大勝でフィルにアピール

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

大勝でフィルにアピール

Game Score


昨夜、酒気帯び運転で逮捕されたイーバンクは、ベンチ入りしませんでした。代わりに、DJOが、ベンチに入りましが、ゲーム終盤、1分を切った所からプレーしただけです。イーバンクが、ベンチ入りしなかったので、コービーのバックアップは、ミークスが勤めました。イーバンクスが、ベンチ入りしなかったのは、懲罰的なものなのか、一晩、留置所で過ごしたからなのかは、不明です。

ゲーム中、後半、コービーと、ブレイクのフリースロー中には、観客から、「We want Phil!」(フィルが欲しい!)の大歓声が上がりました。フィルは、レイカーズのHCに戻ることに、興味があると、報道されています。

ゲーム前に、暫定HCビッカースタッフから、「シンプルに、自由にプレーしろ。」と、指示があったそうです。

1Q
出だしに、いきなり、コービーがペイントにドライブして、スティールされ、ターンオーバーで始まりますが、その後、コービー、ドワイト、パオが、順調に決めます。前半は、この3人が決めますが、ブレイクとメタは、共に、オープンを続けて外します。ディフェンスでは、出足に、バーンズと、カーリーに、続けて決められますが、その後は、しっかり守りました。半ばには追い上げられ、僅差で進みます。ブレイク、メタが外して、得点できない間に、ビードリンスが、フリースローを2本外してくれたのが、助かりました。終盤、コービーとパオが、連続で外し、その間、トンプソンに続けて決められ、一旦逆転され、ジェファーソンのレイアップで、3点ビハインドにされます。その後、よく守り、1分を切った所では、モリスがオープンの3を決め、終了間際には、モリスがファウルを取り、フリースローを決め、23-22の1点リードで、コーターを終了します。

2Q
開始直後に、リーに楽々レイアップを決められ、逆転されますが、直後に、ジェイミソンが3ポイントを決め、再逆転します。その後は、シュートを外し続け、ミークスとコービーのターンオーバーもあり、得点できませんが、ディフェンスが良く、3分ちょっとを無得点に抑えたので、リードを保ちます。半ば前から、半ば過ぎまで、ブレイクの3ポイントを挟んで、コービーが決めまくりますが、ゴールデンステートにも、バスケットや、フリースローを許し、点差が広がりません。終盤に入っても、コービー以外は、殆ど決まりませんが、ゴールデンステートが、3ポイント1本やりで、全く決められなくなり、点差を広げ、47-38の9点リードで、ハーフへ。

3Q
出足に、6本連続で外し、タイムアウト後のオフェンスでは、ドワイトが、3秒ルール違反でターンオーバーし、2点差に詰められます。7本目のシュートも、コービーが外しますが、パオがティップで決めて、やっと得点します。その後も、コービーは決まりますが、メタ、ブレイク、パオが、外します。よく守ったので、点差は然程縮められませんでした。半ばから、ブレイク、パオ、ジェイミソンが決めだし、その間、ディフェンスが良く、ゴールデンステートを、3分程無得点に押さえ、点差を二桁に広げます。終盤登場したミークスと、ここまで0-10だったメタが続けて3ポイントを決め、72-55の17点リードで、コーターを終了します。

4Q
モリス、ミークス、ジェイミソン、ヒル、パオでスタートします。出足に、モリスがレイアップを決めたものの、序盤は、シュートが決まらずに、苦労しますが、良く守り、ジャックの3ポイントと、カーリーのジャンパーだけに抑えます。半ば前から、コービーの3ポイントを始めに、メタの2連続のバスケットと、コービーのスティールからのダンクで、26点リードとし、ほぼゲームを決めました。




コービー:27得点(10-18、3PT=2-4)、7アシスト、9リバウンド、2スティール
足の痛みが、殆どなくなって、90%だそうです。大差だったので、33分弱のプレーで済みました。動きが良く、ドライブしたり、ドリブルして、ディフェンスをかき回して、オープンのチームメイトを見つけています。ゲーム後の記者会見で、フィルが次期HCになることを支持するかどうかを訊かれ、はっきりは答えませんでしたが、「僕が、片足でプレーしたシーズンで、終わり方が悪くて、ずっと気になっていた。僕は、膝が悪くて、全力でプレーできなくて、偉大なコーチを、あんな終わり方で送り出して、ずっと気になっていた。」と言っていました。解釈は、皆さんに、お任せします。

ドワイト:6得点(2-6)、8リバウンド、2ブロック
ファウルトラブルで、24分のプレーです。その割りには、リバウンドをよく取っています。ディフェンスでは、良い所でブロックを見せました。徐々に上がってきている感じです。ペイントでボールを持って、ディフェンダー5人を引きつけ、アウトサイドでオープンの恩リスにパスし、モリスが3ポイントを決める良いプレーがありました。判断が早く、良いパスを出します。ゲーム後の記者会見で、次期HCについて訊かれ、「去年で懲りているから、何も言わないでおく。」と言って、笑っていました。

パオ:14得点(6-18)、16リバウンド、2ブロック
オリンピック決勝戦の勢いで、プレーしていました。いつもなら、ジャンプシュートを打つところを、ドライブしてダンクに行ったり、オープンのミドルは、躊躇なく打っていました。リバウンドも、むきになって取っていました。シュートは悪いのですが、積極的に打っているし、バスケットにアタックしていたので、悪い印象がないです。

ブレイク:7得点(2-6、3PT=1-3)、2アシスト
がら空きで、最初の2本の3ポイントを外したので、又かと思いましたが、その後、盛り返しました。ファウルトラブルで22分のプレーですが、それにしても、アシストが少ないです。

メタ:10得点(3-14、3PT=1-7)、7リバウンド、2スティール
最初の10本を外し、次の3本を続けて決めました。3Q途中まで、無得点だったので、次ぎは自分が打つと決めてかかって、1人でドリブルして、ボールを離さない、セルフィッシュなプレーが、ありました。10本外しておいて、11本目を決めたら、観客に投げキスはするは、ペイントでファウルされながら決めたら、二の腕にキスするは、フリースローラインに行っても、1人で何かブツブツ言っているはで、ちょっと良いと、すぐ調子に乗ります。悪ければ悪いで困るし、良くて調子に乗ると、興奮して制御が利かなくなり、何をしでかすか分からないので心配です。

モリス:10得点(3-7、3PT=2-3)、5アシスト、5リバウンド
ブレイクがファウルトラブルだったため、26分近くのプレーでした。良くプレーしましたが、やはり、バスケットの側まで行っても、レイアップが決まりません。サイズがあるし、ブレイクよりスピードがあるので、オフェンスに入ったときに、躍動感があります。ディフェンスがよく、カーリーの前に立って、守りました。

ヒル:14得点(5-5)、4リバウンド
開幕以降、ジャンパーが決まっていませんでしたが、今日は、よく決まりました。

ミークス:7得点(3-8、3PT=1-5)、2スティール
久しぶりのプレーでしたが、3ポイントも決め、まずまずでした。観客のタコ・クーポンを決めた、最後の2点はのシュートも決め、大喝采を浴びていました。

ジェイミソン:6得点(2-7、3PT=1-5)、7リバウンド
シュートは良くなかったですが、21分ちょっとのプレーで、スターターと一緒にプレーしたミニッツも多く、シュートの本数は、増えました。リバウンドも、いつの間にか取っています。ディフェンスが悪いはずが、ジェファーソンをブロックするプレーもありました。


オフェンス
自然に動いていました。ボールも、一箇所に止まっていないで、よく動きました。シュートは、コービーとヒル以外では、モリスとミークスが僅かに50%を切るだけですが、他は、50%を、遥かに下回っていて、全体では、40%です。ビッグマンが、よくオフェンシブ・リバウンドを取ったのと、フリースローが21-28と、まずまずだったのが、助かりました。

