惜しかった!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

惜しかった!

Game Score

ブレイクが、腹筋の肉離れのため、モリスがスタートしました。

1Q
開始直後に、コービーが決めますが、その後、サンアントニオの10-0のランで、開始2分ちょっとで、8点ビハインドにされます。タイムアウト後の最初のオフェンスでは、ドワイトが、スティールされますが、その後、メタの3ポイントを皮切りに、連続で得点すると、ディフェンスが締まり、サンアントニオを4分ちょっと、無得点に抑え、14-0のランで、あっさり逆転します。この間、コービーが、3アシスト、パオが、2アシストでした。終盤には、コービーが、3ポイントを決めたり、パオにアシストしたりと、チームを引っ張りますが、ベンチに下ると、レイカーズが順調に得点していた時には、全く目立たなかったメタが、急に目立ち始めます。まず、2連続で、時計が残っているの、3ポイントを放っては外し、次は、ドリブルして、スティールされます。コービーがベンチに下った以降、レイカーズは、バスケケットがありませんでした。幸い、ディフェンも良かったので、サンアントニオを、最後の2分半、無得点に抑え、24-18の6点リード で、コーターを終了します。

2Q
デューハン、ミークス、ジェイミソン、ヒル、ドワイトでスタートします。出足にバスケットを交換した後、レイカーズは、ミークスが2回、デューハンが1回、3連続で、ターンオーバーします。これで、1点差に追い上げられると、一旦は、ジェイミソンの横手からのフックショットで、リードを広げますが、その後、ドワイトのターンオーバーが2回あり、半ばには、逆転されます。その直後に、デューハンの3ポイントで、再逆転すると、暫くは、僅差で進みます。終盤コービーが続けて決め、リード広げますが、スプリターにレイアップ、ダンカンにダンクを決められ、再度、追い上げられます。その後、コービーが外したシュートを、ドワイトが、プットバックダンクを決めます。ゲーム終了間際には、モリス、メタが、続けてシュートを外しますが、直前に、パオに代わって登場したヒルが、オフェンシブリバウンドから決め、43-38の5点リードで、ハーフへ。

3Q
メタが外し、ドワイトがスティールされる、このゲームを象徴する様な、出足になりました。半ば過ぎまで、コービー以外は、打てば外す状態で、ドワイトは、ファウルをされて、フリスローを、1本決め、1本外す、いつものペースでした。この間、ディフェンスが良かったのですが、半ばに、ジャクソンに3ポイントを決められ、1点差に追い上げられると、ディフェンスが崩れ、スプリターにダンクを決められ、逆転されます。その直後には、ドワイトが、又、ペイントでスティールされます。終盤に入って、やっと、メタが3ポイントを決めますが、それで調子に乗って、時計が残っているのに、1人でボールを持って、レイアップを外したり、3ポイントを外したりします。最後の3分ちょっと、メタは、2-6でした。その間、メタ以外では、ヒルが2本打っただけで、他は、誰もシュートを打つ機会がありませんでした。ディフェンスでは、ほぼ毎回得点され、60-59の1点ビハインドで、コーターを終了します。

4Q
デューハン、ミークス、ジェイミソン、ヒル、ドワイトでスタートしますが、序盤に、デューハンに代わり、モリスではなく、メタが登場し、PGがいない状態で、最後まで、プレーしました。出足は、何とか付いて行きますが、又、ミークスが、ドライブして、ボールを失い、ターンオーバーすると、又、ドワイトが、スティールされ、2連続で、ターンオーバーします。その後、ジャクソンに3ポイントを決められ、序盤で、5点ビハインドにされます。この直後に、早目にコービー戻りますが、今度は、無理にパスを出そうとして、ジェイミソンがターンオーバと、シュートを打つ機会さえありません。その後、しっかり守ると、コービーの3ポイントと、ドワイトのレイアップで追い上げます。半ば前には、続けてオフェンシブ・リバウンドを許しますが、しっかり守ると、コービーのフリースローで、同点に追いつき、直ぐ、パーカーのフローターで、リードを許しますが、コービーが返して、半ばには、再度、同点に追いつきます。この後、ディフェンスが良かったのですが、オフェンスでは、メタが、3ポイントを外し、ヒルが3秒ルール違反で、ターンオーバーしと、波に乗れません。半ば過ぎには、時間切れ間際に、ヒルが決めて、2点リードを奪いますが、その直後のディフェンスでは、レナードが外し、ドワイトが、リバウンドを取りに行っているのに、メタが出しゃばって、リバウンドを取りに行き、ボールを手に当てて、アウトオブバウンズにし、その後、得点されます。次のディフェンスでは、グリーンが外し、パオがリバウンドを取っているのに、しっかりボールを持たないので、両手で持っているボールを、簡単にスティールされる、得意のプレーをし、その後、パーカーに決められます。肝心の、終盤で、メタの出しゃばりプレーと、パオの軟弱プレーが、響きました。それでも、終盤には、ジェイミソンの3ポイントで逆転すると、直ぐに、再逆転されますが、パオが、ドライブして、ファウルを取り、フリスロー2本を、きっちり決め、次は、ダブルチームされたコービーが、オープンのパオにパスすると、パオが、エルボーからのジャンパーを決め、1分ちょっとを残して、3点リードにします。この後のディフェンスで、パオが、スプリターをブロックするのですが、ボールがアウトオブバウンズにに、残り、6秒程だったのに、ダンカンに、簡単に、パスケットまで行かれて、シュートを決められます。これで、1点差に詰められ、次のオフェンスで、コービーが動いて、コーナーのメタにパスしますが、一番近くにいる、サンアントニオのプレーヤーが、ペイント近くにいる、どオープンを外します。その後のディフェンスでは、コービーが、ダンカンのスクリーンに引っかかった、ドワイトに引っかかり、グリーンに離されて、グリーンに、オープンの3ポイントを決められます。どオープンを決められないメタと、決められるグリーンの差が出ました。最後のプレーでは、コービーにボールを渡せないで、パオが3ポイントを打って外し、床に転がったボールを取り合っている内に、ブザーが鳴りました。




コービー:28得点(12-19、3PT=2-4)、8アシスト
今日も、事実上PGでした。4Qは、毎回、ダブルチームされたので、シュートを打たないで、パスを出していました。どオープンのチームメイトが決められないと、厳しいです。練習後のインタビューで、ダントーニのディフェンスについて訊かれ、「優勝していないから言われる。フィルだって、優勝していなければ、言われているはずだ。フィルのディフェンスシステムは、3種類しかなかった。後は、相手を読んで、、自分達でやれというのが、フィルのやり方だった。ダントーニを批判している人達を黙らせたいから、みんなやる気がある。」と言っていました。

ドワイト:13得点(5-9)、15リバウンド、3ブロック
ゴール近くでボールを貰っているのに、ボールを叩かれて、スティールされるのが目立ちました。ターンオーバーが、6もあります。元々、そういうプレーが多いプレーヤーではないので、ゲーム感の問題なのだと思います。ゲーム前のインタビューで、「タイミング、コンディショニング、爆発力がまだ戻っていない。焦らないで、元に戻して行きたい。」と言っていました。どの割りには、ブロックにジャンプし、着地した途端に、ジャンプして、リバウンドを取ったプレーがありました。

パオ:10得点(3-10)、10リバウンド、2ブロック、5アシスト
振り向きざまのフェイダウェイを打ったりしているので、確率が悪いのは、当たり前です。両手で持っているボールを、これ程簡単にスティールされるNBAプレーヤーを、他に知りません。毎度、毎度、同じことの繰り返しです。そもそも、舐められているから、スティールに来ます。コービーや、ドワイトが、リバウンドを取っても、誰も近づいても来ません。

メタ:12得点(4-14、3PT=2-8)、4リバウンド
どうして、14本もシュートを打つのか、理解できません。レイカーズが、続けて得点している時は、メタが、全く目立ちません。メタが、目立ちだすと、得点が止まります。外されても困りますが、決まれば決まったで、調子に乗って、時間があるのに早打ちしたり、無理に打つので、性質が悪いです。レイカーズがリードしていた前半は、4本打っただけで、16点しか取れなかった3Qには、7本も打っています。メタがオフェンスに関わると、ろくなことはないです。

昼間にラジオで、以前に、フィニックスのフロント・オフィスで働いていて、現在ESPNにいる人のインタビューがありましたが、ダントーニのシステムには、「shoot it or move it」(打つか、動かすか)というプレーヤーいるそうです。ボールを貰って、オープンならシュート、そうでなければ、ボールを戻すだけの、自分で判断する自由を与えられていないプレーヤーで、メタがそうなるだろうと言っていました。それでも今よりはマシですが、使わないのが、一番良いです。

モリス:1点(0-5、3PT=0-2)、1アシスト
3ポイントは、エアボールにするし、近距離のジャンプシュートは、リングの手前に当てるし、相変わらず、バスケットの近くからの、レイアップも決められません。その上、フリースローは1-4です。前にも、外していた記憶があるので、調べたら、今シーズンは、5-11と、50%を切っています。ドワイト以下です。ファーストブレイクで、後ろから、2人ついて来ているのに、無理にレイアップに行ったり、判断も悪いです。パーカーに対するディフェンスは良かったです。

デューハン:5点(2-4、3PT=1-2)、3アシスト
まずまずプレーしました。

ヒル:8得点(3-8)、6リバウンド、3ブロック
リバウンド専門かと思っていたら、ディフェンスでも頑張ります。ダンカンをブロックしたプレーもありました。4Qに、左手首を捻挫した様です。

ミークス:無得点(0-1、3PT=0-1)
ターンオーバーが、3もあります。全部、ペイントにドライブして、スティールされています。スポットアップ・シューターが、ドライブをすること自体に、問題があります。コーチが、各プレーヤーの能力に応じて、役割を与えていないのでは?

ジェイミソン:5得点(2-4、3PT=1-2)、3リバウンド
終盤の大事な所で、3ポイントを決めてくれました。ゲーム終了間際に、メタでなく、ジェイミソンが打っていたら、結果は違っていたかもしれないと思うと、残念です。


オフェンス
リバウンドでは勝っているし、シュートの確率も、上なのに、ターンオーバー多いので、打っているシュートの本数が、サンアントニオの90本に対し、レイカーズは74本しかありません。オープンにできないのではなく、オープンを外しています。システムも何もなく、好きな様にプレーしているだけです。その上、メタや、モリスのような、NBAレベルではないのが、プレーしていて、サンアントニオ相手に、ここまでやったなら、期待が持てます。

ディフェンス
サンアントニオを、35-90の38.9%に抑えています。スプリターに、オフェンシブ・リブアンドを6も取られたのが、痛かったですが、これが、ドワイトが、タイミングが合わないという部分なのでしょう。いつもは頭痛の種のパーカーは、シュートが8-18の19得点、7アシストなので、ベンチ暖めのモリスとデューハンとしては、よく抑えた方です。相手のシュートを、38.9%、84点に抑えたら、ディフェンスが敗因ではないです。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/11/14 18:07  Lakers | コメント(54)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>LAXさん

ダントーニが、番組中に、マジックに連絡したみたいですよ。今日は、マジックが、ダントーニを支援するというような内容のツイートをしています。コービーは、ジム・バス支持の発言をしているし。

ジェリー・バスを非難する訳にはいかないけれど、レイカーズの決定に不満だから、誰かに怒りをぶつけないといけなくて、ジムが、パンチング・バッグになります。

実は、私も、密かに、ワシントンが、負け捲くることを願っています。デンバーも、負けまくってくれたら、アンドレ・ミラーを出さないでしょうか?1シーズンのサラリーは、メタより低いですが、2年残っているので、残りの金額は、メタより高いです。デンバーは、トレードで、メタを獲得して、バイアウトしたら、半分くらい節約できます。レイカーズは、今年と、来年で契約が切れるのが多くて、今はまだ、1年又は2年契約が残っていることになりますが、期限前なら、良いトレード資産になります。


>>ゆ~すけさん

バイナムの件でも、この件でも、コメント内容より、それに時間を使わないといけないのが、腹が立ちます。


>>sakanaさん

ガソルは、正にそうなんですよ。やればできるのに、やらない。バイナムと、共通点があります。ただ、バイナムと違って、真面目だから、練習熱心だし、頭が良いから、一流のプレーヤーになっています。私は、パオは、バスケットボールは、好きだけれど、愛していないと思います。前にも、コメント返信で言いましたが、パオは、プロになったばかりの頃、プロでやってけなかった時のために、医大に通っていたそうです。練習やゲームで疲れているのに、バスに乗って、通学するのが、大変だったと言っていました。それは、賢明なことですよね。でも、プロ・バスケットボール・プレーヤーでやって行けるかどうかという時に、本当に、バスケットボールを愛していたら、自分の全てのエネルギーを、傾けると思いませんか?同時に大学に通っていたことが、悪いの言っているのではなく、パオのバスケットボールに対する情熱は、その程度の物なんです。

アマレのトレードは有り得ないです。ニックスはしたいでしょうが。怪我で、欠場が多いし、そうでなくても、リバウンドは取らないし、ディフェンスはできないし、マックスの価値ないです。ニックスと契約する前から、マックスのプレーヤーではないと、言われていました。それに、膝の怪我があるから、契約に保険がかけられません。そんなプレーヤーにマックスを出すのは、ジム・ドーランくらいです。まだ、パオの方が、休まないだけ良いです。ロサンゼルスのファンは、パオがトレードされても、悲しむ人はいないでしょう。相手が気に入らなければ、怒りますが。


>>ふちさん

役に立たないプレーヤーが、好きでも、構わないですよね。使えないプレーヤーが好きだなんて、おかしいと、私が言ったら、見当違いです。どのプレーヤーを、好きだろうが、嫌いだろうが、好みの問題だし、好き嫌いは、良し悪しでも、正しい、間違っているでもないです。そんなの、個人の自由なんですよ。だから、自分が好きなプレーヤーを、嫌いだと言われて、文句を言うのは、見当違いも良い所です。自分な好きなプレーヤーは、世界中の全ての人も好きでないといけなくて、誰も、そのプレーヤーのことを、悪く言ったら、いけないとでも、思っているのでしょうか?よっぽど甘やかされて育ったのか、北朝鮮の主席がコメントしているのか。私は、自分のブログだから、好き勝手に書いていますが、メタ・ワールドピースの応援ブログに行って、叩いたり、嫌いだとコメントしたら、唯の嫌がらせです。ブログの主旨が気に入らなかったら、見なければいいだけです。

私は、ちょっと良い時に、散々期待して、そのたびに裏切られているので、もう期待しません。それに、ずっと悪いのに、1ゲーム良いだけで、すぐラジオやテレビに出て、はしゃいで、又、すぐ駄目になります。露出度が多いだけに、余計腹が立つのでしょうね。日本にいたら、見なくて済みますが。


>>コメント多すぎやさん

そう言いながら、コメントをもう1つ増やして下さって、ありがとうございます。

サラリーに見合った活躍を、全くしていないのに、好きだから、悪く言って欲しくないというのが、次元が低すぎます。サラリーに見合った貢献をしないプレーヤーは、叩かれて当たり前です。大体、日本人は、チームより、プレーヤーが、優先の人が多いですよね。だから、プレーヤーが、移籍すると、応援するチームも変える。それを、悪いなんて、言いませんよ。本人の自由だから。でも、まず、プレーヤーが好きで、その人がいるチームは、二の次なんていう人が、チームの応援ブログにやって来て、書いてあることが気に入らないなんて、見当違いです。プランチャイズ・スポーツは、プレーヤーは、チームのためにあって、チームがプレーヤーのためにあるのではないです。


>>魚さん

フィルは、システムは教えるけれど、プレーは教えないと言われます。システムは教えて、役割は与えるけれど、プレーは自分で考えろという感じです。その役割が果たせなったり、はみ出たりすると、スターターから、ベンチに回されたり、ミニッツを減らされたりします。ダントーニの記者会見を、他のことをやりながら聞いていたので、ちゃんと聞いていないですが、「プレーできるプレーヤーを使う」、「自分で考えてプレーしろ」という様なことを言っていました。コービーが、フィルとダントーニの共通点は、「細かいことまで指示しない点」と言っていました。何から何まで指示しないけれど、与えられた役割を果たせなかったり、はみ出しだりしたら、使ってもらえないと思います。

フィルは、2010-2011シーズン前に、復帰を決意した時にも、ホームだけコーチしたいと言っていました。ちょっと無理だったと思います。


>>nさん&ppidさん

ワッツミカサなんて、初めて聞きました。そんな人がいたのですね。ppidさん、見つけてくれて、ありがとうございます。


>>ヨイチさん

そうですよね。チェンバレンの映像は、レイカーズのしか見たことが無いです。


>>古参者さん

前にも、コメント返信で言ったことがありますが、NBAは、1980年代序盤くらいまでは、ファイナルを録画で、夜11時くらいから放送していたくらいの、マイナーなリーグでした。勿論、日本では、放送していませんでした。40年前に、アメリカに、駐在で来ていた人の中には、NBAファンになったかもしれませんが、今は、日本の中規模な企業でも、アメリカの田舎町に、工場や、子会社があったりしますが、40年前なら、アメリカに駐在で来ていた人達は、商社か、航空会社か、大使館、領事館関係者くらいです。みんな、大都市に住んでいて、ミネアポリスに住んでいたなんて人は、まずいないです。だから、「40年」を見ただけで、すぐ嘘だと分かりました。大きいことを言うから、ばれます。20年くらいにしておけば良いものを。大袈裟に言わないといけないのは、自信のなさの現れです。東京に住んでいるのに、「ロス」に住んでいるというのも、そうです。かぼちゃケーキさんが指摘された、「わ」は気がつきませんでしたが、最後の行の、「じぶんはそう思いました」で、若い人だと気がつきました。社会人になったら、一人称単数を、「じぶん」とは言いません。でも、携帯電話で、真昼間や、夜遅くに、アクセスしています。中高生が、学校に携帯電話を持って行って良いのでしょうか?


>>akrさん

そうです。人物です。人文ではありません。(苦笑)先月の半ばに、Googleから、Lakersのキーワード検索でやって来て、それから、「お気に入り」に登録して、ほぼ毎日見に来ています。5日くらい前には、「ろい」という名前で、コメントしていいます。この日も、直ぐ上の、古参者さんがコメントされた少し後から、この記事を3回見に来ています。昨日も夕方から何回か来ています。コメント返信をしていなかったら、全然構わないです。こういう人もいるとうことくらい、分かっているので。でも、こういうのに、時間と使わないといけないのが、馬鹿馬鹿しくて、嫌です。
[ 2012/11/17 07:57 ] [ 編集 ]
珍しくLAL vs. SASをBSでやるからあえて詳細を見ないように来てなかったら
いつも以上にすごい盛り上がりになってますね。

LAではMagicが "(I) Love Dr. Buss, (I) Don't believe in Jim Buss" と言ってましたね。
そのあとD'Antoniが「ぜひMagicと直接話をしたい、Showtimeのようなバスケをしたい」と
記者に答えてました。Magicは偉大ですが、私はいまはJimとD'Antoniを支持したいです。

私情だどうの言われてますが、これもいつものことですよね、
Bynumを一切トレードに出さないことも延々批判されましたが、
ドラフト10位を最終的には、ドラフト1位の現役最高センターに代えたら
手のひら返したように大喜びです。Jimも損な役回りです...

話はかわりますが、WASが開幕7連敗ですね。
Trevor、帰ってこないかな...

