フィルのレイカーズに対する要求

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

フィルのレイカーズに対する要求

レイカーファン、ロサンゼルス市長を始めとする、ロサンゼルス市民の、圧倒的支持の後押しを受け、フィルが、HCを受けるための条件を、レイカーズに、幾つか要求しています。

1.契約年数とサラリー

まず、昨日の記事で、レイカーズが2年契約を提示していると、お知らせしましたが、これは、フィルの要求の間違いです。サラリー額は、8桁、つまり、1000万ドル以上を要求しています。

>>これは、当然でしょう。今時、初めてHCを勤める人か、実績が全く無い人でない限り、1年契約なんて、有り得ません。フィルの実績なら、2年は、短いくらいです。金額も、「北米のあらゆるフランチャイズ・スポーツのコーチの中で、歴史上最高のコーチ」と言われる人なら、当たり前です。これを、レイカーズが、受け入れないはずが無いです。


2.ロードゲーム

フィルは、ロードが嫌いなことで知られています。寒い気候、慣れないベッド、食事等、色々、身体にきつい様ですが、特に、バックトゥーバックで、当日の早朝に到着するのが、きついそうです。そこで、ロードの場合、チームとは、別に、前日に移動することを、要求しています。これを、レイカーズが受け入れると、前日のゲームは、ACの1人が、HC代行を勤めることになります。

バックトゥーバックの2日目がロードの場合、又は、バックトゥーバックの1日目がロードで、2日目がホームの場合が、これに当たりますが、今シーズンの、レイカーズのスケジュールでは、1日目がロードで、2日目がホームは、ありません。(これは、毎年無い様な気がします。)

バックトゥーバックの2日目がロードは、15回あります。この内、2回は、1日目のゲームが、日曜日の昼間なので、チーム自体が、ゲーム後に、前日に移動します。必ずしも、1日目のゲームを休んで、前日に移動し、2日目のゲームの指揮を取るのではなく、相手によって、1日目のゲームの指揮を取り、2日目のロードに、帯同しないことも、有り得ます。

>追記:クリスマスのゲームも昼間なので、計3回が、チーム自体が、前日移動になります。


>>これは、問題になると思います。一部のバックトゥーバックは、これが認められても、全部は無理ではないかと見られています。これは、今後、フィルと、レイカーズの間で、引き続き、交渉になるはずです。


3.一部HC業務のACへの移動

ゲーム当日、午前中の、シュート練習のコーチを含む、一部、HC業務を、ACが行うこと。

>>これは、全く問題ないはずです。


4.プレーヤー人事

プレーヤーの獲得とトレードについての、発言権を求めています。最近ファンになられた方は、御存知ないかも知れませんが、昨シーズンから、クリッパーズにいる、カラン・バトラーは、2004-2005シーズンは、レイカーズでプレーし、オフシーズンに、ワシントンにトレードされました。フィルは、「カランをコーチするのを楽しみにしていたので、がっかりした。」と言っています。

話は少し逸れますが、このトレードで、レイカーズが獲得したのが、クワミ・ブラウンで、カランが、2007年、2008年に、オールスターに出場したことから、GMミッチ・カプチェクは、その後、長く、ファンから批判から批判を浴びることになりました。

又、公には認めていませんが、近い筋によると、2009年オフシーズンに、レイカーズからFAになった、トレバー・アリーザを簡単に諦めて、ロン・アーテスト(現メタ・ワールドピース)と契約したことに、不満であったとも、伝えられています。

>>これが、一番の問題のはずです。どの程度の発言権を求めているかにも寄りますが、決定権とまでなると、無理です。これも、今後、交渉が行われるはずです。


フィルが断った場合のHCは、マイク・ダントーニ、マイク・ダンリービー、ネイト・マクミランが、有力と言われていましたが、レイカーズは、ダントーニは、昨日、電話でインタビューし、ダンリービーは、本日、直接会って、90分程、面接を行ったのに対し、マクミランには、連絡を取っていません。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/11/12 09:31  Lakers | コメント(17)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
ダントーニに決まった今、フィルの要求についてのコメントに、返信する意味がないので、返信しません。御了承下さい。

ダントーニと契約については、その記事へのコメントと合わせて、返信内容が、重複するので、新しい記事にて、返信と致します。御了承下さい。
[ 2012/11/13 17:21 ] [ 編集 ]
ダントニー?
マイクブラウンがディフェンス型無能コーチなら
ダントニーはオフェンス型無能コーチじゃないですかww
なんだかなー
[ 2012/11/12 18:01 ] [ 編集 ]
はぁ~ダントーニか

