プリシーズン#8 VS.サクラメント

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

プリシーズン#8 VS.サクラメント

Game Score




前半
コービーが引き続き欠場の為、イーバンクスが、スタートしました。ドワイトは、復帰しました。ボールの動きも、プレーヤーの動きも、リズムがなくて、バラバラでプレーしている感じがしました。リズムが悪いからか、オープンになっても、決まらないです。1Q半ばに少し良くなり、ドワイトが、メタとナッシュからのアシストで、メタがイーバンクスからのアシストで、3連続でバスケットを決めますが、その後が続きませんでした。

1Q終盤に登場したベンチは、アウトサイドが、殆ど決まりませんでしたが、2Q半ば前から、ヒルにポストで、ボールを入れ続け、ヒルがファウルを取って、フリースローを決めたり、フックショットを決めたりしました。ブレイクが、長くボールを持ち続けることがなく、オフェンスを、早めに始めていたので、ボールがよく動いて、オープンのプレーヤーを見つけられました。この間、ディフェンスが良く、サクラメントの雑なオフェンスにも助けられましたが、相手の前に立って、よく守り、2Qのサクラメントの、最初のバスケットは、5:51でした。

2Q半ばに戻った、スターターが、良くなかったです。ターンオーバーは多いし、トランジションで、戻らないで、簡単なバスケットを許しました。


後半
イーバンクスに代わり、ミークスが、ナッシュに代わり、ブレイクが、スタートします。引き続き、オフェンスがかみ合わないし、ターンオーバーが多かったです。ナッシュも、「自然にプレーしないで、考えながら、プレーしている。」と言っていましたが、解説者も、「考えてプレーしていて、ロボットがプレーしているみたいだ。」と言っていました。

3Q終盤から、最後まで、ベンチだけでした。ヒルが、前半に続き、よく動いていたし、イーバンクスが、オフェンシブ・リバウンドに絡んでいました。3Q終盤から、デューハンが登場しましたが、ドリブルして時間を使わないという以外は、ブレイクと、大して変らないです。オーランドが要らないと思ったプレーヤーに、期待するのは、無理かもしれません。


パオ:29分0秒、7得点(2-6)、4リバウンド、4ターンオーバー
珍しく、アシストが0でした。リバウンドも少ないですが、昨日しっかりプレーして、バックトゥーバックの上、サンディエゴでのゲームのため、片道2時間、バスだったので、仕方が無いかもしれません。

ナッシュ:15分26秒、6得点(2-5)、3PT=1-3)、3アシスト、1ターンオーバー
ミニッツが少なかったですが、それにしても、ターンオーバーが減ってきています。

ドワイト:23分36秒、9得点、8リバウンド、2ブロック、5ターンオーバー
このミニッツで、このリバウンド数と、ブロック数は、流石です。ターンオーバーも多いですが。ゲーム後のインタビューで、「まだ過程で、時間がかかる。イラつかないで、プレーすることが必要。時間がかかることは、コントロールできないが、常に、全力でプレーすることは、自分達がコントロールできることだ。それをやらないといけない。」と言っていました。「今、どうプレーするかではなく、6月に、どうプレーするかだ。」とも言っていました。

メタ:21分57秒、5得点(2-6、3PT=1-3)、0リバウンド、1ターンオーバー
昨シーズンが、あまりにも酷過ぎて、基準が低くなっているので、今シーズンが、かなり良く見えるのですが、実際には、それ程良くないです。ミニッツが少ないにしても、リバウンド無しは、いくらなんでも。相変わらず、ナッシュが、胸の前で、両手を広げて、ボールを返す様に、要求しているのに、自分でドタバタと、バランスの悪いドリブルをしていました。ドリブルして動き回るなら、メタとナッシュのどちらがやった方が良いかくらい、ド素人でも分かるのに、この人には分からない様です。

イーバンクス:24分54秒、14得点(6-12、3PT=0-3)、7リバウンド、5ターンオーバー
今日の得点リーダーです。3ポイントが決まっていないのが、少し気になりますが、同じポジションのスターターの様に、何とかの一つ憶えで、打ち捲くっていないし、中距離のジャンパーは決まっているので、今は、心配する必要は、ないと思います。トランジションで、ナッシュからの、アリーウープがありました。ナッシュとプレーするなら、メタより、スピードのあるイーバンクスの方が、合っていると思います。だからと言って、メタをベンチにしたら、ベンチのリズムが悪くなるし、難しいです。

ジェイミソン:23分57秒、2得点(1-3)、5リバウンド、2アシスト
シュートを打たせないと、リズムにも乗れないです。

ブレイク:16分44秒、5得点(2-3、3PT=1-2)、3アシスト
ターンオーバーが、ありませんでした。ドリブルして、時間を使うことが無く、ボールが戻って来ても、持ち続けることが、ありませんでした。PGがいない状態で、5人でプレーしていて、ボールが動いて、ドサクサ紛れで、誰かが、オープンになるとうい感じでした。PGの仕事ができないのに、PGをしようとするから、無理があるので、ボールを止めないでプレーしたら、まだ何とかなります。

ミークス:18分23秒、7得点(2-9、3PT=2-5)、2アシスト
シュートが決まりませんでしたが、アウトサイド1本やりではなく、ドライブもしたし、ドリブルして、ディフェンスを崩しての、アシストもありました。

サクレ:19分0秒、4得点(1-4)、3リバウンド
よく頑張っていますが、シーズンに入ったら、ローテション入りは、無理だと思います。

ヒル:24分24秒、9得点(3-8)、9リバウンド、5アシスト
今日の、リバウンドとアシストのリーダーです。リバウンドは期待していましたが、ここまでやってくれるとは、思いませんでした。ボールを貰うと、周りを見回して、チームメイトの位置を確認していることがあります。アシストが多いのは、偶然ではないと思います。

デューホン:9分53秒、3得点(1-2、3PT=1-1)、2アシスト、1スティール
少ないミニッツの割りには、良くやりました。ブレイクより、多少は良いかも知れませんが、大して変らないです。


今日は、ベンチが良く頑張りました。±は、スターターは、全員―でしたが、ベンチは、ヒル(+10)、ジェイミソン(+11)、サクレ(+13)が、+でした。但し、このスタッツは、実態を表していない部分もあります。イーバンクスは、スターターと一緒にプレーしたミニッツが多く、-ですが、後半は、ベンチでプレーし、ベンチ得点に、貢献しています。ベンチを引っ張ったのは、ヒルと、イーバンクスでした。スターターは、ドワイト、パオ、メタが、そろって、-20を越えています。

これで、プリシーズンは、終わりです。やっとリハーサルが終わりました。慣れないことを考えながらやっていたプリシーズンとは違って、勝つことだけが目的のシーズンが始まると、多少は良くなると思います。プリシーズンでは、ピック&ロールを、あまり使っていませんでした。プリシーズンで、やり易いことをやっても、意味がないからだと思います。シーズンになったら、やり易いことを、多用するはずです。ナッシュは、2ヶ月かかると言っていました。基準が高い人なので、2ケ月というのは、その高い基準を満たすまでのはずです。もう少し早くには、何とか、まとまりが出てくるとは、思いますが、11月は、厳しいはずです。変るということは、楽ではないです。必ず、痛みが伴います。皆さん、覚悟しておきましょう。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/10/26 17:29  Lakers | コメント(18)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ゾロリせんせさん

マーティンも良いですが、しょっちゅう怪我で、休んでいますよね。ディフェンスが良くないし。但し、オクラホマシティーの、フリスローの本数が、どんでもないことになりそうです。


>>まめさん

DJOは、カットされていませんよ。これからカットされない保証はないですが、今の所は、まだいます。DJOは、運動能力が高いのと、スピードがあるのを、評価されている様です。

ブラウンは、インタビューを聞きましたが、コービーは出るだろうとは、行っていませんでした。「分からない。出ても驚かない。ゲイリー(トレイナー)の許可が出たら、プレーされる。」と言っていました。


>>神戸くん

ありがとうございます。

新しいメンバーがいる上、オフェンスのシステムが変わったのに、1ヶ月のキャンプで、上手く行く様になる程、NBAは、甘くないです。暫くは、辛抱です。

コービーは、指だと手だのなら、プレーしながら直せますが、足なので、しっかり直してから、復帰して欲しいです。トレイナーの、ゲリー・ビティーから許可が出なければ、プレーさせないと、ブラウンが言っているので、大丈夫だと思います。

デロンテは、素行もありますが、怪我も多いですよね。


>>管理人のみ閲覧の方

「管理者にだけ表示を許可する」をクリックされたのは、何かの間違いでしょうか?

ナッシュは、今シーズン中には、間違いなく、アシスト数で、マジックを抜くので、町を上げて、お祝いして上げたいです。マジックは、シャックと違うので、真っ先に、お祝いすると思います。マーク・ジャクソンも抜けそうです。キッドは、無理だと思いますが。


>>匿名の方

ブレイクよりは良いですが、ロスターに空きが無いのと、ああいう人の問題は、いつ出場停止で、いなくなるか分からない所です。
[ 2012/10/28 15:01 ] [ 編集 ]
ハーデン出ていっちゃいましたね。言っても見返りがマーティンとラムなら、SGの層はむしろ厚くなるか。

いよいよ開幕まであと3日ですか。待ち遠しい!
[ 2012/10/28 12:25 ] [ 編集 ]
どうやら、GロックとDJOをカットしてサクレと契約し、14人でシーズンスタートのようですね。プレシーズン前の予想とは少しズレましたが、まぁ試合にあまり出ないレベルの選手達なので、彼等が多少入れ替わっても、そこまで驚きにもならないですが。

コービーは未だに練習できていないようですが、ブラウンとパオは「コービーは開幕戦には出るだろう」とか言ってて、これって開幕戦までには怪我が治るというよりは、コービーなら怪我してても出るだろうって意味ですよね?あんまり良かないですね。。。。。
[ 2012/10/28 11:49 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。

プレシーズンが終わりましたが、まぁ悪い点もあり良い点もありと新チームなのでしょうがないとこもあると思います。
ナッシュの言うとおり、あと2ヶ月は我慢ですね。
コービーが心配ではありますが、しっかり治してから復帰して欲しいですね。

デロンテは成績以上に素行が悪く頭を抱えるというレベルではないと思います。
せっかくダラスに拾ってもらったのにこれですからね。
それならCDRのほうがまだ一緒にプレーした分使えると思います。
[ 2012/10/27 20:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/27 17:18 ] [ 編集 ]
マブスのデロンテ・ウェストが退団に向け交渉中という記事がありました。
問題行動が原因とのことですがサイズもあるしレイカーズに来ないかな?
問題児でもいいからブレイクよりはましな気が・・・
[ 2012/10/27 16:53 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ppidさん

そうなんです。今日、どこか一社とは、交渉がまとまったらしいですが、まだ衛星テレビの大手と、まとまっていないです。ロサンゼルスなら、どこでも見られるようになったら、ビデオが流出することに、厳しくなくなると思いますが。今は、ゲームの映像を使って、ハイライトを作って、YouTubeにアップすると、ビデオも削除になるし、アカウントも削除になっているみたいです。実は、ステイプルズセンターも、衛星テレビと契約しているので、レイカーズのゲームが、中で中継できないらしいです。向かいの、ESPNゾーンという、スポーツ・バー・レストランも、衛星なので、レイカーズのゲームは見られないらしいです。ロサンゼルス市内では、タイムワーナーがあるスポーツ・バーのリストが、出回っているという話です。

メンバーを見たら、去年より数段良いですよね。スターターは、勿論ですが、ベンチも。ベンチでいなくなって、マイナスは、バーンズだけ。ジェイミソン、ミークス、ヒルがプラスなので、プラスの方が、マイナスを上回っています。


>>LAXさん

そうなんですよ。勝敗云々より、スターターが全員揃ってプレーしたのが、1ゲームだけですよね。それに、コービーは、まだもう少し、プレーできないみたいだし。ヒルも、3ゲームしかプレーできなかったし。でも、サクレを発見したし、ヒルが、期待以上にプレーできることも分かったし、ミークスが、ディフェンスで使えることも分かったし、ネガティブばかりではないです。

おっしゃる通り、結局は、SFとPGなんですよね。でも、PGは、昨シーズン始まった時は、スターターもいなかったので、それよりはマシですが。SFは、クラークに期待したいです。


>>sakanaさん

ありがとうございます。

ジェイミソンは、シュートを打っていないので、活躍しようがないです。いかにPGが情けないかです。

ブレイクがPGだと、ただボールを動かしているだけですよね?それで、たまたま誰かがオープンになれば良いですが、たいてい、時間ギリギリになって、誰かが、仕方なく打ちます。