ディフェンス
ペイントも、ペリメターも、よく守りました。ペリメターは、ゴールデンステートが外してくれたのにも助けられましたが、がら空きで打たれたものは、殆どなかったです。ファーストブレイクは、トンプソンにダンクをされた以外は、記憶にありません。よく戻っていました。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/11/10 18:02  Lakers | コメント(16)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>akrさん

テックスは、2-3年くらい前に、脳卒中を起こして、それから、少し回復して、歩いてはいますが、もうACはできないと思います。去年か一昨年、殿堂入りした時に、フィルが、「元気な時に、殿堂入りさせて上げたかった。」と言っていました。時々、ゲームに呼んで上げるくらいが良いのでは?本人が、やりたいなら、勿論大歓迎ですが。


>>mj32さん

ライリーは、HCがやりたかったら、とっくにマイアミでやっているはずなので、ないでしょうね。でも、マジックがそう言うということは、やっぱり一緒に優勝したHCは、特別なのでしょう。


>>ひでさん

コービーは、一昨日、練習したそうです。大分良いのでしょう。パオは、こうやってプレーできることが分かるから、サボっていると、余計に腹が立ちます。

フィルの時でも、毎回、必ず、トライアングルを使っていたのではないので、大丈夫です。少しずつ取り入れたら良いのでは?


>>HGさん

私も、お調子そのものが嫌いというのではないです。メタが、最後に調子に乗った時に、何をしたか、憶えていますが?普通は、負けている時、調子が悪い時に、イラついて、乱暴なファウルをしたりしますよね。メタは、調子が良くて、続けて決めたら、興奮して、暴力を振るうような、信じられないことをします。もう、そういうのは、懲り懲りです。悪気があってやるのではないので、尚更性質が悪いです。最初に投げキスをした時は、調子良いなと思っただけでしたが、二の腕にキスした時に、ハーデンを殴るちょっと前にも、同じことをしていたので、それを思い出しました。


>>古参者さん

勝敗よりも、プレー態度が違いましたよね。特に、パオ。フィルは、パオが気に入っていたから、フィルが来たら、トレードされることも無いと思います。本人も、それが分かっているのでは?

オドム並みのはいないですが、1人で代わりをしなくても、リバウンドは、ヒルがオドム以上に取るし、ジェイミソンも、いつの間にか、取るし、アウトサイドは、ミークスとジェイミソンです。それに、オドムは、一番活躍したのは、優勝しなかった、2010-2011シーズンですよね。あそこまでやらなくても、優勝できていました。センターは、ドワイトに代わっているし。問題は、PGです。仰る通り、どうのこうの言っても、ブレイクよりはマシなファーマーがいました。


>>nさん

考えないでプレーしていたからだと思います。私は、ダントーニは、全然イメージが沸きません。フィニックスの時は、1シーズン中、レイカーズと対戦する、4ゲームしか見ないし、当時はブログをやっていなかったので、それも、全部見ていなかったと思います。ラン&ガンだというのは、知識として知っているだけで、感覚的に、分からないです。ニックスの時は、尚更です。

サクレは、確か、左二の腕の後ろに、「信念」とあります。


>>sakanaさん

ハワードは、こうやって、素直に認める所が良いですよね。

メタは、どうでもいいですが、チームには貢献してもらいたいから、どうせ一発と分かっていても、多少は期待しますよね。


>>匿名の方

95%フィルなんて言ってますよ。フィル次第みたいです。


>>shinさん

フィルが戻ってきただけで、簡単に優勝とは行きませんが、プレーヤーのモチベーションは、上がるでしょう。

ラマーがいた時に、レイカーズの勝敗は、ラマーのできで決まるという時がありました。コービーと、パオは、ある程度計算できるので、ラマーがそれに、どれだけ上乗せできるかでした。今は、コービーと、ドワイトは、ある程度得点を計算できるし、リバウンドでは、ドワイトは計算できるので、パオが、どれだけ上乗せできるかです。それに、仰る通り、積極的に打つことで、相手の注意を引くし、パスが良いので、自分に注意が集まりすぎたら、パスもできます。


