後任はフィル・ジャクソン濃厚?

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

後任はフィル・ジャクソン濃厚?

後任HCは。フィルと、ダントーニのレースになりそうです。後任HCは、コービーとドワイトの希望が、左右すると言われています。ドワイトは、フィルが希望と、球団に伝えたと報道されています。

コービーは、今でも、頻繁に、フィルと連絡を取っています。2009-2010年シーズン後、引退を決めていたフィルに、電話を入れて、「もう1年やろう」と言って、復帰を決意させたのも、コービーです。

問題は、フィルがやる気があるかどうかです。フィルが引退した理由の1つは、飛行機での長距離での移動が、きつくなったことです。但し、フィルは、引退後、股関節を人工骨に代える手術を受け、以前よりかなり活発に動けるようになったそうです。

もう1つ、興味深い話があります。フィルは、来週、シカゴで行われる、何かのイベントで、スピーチをする予定でしたが、昨日、急に、キャンセルし、現在、ロサンゼルスにいるそうです。

プロ球団が、HCを解雇する際、ACをシーズン終了まで、暫定HCとする場合以外は、後任の見当が全く付かない内に、解雇することは、まずありません。暫定HCを勤める、ビッカースタッフは、友人に、「今晩のゲームだけHCを勤める」と漏らしているそうです。そう言われてみると、ミッチは記者会見で、「今晩のゲームは、バーニー・ビッカースタッフがHCをする。」と言っていました。その時は、深く考えませんでしたが、「HCが決まるまで」とか、「暫くの間」とは、言っていませんでした。そこで、もう既に、後任候補と、口頭で、合意に至っている可能性もあります。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/11/10 10:16  Lakers | コメント(14)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
状況が、変わり続けるので、コメント返信が、追いつきません。既に、新しい記事にて、お知らせしたことや、今になって、返信しても意味がないことは、省きますので、御了承下さい。

>>ロンロン大好きさん

フィルは、優勝できないと思ったら、戻って来ないです。ドワイトをコーチするのは、魅力だと思いますが。


>>sakanaさん

絶好調ですね。ブログの管理画面というのがあるのですが、そこのコメント管理のページを見たら、「sakana, sakana, sakana・・・・」と、5つも並んでいるので、一体どうしたのかと、思いました。良く考えたら、私が、昨日、5つも記事を書いていました。

期待は凄いです。ロサンゼルスは、フィル、フィルと、大騒ぎです。


>>ゆ~すけさん

ドワイトが、禅をやり始めるかもしれませんよ。(笑)若いプレーヤーにとっては、雲の上の存在みたいですよね。ミークスなんか、コービーだけでも、かなり影響されているみたいなので、楽しみです。


>>ラッパさん

何より、フィルの言う事なら、誰でも聞く所が魅力です。ドワイトだって、スタン・バン・ガンディーが言ったら、納得行かないことでも、フィルが行ったら、納得しますよね。


>>LAXさん

私は、解雇を通達する前に、フィルと、連絡を取っていたと思います。


>>ちょこさん

ローテションは、なんの工夫もなく、セカンドユニットは、どうせ、ドワイト又はパオと、ベンチ4人に落ち着くのに、プリシーズンから、色々代えて、時間の無駄でした。だから、開幕しても、お互い、慣れていないです。ヒルを“発見”したことは、評価したいですが。

フィルは、コービーをSFにスライドして、ガード3人が、結構好きだったので、それに期待です。役立たずのメタと、イーバンクスを、長々と使うより良いです。


>>魚さん

パニックなんて言っている人もいますが、もう少し見て決断と思っていたのが、そう思わないといけないHCなら、代えた方が良いと、決断したそうです。

スローンは、無いみたいです。

フィルの頃は、メタは、あんなにうちませんでしたよね。ミニッツも少なかったし、スターターだったけれど、4Q終盤は、出ていないことが、多かったです。


>>akrさん

ダントーニも、見てみたい気もしますが、やっぱりフィルです。ダントーニは、コービー引退後、長期計画でチームを作る段階なら良いですが、ブラウンみたいに、又、実験失敗だと困ります。