>>UWさん

シーズンが始まったら、Cは、パオとドワイトで周すはずなので、どちらかが、早めにベンチに戻って、ジェイミソンが出てくるはずです。プリシーズンは、スターターを一緒にプレーさせたいから、ホッケーのチェンジみたいに、一斉に交代していましたよね?シーズンになったら、それはしないでしょう。ベンチは、プレーしている時間の、半分位は、ナッシュかコービーの、どちらかとプレーして、センターは、ドワイトかパオのはずです。サクレがプレーすることは、ファウルトラブルでもなければ、無いでしょう。

クリッパーズのゲームは、見ようと思えば、全部見れるし、1ゲームくらいは見ようと思っていたのに、すっかり忘れました。ラマーは、又太っているみたいですよ。


>>天使の街の湖軍団好きさん

英語なので、分かり難いのでは?日本でも、こちらでも、ブロードバンドの内容が同じなら、調べて記事にするのですが、出てくる画面も、プランも違う様なので、調べようがないです。情報ありがとうございます。


>>daiki24さん

ディフェンスと言っても、トランジションディフェンスが悪いし、ターンオーバーが多いから、目立ちます。


>>だいちさん

ハイライトではなくて、ローライトです。(苦笑)

フィルとは違いますが、ブラウンは、クリーブランドにいた時も、プリシーズンの勝敗は、悪かったそうです。殆どのシーズンが、負け越しで、ファイナルに行った年は、1勝6敗だったそうです。フィルの3ピートの時も、負け越しですが。

元NFLプレーヤーが言っていたのですが、ベテランは、何の意味もないプリシーズンでは、全力でプレーできないそうです。ジェイミソンは、それがあるかもしれません。


>>nさん

以前に、ブロードバンドの契約の仕方を、記事にしたのですが、アメリカ国内と国外では、見れる画面が違う上、加入できるプランも違うことに、気が付きました。説明して差し上げたいのは、やまやまなのですが、同じ画面が見られないので、できないです。去年だったか、一昨年だったかは、読者の方から、情報を貰って、記事にしたのですが。

ところで、ナッシュには、是非、1回は優勝してもらって、うちでも、永久欠番にしたいですね。銅像は、フィニックスで建ててもらって下さい。(笑)


>>まめさん

仰る通り、何とかの一つ憶えで、ひたすらヒルにボールを入れるばかりです。毎回それで、上手く行く程、NBAは甘くないです。確かに、ブレイクと、デューハンだと、デューハンの方が、多少は良いですよね。ディフェンスも良いし。

ハワードは、最初のゲームは、緊張があったと思います。インサイドに関わらず、コービーがいないと、その分、相手のディフェンスが、各プレーヤーに集中できるので、きつくなります。コービーがいると、自分が目立たないと思っているかも知れませんが、コービーがいた方が、オープンになりやすいから、ハイライト受けするプレーができます。メタとイーバンクスがアウトサイドなら、相手は、放っておいて、ハワードに集中できますよね。
[ 2012/10/27 16:28 ] [ 編集 ]
コービーは開幕間に合いますか?
なんか開幕微妙報道が多いですけど
コービーいないと面白くないので困ります。
[ 2012/10/27 16:21 ] [ 編集 ]
なるほど、タイムワーナーの方でダメだったのですね。

まだまだ問題点も多いですが、始まったばかりだし去年よりはマシと思いながら見ています。
ベテランが多いですし、尻上がりの活躍に期待。
[ 2012/10/27 13:50 ] [ 編集 ]
プレシーズン全敗という結果はどうでもいいですが、怪我やバックトゥバックなどもあって
思ったほどケミストリーを深めるには時間が足りなかったような印象もあります。
もちろん、レギュラーシーズンになればまたプレースタイルも変わるのでしょうが、
バックアップPGとSFが不安ですねぇ...

