VS.サクラメント

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


VS.サクラメント

Game Score

ちょっと前に、やっと落ち着いて、今、再放送で見ている所です。随分こっぴどく、やられましたね。コーターが進むにつれて、失点が増えているので、疲れがでたのでしょうか?




↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2012/11/22 16:31  Lakers | コメント(9)
キングス相手にあそこまでインサイド陣が抑え込まれるとは思っていませんでした。
ガソルはインサイドというより、シューターみたいになってますね。
あのプレースタイルだと、シュートが入らないと厳しいですね。

負けてしまいましたが、コービーはさすがですし、PGの役割もしてチームを引っ張ってくれて本当にすごいです。

あと、ミークスは思い切ってシュートを打っていたみたいですし、あれだけ入るならもっと出番が増えてもいいかと思いました。

ベンチの得点源として期待されていたジェイミソンですがなかなかアウトサイドが入らないですね。
ジェイミソンは合わせの動きが上手いですし、ベンチメンバーよりもコービーやハワードなどディフェンスを引き付けることができる人と一緒にプレーさせることでもっと良くなるのではと思いました。
[ 2012/11/23 13:18 ] [ 編集 ]
確かにOKCとのシリーズみたいでしたね。ハイライトしか見てないですがコービーが孤軍奮闘するが最後に勢いでやられちゃうみたいな。

ネッツ相手に納得できる勝ち方だったので、期待してましたが、今シーズンはキングスと相性が悪いんですかね。
ナッシュが戻ってくるまでに貯金3は欲しいですね。ナッシュが戻ってきてからがショウタイムかと。

それとやっぱりDですよね。ダントーニのそこが一番心配です。
[ 2012/11/23 09:48 ] [ 編集 ]
パオのトレードで、しっかりと中でプレーできる人をとったほうがいいですよ。自分は健康体ならアマレのほうがマシだと思ってます。
今のスタメンだと、マジックの時の1in4outに近く、あまり良いとは思わないです。
ジェイミソンはシューターなのでしょうか?、レブロンのキャブス時代になん試合か見ましたが、やはりシューターみたいな、役割で、シュートを決めているイメージがありませんでした。ただ、去年も平均15以上取っているので、他のスタイルのほうが、やりやすいのかもしれないですね。
[ 2012/11/23 09:43 ] [ 編集 ]
ツインタワーが役に立たずコービー孤軍奮闘って、なんかOKCとのプレーオフを思い出させるゲームでしたね。

セカンドユニット使ってると、オフェンスで点入らないだけじゃ無く、ディフェンスでも、ものの2〜3分で簡単に10数点取られるところも変わらないし。

相手がウエスト最強チームでは無く、最弱チームっていうのが情けないですが。

ハワードはコービー同様かなりの徹底マークをされてたんで、今の状態なら仕方無いような気もしましたが、相変わらずのパオの自信喪失病だけはいただけないです。

シュート決まらないからと何の工夫をするじゃ無し、もう頭から攻撃意識が消え去る。

相方がハワードだろうがバイナムだろうが、彼等の出来が良かろうが悪かろうが一切無視。

コービーどころかベンチメンバーにまで責任を押し付けて敵前逃亡。

彼はアンセルフィッシュなんかじゃ無い。

選手各々、役割と責任があるのに責任放棄してるんだからセルフィッシュです。

またプレーオフで3年連続で同じ事繰り返すのは目に見えてます。

自分で何とかしようとしない選手を仮に6thマンに据えたとしても意味が無いですし、本来ならとっととトレードして欲しいところなんですが、

そうするとCの控えが居なくなるのが厳しいですよね。

控えのPGもSFもCもって、流石にパオ1人で全部狙うのは無理がありますし。

結局HCが誰とか以前の問題のようです。

それとジェイミソン。流石に年齢的に限界かもしれませんね。

少なくとも当初期待された6thマンとしてベンチ得点を引っ張る役割は絶望的だと思います。
[ 2012/11/23 09:17 ] [ 編集 ]
そろそろガソルをトレードに出す時なんじゃないでしょうかね。
ハワードやヒルがいればインサイドは大丈夫そうですし。
以前はサイズが武器になるプレイが見れたのに最近はただのミドルシューターですからね。Dは並でもコービー以外に得点の取れる選手とトレードして欲しいです。
[ 2012/11/23 01:54 ] [ 編集 ]
モリスはPGとしてあまりに状況判断が悪すぎる。
こればかりはプロ入ってからじゃどうしようもなかと。
コービーと一緒に使わない限り試合には出せるレベルではまずないです。
ジェイミソンは前から少し思ってましたが、オープンでも決められません
悪い時のメッタ並みに入ってくれと言わんばかりのシューターです
コービーも連日の38分もPGはキツそうですね
足の運び方が良い時の感じじゃなかったです。明らかな疲れで。
相変わらず2ndユニットで試合が悪い方へいきます
今日は前半はドワイトがセカンドユニットと一緒にプレーしましたが逆転されました
後半はローテーションを変えてガソルが2ndユニットとプレーしましたが効果ありませんでした。
やはりナッシュがセカンドユニットとプレーさせることを真剣に検討してほしいと毎試合重ねるたび思いが強くなります。
[ 2012/11/22 22:53 ] [ 編集 ]
今日の好材料は、BlackMambaはまだ健在だ、というのと
MeeksがD'Antoniの手にかかれば、やはり攻撃力として計算できるということですね。
今後が楽しみです。

Bigは完全にへたってましたね。ただ、
それなら後半はPFでJamison使うとかなかったのだろうかと思ってしまいます。
昔はともかく、いまのJamisonはSFよりPFだと思うのですが、
なかなかPFとして登場することが無いですよね。
[ 2012/11/22 19:33 ] [ 編集 ]
ESPNのBOXSCOREをずっと追ってましたが、なぜドワイトはこんなにアテンプトが少ないんですかね?
徹底的なダブルチームに合いましたか?

ミークスが良かったみたいですね。

バウは、去年からバックトゥバックではスタミナ切れしますよねー。。。

週末のバックトゥバックでは、何かしら対策があるかなー。
バックトゥバックだからこそ、全員バスケじゃないといけないのに。
[ 2012/11/22 18:39 ] [ 編集 ]
お忙しい中更新お疲れ様です。

今日のゲームは全体的に重い感じでしたね。
ローテーションも若干遅かったですし,不注意なTOも多かったです。
ベテランチームなので仕方ないのかもしれませんが,一番の年寄りがあれだけやってるんですから周りも奮起してほしいです。特にパオ…

今日は完全にコービー頼みの日でしたので,サクラメントも完全にコービーを潰しにきていました。
それでも決めてくるあたりは流石ですが,周りが決めないとやはり厳しいです。

最近はモリス,デューハン,ミークスが日替わりで決めてくれるのが嬉しいです。
ミークスのドリブルからのシュートはやめてもらいたいですが。
ジェイミソンもそろそろ得点でも貢献してほしいところです。
[ 2012/11/22 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション