[速報] 一転!レイカーズがマイク・ダントーニと契約

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[速報] 一転!レイカーズがマイク・ダントーニと契約

レイカーズと、ダントーニが、4年契約で、合意しました。フィルの要求は、やはり、この前の記事の、2.と4.受け入れられなかった様です。

ダントーニは、今月始めに、膝の手術を受け、これから、数日は、まだ飛行機に乗れないようです。何時、チームに合流するかは、未定です。

日曜日、夜遅くに、決まった様です。ゲーム後のインタビューでは、まだ、プレーヤーは、フィルになると思っていたような、受け応えをしていました。

明日のロサンゼルスは、ジム・バス批判で荒れそうです。


>>追記

情報が、出回りだしたのは、真夜中の12時辺りだしたが、ゲームの終盤には、決まっていた様です。そうとは知らず、ゲーム後のインタビューでは、フィルについて訊いているし、ゲーム後の番組でも、フィルについて話していました。観客が、ステイプルズセンターの周りからいなくなる前に、情報が漏れたりしたら、暴動にでもなりかねないので、隠していたのでしょう。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/11/12 18:11  Lakers | コメント(20)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
返信内容が、重複するので、新しい記事にて、返信と致します。御了承下さい。
[ 2012/11/13 18:16 ] [ 編集 ]
May さんの記事がアップされるまで、誤報であってくれと願っていました。。

皆さん言われてる通り4年って、、本当に何を考えてるんでしょうね。。

今指揮を執らせたいのは短期的に結果を出せるコーチじゃなかったんですか??
ドワイトの意見が大事だったんじゃないんですか??

もう訳ワカメです。

フィルが候補にさえ入ってなければこんなに落胆する事はなかったんですけど、、やっぱりフィルの存在は絶大ですから。
ダントーニ各々よりフロントに疑問です。

ベテラン軍団でラン&ガンをするのか、ロスター変更をするのか、、まだ当分ベンチに入ることが出来そうにないダントーニさんの目指すスタイルが分かるまでは疑心暗鬼の日々が続きそうです。


ともかく、、頑張れLakers…!!

[ 2012/11/13 01:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、こうなるんですね・・・
普通にがっかりですよね、ファンはもちろんのことコメンテーターも選手でさえもフィルだと思っていたのにほんとがっかりです、この決定が覆ることなんて・・・ないですよね?
どうしてブラウンのように攻守の片方しか得意ではない人を選んだのか?lakersはブラウンの失敗を生かす気はないのだろうか?ましてダントーニはラン&ガンという形しかない、NYKで示したようにハーフコートは全くダメだ、さらに優勝経験はおろかfinalにすら行ったことの無い。この監督の選出がハワードと特にコービーとガソルの利点を殺さないか心配です。ナッシュを取ったから単純にうまく行くとでも思ったんですかね?
[ 2012/11/13 00:36 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
フィルの条件など、理解できる部分はありますが、ダントーニはディフェンスをしないので好きじゃないです。
戦略も知的でない気がします。
ダントーニのスタイルでは優勝は厳しい印象です…優勝経験ないですよね?
フィルでないならスローンの方が好きでした。ハワードのことがあるのはわかりますが。
[ 2012/11/12 23:13 ] [ 編集 ]
ウ、ウソや!
これは、敏腕記者さえも金で買って誤報を流し、焦ったフィルの条件を下げさせる作戦なんや!流石レイカーズやで^^b

…ですよ…ね?この状況でフィル以外のHCが就いたら非難轟々なのは目に見えてるのに。何かこういう所はフロントの詰めが甘さを感じます。それとも前HCやACのサラリー払いもあるし、節約せよとのお達しが出たんですかね?本当に残念です。
[ 2012/11/12 22:43 ] [ 編集 ]
ついに決まりましたか
ダントーニのバスケはポイントガード中心ですが、コービーにサンズ時代のナッシュと同じ役割をやらせたりしないですかね?
レイカーズは別にランガンはできないとは思わないです。パオは遅いですが、走りますので、アーリーで入ってくればいいので。メタはあれですが。ただ、シューターが足りないですね。
フロントがフィルの条件で2を飲まなかったのは、良かったのではと、思います。やっぱり基本的に全ての試合で、指揮をとれる人の方が良いです。
また、サンダーやヒートの平面に対抗できるようにしたいのでは?プレーオフは今のスピードでは4勝は、きついと思います。
ダントーニには自分のできるスタイルで指揮をとってもらい、フィルの真似をして、失敗は止めてもらいたいです。
ナッシュはどうしましたか?まだ何も情報ないのでしょうか?
[ 2012/11/12 21:58 ] [ 編集 ]
ジム・バスが馬鹿だとまたまた証明されましたね。しかも最悪の形で。
結局、クソ坊っちゃんがフィルを嫌いなだけでしょ。合理的にダントーニを選択したとは思えない。確かにフィルの要求は規格外でしたけど、フィルの能力も規格外なんだから、フィルにはその権利がありますよ。

