レイカーズがアギラーとネルソンをカット

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズがアギラーとネルソンをカット

本日、レイカーズは、センターのロニー・アギラーと、フォワードのリーブス・ネルソンを、解雇しました。最初のカットは、ラスベガスでのゲーム後と予想されていましたが、その通りでした。

これで、ロスターには、18名が残っています。NBAは、ロスターの人員が、最大15名、最小14名と決まっています。そこで、後、3-4名が、解雇される予定です。明日、日曜日に、ホームで、サクラメント戦が行われますが、明後日、月曜日にも、数名が解雇されることが、予想されます。

尚、ドワイトが、明日、プレーするのではないかと、注目されていますが、現時点では、未定か、決定であっても、発表はされていません。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/10/21 12:02  Lakers | コメント(8)
Mayさん、ご丁寧に説明いただきありがとうございます。
そうなると、私が考えてた「Lakersが権利を有する」だと、
DJOがDefendersにいようが、15人ロスターの一員には数えられてしまうのですね。
勉強になりました。
[ 2012/10/23 11:31 ] [ 編集 ]
LAXさん&まめさん、こんにちは。
Dリーガーには、2種類あります。

1つは、Dリーグチームと直接契約しているプレーヤーで、このタイプのプレーヤーは、Dリーグを所属しているNBA球団とは、契約関係には、ありません。レイカーズの場合は、ディフェンダーズを所有していますが、ディフェンダーと契約しているプレーヤーだからと言って、レイカーズに契約面で、優先権はありません。他の29団のどこでも、契約したければ、いつでも契約できます。このタイプのプレーヤーは、全員フリーエージェントです。NBAに上げる場合、FAのプレーヤーと契約するとのと同じです。厳密に言うと、「上げる」という表現が、間違っています。自球団が所有しているDリーグチームのプレーヤーでも、それ以外のDリーグチームのプレーヤーでも、全て、FAです。そこで、Dリーグチームのロスターにいるプレーヤーは、そのチームを所有している、NBA球団のロスターには、数えません。

もう1つは、NBA球団と契約しているプレーヤーが、Dリーグに送られているケースです。セッションズのトレードで付いてきた、アイエンガが、移籍と同時に、Dリーグに送られましたよね?イーバンクス、モリス、Gロックも、シーズン中に、一時期行っていました。このタイプは、Dリーグでプレーしているだけで、契約は、あくまで、NBA球団との間にあります。そこで、他球団が、こういうプレーヤーと、契約することはできません。又、Dリーグに送られていても、NBA球団のロスターに、人数としても、サラリーも残ります。

DJOの場合は、この2種類の両方共、可能性があります。レイカーズとは契約しないで、ディフェンダーズと契約することもできるし、レイカーズが契約して、ディフェンダーズに送ることもできます。ディフェンダーと契約すれば、レイカーズのロスターの人数としては数えられないし、サラリーも、キャップに数えられません。レイカーズと契約して、即ディフェンダーズに送っても、ロスターの人数に数えられるし、サラリー額は、キャップに残ります。
[ 2012/10/23 08:18 ] [ 編集 ]
>LAXさん

DJOの場合は、レイカーズとではなく、ディフェンダーズと契約して、ディフェンダーズはレイカーズ傘下のチームだから上げるとなったらレイカーズに優先権があるってことでは?

でもそうなると、下部チームを所有しているチームは、キープするだけなら15人以上の選手を保持できますね。まぁその分金がかかるし、誰かロスターに上げようとしたら、15人から誰か切る必要はありますが。
ということでオレもMayさんにちゃんと聞いておきたいですね。
[ 2012/10/22 16:18 ] [ 編集 ]
Mayさん、
DJOの契約体系がよく解ってないのですが、
DJOがD-league送りになっても15人にカウントされてしまうのですたっけ?

PG: Nash, Blake, Duhon, Morris
SG: Kobe, Meeks
SF: MWP, Ebanks, CDR
PF: Pau, Jamison, Clark
C: Howard, Hill, Sacre
の15人+DJOはDリーグのつもりで書き込んでました。

私も、DuhonのほうがBlakeよりはセカンドユニットにフィットすると思いますが、
けっこう昨年もBrownが必要以上にBlakeを使うので、お気に入りなのかと思ってます..
CDRは自分でシュートを作れる貴重な選手なので、ぜったいキープしてほしいです。
[ 2012/10/22 13:34 ] [ 編集 ]
LAXさん、こんにちは。
サクレを残したら、他に誰も残さなくても、15名ですよね?1人分余計にサラリーを支払うのは、勿体無いので、Gロックはカットされると思います。又、もし、15名にするにしても、GロックとCDRなら、CDRの方が良いと思いませんか?PGは、だぶついていますが、今日は、前半デューハンがプレーして、なかなか良くやっていますよ。ミークスは、ブレイクよりデューハンの時の方が、決めます。デューハンが、このくらい出来たら、何としてでも、ブレイクを放出して、CDRを残したいですね。
[ 2012/10/22 11:50 ] [ 編集 ]
やはりSomogyiとG-lockがカットされて、DJOはDリーグ行きになりそうですね。
PGはまさにお二人がおっしゃってるとおり、3人もいらないので、
まともなバックアップPG一人獲得できればいいのですけどね...
[ 2012/10/22 10:59 ] [ 編集 ]
天使の街の湖軍団好きさん、こんにちは。
CDRを残して欲しいです。お金の問題でしょうね。レイカーズは、サラリーキャップを、大幅突破なので、実際のサラリー額の、2倍の出費になります。CDRなら、ミニマムでも、150万ドル位だと思います。でも、レイカーズが支払うのは、その倍300万ドル程度になってしまいます。

仰る通り、PGが、枯れ木も山の賑わい状態です。
[ 2012/10/22 07:29 ] [ 編集 ]
CDRが残りそうですねー
次はソモジーとGロックかな…


CDRがスイングのバックアップ
クラークが3.4番のバックアップですね。
サクレーが5番で

うん、これはこれでバランス良いかも

PGのダブつきが整理できると良いですね。
[ 2012/10/21 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








