VS.ダラス

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

VS.ダラス

今、出だしを見ていますが、これから出かける喉、又、再放送で観戦になります。感想等、御自由にコメントで、どうそ。ハイライトは、ゲーム後に貼ります。

この記事をご覧になって、「???」の方は、「お知らせ」を御参照下さい。


↓↓更新↓↓

今日は、派手にやりましたね。一体どうなっているのでしょうか?丁度再放送が始まった所です。見るのが、楽しみです。

Game Score





↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/11/25 10:44  Lakers | コメント(17)
レイカーズがそれほど上手く行ってるようには見えなかったのですが、
ダラスがちぐはぐ過ぎた印象ですね。
良く5割勝ってるなと。

前戦からパオが絶不調でイライラさせられます。
スターターに相応しくない状態に見えます。
シュートに躊躇するタイプなので
ダントーニの方針についていけてないのかなという気も。

メタがこれだけ改善したのに比べて雲泥の差ですね。
まだ、メタも全面的に信頼はできませんが。
[ 2012/11/27 01:30 ] [ 編集 ]
ラジャ・ベルとピートラスを狙ってる見たいですね。
個人的にはラジャ・ベルが良いですね。
ナッシュはまだ、昨日の時点で痛みがあったみたいなので、後2,3週間ぐらいかかるのでは。
[ 2012/11/26 19:35 ] [ 編集 ]
Mayさん こんばんわ
ナッシュわいつ復帰するんですかね?

情報があればよろしくおねがいします。

いつも更新お疲れさまです(__)
[ 2012/11/26 18:00 ] [ 編集 ]
メタは、ダントーニから、「ワールドピースの役割を増やす」とか言われて、ノリノリなのでしょう。1Qに調子が良かったのに、その後、調子に乗って、打ち捲くらなかったし、下手なドライブもしなかったのが、良かったです。今は、マークが甘くて、「打って下さい」というディフェンスをされた上での活躍なので、この調子が続いて、しっかりカバーされたら、同じ様には、活躍できないでしょう。

ジェイミソンは、PFでプレーしていますが、本人が、メンフィス戦後で、SFの方がやりやすいと言っていました。相手によっては、ジェイミソンがSFで、ヒルのミニッツが増えると思います。ジェイミソンがこれだけ良くて、メタが良くて、ミークスも良くて、その上、ガード3人のスモールラインナップが多かったら、ヒルは、ミニッツがもらえないですが。

モリスは、まだまだですが、進歩があるし、デューハンは、コンスタントに3ポイントが決まるし、ブレイクは要らないです。トレードできないでしょうか?
[ 2012/11/26 13:45 ] [ 編集 ]
最近はベンチ陣が活躍してますね。
特にジェイミソンは合わせが上手く、さらにリバウンドも取れるので良いです。
ミークスも思い切りよくシュートを打ってますし、いい活躍ができていると思います。

ヒルの出番が減っていますが、ヒルのリバウンドとハッスルプレーはチームに必ず必要だと思うので頑張ってほしいです。

ベンチ陣が活躍できるとコービーをはじめとしたスタメンを休ませることができていいですね。
これからもベンチメンバーには期待したいです。
[ 2012/11/26 12:20 ] [ 編集 ]
このゲームはこちらが当たりすぎ、ダラスが外しすぎでしたね。
序盤に点差がつくと楽ですね。メンタルが弱いのが多いので。

それでもここ2ゲームはジェイミソンの調子が上がってきているのがいいニュースですね。
低調な期間が長かったのでもうあんまり期待できないのかなと思い始めていましたが、ちゃんとした使い方をすればまだまだ健在なようでほっとしました。

あとはこれを機にパオがやる気を出してくれるといいんですが。
この調子だとトレードされても文句いえないです。
特に今は1、3が薄すぎてそこを補強するのには最適な人物なわけですからね。
私としてはパオは好きなのでトレードしてほしくはないのですが。
[ 2012/11/26 10:16 ] [ 編集 ]
同じくらいの勝敗数同士のゲームの割りには、点差がつきましたねー。
ダラスのスケジュールは知りませんが、疲れが溜まってたのか。
レイカーズ側では、前のゲームでの4Qバウ外しがカンフル剤となったのか?

とか考えてましたけど、たまたまメタとジェイミソンが当たった日だったということですかね。
年に何回かある脇役当りゲームと理解しときます。

ミークス始め、ベンチ選手のプレイタイム多く与えられたみたいで良かった。
プレイオフに向けてベンチが経験を積んで戦力になっていって欲しいです。
[ 2012/11/26 09:33 ] [ 編集 ]
メタはほっとくと点入れちゃうけどマーク付けたらとれなくなるから大丈夫!!
くらいなとこにいた方が他にマークつくよりもいいかなw
とりあえずジェイミソンようこそレイカーズへw