別にダントーニ自体は悪いとは思いません。もちろんフィルに比べたら明らかに落ちますが。ダントーニにはこれまで、コービーもハワードもパオもいませんでした。所詮、JJ、アマレ、マリオンです(まぁ全盛期のマリオンは凄かったですが)。それに、ランガンというより流れのあるオフェンスを構築するのは上手いですよ。まぁそれでもフィルとは比べモノにはならないですけど。

ダントーニなら、ブレイクとメタはもしかすると出場時間は0かもしれないですね。代わりに、デュホン、ミークス、ヒル、ジェイミソン、イバンクスが増えそうなので、そこは朗報です。デュホンはニックス時代にダントーニと組んでスターターだったので、ブレイクに取って代わるでしょう。パオはもしかするとトレードですかね。。。まぁ活きの良い身体能力系PFが入ってきたら、それはそれで見応えありますね。まぁそれでもやはり、フィルが最高…
[ 2012/11/12 21:16 ] [ 編集 ]
またまた素早い決断でしたね。
それにしても人事の情報が随分と筒抜けでしたね。
どちらかがリークしてるのかな。

かなり重たく、トロいオフェンスになってたのを変えたい、という意思の表れと前向きに捉えることにします。

パオ、メタは速攻型ではないし、ガラリとロスターが入れ替わる可能性も出てきたんじゃないでしょうか。



[ 2012/11/12 20:48 ] [ 編集 ]
いつも貴重な情報ありがとうございます。

フィルじゃないんですね...。正直フィル以外だと誰であろうとショックです。
本当に暴動が起きて、やり直しにならないかなと思っています。

とにかくいいディフェンスのコーチを雇わないと大変なことになりそうです。
[ 2012/11/12 20:09 ] [ 編集 ]
自分の中ではフィル間違いないと思ってたので、ショックです。

皆さんの仰ってる通り4年は長いと思います。
ダントーニはレイカーズでもランガンをするのでしょうか?
そしてDFは大丈夫なのでしょうか?
不安ばかりです。
でも決まってしまったものは仕方ないのでダントーニを応援します!
ダントーニさんレイカーズを優勝に導いてください。
[ 2012/11/12 19:37 ] [ 編集 ]
はじめまして。毎回、楽しみに拝見させてもらっています。
僕自身、もうフィルで決定だと思って喜んでいた矢先のことだったのでビックリしてコメントしてしまいました(笑)

ダントーニですか…正直、フィル以外だと不安で仕方がないというのが率直な感想です。
まぁナッシュとコービーのことをよく知っているということなので、ダントーニを信じて優勝してもらいたいです。

これからもたまに、コメントさせてもらいますのでよろしくお願いします。
[ 2012/11/12 19:22 ] [ 編集 ]
D'Antoniですか…
Philを期待していただけにテンションさがりまくりです。
まだ正直整理がついてませんが他に選択肢はなかったですかね。
個人的はこの選択はBrown続投とシステムや選手起用は変わっても結果的にあんまり変わらない気がします。じゃあPhilとD'Antoni以外誰がいいのかと聞かれれば答えようがないですが、D'Antoniだけはまずいでしょう。

まずラン&ガン主体のオフェンスで優勝は無理でしょう。
それに自ずと中心はNashになるわけでそのNashは40ですよ…
しかもこのメンバーで誰が走るんですか。今のLakersにラン&ガンは合わないと思いますし無理なのでは。
っていうかD'Antoniってラン&ガンやるんですかね!?

あとはディフェンスは無策ですよね。
まぁそれに関してはディフェンス専門のAC連れてくるっていう話なのでそれがうまくいけばいいですが。

それにいつチームに合流できるかわからないHCって…
それならほかのHCともまだ交渉期間はあったしPhilともまだ交渉できたんじゃないですかね…

4年って長すぎじゃないですか!?
HCではないですが、フロントはMWPやBlakeで反省してないのかな…?

