コービーの開幕戦出場の可能性は85%

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

コービーの開幕戦出場の可能性は85%

==更新==

出場します。

==更新==

まず、コービーは、右足の、MRI検査を受け、足首の骨の打撲と、足の筋肉の肉離れであることが、分かりました。サクラメント戦で、「右足を蹴られた」と報道されていますが、ビデオを見ると、そうではなくて、バスケットにカットした際に、ジェイムス・ジョンソンの、足を踏んでいます。「蹴飛ばされて肉離れは起こらない」と、以前の記事で、医師の見解をご紹介しましたが、肉離れを起こしたのは、蹴飛ばされたからではないからです。

コービーは、今日、午前中の、シュート練習に参加しました。ブラウンによると、「通常のシュート練習ですることは全てできたし、走れた。」そうです。

コービーは、「85%の確率で、出場する。」と言っています。「出場するかしないかの判断は、何に基づいてするのか?」という質問に対し、「プレーしても、悪化しないなら、プレーする。悪化するなら、プレーしない。」と言っています。足首の骨の打撲があるので、体重をかけると、激痛があるそうですが、プレーするかどうかの判断には、痛みは、関係ないそうです。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/10/31 06:05  Lakers | コメント(15)
mikioさん、こんにちは。
初めまして。

済みません、新しい方の記事へのコメントと、勘違いして、見逃してしまいました。

始めは良かったけれど、だんだん、おかしくなって行きました。私も、ジェイミソンに、もっとミニッツを上げて欲しいです、
[ 2012/11/01 09:38 ] [ 編集 ]
UWさん&KB24さん、こんにちは。
>>KB24さん

昨日は、ブレイクは、まだましな方でした。でも、出てきただけで、イライラしますよね。


>>UWさん

1Qは良かったのですが、後が悪かったです。ちょっと上手く行かなくなると、考えすぎるのでしょう。
[ 2012/11/01 08:05 ] [ 編集 ]
はじめまして
1qtがよかったんで期待したのですがグダグダになったのが残念です
ナッシュが空気になってて・・・
システムとかの問題とかもあると思いますがはやく華麗なパスがみたいです
あとジェイミソンももっと見てー
あしたはなんでもいいから勝ってくれー
[ 2012/10/31 17:16 ] [ 編集 ]
後半グダグダなっちゃいましたね
コービーも困りぎみでした

MAYさんの言う辛い期間ですか
今日はフリースローも最悪です
[ 2012/10/31 14:22 ] [ 編集 ]
ブレイク使うなよ(-_-)

見ててイライラするだけ(-_-;)
[ 2012/10/31 13:53 ] [ 編集 ]
コービー普通にでてる^^;さすがとしか

オフェンスのパスワーク、バスケットが軽いですね、コービーのカットインも増えた印象です
メタのドタバタターンオーバーには失笑
[ 2012/10/31 12:11 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>KB24さん

ロスターの人数の問題です。要らないのがいるから、欲しいのが獲れないです。


>>バスケットマンさん

分かりません。ローテーションをどうするかなんて、HCは事前に話さないです。状況によっても変ってくるし。
[ 2012/10/31 11:43 ] [ 編集 ]
ウォルトンがキャブスで12分も出てますね(笑)こりゃ戦力として期待されてるわ(笑)
[ 2012/10/31 11:42 ] [ 編集 ]
出そうですねー(*^^*)

もーすぐで始まりますね☆

今BOS VS MIA見てるけどバルボサがすごすぎる…レイカーズにきてくれれば(;o;)
[ 2012/10/31 11:32 ] [ 編集 ]
どうも。

マイク・ブラウンの起用法などはわかりますか?
ビッグ4のうち誰か一人はコートに立っていたほうがいいかなぁと思うのですが
どうでしょうか?
[ 2012/10/31 11:06 ] [ 編集 ]
ひでさん、こんにちは。
医者の話だと、直るのは遅くなるけれど、悪化はしないそうです。本当は、休んだ方が良いのですが。
[ 2012/10/31 10:00 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>akrさん

日本語で肉離れというのは、英語だと、strainと、torn muscleの2種類あります。恐らく、医学的には、どちらもstrainなのだと思いますが、アスリートの怪我を報道する際に、分けて使っています。事葉を見ただけでも、何となく感覚が分かると思いますが、torn muscleの方が酷いです。コービーは、strainと報道されているので、程度は軽いはずです。これも、推測ですが、英語のstrainの中には、日本語の肉離れに入らない程度の、軽いものもあるはずです。

サポーターは聞いていませんが、テーピングを、普段とは別のやり方でするそうです。それと、やはり、コービーを診断した医師ではないですが、整形外科医が、コービーの怪我だと、プレーしたら、完治は遅くなるけれど、悪化はしないと言っていました。


>>Calさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

今日は、TNTで、全国中継なので、最初のボストン対マイアミが長引くと、頭が見れないので、ヒヤヒヤしています。どっちが勝っても良いですが、大差でさっさと終わって欲しいです。
[ 2012/10/31 09:58 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。

コービーは打撲だけでなく肉離れもしてたんですね。
個人的にはコービーのプレイが見たいですが、出場して悪化しないか心配です。

出場してもケガが治るまでは無理をしないでほしいと思います。
[ 2012/10/31 09:47 ] [ 編集 ]
どの程度の肉離れかはわかりませんが、通常4から6週間で完治ですよね。
肉離れってやっかいで、1週間くらいで痛み無くなってきてバスケ出来ちゃうんですよね。
で、やってる最中にまた肉離れしたりして。
日本でも患部を圧迫し、下から上にクロスするベルトがついてる頑丈な肉離れ予防のサポーターがあり使ってましたが、プロなのでもっと最先端のサポーターを巻いて出場ですかねー。
プレイタイム制限、プレーもドライブ禁止でジャンパー中心で。
無理して欲しくないです。
[ 2012/10/31 09:12 ] [ 編集 ]
今シーズンもよろしくお願いします!
Mayさんへ
いよいよ待望の新シーズンの幕開けですね♪
コメントはしてませんが、いつも楽しく読ませて貰っています。
今シーズンも現地ならではの情報に期待してます
Go Go Lakers
[ 2012/10/31 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