最後に、JamisonとMeeksは、D'Antoniになったら開花してくれることに期待してます。
[ 2012/11/16 10:23 ] [ 編集 ]
コメント多すぎやさん>

いやぁ前にですねバイナムがボコボコみんなから叩かれたときに全く同じ様なこと書いてる人がいたんですよ。
試合に勝ったんだからバイナム批判すんなお前が嫌いなだけだろ!!みたいな。
数字上は20点くらいとったけどリバウンド取らない戻り遅いみたいなのでみんなからやいのやいの言われてるときに。
バイナムがそれくらいやらなきゃ負けてたんだから~みたいな。

あとは40年前から~ではないですけど、昔から見てるけど~とコービー批判に躍起になってる人もいましたね~。
シュート決まらないのに打ちすぎだ!!みたいな。
まぁ確かに決まってはいなかったんですがw色々チーム事情ありますからねw

別にMAYさんと違う意見が出るのはいいと思いますよ?俺も色々思う時ありますww
でも、自演して自分で肯定したりとか、あきらかに煽り目的であったり、某知恵袋の意見であったりwなんだかなぁって。
色々議論あるならやりとりあってもいいんですけどね、他の人もこの通り色々書いてますから。でもだいたい二度と出てこないで名前変えるだけなんで残念ですね。
みんなで語りたいのに
[ 2012/11/16 08:10 ] [ 編集 ]
いつもご苦労様です。
この試合は日本で一日遅れで放送されるのを知っていたので、一日我慢してインターネットを見ませんでした(笑)
やっぱり自分の贔屓しているチームの試合は面白いですね。私は見たくても見れないのでレイカーズの試合を年82試合以上見れるmayさんが羨ましいです。この試合は特に面白っかたのでは?

個人的な感想はガソルに始まりガソルに終わったゲームだと思います。ガソルを見ているとなんかちょっと勘違いしているんじゃないかと思います。
彼は本当に素晴らしいプレイヤーですが、見ていてイライラします。私は基本、できない選手にはそれぐらいの期待しかしませんが、彼はサイズも技術も実績も素晴らしいのになぜあそこまで体たらくなのでしょうか?

去年まではPHIにトレードされて全く試合に出れないプロ意識の低い選手がいたせいで、目立ちません(もしくは私が気づかなかった)でしたが今年は同じビックマンにヒル、ハワードと見ていてつい応援したい気持ちのある選手がいるせいで余計に目立ちます。

中に入らないでミドルばかり、リバウンドはジャンプしない、スクリーンをかけられている味方になんのスペースを与える動きや、バンプなどしようとしない。しかもリバウンドを取ったボールを下げてグリーンにカットされる、しかも2度も!!
雄叫びを上げるのもしっかりやってから上げて欲しいです。

私はガソルが好きでしたが、今日の試合をみて、あんな感じだったら、プレイオフに入ってまた試合をぶち壊すか心配です。
サラリーの貰いすぎです、こんなプレーを続けるんだったら、ダントーニになったのでアマレとトレードして欲しいです。まだ彼の方が見ていて好感をもてます。

ロサンゼルスでは今年のパオをどういう見方をされているのですか?
私はボストン相手に勝って優勝したパオをみて、彼の成長に感動しました。だからこそ今の彼が心配です。無難なプレーばかり、相手がサンアントニオであのモチベーションだったら本当にプレイオフが心配です。今の彼はリーグでも平均的なパワーフォワードに見えてしまいます。
[ 2012/11/16 01:11 ] [ 編集 ]
みなさんメタの話題で大盛り上がりですね。笑
ロンアーテストとメッタワールドピースは別人だと思うようにしてます、最近は。
たまにロンアーテストが出てくるときがありますが、この試合は完全にメッタワールドピースでしたね。
スタッツだけを見ても試合を通して見ても彼が叩かれるのは当然だと思います。オフシーズンにアムネスティで解雇などという話を聞いて喜んでいたりもしましたが、なんだで彼が試合に出ているのを見るのが好きだということに気が付きました。彼がドリブルし始めるとイライラしますし、アホなプレーにはため息が出ます。しかし、彼がシュートを決めると他の誰が決めるよりも(もちろんコービよりも)高揚している自分がいます。みなさんの言うとおり馬鹿にしている部分があるのかもしれませんが。
彼がいることで試合を楽しんで見ることができています。楽しめたらそれでいいです、今は。
ただ現状はひどいので、やはりプレイタイムを制限すべきであるということと、コートに立つときは必ずコービとともに立つということをHCには意識してほしいです。彼はコービとともにプレイすることでロンアーテストに進化することができます。これから年を重ねるにつれて動きも鈍くなり、自慢のディフェンスも衰えていくと思いますが、度胸だけは失わずにいてほしいです。バッシングに負けて弱気になってしまったらそれはもう下の下の選手になってしまいます。(バッシングの内容に少しは耳を傾けて欲しいですが)
自分の役割を認識し、若手を鼓舞するようなベテランになってほしいですね。今は、いえ、きっとこれからもクソのまんまですが、いつか輝けると信じています。具体的にはプレイオフでの大事な場面で・・・。迷わずにリングを見据えられる度胸を武器に、第二のロバート・オーリーになってほしいです。笑

プレイオフで足を引っ張ったならば、潔く引退しましょう。
[ 2012/11/16 00:35 ] [ 編集 ]
ppidさんありがとうございます
5年位前にワッツミカサの本を読んだんですが、映像がUtahか何かに残っていると、書いてあって、一度見てみたいと思ってました。
まさかYouTubeにあるとは。もう少し本格的に試合の映像があるか、探してみます。
[ 2012/11/15 23:36 ] [ 編集 ]
>>nさん

暇なのでYoutubeで軽く探してみたら意外と?あってちょっとビックリしました。
(といっても試合自体の映像はそんなに無さそうですが)

The Wat Misaka Storyという映画が出来てるそうなので探してみるのも良いかもしれません。

多分映画のTrailerですが試合映像の抜粋
http://www.youtube.com/watch?v=Hz50-UunDcY

ご本人のインタビューが中心の動画
http://www.youtube.com/watch?v=Q1fRWTo5GUo

こちらはよく分かりませんが解説つきの動画
http://www.youtube.com/watch?v=i4MTyDQk78U

まだまだありますが取り敢えずこんな感じで見つけました。

しかし5-7ですか…。他のメンバーも高くて6-2ぐらいにしか見えないような…。
時代を感じられる映像ですよね。
[ 2012/11/15 23:03 ] [ 編集 ]
えーと
みなさん向きになりすぎですって。荒らしが目的というよりも、好きな選手がたびたび貶されているのが許せなかったんですよ、きっと。

とりあえず、すぐに分かるような嘘を書くのはよくないよ。世の中には自分と考えの合わない人も沢山いるよ。このブログを読んでいる人は、みんなMayさんと同じ考えを持っているわけじゃあないよ。それから、話し言葉と書き言葉はある程度区別しようね。MWPがトレードされなかったら、2010ファイナル最終戦の再来のような活躍をすることを気長に待って、その時鬱憤を晴らしに来るといいよ。いつまで待っても、あるかわかんないけどね。それか、頭が冷えたら謝りに来ると良いよ。
[ 2012/11/15 23:00 ] [ 編集 ]
ブログは思わぬ方面で、盛り上がりをみせてますが、試合はサンズ戦まで(日本の土曜日まで)しばらく空きますね。
もう皆さんが十二分に語ってくれた通りにメタには役割を徹底させてほしいです。
フィルはメタをコントロールできるのは、分かってますが、ダントーニにもミニッツやアテンプトを制限してほしいです。間違っても35分以上は使わないでほしいです。

コービーのエールを聞いて、ダントーニ行けるんじゃないかと思いはじめています。フィルの要求の審議は定かではありませんが、やはりアウェイは辛そうなのは間違いなさそうなので、自分もアウェイ帯同しないのは、大将としてどうなのかと思う面もあるので、今回はダントーニに賭けてもいいかな思ってます。(もう次回のフィルのチャンスは二度とこなさそうなのが、若干心残りではありますが)
[ 2012/11/15 22:06 ] [ 編集 ]
そういえば、ワッツミカサのプレーを見たことありますか?
60年以上前ですが、映像が残っているみたいです。一度見て見たいです。あの頃は、変わったルールがありましたね。
[ 2012/11/15 21:36 ] [ 編集 ]
チェンバレンの時代をどうやって知ったのか教えてほしいくらいですね。
チェンバレンが100点とった試合(あれは50年前か)の映像はアメリカにも存在しないっていうくらい昔なのに。
[ 2012/11/15 21:08 ] [ 編集 ]
普通に考えれば40年前からのファンって無理がありましたね。

チェンバレンやウエストの時代のレイカーズ知ってる事になりますもんw

少なくとも日本に住んでて当時のレイカーズのファンの日本人なんて無理がありましたわ。

アメリカですら、当時を知ってるファンなんて、そう多くは居ないはずなのに。

この浅はかさは子供ですね。

せいぜい中学生くらいかと。

子供に踊らされた我々もまた子供かも知れませんw

反省\(__)
[ 2012/11/15 20:30 ] [ 編集 ]
同一人物ですか(笑)
結局、このブログのファンなんですよ、見に来るということは。
ファンにも色々居ますから(笑)
[ 2012/11/15 19:28 ] [ 編集 ]
今、気が付きましたが、オヤジさんとleonさんは、同一人文ではないですか。わざわざ、こんなことしてまで、ご苦労なことです。
[ 2012/11/15 17:39 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ミスドさん

長文失礼されます。(笑)

別に失礼ではないですよ。短文でも失礼な人がいますが。

確かに、メタは、いつも全力でプレーしているし、オフェンスが悪くても、ディフェンスでは手を抜かないです。でも、プロだから、全力でプレーするだけでは、充分ではないです。全力でプレーするのが評価されるのは、中学校までです。オープンなのを打って外して、結果的に本数が多くなるなら、仕方が無いですが、無理に打ったり、時間が充分あって、誰もボールを触っていないのに打って、外してます。それに、2年連続で、シュートの確率が40%を切る人は、打つより打たない方が良いです。ナッシュがいた時でも、ボールを離さないで、ペイントにドライブしたりしていたので、ナッシュが戻っても変らないと思いますが、ダントーニに、何とかしてもらいたいです。毎回、イライライしながら見ているのが、本当に嫌です。