>>まめさん

やる気はあるけれど、実力が及ばないのだと思います。ルーキーがいるし、バックコートは、やる気はあるけれど、カーリーは、ブレイクがファウルトラブルのお陰で、サイズがあるモリスが出て来てしまうし、クレイ・トンプソンは、ラジオで解説しているお父さんが見ている前で、頑張りたいけれど、コービーにガードされるし。だからクレイは、レイカーズ戦は、いつも良くないです。お父さんは、「クレイが40点取って、レイカーズが勝ったら嬉しい。」と言っていますが。

コーチは、システムを徹底したり、技術の指導をするだけではないです。全体をまとめるとか、モチベーションを挙げるとか、ローテションで、合うプレーヤー同士を、一緒に使うとか。NBAではあまりないですが、NFLでは、プレーヤーが、殆ど代わっていないのに、HCが代わっただけで、一番下から、一番上に上がるチームもあります。仰る通り、カリズマの問題もあります。同じことを、ブラウンが言ったら、疑心暗鬼でも、フィルが言ったら、みんな信じますよね。それは、カリズマだけでなくて、リングの方が、大きいかも知れませんが。

仰る通り、4ポジションに偏っていますよね。1つくらい、偏っているポジションがあっても良いでしょう。スカスカの方が多いので。

メタは、バイアウトしたら良いと思います。FG%は、35%くらいです。普通、コービーとパオとプレーしていたら、実力以上に良くプレーしますよね。だから、移籍したら、全然駄目だし、ブレイクやモリスは、スターターとプレーしていると、良くプレーします。殆どのミニッツを、コービーとパオと一緒にプレーして、この程度だから、そうでなかったら、どれ程酷いか、見当もつきません。


>>かずさん

ミークスが使ってもらえないのは、プリンストンが憶えられないからなんていうと、他のベンチプレーヤーは、プリンストンをきちんとやらないと、使ってもらえないと、心配しますよね。そこで、直感的にプレーしないで、「プリンストンならどうする」と、考えながら、プレーすると思いませんか?

ミークスのことは、ジェイムス・ワージーが、「ディフェンスが良くないし、ドライブできない。」と言っていたのですが、実際に、プリシーズンでのプレーを見て、「ディフェンスを良くやっている。自分の発言を訂正する。」と言っていました。

コービーとハワードが、なんで合わないのか分かりません。センターとSGで、合うも合わないもないと思いませんか?日本のYahooスポーツの、ユタとのゲームの記事のコメント欄で、「ナッシュにもっとボールを持たせろ」というのがありました。欠場している人に、どうやってボールを持たせるのでしょうか?もっともらしいことを言っていますが、ゲームを見ていない所か、ナッシュが怪我で欠場しているのも知らないです。


>>ppidさん

ダントーニが来たら、ファンはがっかりですよね。ダントーニ本人も、昨日の「We want Phil.」を聞いたら、あそこに行くのは不味いと思うのでは?

面白いビデオですね。ロサンゼルスの外では、コービーがフロントに働きかけて、ブラウンをクビにしたと信じている人達がいます。でも、クビの前夜には、コービーとブラウンは、テキスト・メッセージをやり取りして、今後何を改善するかを、話し合っていたそうです。


>>コウさん

私の他にも、プレーヤーが、フィルに戻って来て欲しくて、必死でプレーしたと、解釈している人が一杯いました。特に、パオが張り切ったのは、それが原因では?