あまり期待できないな

フィルだったらって思う試合とかでてくると思うな(-_-)
[ 2012/11/12 17:59 ] [ 編集 ]
sakana
ダントーニっすか...。

いいこーちですけど、フィルが良かったです。
うーん、ディフェンス担当でマイクブラウンが欲しいですね。
[ 2012/11/12 17:30 ] [ 編集 ]
!!
はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

ブログ自体は2〜3年前から見ていました25歳男です。
コービーのルーキー時代からのNBAファンです。

さて、余りに驚いたので仕事中ですが書いてしまってるのですが…
ダントーニですか…

スモールバスケが主流になってきている中、
逆に高さを活かした方がいいと思うんですけどね…
それでなくてもプレーオフはスローになるんだし。

さらにランアンドガンなんてしたら、
ベテランが多いレイカーズには逆効果のような…
コービー、ナッシュとの関係もあるんてしょうけど。

ダントーニはプレーオフで勝てないイメージなんですよね…
プレーオフはいかに相手にアジャストできるか、
対策を打てるかだと思うので。

でももし決まったら不満ばかり言ってもしょうがないし、
応援しますけどね!

最後に、いつもブログ見てますので、
たまにコメントすると思うのでその時はよろしくお願いします(^o^)
[ 2012/11/12 17:27 ] [ 編集 ]
えっ、、決まってしまったんですか。。

自分もフィル以外ではダントーニが良いとは思ってたのですが、、まさかです。。
虚無感に包まれてしまいました。。

自分もMayさんの更新を待つ事にします。
[ 2012/11/12 17:20 ] [ 編集 ]
ダントーニですか!

Mayさんからの続報を待つとしても、しかし。。。
むむむ。
結果が出せなかったら、オールスター前後でまた交代とかならなきゃいいですが。。。

とにかく続報を待ちます。
[ 2012/11/12 17:08 ] [ 編集 ]
D'Antoni
D'Antoniになってしまいましたね。
ソースによれば、「Phil was asking for the moon」(要求が高すぎた)だそうです。

もちろん賛否両論あると思いますが、NashもKobeも良く知ったコーチですので、
無理なシステムを押し付けるのでなく、徐々に統制をはぐくんでいってくれればと。
(さすがにRun&Gunを強制するほど無謀なことはしないでしょう)

とにかく、まずは新しい指揮官を歓迎しましょう。
がんばれD'Antoni、Go Lakers!!
[ 2012/11/12 17:00 ] [ 編集 ]
MAYさんこんにちわ!!

いつもありがとうございます!!

フィルは難しい可能性ですね…ゼンマスターが一番好きですが!!ここから、何かドラマがありそうですね!!
ブルズのコーチとオリンピックの時のコーチはフィル後にピッタリでいいと思いますが、夢物語ですね(笑)
ナッシュとハワード最近笑顔みませんが、レイカーズでこんな負け方して落ち込んだり、後悔しなければ良いですが…

ハワードに喜んでもらいレイカーズでまた契約してもらいたいですが…

バックスのブランドン・ジェニングがレイカーズに来てほしいです!!

ハワードはいつも着けないヘッドバンドしててびっくりドンキーです!!

しかもホシマーク!!
[ 2012/11/12 16:54 ] [ 編集 ]
更新おつかれさまです。

条件的には悪くないと思います。
2年契約はおそらくコービーの契約にあわせたものなのかなと思います。
違うでしょうけど。
HCが人事に口を出すことは個人的にはむしろ口出したほうがいいと思うのでありだと思います。
まぁロードの試合に関しては健康面でのこともあるだろうし、それだけACを信頼していることだと思うのでいいと思います。
プレーオフでベンチにいないというのは問題ですが、レギュラーシーズンなら問題ないかと。
プレーオフ進出が危ぶまれている状態ならやってもらいたいですけど。

これを受けてオーナーとミッチさんはどういう反応なんでしょうか?
まぁそれが分かる頃には契約してるか断ってる時ですかね。
[ 2012/11/12 16:05 ] [ 編集 ]
みなさん、好意的にみておられるようですが、私は2のロードゲームの件は同意できませんね。
よほどのことがない限り全ゲーム指揮を執るのは最低限のことだろうと思うからです。
[ 2012/11/12 12:54 ] [ 編集 ]
ずっとレイカーズ見てきたけどバトラーの話知らんかったわw
ほらその頃にはまだこのブログなかったからねww



二つ目は、近場の時は色々相談とかには出来ないですかね?