>>nさん

ナッシュは、先週金曜日に再検査を受けて、最低後1週間でした。ゲームの記事に付け加えようと思っていたのに、ブラウン解雇で、すっかり忘れました。ダントーニは、速ければ金曜日、日曜日は間違いないみたいです。


>>ロンロン大好きさん

優秀な人は、自分の限界を知っていると言われます。メタは、自分の限界が分からないです。だから、何度ターンオーバーしても、ペイントにドライブするし。仰る通り、ペーサーズ時代のままだと思っているのでしょう。この3年間、調子が悪いだけで。


>>ラッパさん

ジェイムス・ワージーも、「モリスは、第3のPGには最適」と言っていました。バックアップは無理だけれど、何かの時に使う程度なら良いです。

メタは、アテンプトが14も多すぎますが、3が8本は、いくらなんでも。自分を、レイ・アレンだと勘違いしているのでは?(笑)

仰る通り、アテンプトが少なくて、2-5とか、1-4なら、確率が低くても良いです。外している本数が少ないので。10本も外されたら、叶わないです。その半分でも、コービー、ドワイト、パオの誰かが打っていたら、4-5点取れています。

ネタ選手は、ベンチ暖めなら良いです。マーク・マドセンなんか、人気ありました。でも、ネタ選手は、まともにプレーできないから、ネタなので、スターターは勿論、バックアップでも、困ります。

ダントーニは、金曜日のフィニックス戦の可能性もあるみたいです。ACも、解雇しないと言っているし、新しいACの情報が、全くないので、このままなのでは?


>>淳志さん

レイカーズと契約した時は、「エゴがなくなった」とか言って、最初は、静かにしていたけれど、その内、本性が出て来て、ブラウンを舐めていたから、好き放題になってきました。


>>就活中の初心者さん

メタは、コーナーに立っているだけで、ボールが来てオープンだったら打つ。それだけの役割で良いと、解説者やジャーナリストから言われています。それなら問題ないのに、出しゃばるから、問題です。早くダントーニに、何とかして欲しいです。リバウンドは、頑張りたくても、ジャンプできないから、無理だと思います。ジャンプできないから、相手を掴んで、ファウルはするし。

サクレは、スカラブリニと、似たキャラですね。


>>MMさん

ありがとうございます。4)は、御推測の通りだと思います。


>>天使の街の湖軍団好きさん

本当に、サラリーに見合った仕事をしない人が多いですよね。ルークやサーシャもそうだったし。これは、フロントが悪いのですが。


>>まめさん

仰る通り、ネタ選手は、ベンチ暖めなら良いですが、スターターだと困ります。サクレはベンチ暖めだし、プレーしている時は、ネタではないです。


>>ゆ~すけさん

見たいから見ているのに、それで文句を言うから頭に来ます。我慢がどうのというのは、MMさんの推測通りだと思います。iPadからなので。ipadは、閲覧禁止にできないのが、腹立ちます。光回線はできますが。


>>ロンロン大好きさん

NFLにも似た様な、改名したのがいます。もう行き場所がないですが。


>>古参者さん

LA在住ではないですよ。日本からアクセスしています。ばれないと思っているから、可愛いです。

好き嫌いの問題ではないです。アムネスティーにしろと言っている人だって、嫌いだから、言っているのではなくて、使い物にならないからです。

プレーぶりが酷くなるだけでなく、同じミスを、これでもかというくらい繰り返します。ペイントにドライブしたら、必ずスティールされるのに、やり続けます。それも、コービーとナッシュがいるのに。ポストプレーだって、ドワイトとパオがいるのに、なんでメタがやらないといけないのか。それで、ポジション取りで、相手と揉み合いになって、オフェンシブ・ファウルを取られたり。そこまでして、メタにポジションを取ってもらわなくても良いです。


>>マカさん

ラマーがベンチスタートだったように、スターターがベストメンバーである必要は無いので、仰る通り、パオがベンチスタートでも、悪くないですね。年齢から見て、ミニッツを減らした方が良いし。それに、肝心なのは、スターターではなくて、フィニッシャーです。ジェイミソンも、もっと使って欲しいです。


>>leonさん

ロサンゼルスに住んでいる人が、どうして、NTTの光回線で、日本からアクセスしているのでしょうか?それに、ロサンゼルスに住んでいる人は、ロサンゼルスをロスとは言いません。次に嘘をつく時のために、憶えておいたら良いですよ。


>>ひでさん

みんな、最後のシュートは、コービーに打って欲しいです。ボールも入れられないのは、サンアントニオのディフェンスも良かったですが、セットプレーが悪かったのだと思います。大体、判断能力がない、メタがスローインするのが問題です。いくらパオが、パスが上手いといっても、コーナーにいたら、動けないです。無理に入れないで、タイムアウトを取っても良かったのに。そういう判断ができないから、困ります。私は、テレビを見ながら、「Time out!」と叫んでいました。

スピードがあるPGなら、モリス、そうでなければ、デューハンが良いですね。


>>ミスドさん

メタは、最近、ベンチと一緒にプレーさせていることがあって、それをすると、PGにボールを渡さないでドリブルしたり、シュートでは、パオかドワイトがいるのにも関わらず、出しゃばります。パオやドワイトがボールを触らないで、1人で打つから頭に来ます。

フリースローは、確かにありますが、ドワイトは、フリースローを差し引いても、お釣りが来ます。モリスの1-4は、PGだけに情けないですが。

ジェイミソンは、スターターと長めにプレーしたら、かなりやれるはずです。メタのミニッツを減らして、ジェイミソンをプレーさせて欲しいです。メタが35分もプレーするなんて、気違いじみています。フィルの時は、30分行くか行かないかで、終盤はベンチでした。


>>まめさん

良い分析ですね。私の友達が、メタは、modern day freak showだと行っていました。現代のフリーク・ショーです。フリークは、変わり者というような意味ですが、フリーク・ショーは、昔、カーニバルや、サーカスで、身体障害者を見世物にしたのが、それです。腕が3本ある人とか。今は、少なくても、民主主義国家では、そういうことは出来ないけれど、人間だれでも、怖いもの見たさとか、普通ではない物を見たいという好奇心があります。だから、時々、極端に下手な歌手が受けたりします。現代のフリーク・ショーなんです。メタが、テレビに出演しても、コービーを見たいとか、ジャスティン・ビーバーを見たいという気持ちで見るのではなくて、一体、どんなことをやらかすか、言うかという、好奇心で見ます。

パオは、良いプレーヤーなのに、気をつけたら、誰でもできることができないから、腹が立ちます。コービーがPGをやると、面白いですが、オープンの人が決めないと。


>>コウさん

今日になって気がついたのですが、ダンカンが、36分以上プレーしています。それだけさせただけでも、よくやったかなという感じです。

メタは、週末に、誕生パーティのハシゴで、遊び周っていたから、興奮が冷めなかったのかもしれません。


>>匿名の方

私も、あんなにハワードが、ボールをスティールされるのを、見たことがないです。リバウンドも、手に付かないで、アウトオブバウンズになるのが目立つので、やっぱり、ゲーム感でしょう。

メッタは、記事には書きませんでしたが、こんなに悪かった後に、インタビューで、週末は、自分の誕生パーティーが、5つあったとか言っていました。金曜日と日曜日にゲームがあって、その合間に、5つもパーティーに行っています。若いのならまだしも、33歳にもなって、シーズン中に、そんなに遊びまわったら、良くプレーできなくて、当たり前です。それを平気で言うから、又、頭に来ます。


>>ヨイチさん

ファンブログが、何だかが、分からない人が時々いるから、鬱陶しいです。


>>こーへいさん

同感です。ブレイクがいなくて良かったです。


>>かぼちゃケーキさん

「は」の代わりに「わ」は、気がつきませんでした。最近、中高生の間で使われているというのは、大分前に聞きましたが。大体、40年前なら、レイカーズが、まだミネアポリスにいた頃ですよね。

パオに怒るのは、同じミスの繰り返しだからです。シュートが決まらない、とか、ジャンプできなから、リバウンドが取れないというのは、仕方が無いです。でも、ボールをしっかり持つなんて、小学生でもできますよね。それが、何回同じミスを繰り返しても、できない。

メタがシュートを決めると、大歓声なのは、誰も決めると思っていないからです。ラジオ中継のアナウサーが、メタががら空きでボールを持つと、観客から、「No」と聞こえてくると言っていました。私も、時々、スポーツバー・レストランで、ゲームを見ます。私は、テーブルで食事をしながらですが、メタがボールを持つと、「No.」とか、「Don’t shoot.」とか、バーから聞こえてくることがあります。それで決まると、結構盛り上がります。誰も、決まると思っていないから。逆に、コービーが、フェイダウェイの難しいのを決めても、歓声より、「Wow」とか、「Oh」とか、「What is that?」とかですよ。

それに、好きとか嫌いの問題ではないです。フィッシャーなんか、今のメタより叩かれていました。でも、叩いていた人達は、フィッシャーが嫌いだったのではないです。

モリスは、ディフェンスが良いから、スターターとプレーする分には、良いですよね。自分で得点する必要がないので。


>>akrさん

14本打つのは、2ndオプションですよ。2ndが誰かによっては、14本打ったら、HCから怒られます。メタは、ナッシュがいないから、#4ですが、いたら、#5です。#5の役割は、他の4人の邪魔をしないことです。

私も、ダントーニに期待しています。見ていて、イライラするのは、ベンチにして欲しいです。でも、そうなると、人数が足り無いですね。(苦笑)トレードは、期限前まで、我慢になると思います。