フィルは、健康状態は良い様ですが、長時間飛行機に乗る、ロードが嫌みたいです。フィルも、コービーも、優勝したら、止められなくなると思います。


>>淳志さん

お久しぶりです。

フィルが戻ってきただけでも、お祭り気分ですよね。


>>かずさん

ブラウン解雇から、次々と、情報が変るので、昨日見ていなかっただけでも、浦島太郎だと思います。

誰も、こんなんい早いとは、思っていませんでした。でも、みんな、驚いたけれど、驚かないといいます。早いけれど、レイカーズならやりそうだということでしょう。ドワイトは、ビックリしているのでは?フィルの可能性が高いと聞いて、ニコニコ顔でしたよ。


>>しゅうさん

私も、ドワイトのトレードの時以上に、ワクワクしています。ナッシュのコーチ、良いですね。去年のコービーと違って、後ろで、静かに座っていますが。


>>nさん

待って、良くなる保証はないですからね。代えるなら、早い方が良いです。HCは、システムだけの問題ではないので、必ずしも、トライアングルをする必要はないです。


>>かぼちゃケーキさん

変らないというこはないですよ。それは、フィルに失礼です。
[ 2012/11/11 12:38 ] [ 編集 ]
フィルにすがりたい気持ちはやまやまだが、このロスターじゃドラスティックな改革は厳しいですよ。フィルが貧乏くじ引かされる事にならなきゃいいけど。こんな形でカムバックし、彼の輝かしいコーチングキャリアに泥を塗る結果にならなきゃいいんですけど
[ 2012/11/11 02:18 ] [ 編集 ]
こんなにコメントしてなんかすいません(笑)

古い記事から順にコメントしているので、いきなり朗報を聞いたみたいで嬉しいです。
また皆さんがやっぱりそれだけフィルに期待してるのもコメントみて感じることができるので、すごくワクワクしてきました。
[ 2012/11/10 21:40 ] [ 編集 ]
今シーズンの云々はともかくとしてドワイトやヒルにフィル爺がどんな影響を及ぼすかは気になりますんでフィル爺が戻ってきてくれないかなぁ。
ドワイトが調子に乗ってヒッピーになるかもですがw
[ 2012/11/10 19:15 ] [ 編集 ]
M.Brownの解雇早かったですね。おそらくこの段階での解雇を予想してた方はほぼ皆無でないかと。

とりあえずM.Brownお疲れ様です。正直はやく変わってほしかったので安心しています。主力選手の交代と新しいシステムの導入で難しいこともあったと思いますが、選手起用などいろいろ疑問な点も多いのでまぁしょうがないですね。

個人的にはD'Antoni、McMillanは反対です。前者はNashを中心としたラン&ガンをサンズ時代にそれもNashの今より若く良かった時期にやって優勝してないわけですし、それよいもまず今のLAKERSにラン&ガンは無理です。後者はほかのかたもおっしゃてますが色々とBrownとかぶってる気が…HCを変えるのにまた同じタイプのHCを連れてくる意味もないですし。

やっぱりPhilが復帰するかもしれないというのは嬉しいですね。確かに今からトライアングルをうやるのはどうかと思いますが、M.Brownよりは数段ましでしょう。それにSašaやJordanなどが異例ですがレベルの高くない選手を使うのはお手の物ですし、それにスター選手のケミストリーを考えるとやっぱりPhilが一番ですね。
ただPGとSFが弱点というのは変わらないですからそこをどうしていくかですね。PGはDuhonを使ってみるとしてSFをどうするのか。