と思うと、Nash,Meeks,Jamison,Dwightが加入したとは言え、
心配どころが結局去年と変わってないんですよねw
・BlakeがPGになる時間帯があること
・MWPがたまに頭悪いプレーをすること
の2大悩みは依然残るとw
もちろんDuhonという選択肢やJamisonがSFでもプレーできるのはプラスですが
昨年一番不満に思ってた2点は解決されてないわけで。

そんなことも心配しなくていいほどスタメンが圧倒してくれて
怪我が無ければいいのですが、機会があれば誰か獲得してほしいです...
[ 2012/10/27 09:13 ] [ 編集 ]
天使の街の湖軍団好きさんへ
ありがとうございます。

場違いだとは思ったのですが、自分で調べたとき何種かあったようで、どれがいいか分からず、また周りに契約している人がいません。
少し前にここで、契約したとコメントがいくつか載っていて、詳しく聞きたく、質問させてもらいました。
早速入ろうと思います。
もう開幕まで僅かなので楽しみです。
又ナッシュのプレーは好きなのでレイカーズにどう溶け込んでいくか楽しみです。
これからも時々コメントさせていただきたいです。
よろしくお願いします。
[ 2012/10/27 06:56 ] [ 編集 ]
いつもご苦労様です。

皆様のコメントの通りジェイミソンが、かわいそうですね。彼は昔みたいに動けないのでP&Pなどでオープンになって効率よく点を取れる選手なんですが、こうもガードがいないと...。彼にはラマーのように「ハワードが下がったのにジェイミソンがベンチから出てくんのかよ!」みたいな相手にとって厄介な存在を期待しているのですが。

ブレイクの公園で集まってゲームをするって例はわかりやすいですし、ものすごく的を得たコメントだと思います。
[ 2012/10/27 05:57 ] [ 編集 ]
ジェイミソンが気の毒になってきました^^;
ナッシュがプレータイム短いときついですね
イーバンクスの成長が収穫です


クリッパーズが調子いいみたいなので
悔しいです
おっしゃるとおり大分痛みがありそうです
[ 2012/10/27 05:25 ] [ 編集 ]
nさん
nさんへ

リーグパスについて公式サイト等調べましたか?
質問する場所を間違っています。
mayさんはLA在住なのでテレビで観てますからリーグパスブロードバンドの事は深くしらないでしょうし。

と、意地悪はこの辺にして下記サイトを案内します。
コメント欄まで見ればほぼ分かるはずです。

http://blog.goo.ne.jp/tatsuya0505/e/354ac13075c94dff6a7b38f62546d866
[ 2012/10/27 03:14 ] [ 編集 ]
オフェンスどうこうよりディフェンスがひどすぎるΣ(゚д゚lll)

[ 2012/10/27 00:21 ] [ 編集 ]
レイカーズのハイライトがターンオーバーしかないですね。笑
今のlakersではこの法則は当てはまるかわかりませんけど
フィルのlakersの時はオールスター明けからいきなり良くなってくるチームでしたけど今年はどうでしょう。
期待と心配が半分半分です。

ジェイミソン大好きなので元気な姿をもっとみたいですね。
一緒にプレイするPG次第ですがシーズン中はできるだけナッシュと組んでもらいたいですね。
[ 2012/10/26 21:39 ] [ 編集 ]
皆さん、はじめまして
ドワイトの移籍が気になり、ネットでいろいろ探しているところ、このブログを見つけました。
自分は元々ナッシュが好きで、レイカーズに移籍をしてからは、こちらを頻繁に拝見させて頂いています。

さっそく一つ質問なのですが
今年からブロードバンドに契約したいのですが、いくつかあるみたいで、どれに入ればいいか、わかりません。どなたか教えてください
お願いします。
[ 2012/10/26 19:37 ] [ 編集 ]
今日のベンチは、ヒルがローポストで起点になれたから良かったですが、それがレギュラーシーズンで通用しなかったら、やはりブレイクを使うのはキツイです。もちろんデュホンも良かないですけど、一応ピック&ロールでかきまわせますから。ブレイクじゃ、とにかく早目にチームメイトにボールを渡すだけですからね。それにデュホンはスティールも良いですし。でもやはり一番はトレードか他チームのバイアウト選手待ちですけどね。

ハワードも、スタッツはまあまあですが、前回よりかなり余裕な感じで動けていて、コンディションも上がっていて安心しました。

やはりコービーがいないと、インサイドを活かせないですね。両ウイングがメタとイバンクスじゃ、DFはただ中に収縮してりゃ良い訳だし、二人ともビッグマンの使い方を分かってない。

昨シーズンも開幕1ヶ月は11勝9敗だったし、5割くらいなら別に良いですよ。それに、メンバーさえ揃えばハーフコートはオフェンス・ディフェンスともに実は結構良かったですからね。酷いTOとそこからの速攻を相手にやられ過ぎただけで。
[ 2012/10/26 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