>>ケンさん

本当に、安定して悪いですよね。悪いのではなくて、それが実力です。


>>ppidさん

ヒルは、数字がどうのというより、見ていて楽しいです。サクレは、立ち上がって、踊っていました。

確かに、オーランドがいらないPGが、一番マシというのも、情けないですが、ブレイクみたいに、3ポイントしか取り得がなくて、それも、不安定よりは、良いです。私も、その5人が、ボールを止める人がいないし、イライラしないで、見ていられます。

モリスは、#3PGには良いですが、それが限界です。仰る通り、ディフェンスは、一番良いですが。


>>hageさん

他の方のコメントにもありますが、地元では、負けたら、こんな物では済まないです。まだ、メタなんか、マシな方です。バイナムやフィッシャーの叩かれ方なんて、もっと凄かったです。


>>だいすけさん

たまに決まっていたから、かえって良くなかったです。あれでも、続けて外すと、がら空きなのに、躊躇します。それが、続けて外しだしたなと思った頃に決まるので、打ち続けました。それと、ベンチと使っているのが、良くないです。ベンチとプレーしていたら、自分が#1と勘違いしているみたいです。フィルは、メタを、ベンチとは、使いませんでした。メタが、自分の役割が分かっていないのは、コーチにも責任があると思います。ブラウンは、細かいことまで指示するのに、プレーヤーに遠慮して、ビシッと言えなかったのだと思います。記者会見でも、プレーヤーにお世辞を使うことが多かったです。


>>ゾロリせんせさん

Live or die by Kobe.と言います。生きるも死ぬも、コービー次第です。お金を払って見に行っている人にとって最高なのは、コービーがブザービーターを決めて、勝つことですよね。ファンは、コービーが打って駄目なら、諦めがつきますが、他の人が打つと、消化不良です。

ナッシュは、少なくても、今週一杯は駄目です。ダントーニは、今日、ロサンゼルスに着きました。明日記者会見だそうです。金曜日の対フィニックス戦からコーチする可能性もあるそうです。


>>G.R.さん

ダニー・グリーンなんて、去年はFAでした。スパーズから貰わなくても、獲れました。それを、マーフィーだの、カポノだのと契約して・・・・

オーガスティンは良くないですか。全然知りません。私は、オーガスティンは、結構好きです。


>>kobeファンさん

全く、同感です。


>>ロンロン大好きさん

バーンズは、ロスター枠の問題だけでしょう。


>>オヤジさん

御存知ないかもしれませんが、今年はまだ10試合もやっていませんが、メタは、もう3年もいて、毎年この調子です。33歳の下り坂の人が、これから、良くなると思いますか。


>>nさん

ターンオーバーと、ロールプレーヤーの違いです。グリーンは、色々なチームをたらい回しにされ、昨シーズ、サンアントニオと契約しました。どこのチームだって、契約できた訳です。メタのサラリーの、半分も貰っていません。それが決めて、2倍以上貰っているのが、外しています。

メタは、フィルの頃は、シュートの数が少なかったです。10本以上打つなんてことは、まずなかったです。ミニッツもジリ貧に減って行ったし、スターターだけれど、フィニッシャーではなかったです。


>>ゆ~すけさん

これが、プリシーズン終盤くらいだった良かったのですが。ナッシュがいなくても、ブレイクの良し悪しは別として、普段ゲームではプレーしていないPGが2人プレーして、ドワイトがまだ100%でなくて、HCがいなくて、これだけなら、まずまずでしょう。


>>かずさん

ナッシュと、コービーは、お互い、正しいプレーをしようと、そればかり考えていたから、譲りあっていたのでしょうね。特に、コービーは、リーダーとして、自分がブラウンのシステムから、外れる訳には行かなかったでしょう。ナッシュとダントーニは、言うまでも無いですが、コービーとダントーニも、MSGでコービーが62得点したこと持ち出して、別々のインタビューで、トラッシュトークをしているくらいなので、上手く行くはずです。

ディフェンスは、フィルの時には、チャック・パーソンがやっていたので、そうなるかも知れません。ACは、殆ど残すそうなので。

メタは、ドラフト前に、二巡目とトレードしたいと、あちこち当たったらしいですが、どこも、引き取り手がいませんでした。二巡目以下と思われている人を、プレーヤーとして欲しい球団はないです。トレード資産としての、トレードならありえますが。でも、それは、期限前です。


>>アレさん

メタの役割は、コーナーに待機して、オープンの時に打つことで、それ以外しなくていいと、みんな言っているんですよ。分かっていないのは、本人だけです。モリスは、14本もシュートを打つような、馬鹿なことはしないので、まだ良いですが。仰る通り、モリスはサイズがあるし、若いから、速いPGについていかれるので、ディフェンスでは結構使えます。


>>だいちさん

そうなんですよね。ドワイトのターンオーバーが、半分だったら、勝っていました。早くてもクリスマス前復帰のはずが、もうプレーしていて、15リバウンドも取っているので、文句はないですが。

グリフィンは、応援しているチームがない、所謂カジュアルファンには人気がありますが、フロップをよくするし、力任せにダンクしたり、その後に、相手のプレーヤーを睨みつけたりするので、クリッパーズ以外の29球団のファンからは、嫌われています。ラブは、嫌われていないですが。若手のオルドリッジはどうでしょうか?

ジェイミソンは、品があるけれど、他の2人は、ちょっと・・・・ザックは、メンフィスに行ってから、人が変わったようですが。チャリティー活動もよくやって、地元ファンから好かれている様です。
[ 2012/11/15 17:31 ] [ 編集 ]
長文失礼します。
同じ記事に2回目の書き込み失礼します。なんだか荒れてますね。

メタに関しては少数派かもしれませんが自分なりの意見です。
確かに彼は”爆弾”ですよね。髭さんへのエルボーしかり意味不明な”オクタゴンオフェンス”しかりシーズン前のコンディションしかり、マイナスのイメージが山ほどあります。

しかし彼のその意外性が役立っている面もあると思います。去年のFG%や3pはひどいものがありましたがそもそもレイカーズにはコービーに臆しているのか積極的にシュートをうつ選手が少ないのも事実では?

ボール回して24秒ギリギリでコービーにむりやりパス⇒無理くり打って外す、こんなシーンを皆さんも山程見てきたはずです。これを打破するのを期待されて今シーズンはナッシュが居ますがケガ、まして昨日はブレイクもいない。まあブレイクはどうでもいいですが笑。

以前コービーもメタを彼だけがこのチームの中で自分と同じように攻撃性?か積極性か忘れましたがそんな事を言ってましたよね。メタの場合、悲しいかな技術が足りないのか年なのか往年の攻撃力はありませんが、シュートを”打たない”より”打つ”ことにチャレンジして失敗する方がまだマシだと思いませんか?昨日の終盤のスリーを決めてればヒーローだったのでは?コービーが当たりまくってたから終盤はマークがきつく最後もボールに触れないくらいだったし。

それよりもパオ。そんなチーム状況だからもっとオフェンスで勝負してもいいと思います。メタが大量に打つくらいなら俺が!という気概が欲しい。ハワードがいてもいない時間帯でもミドルしか打つイメージがない。年で限界なのかも知れないがそれならトレードを。

ベンチ攻撃力が期待されるジェイミソンはシュートすら打たないし、ミークスは入らない。ブレイクは論外ですがモリスもまだまだFTが安定しない。

レジーも「みんなシュートを打たない、なら誰が打つ?」みたいなこと言うてましたよね。この問題はもっとチーム全員で取り組むべきだと思います。それでもメタが暴走するなら新HCやコービー当たりにガツンと言って欲しい所です。

まあ彼のアテンプトの多さはナッシュが戻りダントーニが来れば変化することに期待します。それでも身勝手な事を続ければ擁護もできませんが。
[ 2012/11/15 13:18 ] [ 編集 ]
may さん、こんにちは
もう、一週間以上経ちましたが、ナッシュの新しい情報は入って来ていないでしょうか?
また、ダントーニはいつから指揮をとるのですか?
待ち遠しいです。
これからも、よろしくお願いします。
[ 2012/11/15 12:52 ] [ 編集 ]
俺もメタは嫌いじゃないよ。じゃなきゃこんな名前でコメントしないよ。ただメタは自分にできない事をやりすぎる。同じ悪童でもロッドマンはリバウンド、ラシードはワイドオープンのスリーとディフェンス、それ以上の事はやらない。メタもいいベテランなんだし、そこんとこが分かんないと彼のキャリアは終わり。いつまでもペイサーズ時代の考えかたじゃ駄目。
[ 2012/11/15 12:46 ] [ 編集 ]
San Antonio相手に代行HCでしかもこのメンバーでここまでやれたのは大きいですね。
それに昨年までさんざんやられてたParkerをここまで抑えられたのも朗報ですね。Morrisは若いのでオフェンスはあれですがディフェンスで頑張ってくれればこれから第3PGといてぐらいなら使い道はあるかもしれないですね。
Kobeは怪我の調子もいいみたいですし、あとはNashの復帰とHowardの完全復活を待つのみですね。

MWPはあいかわらずですね。
調子がいいわけでもないのにアテンプトが14で、3Pが8本ですか。
ディフェンスも今年もパッとしないし…
今シーズン終わったらトレードでだせるかな…?

