レイカーズがクリス・ダグラス-ロバーツとグレグ・ソモージーをカット

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズがクリス・ダグラス-ロバーツとグレグ・ソモージーをカット

本日、レイカーズが、ガードのダグラス-ロバーツと、センターのソモージーを、解雇しました。ソモージーは、誰もが、解雇を予想していましたが、ダグラス・ロバーツは、残留を期待していた人も多かったので、残念です。

これで、ロスターには、16名が残っています。後、最低1名がカットされますが、ミッチは、以前に、「14名の方が、トレードに、柔軟性がある。」と言っていたので、2名カットされる可能性が高いです。

NBAでは、ロスターの人員が、最低14名、最高15名です。14名だと、1名放出して、2名獲得しても、15名を越えません。2名放出して、1名獲得する場合は、必要な、14名を割ってしまいますが、フリーエージェント1名と、契約すれば良いので、問題ありません。15名だと、2名放出して、1名獲得なら、14名なので、問題ありませんが、1名放出して、2名獲得することが、できません。それで、トレードを行う際に、柔軟性がなくなります。

レイカーズが、ロスターに15名残すなら、ダグラス-ロバーツと見られていたので、ダグラス-ロバーツをカットしたということは、残るのは14名になる可能性が高いです。その場合、後2名カットされます。現在、ギャランティーでない契約のプレーヤーは、ルーキーのロブ・サクレ、ダリアス・ジョンソン-オドム、2年目のGロック、一部ギャランティーは、2年目のモリスです。ドワイトとヒルのビッグマンが、共に、ヘルニアの経歴があるのと、練習で、ビッグマンが必要なことから、サクレは、まず間違いなく残ると見られています。そこで、ジョンソン-オドム、Gロック、モリスの中から、2名又は1名が、カットされることが、予想されます。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/10/23 07:18  Lakers | コメント(8)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>まめさん

ハワードは、緊張していたと思います。ゲーム前には、涙ぐんだと言っていたし。移籍記者会見で、ニコニコするのを止めないと言っていましたよ。

レイカーズのベンチは、1人だけ立ち上がっているのがいるから、誰だろうと思ってみると、いつもコービーです。年寄りが立ち上がっているのに、若いのは、みんな座ったままです。モリソンがいた時、よくコービーの隣に座っていて、コービーが立ち上がるから、付き合いで一緒に立ち上がって、タオルを振っていましたが。


>>LAXさん

PGは、スターター、バックアップ、怪我やファウルトラブル要員のベンチ暖めの3人で、充分です。それが、Gロックも、PGで使う様なので、5人いることになります。ブレイクも要らないですが、モリスとGロックも、両方おいておく必要ないです。ブレイクと、もう1人要らないのがいるのに、CDRとカットしないといけないのが、頭に来ます。特に、ブレイクは、将来性がないので。「ブレイクはNew Luke」なんて言われていますよ。

イーバンクスがSGも嫌ですが、ブレイクのSGは、最低です。
[ 2012/10/24 07:26 ] [ 編集 ]
オレもLAXさんと同様、イバンクスのSGは見たくないですね。かなりスローでスピード感がなくなりますからね。ブレイクは言わずもがなです。

あと関係ないですが、ハワードにはマジックにいた時同様、ニコニコニヤニヤしながらプレイして欲しいです。新しいキャリアのスタートだから、気分を変えてるのかもしれないですが、楽しそうにプレイして欲しいです。デュホンも、マジックにいた時みたいに、良い意味でヘラヘラしてベンチを盛り上げて欲しい。レイカーズのベンチは静か過ぎますよ。サーシャとかテュリアフとか、プレイで貢献出来なくても、違う形でチームを鼓舞してました。今の若手はそれすら無いですからね。。。。。まぁ、まずはプレイで貢献するために練習するのが先ではありますけど。
[ 2012/10/23 22:20 ] [ 編集 ]
Nash-Duhon-Morris で確かに十分です。
BlakeはFisherを連れ戻すコマとしてサラリーダンプしたい球団が
拾ってくれるのを待つしかないかもしれませんね。

Blake-Duhon-Morris という中途半端な2番手―4番手PGを残すくらいなら、
2-3どちらでも動けるCDRのほうがぜったいよかったのに...

これでMeeksが怪我でもしたら、BlakeかEbanksがSGにまわるということですね、、
昨年もそのパターンのラインアップがとても嫌だったので、Meeksの無事と健闘を祈ります。
[ 2012/10/23 17:15 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
バイアウトは、今やったら、高すぎるのでは?それに、期限前になったら、サラリーダンプをしたい球団にとっては、魅力的ですよね?ブレイクがいなかったら、CDRを残せるのに、残念です。フロントコートは、いつの間にか、頭数も、質も揃っているのに、バックコートは、頭数ばかりで、質が寂しい限りです。
[ 2012/10/23 17:01 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>LAXさん

私も、去年のグリーンのことがあるので、CDRはキープして欲しかったです。2,3ポジションは、1人怪我人が出たら、かなり薄いです。

ナッシュがベテランなので、ボールハンドルが良いPGは、残しておきたいです。そうなると、モリスでしょうか?


>>天使の街の湖軍団好きさん

15名いると、人員オーバーのみが原因で、トレードができないことは、あり得ますよね。FAで、NBAの球団と契約したい人は、いくらでもいるから、足り無い分には、どうにでもなりますが。

MWPは、絶対に引き取り手がないです。去年でもそうだったのに、あのエルボーの後では。この調子でやってくれたら、どうしてもトレードしたいということもないですが。今の所、MWPは、3PTも、よく決まっていますよ。続くかが、問題ですが。
[ 2012/10/23 16:38 ] [ 編集 ]
ずーっと思ってたんですが、ブレイクの契約買取交渉とかないもんなんですかね?
まぁ契約最終年なら他との交渉要因に使えるという腹かな?
とりあえずCDRのプレイ見ないうちにいなくなるとは思わなかったw
LAXさんと全く同じ事頭をよぎりますね~。
むしろCDR他のチームで見返してやれ!!
[ 2012/10/23 16:19 ] [ 編集 ]
CDRは絶対キープと豪語していた矢先いカットされてしまいました...
EbanksがPreseasonシュートが好調だったのも作用したのでしょうか。
安定した守備と、決めるべきオープンショットを決める、さえできればいいのですが。
昨年カットしたあとNETSで活躍したGeraldGreenが頭をよぎりました...

Morris,G-lock,DJOのうち一人残していいと言われても、正直どんぐりですね。
(私もCDRをカットしたならロスターは14人に落ち着く気がします)
[ 2012/10/23 11:39 ] [ 編集 ]
成る程…。
トレードを見越して14名に、ですか。

これでブレイク、MWPを出してまともなSFを取れたら最高なんですが。

ペイント内がかなり混雑していて、コービーがロングシュートが多くなっていたので
スペースを空けさせる、シュータータイプのフォワードがフィットすると思うんですが。
[ 2012/10/23 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。