NBAオールスター情報(ダンク・コンテスト)

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBAオールスター情報(ダンク・コンテスト)

ダンク・コンテストは、4名で予選、上位2名で決勝となります。予選では、一人でダンクするだけでなく、アシストのプレーヤーからパスを受けてダンクすることが義務付けられています。ダンク・コンテスト初出場のレイカーズのガード、ジャノン・プラウンのアシストは、何とコービーがします。これってレイカーズファンにはたまらないですね。まあ、レイカーズファンは、シャノンが出るだけでも満足なので、逆にそれ以外のファン、特にダンク・コンテストのチケットを買った人達は嬉しいでしょうね。お金を出して買ったものより、それに付いてきたおまけの方が良かったというか、「フライド・チキンを買うとステーキが無料で付いてきます」みたいな....今年のダンク・コンテストは、全国的なスターが不在なので、これで注目度もアップですね。

実は、私は密かに、コービーがアシストするんじゃないかと予想していたんです。足首の怪我でそれはないなあと思った途端のニュースで嬉しいですね。コービー・ヘイターは、「コービーは自分のことしか考えてない。」みたいなことを言うけれど、チームメイトの成功を誰よりも喜ぶのがコービー。去年も今年もオールスターのHCによるリザーブ投票前には、ゲームの度に、相手チームのHCのところに行って、パオ・ガソルに投票するよう「選挙運動」をしていました。シャノンのダンク・コンテストへの出場が決まる前にも、よくインタビューでシャノンのことを話していて、「シャノンは、マイケル(ジョーダン)や僕の若い時より、ずっと高くジャンプするよ。」とか言って、シャノンの売名行為に一役買っていました。きっとシャノンに勝たせたいんでしょうね。

ただでさえ楽しみなダンク・コンテストが、益々楽しみになりました。

クリック応援お願いします。
人気ブログランキングへ
2010/02/12 07:46  All Star 2010 All-Star | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。