たぶん煽ってる方は「釣り」でしょうし、少なからずこういう輩はいるもんなのでいつもは口出ししませんが、今回は。
自分もみなさんと同じ考えですが、
ディフェンスという自分の仕事もせず、4thオプション(?)でさらに調子がいいわけでもないのにもかかわらずアテンプトが多い、セレクションも悪い、さらに問題を起こすとなれば、叩くなって言う方が無理です。
おそらくディフェンスを毎試合しっかりやってくれて、アテンプトも少なく、平均5リバウンド程とってくれていれば、確率が多少悪くても文句言われることはないと思いますよ。
今年からLAKERSに来たわけでもないのに自分の立場を3年間理解してないんだからそんな選手なかなかいないです。
自分もネタ選手は嫌いではないですが、彼の場合はネタを通り越してることもしばしばあります。本当はベンチに座らせておくのが一番なんですが(ベンチにしても問題は起こすかもしれませんが)、残念なことに代わりがいないんですよ。いればとっくにスターターに名を連ねてないはずです。

それにここの管理人さんの書き方に不満があるのなら見なければいいのでは?個人ブログなんだからその人の好き嫌いが出るのは当たり前ですし、それにMWPに関しては試合を見てる人なら誰でもそう思いますよ。それをわざわざ文句つけにくるんだからYahooスポーツのコメ欄にいる人よりたち悪いですし、関係ない人も不快にさせます。
こちらにもコメントをやめろ言う権利はないのでそんなことは言いませんが、もうちょっと察してください。お願いします。

ところで木曜日に合流してD'Antoniが指揮を執るのはいつからなんでしょうか。あとはACどうなるか情報はありますかね?お願いします!
[ 2012/11/15 12:44 ] [ 編集 ]
ロンロン大好きさんの、“改名した時点でネタ”には吹き出しました。笑

冷静に考えても、ドリブル出来ない、シュート出来ないではメタにオフェンスを期待するチームなんて無いですよね。
ましてや優勝が目標のレイカーズですから。

力が落ちているとはいえ、唯一メタが貢献出来るとしたらディフェンスです。
それに専念してくれればまだいいのですが、性格上それが難しいから皆いらないと思う訳で。。

レイカーズにいたいならででしゃばらず自分の仕事をしてくれ、これですよね。
[ 2012/11/15 11:47 ] [ 編集 ]
誰でも書き込める掲示板は荒れるのが宿命・・・

スパーズの底力を感じさせる試合でした。メタさんはしょうがないですね。もう彼にはボールを持たせないよう徹底したらどうですか?ルーキーのジョーダンがASでパスをもらえなかったときのように。そうすれば、ボールに触ろうとリバウンドぐらいは頑張ってくれると思います。

ネタキャラなら、ブライアン・スカラブリニが大好きです!
[ 2012/11/15 11:29 ] [ 編集 ]
勘違い
いつも静観しているのですが、勘違いしているコメントが多いので、口を突っ込むことにします。

1)>>好不調の波があるのも当たり前

好不調の波というのは、両方が五分五分から、四分六分程度。JRスミスみたいなのが、これです。三分七分なら、もうそれは波ではなくて、七分の方が実力で、三分は絶好調なだけ。メタの場合は、どんなに贔屓目に見ても、二分八分くらいで、八が悪い方。そんなのは、波とは言わない。


2)>>見苦しいコメント

アメリカのフランチャイズスポーツファンは、勝てば、日本とは比べ物にならないくらい、持ち上げるけれど、負けたら、メチャメチャ叩く。スポーツサイトの、負けた記事のコメント欄なんて、敗因になった選手を罵るコメントが、殆ど。フィッシャーだって、負けるたびに、「引退しろ」と言われていた。日本のファンみたいに、「内容は良かった。」とか、「一生懸命やっていた」とか、そんな甘っちょろい事は言わない。報道陣だって、負け方が悪かったら、記者会見をボイコットしたりする。

大体、このブログを見ている人は、日本のヤフースポーツとか、日刊スポーツとかには無い、細かいことが記事にあったり、時差があるって、ニュースが早かったりするから読んでいるのですよね?アメリカ在住の人が書いているから、そういう利点があって、それが気に入って、見ているんじゃないですか。それなのに、アメリカ特有の、負けた時に、メチャメチャ叩くのは気に入らないというのは、虫が良すぎませんか?良い所だけ取りたいなんて、余りにも勝手です。


3)>>負けたときはいってもいいけど買ったときはもっと誉めろよ

一体、どんな権利があって、ブロガーに、どうしろこうしろと言えると思っているんですか?自分を何様だと思っているんですか?気に入らないなら、見なければいいだけでしょう。


4)>>かぼちゃヘッドさん

初めてて見る名前で、こういうコメントがあると、大体、badさんですよね。他人の名前をもじっている所も、進歩ないですね。前から、Mayさんにも、他のコメントされる方々からも、何度も言われていますが、我慢して見る必要ないですよ。喉にナイフでも突きつけられて、強制的に読まされているのでしょうか?そうだとしたら、お気の毒です。早く、警察に連絡して下さい。
[ 2012/11/15 11:17 ] [ 編集 ]
メタやパオ批判の意味が分からないですかね。
二人ともベテランズミニマムのサラリーなら寧ろ褒めたいくらいでしょう。

パオ…15億円
メタ…6億円弱

二人とも給料に見あって無いからです。
(hoopshypeを見てみて下さい http://hoopshype.com/salaries.htm)

メタは額面上、クワイレオナルドの4倍の働きをして当然です。
ビーズリーが引き合いに出るのは彼の方がお得だからです。
(4億5千万)
アリーザは同額程度ですし、例えばマリオンは7億円くらい、プリンスは5億4千万です。この辺が適正価格じゃないですかね。ルーキースケールの選手はもっと安いですがそれは置いとくとして。

パオに至っては、NBAトップ9です。
クリスポール、レブロン、ボッシュ、デュラントより高いのです。
毎試合、ゲームを支配する位で当然なのです。

そして、割高だとトレードも出来ません。
代わりの選手を取ることも出来ないのです。

コービーはNBAナンバーワンのサラリーですが、批判のしどころは有りません。
サラリーや契約年数などはチームの将来性を考える上で大変重要なので
サラリーマニアがいる位です。こういう視点で見比べて見るのも面白いですよ。
[ 2012/11/15 10:57 ] [ 編集 ]
てか、かぼちゃケーキさんの、『現地では、そこそこ好かれてるのか?』には、答えられません。ずれた回答して、すいません。ただ、ネタ選手として馬鹿にされているのは、ほぼ確実だと思います。まぁオレも基本的には、古参者?さんと同じように考えてますが、現地にいないので、正確にはわかりません。

オレもネタ選手は嫌いじゃないし、メタのパーソナル自体はけっこう好きです。悪人というよりも、悪ガキですから。でもネタ選手は、はっきり言ってガーベッジタイムで観客を沸かせるのが仕事ですよね?DENのマギーくらい才能の塊のネタ選手なら、勝負の時間帯でも出れますけど、1試合の出場時間はマギーですら20分も出して貰えないです。

サクレもネタに近づきつつあるけど、出すぎた真似をするようなマイナスは一切ないですから、オレも多数の方も好きなんだと思います。

あと、デュホンもネタの気がある選手なのに(ベンチでのパフォーマンスとかで)、そのネタデュホンと同等以下の実力のPGしかレイカーズにいないのは、泣きそうになりますよ(笑)

そういえば、ネタとメタは似てますね(笑)これからは、ネタ・ワールドピースで行くかな(笑)
[ 2012/11/15 10:42 ] [ 編集 ]
なんで揉めてんの?w
メタの所には爆発力を求めるよりも安定でしょ?
当たるときもあれば外れもあるというようなものよりも、毎試合安定的にワイドオープンのシュートを決めて欲しいはず。
メタやブレイクが散々言われるのはそうゆうのをことごとく潰してきたからでしょ?
でも10試合中1・2試合くらいに活躍したりしても賞賛されるわけないですよ(メタさんのそうゆうとこ嫌いじゃないんですがね笑)
好不調の波があるて言われたってシーズン通してフィールドゴール%が4割切って3も3割切る選手がドワイトやガソルよりもシュート打ったらそりゃおかしいでしょ。

まぁMAYさんはこうゆうスタンスでずっといるんだからもうここ見なきゃいいのにw
管理人は頭固いから我慢しろ?
我慢しないで他を見たら?ww
相変わらず馬鹿だねぇww
まぁまたYahoo!知恵袋あたりにでも書くネタ探さなきゃだから仕方ないのかしらね?ww
[ 2012/11/15 10:26 ] [ 編集 ]
そもそもメッタ・ワールドピースに改名した時点でネタでしょ。まぁ個性的な選手は嫌いじゃないけどね。
[ 2012/11/15 10:10 ] [ 編集 ]
leonさん
ここの管理人はこういう奴なんですw
頭固いから何言ってもムダ。腹が立っても我慢してくださいな。
[ 2012/11/15 10:05 ] [ 編集 ]
leonさん
LA在住でも何でも良いですけど、メタがピエロだと気づいて無いなんて、モグリにも程がある人も居たもんです。

試合見て、Twitterやら見るだけで日本でも十分に伝わって来ます。

何をやっても解説に失笑されるなんて、もはや定番ですよ。

あわよくば嫌われて無くても、馬鹿にされてます。

あれだけ素人目に見ても頭悪い上にスキルにも欠けたSFなんて、NBA中を見渡しても恐らく居ないですから。

サイズだけしか取り柄の無いようなビッグマンなら、そういうのも居ますが。

それから、かつてはこのブログでも褒められてた事はあります。

年々あまりにもプレーぶりが酷くなって行くから、扱いも酷くなって行ってるだけです。

その酷い試合の割合が去年に比べりゃ今年の方が、まだマシな気はしますが、それでも良い試合よりは確実に多い。

たまに良い試合があるだけで許されるなんて、プロの世界がそんな甘いはず無いです。

そもそもメタはオフェンスでは何1つ難しい事要求されて無いんですから。

それでもせめて、ディフェンスだけでも本人が言うように正真正銘のトップクラスなら何とかプラマイゼロに捉える事も出来ますが、最早オフェンスの分を埋め合わせ出来る程のディフェンスの貢献はしてません。