>>だいちさん

開幕前にカットした選手は、他チームと契約していなければ、FAなので、簡単に呼び戻せますよ。勿論、レイカーズと契約したくないと言われれば、べつですが。現実の問題として、それはないと思います。

LAタイムスのコメント欄で、同じラリーでも、ラリー・バードと言っている人がいました。
[ 2012/11/11 07:53 ] [ 編集 ]
フィルにアピールとともに、トライアングルの考案者、テックス ウィンターさんへもアピールですかね。
彼はかなり高齢でしたが、フィルがトライアングルやるなら必ず呼ぶと思うので。
いま、ご健在であれば良いですが。
[ 2012/11/11 07:38 ] [ 編集 ]
フィルジャクソン戻ってきてほしい反面何気にパットライリーがLAでHCしている姿を久しぶりに見たいのは僕だけですかね…

どちらにしてもまた強いLakesが見れるのであれば嬉しいです♪
[ 2012/11/11 04:29 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。

今日は勝ててよかったです。

オフェンスでは今までの慣れないプリンストンオフェンスから開放されてのびのびとプレーしているように感じました。

コービーは今日はすごくドライブが多かったので、足の状態も良くなってきているのかなと感じました。、
シュートの確率も高いですよね。
今シーズンは昨シーズンに比べてミドルシュートが減ってバスケットの近くからの得点が多いので、効率よく得点を取っているという印象を受けています。

パウもこの調子で積極的なプレーを続けて欲しいです。

次期ヘッドコーチはフィルにぜひとも戻ってきて欲しいです。
みんなが待ち望んでいると思いますし、コービーと共にまた優勝を目指して欲しいです。

フィルが戻ってきたとすると、トライアングルオフェンスを導入するかどうかですよね。
Mayさんも以前言われてましたが、プレイオフではちゃんとしたオフェンスシステムがないときついと思いますし、かと言って今から導入してチームに浸透するのか・・・・
まだフィルが戻ってくるか分かりませんし、想像で言っててもしょうがないですが(笑)
でもフィルに期待してしまいます。

誰がヘッドコーチになるのか、できれば早く決まって欲しいです。
そして次の試合も勝って欲しいです。



[ 2012/11/11 02:19 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます。

貴重な二勝目、すごいほっとしました。
危なげなく安心して観戦できました。

メタさん、外しまくっててちょっとイラっとしましたが、
あのお調子者な感じ、正直嫌いじゃないです(笑)

個人的にはマイクさん、もう少し見たかったです。
でもこれが、いい変化につながるなら大歓迎だし、楽しみです。
[ 2012/11/11 01:47 ] [ 編集 ]
今日の試合はいずれにしろ勝ってたと思うので、少しだけブラウンが気の毒です。

まぁ、あれだけスターターがウォリアーズごとき相手に決められないのは予想外でしたが。相手が70点台に留まったのも予想外。

私もフィルに戻って来てほしい気持ちはあります。少なくともダントーニ筆頭に他の名が挙がってる候補者にはブラウンと大して変わらない期待感しか持てないので。

ましてやファイナルまでの長い道程を知らない最高齢のナッシュありきの戦術なんて敷かれた日にゃ、その時点で詰みだと思うので。

ただ、いくらフィルが戻って来た所で、どうせ何やらせても駄目なんで関係無いだろうとは言えメタとブレイクは理解出来ないまま終わり、コービーとパオしか使える者の居ないトライアングルをチームに根付かせるのも相当に厳しいでしょうし、かと言ってフィルに他の手段は無いはずなので、どうなのよとは思います。

ウォリアーズ戦では違ったとは言え、結局ベンチに当時のオドムのような優秀な6thマンになれるような存在は居ないし、過大評価されてたとは言えファーマーやシャノンと比べてすら完全に見劣りする面々ばかりですからね。

何と言っても当時はコービーとパオがまだ全盛期でしたし。フィルはパオを見限ってるんじゃないかなぁ。胸どつくなんて余程腹に据えかねてたと思うので。

スターターはトライアングル主体、セカンドユニットはナッシュに自由にやらせるなんて方法を取れるなら一見面白いような気もしますが、戦術分けちゃうと尚更選手達も混乱しそうだから現実的じゃ無いし。

