マイク・ブラウン解雇に対する反応

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

マイク・ブラウン解雇に対する反応

コービー(フェイスブックより)
辛い日だ。コーチや、友人が、やって来ては、去るのを見てきた。何年プレーしても、辛いことだ。マイクとの、人間関係は良かったし、これからも、そうあり続ける。マイクと、家族に、最善を祈る。今日、マイクと話し、彼の努力と犠牲に感謝した。

チームとして、エネルギーを、今晩のゲームに集中しないといけない。今日のニュースの重さを遮断し、自分達の最高の力が発揮できる様、単に仕事をしないといけない。

これから、どういう方向に向かうのかは分からない。今いる場所と時に、集中するしかない。

パオ
全員にとって、率直的なメッサージだ。もたついている場合ではない。ステップアップの時だ。

メタ
マイク・ブラウンにつて、ポジティブに感じないといけない。彼は、ビデオの仕事から始めた。誰にとっても、ポジティブに見られる。人生を進んでいく。残酷ではない。ただのビジネスだ。それでも、まだ楽しい。それでも、バスケットボールをプレし続けられる。ゲームにやって来て、全力でプレーする。今でも、ポジティブだ。彼が、スポーツで解雇された、最初のコーチではない。彼が、最初に解雇された人ではない。

マジック・ジョンソン(ツイターより)
コーチ・ブラウンを気の毒に思う。ブラウンは、良い人だ。でも、最初から、彼が、適任とは思わなかった。

(後任について)フィル・ジャクソンか、ブライアン・ショーが良い。パット・ライリーが、できたら良かったけれど。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/11/10 09:57  Lakers | コメント(6)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ロンロン大好きさん

昨シーズ中から、プリンストンをやろうと思っていたみたいです。でも、ナッシュとドワイトを獲得した時点で、方向転換すれば良かったです。それは、ブラウンの責任ではなくて、球団の責任ですが。だから、気の毒と言えば、気の毒です。でも、世の中そういう物です。ミッチの責任と言いますが、ミッチが1人で決断することは、何もないです。みんな、ミッチとジムが相談して、最終的に、オーナーのジェリー・バスが、承認して決めます。誰の責任かと突き詰めたら、オーナーの責任です。でも、オーナーをクビにする訳にいかないでしょう。それに、ブラウンは、解雇されても、契約は残っているから、仕事をしなくても、10milもらえます。評判傷つけ料としては、良い金額だと思いませんか。


>>sakanaさん

オフェンスのバリエーションが少ないというより、バリエーションがあっても、それをこなせる能力がある、プレーヤーがいなかったのだと思います。伝統的なオフェンスをするのに、伝統的なPGの役割ができるPGがいなかったです。それで、プリンストンを導入したら、ナッシュとドワイトが、やって来て、必要なくなりました。

人柄は良い人ですよ。人柄が良すぎるのが、HCとしては、逆に欠点なのでは。だから、バイナムや、メタに舐められます。それでもまとまっていたのは、コービーが目を光らせていたからです。これで、コービーがいなかったら、昨シーズン中に、バラバラだったはずです。


>>ゆ~すけさん

良い人過ぎる、勤勉過ぎるのが、問題だったと思います。人間だから、完璧なんて不可能だし、まして、短時間では、絶対無理です。それを、完璧にしようとするから、おかしくなります。プリンストンのプレーブックでも、最初から、全部憶えさせようとするから、上手く行かなくなります。ある程度やって、「取り合えず、今の所はこれで行くか」ってな調子で、慣れてきたら、又、次ぎへ行けば良いのに、プリシーズン中から、「まだ20%」とか、言っていました。人間の脳が、短い期間に、処理できる情報は、限られています。同じく、勤勉過ぎる、コービーは、「ブラウンを全面支持する」と言っていましたが、他は、付いて行かれないです。


>>六伍壱◆MAGICcvM2E さん

時差があるので、そちらが、早朝でも、こちらは、真昼間なので、早いことは、早いです。

マジックも、ワージーも、元レイカーは、レイカーズに、手厳しいですよ。バイナムやメタのフレイグラントなんか、メチャクチャ言っていました。レイカーズの看板を傷つけていると思うからでしょう。


>>まめさん

真面目過ぎるのが、かえって良くないです。真面目な人は、ポイントだけ抑えないで、何から何まで、やろうとするので。だから、ミークスは、プリンストンを憶えないから使わないなんてことになります。シャノンが、トレード直後から、トライアングルが分かっていたと、思いますか?分かっちゃいないけれど、走り回れるし、コービーと一緒に入れておけば、何とかなるだろうくらいに、フィルは思っていたのでは?一番上の人は、そのくらいの、良い意味でのいい加減さがないと。細かいことは、下に任せたら良いです。ブラウンは、良いディフェンス担当のACになると思いますよ。
[ 2012/11/11 13:16 ] [ 編集 ]
まぁでもブラウンはブラウンなりにヘボベンチを少しでも活かそうと考えてプリンストンとか色々考えてやってはいたと思います。個人的にはもう少し猶予を与えてやってもよかったとは思いますが、これもスターチームのHCの宿命ですよね。それよりこんなサポートメンツしか集められず、その原因でもあるベテランへの長期の契約など、ミッチの責任は重いですよ。
[ 2012/11/11 01:58 ] [ 編集 ]
私はブラウンが就任した時に彼はレブロンで一度失敗しているから、今度こそ彼は成功するんじゃないかと思っていました。
キャブス時代のようなディフェンスを期待していたのいですが、あまりにもオフェンスのバリエーションが少なかったように感じます。

ブラウン解雇の反応がみんな悲しそうなので、彼はやっぱり人柄などは一流だっだのだと思います。

彼は多分もう、優勝争いするようなチームからは声がかからないかもしれませんが、またいつかNBAに戻ってきてほしいです。
[ 2012/11/10 21:36 ] [ 編集 ]
マイクブラウン、人間的には勤勉で良い人だったんでしょうが、NBAの監督、特にコービー師匠もいますしもうちょっとアクが強くなきゃ厳しいですかね(^-^;
[ 2012/11/10 19:08 ] [ 編集 ]
始めまして、ドワイト移籍時にご挨拶に伺おうと思ってましたが遅くなってしまいました。後任マクミラン説は私が世界最速だと思ってましたが、余裕で先を越されて残念です~。

とりあえずマジック・ジョンソンが手厳しいなと思ったのでコメントしてみました。宜しければ相互リンクして頂けると幸いです。それではまた、宜しくお願い致します。
[ 2012/11/10 12:10 ] [ 編集 ]
確かに、ブラウンは物凄い努力家だということは誰もが認めてましたからね。コービーですらも。ただ結果出ないとプロでは不要ですからね。

もうスターチームの指揮は一生出来ないだろうけど、しっかりしたDFは作れるから、再建家としてずっとNBAのHCは続けて欲しいですね。
[ 2012/11/10 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。