スティーブ・ナッシュが明日のクリッパーズ戦を欠場へ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

スティーブ・ナッシュが明日のクリッパーズ戦を欠場へ

ナッシュは、昨日の、ポートランド戦、2Q終盤に、ポートランドのPG、デミアン・リラードと接触した際に、左足脛に、打撲を負いましたが、今日の練習を休み、明日のクリッパーズ戦は、欠場の可能性が高いです。

ナッシュは、はっきりと、脚を引きずっていて、かなり痛みがあるそうです。ナッシュは、「幸運にも、大怪我ではないし、靭帯の怪我でもない。場所が悪かったが、ただの打撲だ。明日の出場が、疑問というのは、楽観的過ぎるかも知れないが、明日になってみないと、分からない。」と言っています。

昨日、3Q開始からプレーした後、1分ちょっとでベンチに下ったことについては、「トレイニング・テーブルから降りた時には、殆ど時間が残っていなくて、ハーフタイムに、ウォームアップができなかった。そこで、走って出て行って、少しシュートを打ったが、横の動きができるかどうか、試さなかった。最後までプレーできると思ったが、しっかりウォームアップする時間がなく、準備ができなかった。」と言っています。

ナッシュが欠場の場合は、ブレイクが代わって、スタートする予定です。楽しみです。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/11/02 09:24  Lakers | コメント(9)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>nさん

良かったです。焦りますよね。私は、ケーブルテレビですが、時々、真っ黒なって、暫くお待ち下さいと出ます。普通は、すぐ戻るのですが、時々、長い時があって、見たいものがあると、焦ります。


>>akrさん

できもしないゲームメイクは、しなくて良いので、ボールをさっさと手放してくれて、アウトサイドに立ってたら良いです。オープンなら、メタより、ブレイクの方が、決まると思います。ベンチは、ゲームメイクできる人がいないから、ブレイクだと厳しいです。ベンチは、ミークスとジェイミソンが、3ポイントを決められるし、ヒルは走れるし、ナッシュと合っています。


>>sakanaさん

脚の怪我は、他の部分と違って、常に体重がかかるので、無理しない方が良いです。

ハワードは、横の動きがいいので、ガードするのが、厳しいと思います。パスも、結構上手いですよね。ディフェンスと真面目さの他に、リバウンドも、シャックより良いです。


>>コウさん

私も、これをきっかけに、デューハンに頑張ってもらって、バックアップポジションを、奪って欲しいです。怪我の功名になると良いですが。


>>まめさん

無理することないです。脚を庇っていると、他の所に影響が出てくるので。

クリッパーズは、フロントコートが走るので、それが要注意です。クリッパーズのSFは、メタでも付いていかれます。その点では、やり易いです。

私も、グリフィンに、一発ぶちかましたいです。


>>LAXさん

ブレイク自身も、スタメンとプレーしていると、アシストしてもらえるので、活きてきます。デューハンが、セカンドユニットと、どうプレーするか、ちょっと楽しみです。それで良かったら、バックアップは、デューハンにできるし。

仰る通り、メンバーが違う上、新しいシステムなんで、両方慣れないといけないから、大変です。ナッシュは、自分でボールを持って、動きたかっり、ピック&ロールをしたかったら、自分の判断でして良いです。ベンチから、サインは出していないで、全部ナッシュにお任せなので。


>>nさん

結局、5人揃ったのは、プリシーズンが1ゲーム、開幕して2ゲーム、計3ゲームです。これでは、まとまらないです。でも、長いシーズン、焦ることはないです。よくフィルが、「シーズンは、マラソン。短距離走ではない。」と言っていました。
[ 2012/11/03 08:59 ] [ 編集 ]
すみません、直りました。
[ 2012/11/03 02:43 ] [ 編集 ]
お疲れさまです
すみません、nba のブロードバンドでログイン出来なくなってしまったのですが、誰かわかる方いますか?
一応ログイン出来なくなったとメールはしたのですが、早く試合を見たくて、ここでお聞きします。

[ 2012/11/02 23:08 ] [ 編集 ]
能力が高いスタメンでは、玉離れの良いブレイクでも合うんでしょうかね?
逆にベンチだと、プレイメイクしてもらってシュートするだけじゃないと厳しいから、ブレイクよりナッシュなんでしょうね。
サンズでも他のプレーヤーはキャッチ&シュートが多かったですねー。

ということで、楽しみです。
ベンチメンバー時のPGは、モリスなのかコービーなのかも。
[ 2012/11/02 13:52 ] [ 編集 ]
ナッシュには無理をしないでほしいですが、彼もタフな選手なのでコンディションは心配しなくても自己管理できると思います。

昨日の試合でハワードとコービーが二人で66点取ったのを見ると、シャック&コービーの時代を思いだしてしまいました。あの頃は周りを超優秀なロールプレイヤーで固めてるだけで常勝してましたが、今はスターが集まって、みたいな時代ですから優勝が難しくなってますよね。年々。

ハイライトしか見てませんがハワードのポテンシャルが思っていた以上(アウトレットパスも想像以上によかったですし。オーランドと戦ったファイナルでハワードのアウトレットパスが弱点とフィルが言っていると雑誌に書いてあったので、あまり期待してなかったのですが)ですし、シャックぐらいに止められない選手になってほしいです。
ディフェンスと真面目さはシャックよりは良さそうですし。
[ 2012/11/02 12:36 ] [ 編集 ]
打撲ならそれ程酷くないでしょうし,大事を取ったということですかね。
怪我は残念ですが他の組み合わせを試せることを考えると悪くはないかもしれません。
[ 2012/11/02 11:42 ] [ 編集 ]
まぁ休んでくれた方が安心ですね。他の選手達でまずは連携を深めるのも重要ですし。ブレイクなら、一応連携はすでに取れてるし。

クリッパーズは、CPとブレッドソーくらいしか速い選手がいないし、しかもその二人は同時には出れないから、意外と相性が良いですよね。運動量豊富で動き回る選手もレイカーズは苦手ですが、それもバーンズが微妙に当てはまるくらいだし、それほどスピードもないし。

グリフィンがハワードにブロックをかまされるところを早く見たい(笑)
[ 2012/11/02 10:07 ] [ 編集 ]
早くも #FireMikeBrown ハッシュタグが盛り上がってますね...

Blakeはスタメンと一緒ならそこそこはできるので、
Nashの早い回復を待ちつつも、スタメンとBlake、2nd UnitとDuhonの
組み合わせを見ることはできますね。

個人的には、ケミストリー+プリンストンと二つの変化に慣れるには
やはりただケミストリーを深めるのとはわけが違うな、と感じてます。

もし去年までのシステムを継続さえしてれば、Hillももっとミニッツ出れるのですが
プレシーズンをだいぶミスったのでオフェンスがほとんどわかってないので
ミニッツが限られて、PauとDwightのミニッツ大幅増につながってます。
もう少しNashのプレイメイクに託す時間帯があってもいいとは思うのですが。
[ 2012/11/02 09:51 ] [ 編集 ]
ここで、スタメンがそろわないのは、痛手ですが、ナッシュには欠場して早く治してほしいです。
やっぱり悪化して&&長期欠場が、一番怖いですね。
[ 2012/11/02 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








