[祝] 旧「ホーネッツと共に」が一新して復活!!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[祝] 旧「ホーネッツと共に」が一新して復活!!

私のブログのリンクにもあった、ニューオリンズ・ホーネッツの応援ブログ、「ホーネッツと共に」が、削除されてしまっていて、残念に思っていらした方も多いと思いますが、数日前に、名前を 「ニューオリンズと共に」と変えて、新たなブログを、再開されました。

私は、時間がないのと、他チームのことには、興味がないので、人様のブログを殆ど見ません。そこで、「ホーネッツと共に」が、何時頃削除されてしまったのか、全く見当もつかないのですが、2週間程前、ふとアンソニー・デイビスが気になって、リンクをクリックしたら、「指定したページまたはファイルは存在しません。」というメッセージが出てしまいました。最初は、インターネットの接続の問題だと思っていたのですが、何度クリックしても、同じ画面がでてきてしまいました。そこで、ブログの会社を変えて、所謂「引越し」をされたのかと思い、ブログランキングを探しましたが、見付かりませんでした。

ブログの更新を止められる方はいらしても、ブログを削除してしまうことは、あまりないと思うので、何かあったのかと、心配していました。突然の御病気や御怪我、最悪亡くなられたなんてことがあったのなら、逆に、削除できないので、そこまで重大なことがあったとは、思いませんでしたが。

前述した通り、私は、人様のブログは、殆ど見ないのですが、「ホーネッツと共に」は、「永遠レイカー」と言われる、トレーバー・アリーザが、移籍した直後から、頻繁に、拝見していました。長くされていて、いつも丁寧に記事を書かれているのに、なくなってしまって、とても残念でした。それが、昨日、ブログランキングの、新着記事の一覧を見ていたら、一番上に、「ニューオリンズと共に」とうブログの記事がありました。同じチームのブログを、似た様なブログ名で始めるなんてと思って、少しむっとしたのと同時に、ひょとして、復活ではと、期待を込めて、クリックしてみたら、御本人でした。

お名前も、iris_hornetさんから、crescent5さんに、改名されています。ニューオリンズの町のニックネームが、「Crescent City」(三日月の町)なので、そこから、取られたのだと思います。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/10/24 08:19  Teams Hornets | コメント(7)
ゆ~すけさん、こんにちは。
自分で、大変にしちゃっている所もあるんです。コメント返信は、翌日にしないと、失礼だと思うから、夜遅く帰ってきて、夜中過ぎて、目を開けているのも大変なのに、返信を書いていました。そうなると、読者の方々と会話する楽しさはなくて、残業しているみたいです。だから、夜出かける予定がある日に、ブログを開けて、コメントが沢山あると、コメントをもらえて嬉しいとか、読むのが楽しみというのがなくなってしまって、「帰ってきてから、夜遅くに、返信を書かないといけない」という感じしか、しなくなってしまいます。本来楽しいことが、負担になってしまいます。

そこで、記事を書こうと思っても、翌日の夜、出かける予定があると、帰ってきてから、コメント返信するのが大変だから、記事を書くのは、止めておこうとなっちゃっていました。でも、自分が読者の立場で考えたら、コメント返信が、翌日になくても、新しい記事があった方が良いですよね。天使の街の湖軍団好きさんから、新しい記事がないか、何回もリフレッシュボタンを押しているという内容のコメントを頂いた時に、そう思いました。何が何でも、翌日に返信なんて思わないで、そうする様に勤めるけれど、無理をしてまでしない様に、方針を変更しました。いい加減にはしたくないですが、仕事ではないので、ある程度気楽にやって、楽しくなかったら、やっている意味がないので。

私も、ツイターを始めようかとも思ったのですが、電話が日本語入力できないので、結局PCがないとツイートできないです。だったら、ブログ記事でいいですよね。でも、「アギラーとネルソンをカット」なんていうのは、ツイターで充分なので、やってもいいかなとも思いますが。