この試合が開幕戦だちたらよかったなぁ…><
[ 2012/11/26 09:20 ] [ 編集 ]
ジェイミソンは19点に加えて、15リバウンドはすごいですね。ナッシュが戻ればもっとも得点が増えそうです。パオは昨日4Q使ってもらえなかったからか、久しぶりにポストプレーを見たような気がします。ハワードは、オフェンスはともかく、ディフェンスで貢献しているので、今はまだ、焦らなくてもいいのでは。
いろんな人から走れないチームと言われてきて、スピードがあるわけではないが、速い展開は、あってますね。特にメタはこっちの方が、良いみたいですね。頭で考えないで、本能でプレーした方が、むいてますね。
[ 2012/11/26 01:32 ] [ 編集 ]
Welcome back Antawn Jamison !
ジェイミソンが活躍し出したら、ヒルの出番が減ってしまいましたね。思えばヒルがルーキー時代一年待たずしてトレードされた時のHCもダントーニ。若干不運ですが、踏ん張って欲しいです。ベンチ得点がこんなに入ったのは一体いつ振りでしょうか?笑

パウは昨日の出来事が良い薬になったのかな?ダントーニのコメントも皮肉っぽくてナイスでした。

最後に、最近メタ良い試合が続いていますね。この前ハンデといったことは訂正しておきます 汗 急にまたずっと悪くなることはない……と思うので。自信ないですが 笑
[ 2012/11/26 00:59 ] [ 編集 ]
ここまでくると、ロンロンのシュートが落ち始めたときが心配です。クソみたいに甘かったマークも最近は少しずつ厳しくなっていますし、19点も取られて無視はできませんよね。波のある選手が中心にいるとチームの成績も波のあるものになってしまいますから。それとも安定したプレーをこれからも見せ続けてくれるのでしょうか、すごい期待しています。

ハワードのジャンプショットは入りだしたらおもしろいですね、今はまったくと言っていいほど入る気はしませんが。笑
オフェンスはファストブレイクがいまいちですが、ナッシュが復帰してくれたら改善できると思います、多分。

[ 2012/11/26 00:34 ] [ 編集 ]
インサイド
インサイドにハワード、ガソルをスタメンで使うよりは
ハワード、ジェイミソンがスタメンで
ガソルをセカンドユニットで使った方がお互いスペースできるしローポストで攻めるのもできますよね。

どうもハワードとガソルが出るとインサイド狭くて攻めれないし、ドライブもできません。

ハワードとジェイミソンがでてる時にジェイミソンがカットインしたり、ハワードのローポストが見れていいのでは?と思いまさした。

あとはガソルとブレイク、クラークをセットでトレードしてインサイドとPG、SG辺りが取れたらさらに強くなりそうですね。

次も勝ってもらいましょう。
[ 2012/11/25 22:19 ] [ 編集 ]
ハワードはスタッツだけ見ると酷いですが、徹底的なマークを受けているので仕方が無い感じもしました。
今までコービーが居ないとハワードにボールを入れても4人ぐらい群がってましたしね。
居ても結局2,3人に囲まれて外のフリーにキックアウト、
でも入らずという展開があまりにも多すぎた気がします。
その対策なのか、最近はフェイスアップからのジャンパーを2,3本撃ちますが練習しているのでしょうか?
囲まれて取られるのが多かったのは分かりますが、でも少し撃ち急いでいる気がします。

今のうちにブラウンが使っていなかった選手達の動きを構築してからナッシュが戻ってきて
PNRの中心として使うのかな、なんて勝手に想像していますが、今まであまりに他が酷すぎたので、
ダントーニにセカンドユニットを上手い事使ってもらっているこの状況からナッシュの復帰で
ハワードの更なる活躍に期待したいです。
[ 2012/11/25 21:46 ] [ 編集 ]
ヤバい、もうピースに惚れそうです(笑)
是非ともこの調子をキープしてほしいですね。

ただ、ハワードの不調が気になります…
優勝するためには彼の活躍は不可欠なので、早く調子を戻してほしいです。。
[ 2012/11/25 18:31 ] [ 編集 ]
圧勝でしたね!
この2試合ジェイミソンがセカンドユニットを引っ張ってますね!

メタはいい意味でどうしてしまったんでしょうか?笑

ハワードの調子があまりよくないのはコンディションからなのか、ダントーニのシステムになったからなのか、どうなんでしょうか?

ヒルにもっと出場時間を…
[ 2012/11/25 16:14 ] [ 編集 ]
監督が変わると使われる選手がその監督の好みによってかわるんですんね。常識ですが、こうもブラウンとダントーにで違うとなんか面白いです。ミークス、ジェイミソンが使われ、ヒルのミニッツが少なかったですね。
ジェイミソンなんかは、ダントーにの好きそうなタイプですもんね。
それとダントーニの手にかかれば、メタもオフェンスで計算できるようになるんですね。ダントーニエフェクトなのか、メタの気分なのかわ、わかりませんが。
[ 2012/11/25 13:20 ] [ 編集 ]
今日はワールドピースの日ですね。

ジェイミソン、頑張ってますね。表情も晴れ晴れしてます。

しかしダントーニになってからやっぱりハワード元気ないですね。う~ん、どうしたものか…。
[ 2012/11/25 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。