最後にブラウン擁護を1つ・・・。

去年〜今年のコービーや、復帰間もないハワード等の一部の選手の酷使や、ミークス使わなかったりと選手起用が頻繁に槍玉に挙がって来ました。

確かに同感です。でも、じゃあ酷使しなかったら去年も今年もどうなってんのよとも思います。

去年はコービーがヘロヘロになってても彼が出てない時間帯の尋常じゃ無い酷さを考えれば、常勝を義務づけられるレイカーズを率いるHCなら誰でも長くベンチに置くのは難しかったでしょうし、今年も負け試合はコービー酷使されてましたが、じゃあコービー休ませる時間長かったら、より一層ズタボロの負け方してたはずです。

完調には程遠いハワードもそう。ナッシュ抜けりゃ尚更レイカーズはコービーと新ツインタワーに依存するしか無い。

彼等を多少は無理させなきゃ、負け試合は最悪でも全て10点差以内の負けで済んでますけど、より一層酷い負け方になってただけです。

フィルが過度に主力に負担をかけないようにしてたのは、少なからずオドム筆頭にベンチでも勝負出来たからです。

選手層が厚かった(少なくともここ2年よりは確実に)から出来ただけで、別にフィルが賢明でブラウンが阿呆だったとは思いません。

ミークスも去年シクサーズでプレーオフで干された選手ですよね?デュホンはマジックですら殆ど使われなかった選手。

じゃあそこまでの選手ってだけです。起用されない事を問題視されるレベルじゃ無い。

ブレイクは酷いなりに一応今年はスリーだけは確率良く決まってます。だんだん決まらなくなって来ましたが。

初めからブラウンはナッシュ以外のPGにゲームメイクなんて期待して無いでしょうから、デュホンより目先のスリーという結果を出してるブレイクを使ってただけだと思います。

ミークスもスリーが売りなのに決まって無い上に理解力不足でしょ?使われない理由にはなります。

イーバンクスがSGでまで使われる理由はサッパリ分かりませんが。

やっぱりちょっとブラウンには同情します。元々ここ1年ちょいのレイカーズに他に選択肢なんて無かったと思いますから。

そもそもフィルが纏めきれずに放り出したレイカーズから更に選手層を薄くしたチームを受け持った去年の時点で悲劇です。
[ 2012/11/11 01:31 ] [ 編集 ]
前に誰かのコメントにあったような気もしますが、サクレのどちらかの腕に信念と、刺青の中に混じっていて、かっこ良かったです。
やっぱり漢字はかっこいいですね。(元々中国の字ですが)今はユニフォームやジャージに横文字が主流ですが、自分は漢字が好きです。
[ 2012/11/10 23:14 ] [ 編集 ]
ここまで来たらフィルがいいですね。

本当に「we want Phil!!!」ですよね。

ハワードのコメントはイカしますねー。ああいうの好きです。

mayさんのメタに対するコメントはダメな愛すべき悪ガキみたいなかんじですね(笑)
期待してはいけないんでしょうが、期待しちゃうんですよね。
[ 2012/11/10 21:53 ] [ 編集 ]
「We want Phil!」自分もフィルが戻るなら最高だと思います。
[ 2012/11/10 20:42 ] [ 編集 ]
フィルが戻ってきたらいいですねー。
カリスマ性がずばぬけているので戻ってきたらどんだけドラマッチックなんでしょうか。

フィルがもどってきて優勝。なんだかここまで負けが多かったのはフィル帰還優勝への布石、ドラマの一ページみたいですね。笑

それと、
やはり勝利にはパオの活躍が不可欠な気がします、
シュートが決まろうが決まるまいが彼の積極的なプレーは確実にチームに貢献していると思います。
[ 2012/11/10 20:11 ] [ 編集 ]
今日もDET同様、相手にやる気が感じられませんでしたね。。。。。まぁ勝って良かったですが。別にブラウンだったとしても勝ったでしょうね。