ゆ~すけさんは、あちこちに出没していますよね。どこでも、同じ名前というのが、堂々としていますよね。同じブログに、名前を変えて、同じ事を繰り返して言って来る人もいるのに。同一人物と分かると、わずらわしいから、ブログによって、違う名前という人も、多いのでは?それが、悪いとは思いませんが。
[ 2012/10/26 09:39 ] [ 編集 ]
そうなんですよねぇ結構辞められる方って更新を義務とかに感じたり重荷になったりして辞められる場合多いんですよね。
MAYさんの場合だと、日本にいないでLAにいるって事で何かとそちらの反応は~?みたいな質問されたりとかも大変じゃないですか?w
ああゆうのもヒョイヒョイとさっくり返すぐらいでいいんで気長に行きましょうねww



とりあえず、ツイッターが流行ってきて、知り合いのブログ主さん達が仲良くなったり情報交換される方も多くなったりで結構あたしの周りのNBAファン層は相互協力みたいな体制になってるんですが、逆に気の合う知り合いとのやりとりの方が楽ちんで楽しいからとブログ更新減ったりほとんどされてない方もチラホラ出てきてるんですよね~。

昔も日本ではメールマガジンからブログに、そしてミクシィをはじめとしたSNS系にツールが移ったりすると、それまでのモノが廃れて行くのはまぁ仕方ない所なんですけどね(^-^;

あたしはブログ等でがっつりと考察やら問題点やらを書いてくれたりするブログ読むのが好きですし、そうゆうところのコメ欄なんかでみんなでワイワイあーでもないこーでもないと話するのが好きなので、無節操に結構あっちこっちのブログにお邪魔してますw
ただ、ブログに内容ある長文載せてってのってなかなかに難しいんですよね。
なので、そうゆう能力のある人達がツイッターに行っちゃったのは寂しいなと思いましたね。
だから今回戻ってきていただけたのは本当に嬉しい限り。

あたしがこちらにコメント書くようになってからだいたい三年くらいたちましたが、あの頃から比べたらコメント数もいっぱいいっぱいですし、皆さん内容も知識もある方々ばかりなんであたしゃくだらない事ばかり書いてられるので楽チンぽんですww
MAYさんも色々大変でしょうが、気楽にこれからもがんばってくださいね~。

とりあえずまだシラフなまま真面目に書いてみたww
[ 2012/10/25 17:55 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
そんな前に、止められていたのですか。長くやっていると、楽しさよりも、義務になって来て、嫌になることもあると思います。私は、以前は、週末に、近間に1-2泊で出かけた時には、ノートパソコンを持って行って、コメント返信くらいは、していたのですが、負担や義務と感じる様になったら、長続きしないので、戻って来てからするように、この夏から変えました。だから、この夏は、懇親頻度も下りましたが、キャンプが始まったら、やる気になりましたよ。
[ 2012/10/25 09:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/24 22:06 ] [ 編集 ]
ブログとともにツイッターでもなんの前触れもなくいなくなられてたのでみんな心配してました(^-^;
いつ頃だったかなぁキャンプ前、オリンピックの頃からかな?もっと前かな?
眉毛野郎の関係で期待のあるこの時期に…だから普通の生活お忙しいのかしらん?てな感じだったので復活嬉しいです♪ちとツイッターで紹介しますのでMAYさん記事お借りしますね~
[ 2012/10/24 18:31 ] [ 編集 ]
匿名の方、こんにちは。
私も、昨シーズンは、きつかったと思いますが、折角アンソニー・デイビスを獲った矢先だったし、止めるにしても、何も削除しなくても良いのに、心配しました。
[ 2012/10/24 14:45 ] [ 編集 ]
何の前触れもなく消されていたので何かあったのだろうか、と思ってましたが
再開してくれて嬉しいです。このブログのように試合結果などの細かい評価するサイトはより詳しく、試合や選手の事がわかりるし、コメント欄で意見交換もできるので大好きです。
[ 2012/10/24 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。