ドワイト・ハワードがテレビCMに復帰

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ドワイト・ハワードがテレビCMに復帰

ドワイト出演のテレビ・コマーシャルは、2シーズン前までは、ちょくちょく見たのですが、移籍にまつわるゴタゴタの、所謂「ドワイトメアー」のお陰で、人気が下降線をたどり、昨シーズン以降は、全く見なくなっていました。それが、昨日のゲーム中継中に、新しいコマーシャルが流れていました。フット・ロッカー(Foot Locker)という、スポーツシューズとウェアーの小売チェーン店のコマーシャルです。フット・ロッカーは、アメリカの殆どのモールに入っています。入っていなければ、近辺のショッピング街にあります。それ程、アメリカ人には馴染みのある店です。

ちなみに、旅行でいらっしゃる方がいらしたら、情報までに、アディダスの専門店には、アディダスと契約しているドワイトのグッズは売っていますが、コービーのはなく、ナイキの専門店には、ナイキと契約しているコービーのグッズは売っていますが、ドワイトのはありません。フット・ロッカーは、メーカーの小売店ではないので、どちらの商品もあって、買い物に便利です。品揃えでは、専門店にはかないませんが、コービーのTシャツに限っては、シーズン中であれば、ほぼ同じに近い品揃えです。又、Tシャツは、時々、専門店では既に売り切れになっているものが、フット・ロッカーでは残っていることもあります。フット・ロッカーと異なり、アディダスもナイキも、専門店は数が少ないですが、サンタモニカには、両方共あり、フット・ロッカーもあるので、コービー、ドワイト、その他のNBAグッズのお買い物には、一番便利です。



「ドワイト・ハワードが、ペイントを圧倒するのを終えた時、コートを離れて、ゴースト・ハンター(お化け狩り)になるでしょうか?

ドワイト:何?エッ?アーーーーーー(悲鳴)

そんな馬鹿な。コートを離れても、彼はスーパースター、ドワイト・ハワード。彼のギアはどれも、フット・ロッカーが承認。」


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/12/11 12:31  Lakers | コメント(3)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>神戸大学機械工学科さん

はじめまして。

バスケットボールシューズの偽物があるなんて、知りませんでした。高級ブランド品は、中国製の偽物がよくあって、時々逮捕されていますが。

英語は、大学でも勉強しましたが、「勉強」をしても、話す聞くはできるようになりません。それ所か、勉強する人の方が、話す聞くはできないです。聞くのは、ひたすら聞いて慣れるしかないし、話すのは物真似です。勉強をしている暇があったら、映画のDVDでも借りてきて見ていた方が、会話は上達します。話すのは、聞こえる通りに発音すればいいので、勉強が苦手でも、物真似が得意な人の方が、上手くなります。日本人は、良く言えば真面目、悪く言うと頭が固くて融通が聞かないのが多いから、スペル通りに発音しないと気が済まないです。それだけならまだ良いですが、本来の発音を無視して、ローマ字読みするから、性質が悪いです。そんな風に話したら、文法が完璧でも、ネイティブは、何を言っているか分からないです。マイケル・ジョーダンの名前のカタカナ表記が良い例です。「マイケル」と発音したら、絶対に通じないですが、英語が全く分からない人が、思いっきり日本語で「マイコー」と発音したら、分からないネイティブはいないです。でも、スペルにLの文字があるから、それをカタカナで表記しないと、気が済まないです。英会話をやっている人は、そこまで酷くないですが、そういう傾向があります。真面目に勉強している人は、スペルが分かるので、かえって発音がおかしくなって、していない人は、スペルは分からないけれど、聞こえた通りに発音するから、通じます。でも、勉強もしておいた方が良いですよ。勉強をしないと、話せても、まともな文章が書けません。私は、勉強もしたので、アメリカ人が書いたビジネスレターの添削をさせられます。


>>Venzaさん

テネシーだと、フットボール以外のスポーツには、興味がないですよね。南部は、フットボールの落ちこぼれが、他のスポーツをする感じです。男がバスケットボールやっていたら、フィギアスケートより少しまし位の感覚ですよね。だから、バスケットボールシューズを履いていたら、かっこ悪いのでは?その辺りが、東部、中西部、西海岸とは、全然違います。
[ 2012/12/12 07:43 ] [ 編集 ]
初コメです。
はじめまして。
いつも楽しくみています。
コービーやハワード関係のものはファンならみんなほしいですよね。
私はこの間ズームコービーの偽物をネットで買ってしまい最悪でした。

話は変わるんですが、mayさんはどこか大学で英語を勉強したんでしょうか?
私もいま大学で講義をうけていて読み書きは大体の論文はよめますが、話す聞くはさっぱりです。
前の記事をみていたら気になったので質問してみました。
[ 2012/12/11 22:40 ] [ 編集 ]
Mayさん、こんにちは。
田舎街のショボいモールにもありました。でも街の人はジョーダンやコービーブランドはもちろん、バスケットボールシューズ自体履いて外を歩いている人をほとんど見ませんでした。
まあNBA チームが無く、歴史的にもフットボールの街なので仕方ないですが。

フットロッカーはずいぶん前から日本にもありましたが、今もあるのかどうか。
[ 2012/12/11 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








