チというタイトルのコーチは、私は記憶にないす。日米では会社のシステムが違うので、役職を翻訳するのは難しいのですが、「副HC」又は「HC補佐」になります。HCよりは下ですが、他のアシスタント・コーチより上です。

ショーは、ボーゲルについて、「特別な絆を確立した。良い友情だ。ずっと、連絡を取り合っていた。」と言っています。

ショーはタイトルについて、「自分はHCに近づいて来ているので、このタイトルは、準備が出来ているということの印の様なものだ。」と言いながらも、「アシスタントコーチの一人にすぎない。」と付け加えています。

ボーゲルは、「正直言って、ショーを獲得できると思わなかった。ショーは、何年も、HCになると見られていた。ショーのことは、第二のHCと見ている。」と言っています。

ショーは、フィル・ジャクソンのスタイルを見習いたい様で、「一緒に仕事をしていた時に、賞賛して尊敬していたことは、スタッフと異なったエゴをまとめて、一体にするやり方だった。コーチとしてだけでなく、人間として、あんなに辛抱強い人に会ったことがない。20点ビハインドでも、ファイナルのゲーム7の肝心な場面で、重要なプレーが必要な時でも、落ち着いている。自分もそうありたいし、それを真似するつもりだ。」と言っています。

インディアナは、既にベテランの域に入りつつあるダニー・グレインジャーの元に、ダレン・コリソン(PG)、ジョージ・ヒル(PG)、ロイ・ヒバート(C)、タイラー・ハンズブロー(PF)といった、将来が期待できる、若い才能あるプレーが集まっているので、これからが楽しみなチームです。ショーの飛躍と、将来のHC職に期待できそうです。


Ranking 1

2011/07/14 07:14  Teams Pacers | コメント(0)
バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