まぁ散々書きましたが決まったからには応援するしかないので、腹をくくって応援します!
[ 2012/11/12 19:21 ] [ 編集 ]
うーん、まさかでしたね。
期待していた分ショックも大きいです。

とはいえ、もともとの予想ではトップみたいでしたし、順当といえなくもないです。
ダントーニとはいえ今のメンバーでランガンはしない(出来ない)でしょうし。
どんなシステムでいくのか分かりませんが、いい方向に向かってくれることを信じます。

そちらではACの情報も含め今後のシステムについて何か情報は入っていますか?
[ 2012/11/12 19:02 ] [ 編集 ]
ブラウンを交代させることが事の始まりだし、フィル以外ならダントーニが良かったと個人的には思ってたんで、フィル以外のベストな選択をしたと捉えます。
コーチが代わったことで、スタメンやローテイションも変化があるだろうし、トレードにも期待。
どなたかのコメントにもありましたが、今でもタイムアウト中は作戦ボードでコービーが指示を出したりしてるし、ダントーニとコービーとナッシュとバウで話し合いながらチームを向上させてくれると信じます。
オフェンスもディフェンスも。
ラン&ガンは、2ndユニットでやってもいいし、スタメンと2ndユニットでオフェンスが変わるのも面白いかもです。
ディフェンスは、ハワード効果なのか連日相手を100点以下に抑えてるので、このまま継続してほしい。
LAではありますが、Rising Sun なんだと期待します。
[ 2012/11/12 18:55 ] [ 編集 ]
いやはやすったもんだがありましたなぁw


ダントーニ…合わなくて極寒の冬になるか走りまくって暖冬になるか…

しかし四年契約って…お前…
[ 2012/11/12 18:52 ] [ 編集 ]
失望です。
最悪です。

これならまだブラウンでプリンストンの完成に賭けた方が良かった。

個人的には最悪の人選です。

はぁ・・・。

溜め息しか出ないです。

ランガンなんかで優勝出来る訳無いのに。

守備だけで無く、攻撃も厳しいですよ。

何でよりにもよってアラフォーのナッシュありきのシステムしか使えないHCなんかと・・・。

第一、あのロスターでどうやって走るんでしょうか。

やっぱ馬鹿息子だよ。

二代目は無能と相場が決まってますけど、ジムって何代目なんですかね?
[ 2012/11/12 18:41 ] [ 編集 ]
昨年から拝見させていただいています。いつも貴重な情報をありがとうございます。今回のコーチの人選、本当に残念でなりません。コービー程の偉大な選手の晩年。。。もう一花何とか咲かせてあげたいものです。
[ 2012/11/12 18:39 ] [ 編集 ]
始めまして。
ひと月程前からブログを拝見していますが、まさかの人選にコメントします

ダントーニ…守備考えてもらえるのでしょうか。セルティックス優勝時のティボドーのような守備コーチ見つけてくれればうまくいきそうですが、メンバー選びで揉めそうですね
とりあえず今は暫定HCがムダに続くよりも早く方向性が決まってよかったと考えることにします
[ 2012/11/12 18:32 ] [ 編集 ]
うーん…
更新お疲れ様です。

ほんとにダントーニに決まってしまいましたか…

ニックスは勿論、サンズの時のチームのシステムでも
サンダー、ヒートに勝てるイメージが湧きません…。

少ないローテーション人数、極端なオフェンスシステム、
コービーの残り少ないキャリアにとって最悪ではないかと思う程です。
速攻で走るタイプではないガソルを含め、
ディフェンス、リバウンド(特にプレーオフ)を重んじるコービーなど、
人としてというより今いる主力選手のスタイルとコーチとの相性が合わない気がします。

やっぱり考え方が違うと大事な所でコーチを信じたり、一致団結できない気もしますし…
僕がバスケやってた時の感覚だから、NBA選手とは全然違うでしょうが。

色々ありますが、決まった以上ネガティブな事ばかり言ってもしょうがないですし、
日本から僕も応援します。
今後も更新よろしくお願いします(^^)
[ 2012/11/12 18:29 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。

まさかでしたね。
僕もほぼフィルだと思っていたので。
まぁダントーニさんでもオフェンスは問題はないですが、問題はディフェンスですよね。
いったい誰をACとしてつれてくるのか・・・。
しかし4年は長いよなー。
[ 2012/11/12 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。