オフェンスは好きにやって、結局昨シーズンと瓜二つのものでした。これならはっきり言って誰がHCやろうが同じですね。それならそれで良いですが、ならDFはホントに死にもの狂いで取り組まないと、とてもMIAやOKCには勝てないですよ。

フィルが来たら、たぶんトライアングルはやらないでしょうね。結局最後の2年はフィルもやってなかったし。メタやミークスやイバンクスが理解出来る訳がないし。それでも、フィルはDFも統制出来るし、やはりカリスマが違うからな。

ヒルは超安定ですね。PFだけパオ・ヒル・ジェイミソンといて、無駄に層が厚い。そしてモリスはDFだけはNBAレベルですね。

最後に、もうメタは引退でしょう。もう宣言しちゃいますが、どフリーの3Pなら確実にただのバスケ選手だったオレの方が決めますよ。ホントですよ?いくら3Pラインが遠くても、0/10はないでしょ。。。。。メタが15分以下の出場に抑えられない限り、誰がHCでも優勝出来ないですよ。ローポストのハワードにボールを入れるだけで、どんだけ苦労してるんだよメタは。毎回毎回5秒ギリギリ。
[ 2012/11/10 19:21 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
勝ちました!いいフィルへのアピールになったのでしょうか?

心なしかみんなイキイキしているように見えました...。
モリス、ミークス、ジェイミソンが積極的にプレイしていましたね。
ブラウンに何か言われていたんでしょうか?
ミークスのシュートリリースの早さにびっくりしました。
そんなにディフェンスが悪い感じはしなかったので、
もっと使って欲しいです。

日本の掲示板では、コービーとハワードは合わないと
すごいことを言い始めています。
HCが誰になるか楽しみに待っておきます。
[ 2012/11/10 19:19 ] [ 編集 ]
今日のレイカーズのプレーはスピード感が出ていて、見ていて気持ち良かったです。
次期HC はやっぱりフィルがいいですが、ダントーニも面白いのではないかと思います。
サンズで優勝できなかった時は確かアマレが膝の怪我の年とプレーオフでスパーズと乱闘でサンズ側だけ、出場停止者が出た年と不幸があったことも事実です。ただ、ブラウンと同じて、主力のメンバーを酷使していました。ニックスでのコーチングは知りませんが。
やっぱり、ナッシュファンとしてはもう一度ダントーニと組んでもらいたいですが、レイカーズの優勝を考えると、フィルですよね。
[ 2012/11/10 19:12 ] [ 編集 ]
コウさんの仰る通り、今日は全員ノビノビとやりやすそうによく動いてた感じです。

短期的にはダントーニの方が結果が出そうですが、
プレイオフで勝つならやはりフィルなのかなと思います。
どちらにせよLAでフィルが来て喜ばない人は居ないでしょうし。

ま、ブラウンが居ない方がいい結果が出るというのは事実のようです。

http://www.youtube.com/watch?v=GBY7aQqxwnA

こんな面白い動画が早速作られていました。ご笑覧下さい。
[ 2012/11/10 18:56 ] [ 編集 ]
今日は勝って当然だと思うのでそこまで喜びはないですが、
ブラウンがいなくなった初戦を勝てたのは良かったです。
やはり自由にやらせると、人もボールもスムーズに動きますね。

しかし、今後のシステムはどうなるんでしょうか。
HC次第ですが、これから別のシステムでいくのも相当リスキーですよね。
私としては次のHCはフィルが第1希望なんですけど、トライアングルを浸透させるのは正直厳しいと思います。
かといって他の候補も一長一短ですし…
とりあえずメタとブレイクを使わないシステムを採用してくれるHCだったら誰でもいいかもしれません。(笑)

まあ、正直システムがどうのこうのいうより、ロスターをどうにかしてほしいんですが…
[ 2012/11/10 18:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

契約の問題はよくわかりませんが、開幕前にカットした選手って
簡単に呼び戻せるんですね。

監督はフィルがいいですね。
あくまで妄想ですがラリー・ブラウンでもいいかなと僕は思います。笑
[ 2012/11/10 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