その上、暴力沙汰まで未だに起こすんだから始末に終えない。

これで叩かれ無いなら逆に不思議。

オヤジさんもそういう事です。

メタは波は激しく無いです。基本が駄目で、たまに好調になるだけ。

だから去年みたいにFG成功率が3割台、スリーが2割台なんて信じがたい数字を残すんです。

バスケは数字が全てじゃ無いですが、それにしても度が過ぎる。

ゲーム見ればガラ空きですら大して決まらない上、セレクションまで酷いんだから、出てくるのはネガティブな意見ばかりになります。

普段の出来が良くて、たまに不調ってんなら波があるからで済みますし、叩かれる訳も無いですが、メタは無理です。

ま〜それにしても、現段階のチームでスパーズと最後まで戦えたのは上出来でしたね。

ディフェンスは良かったです。途中まではピック&ロールを十分に機能させなかったのが大きい。

同じ負けるんでも得点はそれなりにスムーズに出来るが、それ以上にディフェンス切り刻まれて負けるだろうと思ってたので、良くも悪くも意外でした。
[ 2012/11/15 09:24 ] [ 編集 ]
>>まめさん
なるほど、そっちのタイプですか(^_^;)確かにメタが活躍すると実況のリアクションが他の選手の場合と少し違うことがありますよね。あまり考えなかったですが。
メタの空気の読めなさが消極的なベンチとプレーすると+にはたらく事もたまーにありますが、ほとんどはセレクトの悪いシュートをボカボカ外したりTOに繋がったりするだけです。それと彼の「次は俺の番」オフェンスは見ていてこちらも感じます。何故パオとハワードとコービーをどかしてまで中でお前にポストプレーさせなきゃならんのか…。
[ 2012/11/15 08:56 ] [ 編集 ]
惜しかったね勝てるゲームだっただけに残念です。
ベンチが悪いですね去年メタをセカンドにしたように今年はパオをセカンドにして欲しかったスタメンはジェイミソンで見てるとパオは自分より能力が劣る人達とやれば積極的になると思うんですよね、オリンピックみたいにジェイミソンもスターターだともっと活躍しそうだし、まあ高い給料払ってるからセカンドはないかな。
とにかく応援し続けます。
[ 2012/11/15 05:35 ] [ 編集 ]
私はロスに住んでますがロンが嫌われてるなんて聞いたことがありません、また負けたときはいってもいいけど買ったときはもっと誉めろよ
[ 2012/11/15 03:51 ] [ 編集 ]
もしかしたら勝てたかもしれなかったので、負けて残念ですが、今後に希望が見えた試合だったと思います。

コービーのゲームメイクはいいですね。
オフェンスがスムーズになっていると感じます。

試合の最後の場面についてですが、なんとかコービーにボールを入れてコービーにシュートを打ってほしかったです。
コービーは調子良かったですし、打って外して負けたとしても納得できますし。
それだけに最後のセットプレーは少し残念に思いました。
スパーズのディフェンスが良かったのもあるかもしれないですが。

今日はスタメンがモリスでしたが、相手がガツガツ攻めてこないようなPGのときはデュホンがスタートでもいいかなと思いました。
今日はパーカーへのディフェンスのためにモリスだったのかと感じました。
デュホンのほうがまだアウトサイドのシュ-トが決まると思います。

ヒルが手首を捻挫したとありますが心配です。
重要な戦力なので、ケガには気をつけてほしいです。

チームは徐々に良くなってきている感じがするので次は確実に勝ってほしいです。


[ 2012/11/15 00:58 ] [ 編集 ]
いやー惜しかった!!でも手に汗にぎる好ゲームでした。

試合を見終わってすぐこのコメントを書いていますが、自分は正直メタのアテンプトの多さはそこまで気になりませんでした。試合が見終わりでこのサイト見てそこまで打ってたのか、と驚きました。最後のスリーを決めてれば彼のバースデーと合わせて良い終わり方だったんですが。まあ中盤数本意味のわからないシュートはありましたが。

自分はこのゲームの敗因はFTだと思ったんですが。まあスパーズも結構外してましたけど。でもダンカンも衰えたとはいえ終盤の最後きっちり決めてくる当たりは老練というか何というか。
グリーンも最後良くきめてきましたね。なんか完全にセットされたオフェンスだったのでそこが臨時HCで、かつ終盤コートにいたうち二人が新顔という今のレイカーズの限界なのかもしれませんね。そしてパオにはヒルや相手にスプリッターの様な泥臭さを少しでも良いからだして欲しい。まあ年なのか終盤はいつもへろへろですが。
ただチームとして今後良くなる兆しは十分に見れたし楽しみです。

あとジェイミソンは最後に3P決めてくれましたけど今シーズンのレイカーズのゲームを見てる限り、ジェイミソンとミークスは自分はちょっと買いかぶりすぎてたかも・・・これからもっと馴染んでこれば良いんですが。

コービーも足の調子も良さそうですしナッシュと揃って早くチームが一つになる感じを見たいです!

最後にモリスの速攻のシーンはダンカンにファールをもらいにいったんだと思います。まあどっちにしろモリスのFTはビッグマン並みに悪すぎなので要改善ですが。
[ 2012/11/15 00:45 ] [ 編集 ]
>かぼちゃケーキさん
メタが決めた時に騒がれるのは、賞賛じゃなくて馬鹿にされてるからですよ(笑)だって、モリソンやE・カリーが3Pを決めたら爆笑しますよね?(笑)それと同じレベルです。誰も始めから期待してないことが起こったら、笑いますよね。
メタはピエロなんです。でも始末の悪いことに本人は自分がピエロだと自覚出来ていないので、自分は人気者だと思って、すぐに調子に乗る馬鹿なんです。本当のピエロは全て計算づくでやっていて、頭が良いですからね。
メタが3Pを決めた時に、実況と解説にずーっと爆笑されてたことがあって、オレはその瞬間「あぁもうこいつは、選手としては見られていないんだな。」と悟りました。選手じゃなくて、笑いのネタなんです。実況と解説に馬鹿にされるような選手はいりませんよ。ピエロはコメディに必要なのであって、バスケには必要ないです。

モリスは一応残しましょう(笑)。パオはMayさんほどは印象悪くなかったですが、彼がいきなりトレードされても、驚かないですね。そういうレベルですね。

負けたけど、個人的には今期で一番楽しい試合でした。コービーはPGはエキサイティングでした。やっぱり大型PGは夢がありますね。
[ 2012/11/15 00:36 ] [ 編集 ]
今日は一段とコメント欄が盛り上がっていますね。
このゲームは今のレイカーズの立ち位置を知るという意味では重要なゲームですからね。

課題が多く(山のように?)見えたという意味ではとても良いゲームだったと思います。
しかしサンアントニオは相変わらず強いですね…
勝負所の落ち着きは流石ですし、チームとしての完成度や層の厚さは比べものになりません。
よく戦えた方だという意見が多いですが、私はどちらかというとサンアントニオとの力の差を感じたゲームでした。
まあお互い余力を残しつつのシーズンゲームですから勝敗はあまり気にすることではないのですが。

しかし今日のメタは絶好調でしたね。
誕生日だからなのか余計に浮かれていた(出しゃばっていた)印象でした。
おそらく今日は自分が主役になろうとか考えていたのでしょうね。
もうメタはこんなものだと割り切らないといけないところが悲しいです。

パオに関しては、私もかぼちゃケーキさんと同じく評価していいと思います。
もちろんスティールについては擁護できませんが、最近は心持ちが変わったのか積極的になっていますし、今日も勝負所で自分でいきました。
油断は彼の特性のようなものですので今さら変わらないと思いますし、ある程度は大目に見ようかなと。

皆さんも同じだと思いますが、最近私の中でサクレの株が急上昇です。笑
[ 2012/11/15 00:34 ] [ 編集 ]
らーはー
更新お疲れ様でした。

いやー惜しかったですね!
本来のレイカーズに戻ってきた感じがします!

スパーズはさすがだなってところですね、
安定のパーカー、ダンカン。最後のグリーンは予想外でしたけど。

ハワードがちょっとらしくないですね。
あんだけボールを失うハワードはあんまり見たことがないです。


にしてもメッタには自分も滅多打ちにされましたw
人それぞれ意見はありますが、メッタはどうしても許せないです(笑)
自分の役割をわかってもらいたい。

まぁいい感じになってきてると思うので
これからの躍進をきたいですね!
[ 2012/11/14 23:53 ] [ 編集 ]
たかがファンのブログで、別にオフィシャルなものじゃないんだから、別に誰をたたこうと、誰を賞賛しようといいじゃないですか。
[ 2012/11/14 23:34 ] [ 編集 ]
たらればを言っても仕方ないでしょうが、これで今まで通りブレイクが35分使われてたらパーカーにボロクソやられてたでしょうねぇ。とりあえずメタはもう…アテンプト減らしてくれ。
[ 2012/11/14 23:18 ] [ 編集 ]
ケンさんの最後の一文に思わず笑ってしまいました。まぁ普通に釣りでしょう。「は」の代わりに「わ」を使うなんてせいぜい中高生まででしょう。

Mayさんがパオに憤るのももちろん分かりますが、私個人的には、今日は4Q残り1:36から6連続得点した彼を評価したいです。いつもだったらパスしようとしてTOしてたかも。

メタはまぁね…。今さらという感じです。期待するだけ無駄です。ハンデですよハンデ。ダントーニがイーバンクスをうまく使ってくれればいいんですが、イーバンクスだって厳しいでしょうし、我慢するしかないですね。

このブログでは散々叩かれているメタですが、彼がシュートを決めると結構歓声が沸く気がします。現地ではそこそこ好かれているんですか?