あとはMitchに期待するしかないですね。
[ 2012/11/10 17:00 ] [ 編集 ]
まだぬか喜びはしたくないですが、
ミッチが考え無しに無謀なことはしないはずなので、
Philが来ると信じて楽しみにしています。
[ 2012/11/10 15:34 ] [ 編集 ]
残念ながらマイクブラウンが強豪チームからオファーを受けることは金輪際ないでしょう。若手選手のポテンシャルを引き出そうとすることは一切せず、コービーに任せきりだった報いです。
レイカーズは優勝を義務づけられたチームなので様子見をせずにすっぱりと見切りをつけたミッチの決断は適切だと思います。
フィルが戻ってくることでブラウンによって飼い殺しにされていた選手たちが覚醒するといいのですが。
[ 2012/11/10 14:07 ] [ 編集 ]
ウォリアーズ戦を見ながら、コメントしてます。 まずはマネジメントの素早い決断に感謝です、後数試合このイライラが続くかと思っていただけに、不可解なローテを見ないですむので助かりました。
ダントーニはブラウンのオフェンスと一緒でディフェンスがやはり弱点になりそうなので、二人の後任候補だったらフィルがいいと思います。本音はスローンが面白いと思ってるのですが、フィルならコービーがパオとは旧知だし、スーパースターのエゴ扱いでは、正にマスターですしね。 あ、ミークスが出てる! しかしここまでのところメタは前の試合のメタと全く変わりなし。4タコですね。 フィルが来たらメタには打たせないようにしてほしい。ダントーニだったら使われないかも
[ 2012/11/10 13:23 ] [ 編集 ]
Mayさんの最初の記事にあるように、私もダントーニかなーと思ってました。
就任可能な面子の中では、ですね。
でも、やっぱりダントーニって一度も優勝してないんですよね。
常勝が義務付けられるレイカーズでは、物足りないという判断なんでしょう。
ディビジョンやカンファレンス優勝が目標ならダントーニも有りなんでしょうが。

ここ数十年で見ても、ライリーかフィルしか優勝させてないんですよね、レイカーズを。
この二人に匹敵する候補だと、ポポビッチあたりくらいじゃないとレイカーズはGOを出さないんでしょう。

ところで、フィルは体調良くなったんですね。
あと2年か3年、コービーと一緒にやってもらって、二人揃って引退と。
コービーには、ジョーダンを越えるリングを手にしてもらって。
[ 2012/11/10 12:48 ] [ 編集 ]
Mayさん、お久しぶりです。
久し振りにコメントさせていただきます。

自分もかぼちゃケーキさんの意見に激しく同意です。
今のレイカーズに漂ってる重い空気を一掃する、といった意味でもフィルの就任は大きいと思うんです。

吉報を待ってます!(^^)
[ 2012/11/10 11:38 ] [ 編集 ]
いつも更新お疲れ様です。
全然勝てなくて、批判だらけのため、ネットを見ないようにしていたので、
浦島太郎状態です。

ここまで早く手をうつとは思いませんでした。
マイクブラウンのディフェンス重視の考え方は嫌いじゃなかったです。
でも選手起用法には疑問が残ります。
後任はフィルが良いですね。
トライアングルやるとなると色々厳しいですが…。
[ 2012/11/10 11:27 ] [ 編集 ]
フィルが戻ってくる可能性があるんですね。
ほんとうれしいです!
あんな終わらせ方をしてしまったのがとても悔しいので、なんとかいい形で終わらせてあげたいですね。
もしフィルが戻ってくるなら、フィッシャーを3月に契約するというのもあるかもしれませんね。
あまり過度な期待はしちゃいけないかもしれませんがわくわくします。
今思ったんですが、後任が正式に決まるまでナッシュがコーチやるのが一番いいんじゃ?(笑)
[ 2012/11/10 11:24 ] [ 編集 ]
記事を見てびっくりしましたが、ミッチが言ってたように、もう少し様子を見てから解任するよりも、確実に今解任した方が得策でしたね。いくら待っても起用方が変わりそうもないので、連帯感が高まっても勝ち進むのは厳しそうですからね。変に試合をこなすよりも、今が最適のタイミングでしたね。
後任はフィルにやってもらって、今年トライアングルできなくても、来年完成して優勝そこから、連覇を狙った方が確実に優勝できそうだと思います。
[ 2012/11/10 11:02 ] [ 編集 ]
Mayさんあんまり期待させないでください 笑 ニヤニヤが止まりません。

ミッチの英断に感謝です。大して変わらんと仰ってる方もいますが、少なくとも私はコービーが40分出場してる姿や昨シーズンのようなブレイクSG、そしてHCの自信のなさそ〜な表情を見なくて済むだけで嬉しいです。(まぁ、マイク・ブラウンもお疲れ様でした、ボソッ)
[ 2012/11/10 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。