てゆーか日本では、フィルはアシスタントにブライアンショーとスコッティピッペンを起用しろと要求してると噂されてますけどあんまりそうゆう話は無いです??
[ 2012/11/12 11:55 ] [ 編集 ]
プレーヤー人事に関する発言権て、フィルはんなものなくても、前からうるさく小言を言ってた気がするんですが(笑)まぁ、公式にそういう発言をしても良い、と認められた方がよりやりやすいんでしょうね。

こうやってHC以外の仕事に口を出したがるから、ジム・バスからフィル派を一掃されたりするんでしょうね(笑)でも、ファン的にはほぼホームランしか打てないミッチや、スターのことを考えない人事をするジム・バスなんかに人事やられるより、よっぽど良いと感じられてしまうという。というか、とにかく何をやってもフィルには価値があるし。

個人的にはこの際だから全部完全に認めてやって、勝てなかったら盛大に批判するのが一番潔よいと思います。てか、ロードどころかホームすらゲーム中ではコービーがコーチだし(笑)ナッシュもいるし。

にしても、フィルにいくらでも金を出すなら(もちろん当然ですけど)、なんでミニミッドレベルを使わなかったのか、腹が立つ。一気に毎年1200万ドルくらいあげられる余裕あるなら、タックス込みで700万ドル以下のミニミッドレベルは確実に使えたでしょ。CJワトソンやデルフィノ以上の選手を確実に獲得出来たのに。
[ 2012/11/12 11:10 ] [ 編集 ]
個人的には、フィルがやる気があるだけでも朗報です。
やるきがあるなら、他のチームのコーチでもやっててもおかしくないわけですから。
才能ある魅力的なチームからのオファーが無かったというのもあるんでしょうけど。
でもやっぱり、他ならぬレイカーズだからというのが大きいんでしょうね。
やる方向で両者が話し合っているのなら、合意は時間の問題だと思いますので楽観視させて貰います(笑)

そして、もしやるのであれば、OKCやMIAという運動能力があり得点力もあるチームに、今のレイカーズでどう対抗していくか、今後のトレードやオフェンス、ディフェンスの戦略が楽しみです。
運動能力という点でも、バトラーとアリーザは残しておくべきでしたよね。
[ 2012/11/12 10:57 ] [ 編集 ]
ロードを含む強豪との2連戦が一番きつくなると思いますが、
プレーオフチームとの連戦は
11月のMEN,DAL
12月のNYK,DEN

ですね。後は、プレーオフチームと弱いチームの組み合わせです。
まあ、これなら何とかなるかな?
[ 2012/11/12 10:48 ] [ 編集 ]
サラリーと契約年数、業務移行に関してはいいとして、2つ目、4つ目は難しい問題ですね。

でも2つ目に関してはフロント側もPhilの引退前の状況や現状を考えてもある程度覚悟してたと思います。ですのでPhil側の多少の譲歩もあれば受け入れるのは難しくないと思います。

選手人事に関しては個人的にはPhilに関与してほしいです。流石にPhilも決定権なんて言わないでしょし、何より選手を使うのはHCなのである程度の発言権は必要だと思います。それにMitchはHowardの獲得、Nashとの契約、Pauのトレード獲得など評価できるところも多いですが、MWPやBlakeの契約年数や今のロースター状況などを見ると?な部分も有りますので、ある程度Philには口出してほしいです。

Phil側かLAKERS側が断れば他の候補の可能性もありますが、あの『We want Phil !』を聞くと他の候補はLAKERSのHCになるの少し気まずいでしょうね。
[ 2012/11/12 10:24 ] [ 編集 ]
条件は比較的いままでどおりな感じですね。
バックトゥバックもよほどの問題でなければLakers側に譲歩してもらえればいいのですが。
(プレーオフは毎試合いるわけですし)

選手人事は難しいですね、ミッチは「最終打席にホームラン」を打つから結果OKなのですが、
第一打席・第二打席あたりは「不可解な見逃し三振」めいたことをするから食い違いもありそうです。

ここまでファンの間で期待が高まると、他のコーチになったときの落胆や
プレッシャーも大きくなりそうなので、なんとかPhilに来てほしいですね。
[ 2012/11/12 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