あとまぁ、私はまだモリスを諦めませんよー 笑 そう何度も何度も良いトレードができる保障もないですし、ナッシュから色々学べばまだ成長は見込めると思います。 まだ通算出場30試合程度ですし、ブレイクと違ってディフェンスが良いので、すぱすぱスウィッシュ決められないんでそこに関しては良いです。
[ 2012/11/14 23:01 ] [ 編集 ]
メタへの批判に対する擁護コメントも出てきてますが、公平な目で見てもこの試合では敗因の筆頭に挙げられても仕方ないかなと。
チームには、1stオプション、2ndオプションというのがあります。
確率の悪いメタは4thオプションぐらいでしょうか。
いやハワードがCなんだから、5thですよね。
その彼が14本打っていい時は、唯一当たりまくってるときです。
そうではなかったわけですから、戦犯に挙げられても仕方ないです。
しかも、競った展開で相手はサンアントニオ。
考えて欲しいです。

私は、ダントーニがスタメンをいじるのを期待してます。
オフェンスでは、ヒルがPFで、バウがSFでいいんじゃないですかね。
ディフェンスでは、もちろんヒルがSFでバウがPFで。
ヘッドコーチ交代と同時に、ローテイションの改革もしないと勝てるチームにはならないと思います。
もう一発、思い切ったことやりましょうよ。
勿論、トレードも含めて。

コービーが調子いいだけに、勿体無いです。
[ 2012/11/14 22:45 ] [ 編集 ]
オヤジさんへ
メタは、今年、去年、シーズンオフに、ファンから、アムネスティーにしろと言われているのを御存知ですか?ファンから、いらないと思われているんですよ。まだ始まって10試合もやっていなくても、もうレイカーズに3年います。過去3年間、まともプレーしていないですよね。フィルからは、3PTを打つなと言われていたと、自分で言っていました。波があるのは当然ですが、メタは波はないです。安定して悪くて、時々良いだけ。良い試合が、2-3続いたことがない。だから、前の試合で良かったら、次は99.9%駄目なのは、分かっています。分かっていないのは、本人とオヤジさんだけでは?
[ 2012/11/14 22:12 ] [ 編集 ]
思ったより勝負になっていてビックリしました。
ヒルはターンからのフェイダウェイまで増えたんですか。
シャノンが居なくなって寂しかったですが、ヒルは見ていて楽しいです。

そして同じぐらいビックリしたのが相手のスプリッターですね。
ヒルと同じぐらいのハッスルプレーをしていて敵ながら良かったです。
今のスパーズにとってあの若さとハッスルは大きな武器になりそうで怖いですね。

皆さん仰ってますがサクレはベンチで一番よく動きますね。
ああいう活きの良いのが一人居るだけでやはりベンチも違ってきそうです。
さすがに望み過ぎですが、トゥリアフのようになって欲しいものです。

ドゥーハンはソツなくこなせている感じで良くも悪くも平均的なGといった感じを受けました。
オーランドから厄介払いされたはずの彼がベンチで一番良いGというのが少し悲しいですが。
短い時間でしたが、ドゥーハン、コービー、ジェイミソン、パオ、ハワードが一番スムーズに
オフェンスが動いてる感じがしました。外しましたけど1本ハワードからの良いパスもありましたし、
やはり連携に関しては一日の長があるというのもメリットでしょう。

モリスは頑張っているのは分かりますが、これが限界でしょうね…。
横の動きは一番良いので速いG相手のDF要員として使ってギリギリかな…。

OFもDFもMayさんの仰る通り良い感じでした。
それでも勝てないのはやはり最後の1ピースが欠けているからだと思います。
紆余屈折はありましたが、ダントーニマジックに期待します。
[ 2012/11/14 22:05 ] [ 編集 ]
hage
何か負けたら誰かを延々叩く見苦しいコメント増えたなぁ
管理人さんに合わせてるんでしょうけどそれ程叩く程度でもないでしょうに
まだまだシーズン序盤ですしじっくり楽しみましょうよ
[ 2012/11/14 20:58 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。

MWPについて色々言われてますね。
個人的に好きな選手なだけに結果出ると嬉しかったですけどね。
ダントーニが来るって事でアピールしなきやいけない、とか
みたいな気持ちが強すぎたのかな。
確かに打ちすぎですしね、、
残念だけど、彼の場合、3を打つ事=ドライブの囮にもならないし…

パオも含めて立ち位置からくる不安とか、空回りしたりマイナスな部分が出てきちゃったような気もします。
どうも彼ら二人は地元から支持を得るセルフプロデュース能力が欠けてるような気がします。
凄く好きな選手達なので頑張って欲しいですけどね(T_T)

周りからダメだと言われるとかえって空回りしちゃうでしょうし、
MWPは特に、ディフェンスに集中してアピールし続ける事が周りから支持を得やすい近道だと気づいてほしいですね。
自信のある安定したメンタルが保てればまだまだグッドディフェンダーでしょうし。

とにかく、日本から応援してます。
GO LAKERS!!
[ 2012/11/14 20:41 ] [ 編集 ]
サクレフに何か…何かNNをつけてあげたい!!
今日コービーキレキレでしたね。ワガママ言わせてもらえば、最後のオフェンスは外してもいいから彼に打ってほしかったんだけど。コービーが当たってる日は、ワールドピースは極力ボール回しに徹するというのもありですね。いやまぁそう簡単にはいかないのがバスケットでしょうけど。


ところで、ナッシュとダントーニって、今のところ、いつぐらいにゲームに来れるのでしょうか?2人とも、次のサンズ戦には、間に合うのでしょうか?
[ 2012/11/14 20:35 ] [ 編集 ]
ベンチ暖め2人のPGであのスパーズによくやったと思います。
早くナッシュには戻ってきてほしいです。

それにしてもスパーズの層の厚さはすごいですね!
何人かレイカーズにくれないですかね?(笑)

ペイサーズのオーガスティンがあまりよくないらしいので、レイカーズに……なんて考えていますが、厳しいですかね?(笑)
[ 2012/11/14 20:32 ] [ 編集 ]
オヤジさんへ
確かにメタがチームを救うオフェンスをしないわけではありません。しかし、メタの長所はディフェンスですよね?そのメタのアテンプトが14です。ディフェンス専門で攻撃力の低いメタがチームで2番目のアテンプト数なのはおかしくありませんか?メタが数を打って試合に勝つゲームはそう沢山あるわけではありません。メタのようなたまに活躍する選手に毎試合沢山打たせるなんて爆竹をしてると高い勝率をあげることが出来ないことくらいバスケをやってなくてもわかりますよね?
誤字脱字はご勘弁ください。
[ 2012/11/14 20:17 ] [ 編集 ]
あらら…またメタの悪い癖が出ちゃいましたか。トレード出来ればいいんだろうけど、それはまだ先の話だろうしダントーニがどうやってメタを扱うんだろう。それにしてもバーンズ活躍してますね。なんであんな簡単に放出したんだろ?ナッシュとの相性良さそうなタイプなんで歯がゆいですね。
[ 2012/11/14 19:49 ] [ 編集 ]
??
レイカーズファン歴40年のものですがこれほど見ていてはらだだしいサイトわないわ
メタがオフェンスに参加しなかったら前回の試合わ勝ててなかったしまだ始まってから10試合もやってないのだから試行錯誤していて当たり前。シーズン中盤なら言いたいこともわかる

あなたはバスケ経験者ではないのですか??
前回あれだけオフェンスに貢献できたら今回もと思うのは誰であろうと同じはず、そして好不調の波があるのも当たり前
じぶんはそう思いました

[ 2012/11/14 19:49 ] [ 編集 ]
完成度の違いがタンオーバーに表れた試合でしたね。ただ、今日はこれほど戦えるとは思っていなかったで、十分です。
モリスはディフェンス良いですし、まだ若いので、ナッシュとダントーニからピックと速攻は学んでほしいです。
メタは本人も悪いですが、使うのも悪いです。最後はメタよりも、ミークスかモリスの方が良かったです。前の記事のコメントにメタが弱い人にしか攻撃しないと見て、前にベンウォーレスが怖くてベンチに逃げたと、聞いた時のことを思い出しました。同じ暴れるでも、相手を選ばない方がまだましですね。
[ 2012/11/14 19:40 ] [ 編集 ]
ようやく開幕あたりにいてほしいくらいの状態になったかしら?
いや、コーチの合流がこれからだからまだまだか…
でもこれだけ弱点もろわかりの状態でスパーズと張り合えるくらいならこの負けはまだ悪くないですね。
最初の頃と比べたら(^-^;
[ 2012/11/14 19:31 ] [ 編集 ]
いつも更新お疲れ様です。

惜しい試合でしたね、ここまでスパーズと
やりあうとは思いませんでした。

これでナッシュがいて、
コービーと互いに遠慮せずにプレイしたら面白いですね。
ダントーニはナッシュを知り尽くしているので、期待しましょう。

フィルじゃなくていじけていましたが、決まったからには
ダントーニに頑張ってもらいたいです。
お願いだからマクミラン来てください。

メタを欲しがる狂気的なチームを募集したいです。
HCがかわったのでトレードとかありますかね?
[ 2012/11/14 18:37 ] [ 編集 ]
メッタにワイドオープン以外でシュート打たせちゃダメですね
なんであんなドフリーで確率が悪いのに撃ちたがるのでしょうか?
すぐに調子に乗るし・・・
もう我慢の限界です。とりあえずモリスとメッタにオフェンスの才能皆無なのは間違いないです。
モリスの場合はこれが改善できる程の才能もないでしょうし。メッタは手遅れでしょう。
SFのFGがジャスト40%で充分なので誰かトレードで取れないでしょうか?w
ちなみにモリスのディフェンスだけは評価してます。
どうしても相手のディフェンス抑えたいときはナッシュではなく、モリスにしても良い時はあるんじゃないですかね?(笑
[ 2012/11/14 18:27 ] [ 編集 ]
あと課題はターンオーバーだけのように感じます。
ハワードが試合勘を取り戻し、ナッシュが帰ってきたところから、
lakersのシーズン開幕ですね。

話は変わりますが、僕は最近のグリフィンやラブなどの若手PFが嫌いで、
ベテランPFを応援していますが、
ジェイミソンや、ザックランドルフ、ラシードなど。
ジェイミソンがだんだん活躍してくれれば個人的にうれしいです。
ハワードとナッシュがいればその問題も解決するんじゃないかなと思います。

サクレがベンチで盛り上げていてすごく好感が持てました!
[ 2012/11/14 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








