コービーが右足肉離れで練習を休む

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

コービーが右足肉離れで練習を休む

コービーが、右足の肉離れで、今日の練習を休みました。昨日のゲーム、3Qに、右足を蹴られた際に、肉離れを起こし、今日は、右足が、内出血しています。

球団の発表は、肉離れですが、医師の話だと、「蹴られて肉離れを起こすことはなく、恐らく、打撲だろう。」とのことです。この医師は、コービーを診断した人ではありません。但し、キャンプ開始直後にも、コービーは、右足に違和感があると、練習を休んだことがあるので、何か、慢性的な怪我があるとしたら、心配です。

尚、メタは、昨日のゲーム、4Q中に、右中指の脱臼しましたが、その場で、自分で入れなおして、プレーしました。テーピングをすれば、問題なく、今日の練習では、影響は見られなかったそうです。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/10/23 10:26  Kobe | コメント(9)
akrさん、こんにちは。
医学的なことは、よく分からないですが、酷い打撲なら、筋肉の組織が壊れるので、軽い肉離れと、症状は、同じでしょうね。

靭帯の怪我と違って、再発する心配はないし、圧力をかけなければ、治るのは時間の問題なので、心配することは、ないです。
[ 2012/10/24 10:39 ] [ 編集 ]
右足を蹴られて肉離れ

と聞くと二つ思い付きます。
いわゆる太ももの外側に相手の膝が入るモモカツ。
これは、力入らなくなりますね。
打撲と言えば打撲ですが、力入らなくなるので軽い肉離れと言えば肉離れ。

もう1つは、ふくらはぎを相手の爪先で蹴られる。
これは滅多にないですが。

打撲だが力が入って練習出来るならするでしょうから、コービーが練習しないということは力が入らないのかも知れません。
すぐに治ると思いますけど。
[ 2012/10/24 07:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/23 19:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/23 18:40 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ゆ~すけさん

打撲なので、年齢は、関係ないと思いますよ。打撲も、若い内は、すぐ治るけれど、年齢と共に、治りが遅くなるというのは、ありますが。


>>sakanaさん

ありがとうございます。

よく、オフェンスは、バイナムの方が、ハワードより上と言いますが、確かに、ポストプレーでは、バイナムの方が上だし、フリースローは、バイナムの方が決まりますが、ハワードの方が動けるので、楽に決められる、アリーウープが増えるはずです。パスも出せるから、バイナムと違って、ハワードがボールを持ったら、ダブルチームさえしたら、何も出来ないというのとも違うし。

私の周りには、フィットしないと言っている人は、1人もいませんよ。ナッシュは、サンズの時は、常に、自分が基点で、オフェンスをしないといけなかったら、大変だったと言っていました。レイカーズでは、そうならないから、アシストは減るはずです。アシストのスタッツを稼ぐために、来てもらったのではないので、構わないです。


>>ひでさん

恥ずかしいという程のことでも・・・・ゆ~すけさんなんか、本文が名前に入っていて、本文が名前だったことがあります。コメント内容が、「ゆ~すけ」だけで、何事かと思いましたよ。友達に、デザインを変えてもらったら、名前と題名が、前とは、逆になったみたいなので、間違いますよね。私も、一度、間違えそうになりましした。

さて、やった直後は、それ程でも無いけれど、暫くしたら、腫れて来たのでは?コービーがいなかったら、それだけでも大変なのに、SGポジションは、層が薄いですよね。ガードは、数だけは揃っていますが、使えるのがいません。
[ 2012/10/23 16:57 ] [ 編集 ]
ちょっとこの手の話が増えてきましたね~。
さすがに寄る年波には勝てないか(^-^;
この隙にGロック最後のアピールがんばれ
[ 2012/10/23 16:16 ] [ 編集 ]
いつもご苦労様です。
ハワード復帰したのにコメントするのを忘れて乗り遅れてしまいました(笑)

試合そっちのけの感想ですが、ハワードはよく飛びますね。正直オフェンスはバイナムと変わらないで、ディフェンスで変化を与えてくれると思っていましたがオーランドと違って周りが周りなのでフリーになりますし、よく動くのでフィニッシュのターゲットとしてバイナムよりいいですね。

それと何試合かプレシーズンをフルで見ましたが(youtubeですが...。)ナッシュは本当にうまいですね。いつ見ても本当に関心するレベルです。周りはフィットしていないとか言ってますが、自分はLALで大好きなナッシュのプレーを見れるだけで十分です。ブレイクと身長、運動能力は変わらないのにプレーをあそこまでデザインできますと周りはだいぶ楽ですし、何といってもコービがプレイしやすそうですね。
ナッシュがいるからコービーはオフボールの時に自由にプレーしてますよね。ナッシュに関しては、ほうっておいてもそのうち活躍すると思います。ただサンズにいたころよりアシストはかなり減るとおもいます。
[ 2012/10/23 14:57 ] [ 編集 ]
申し訳ないです。
下のコメント、題名のところに間違って名前を入れてしまいました(+_+)
お恥ずかしいです(>_<)
[ 2012/10/23 14:46 ] [ 編集 ]
ひで
更新お疲れ様です。

コービーのケガ、心配ですね。
キャンプの時から肩や足に故障がみられるみたいですし、もうすぐ開幕ですからね・・・

昨日の試合は4クォーターもプレイしてましたが、ケガをしてからも試合には出てたということはそこまで重症というわけではないんでしょうか。

なんにせよ、コービーの健康状態はチームにとっても重要なので、早く治ってほしいです。
[ 2012/10/23 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。