クリスマスが3日早くやって来た!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

クリスマスが3日早くやって来た!

Game Score

ナッシュが復帰してスタートし、ディフェンス目的で、コービーがSFにスライドして、モリスがスタートしました。メタは引き続きベンチスタートでした。

1Q
序盤はお互い得点に苦労し、僅差で進みます。レイカーズは、序盤に3分近く得点がなく、リードを奪われますが、半ば前にナッシュの3ポイントで同点に追いつきます。半ばには、ドワイトがオフェンシブ・ファウルでターンオーバーし、2つ目のファウルでベンチに下った上、審判に文句を言って、テクニカルを取られるおまけ付で、再びリードを奪われます。半ばから続けて決めますが、ディフェンスでは、ドワイトがベンチに下がり、メタがPFでプレーしているので、よくオフェンシブ・リバウンドを取られ、逆転が続きます。終盤、ミークスとメタの3ポイントで引き離しだし、終了間際には、コービーとヒルが決め、31-27の4点リードで、コーターを終了します。

2Q
デューハン、ミークス、メタ、ヒル、ドワイトでスタートします。出足に、ジャックに続けて決められますが、デューハンが上手くゲームメイクをし、ドワイトのダンク、メタの3ポイント、ヒルのミドルのジャンパーをアシストします。序盤に一時5点リードにしますが、ジャックに3ポイントとジャンパーを続けて決められ、その間には、ドワイトがドリブルをスティールされ、同点に追いつかれると、トンプソンの3ポイントで、リードを奪われます。半ば過ぎには、ドワイトとメタがフリースローを取りますが、2人共、1本ずつ外し、追いつけません。半ばには、コービーがフェイダウェイと3ポイントを決め同点に追いつくと、ヒルが決めて一時リードを奪いますが、ここでも又ジャックに決められて、同点に追いつかれます。終盤には、トンプソンに3ポイントを決められて、リードを奪われると、ここからガタガタと行きます。オフェンスでは、パオがチャージでターンオーバーしたり、ドライブしてボールをスティールされたり、コービーが打っては外します。その間、続けて決められ、あっという間に、10点リードにされます。この間、ペースが速すぎて、ゴールデンステートのペースになっていました。終盤少し追い上げ、61-53の8点ビハインドで、ハーフへ。

3Q
序盤は、お互い得点に苦労します。クロックの残りがあるのに、パオが3ポイントを放っては外したり、ナッシュがスティールされたりと、チグハグでした。コービー、モリスが続けて決めて、5点差に詰め寄りますが、その後半ば前は、シュートが決まらずに、点差を広げられます。半ばには、カーリーの3ポイントで10点ビハインドにされます。その後、パオがファウルされながら決めたり、ジャンプシュートを決め、少し追い上げますが、半ば過ぎには、ランドリーに続けて決められると、終盤には、天敵ジャックとカーリーにも決められます。その間、オフェンスでは、パオ、ナッシュが外し、コービーがブロックされ、全く得点できません。終盤には、このゲームで最大の13点ビハインドにされます。ここからよく踏ん張って、ナッシュからコービーのアリーユープダンクで追い上げを開始しますが、その後得点を交換し、87-74の13点ビハインドで、コーターを終了します。

4Q
デューハン、ミークス、メタ、ヒル、ドワイトでスタートします。開始直後に、ドワイトが5つ目のファウルをしますが、そのままプレーします。出足にバスケットを交換した後、ディフェンスでは、ヒルがチャージを取ったり、メタがスティールしたりと、しっかり守り、オフェンスでは、ミークス、ドワイト、ヒルが、続けて決め、序盤で、点差を8点に詰めます。その後もディフェンスが良く、オフェンスでは、着々と得点し、半ばには、ドワイトが、カットしたコービーに、絶妙のバウンスパスを出し、コービーが決め、2点差に追い上げます。ところが、直後にすぐ、又、ジャックに決められると、次は、再三オフェンシブ・リバウンドを取っているのに決められず、バーンズに3ポイントを決められ、あっという間に点差を7点に広げられます。この直後、ヒルに代わって登場したパオが、バスケットの近くでオープンのミークスを見つけてパスを出したり、ドワイトへのアリーユープをアシストしたりと、オフェンスで基点になります。その間しっかり守り、半ば過ぎには、コービーの3ポイントで、遂に同点に追いつくと、パオが今度は3ポイントラインの後ろでオープンのミークスを見つけ、ミークスが3ポイントを沈め、久しぶりに、リードを奪います。ところが、直後に、又々ジャックに3ポイントを決められ、あっさり逆転されると、ナッシュがパスのコースを読まれてスティールされ、ジャックがやっと外してくれたのに、バーンズにプットバックダンクを決められ、4点ビハインドにされます。終盤には、ドワイトがファウルされますが、フリースロー2本をしっかり決めると、コービーが、オープンのナッシュを見つけ、ナッシュが3ポイントを沈め、リードを奪います。その後、バスケットを交換し、1点ビハインドの場面で、ペイントでナッシュからパスを貰ったドワイトが、アウトサイドのメタを見つけ、メタが3ポイントを沈め、約24秒を残して、2点リードにします。ところが、ここでも又ジャックにジャンプシュートを決められ、同点に追いつかれると、コービーがブザービーターのジャンパーを放ちますが外れ、108-108の同点で、オーバータイムへ。

OT
出足はしっかり守って、オフェンスでは、メタのエアーボールをドワイトがダンク、コービーがジャンパーと、続けて決め、4点リードします。その後、ジャックとトンプソンに決められてますが、コービーが返して、4点リードのまま終盤へ。残り33秒に、トランジションでカーリーに3ポイントを決められ、1点差に追い上げられますが、ナッシュがジャンプシュートを決め3点リードにすると、カーリーが3ポイントを放ちますが外れ、オフェンシブ・リバウンドをエズィーリに取られますが、エズィーリがパオにパスし、勝利が決まりました。




コービー:34得点(16-41、3PT=2-8)、5アシスト、10リバウンド
楽なシュートが決まりませんでした。ドライブして、ファウルらしいものが、全くファウルになりませんでした。フリースローは、ゴールデンステートの3秒ルール違反のもの1本だけで、1度もファウルされていません。ゲーム後のインタビューで、「途中から、ドライブするのを止めた。」と言っていました。3Q終了時までは、10-29だったのが、ドライブを止めたせいか、4Q以降は6-12でした。

ドワイト:11得点(4-8)、6リバウンド、2ブロック
ゲームを通して、ファウルトラブルでした。コービーと同じで、腕を叩かれているのに、ファウルにならなかったり、イラついていた様で、審判に文句を言って、テクニカルを取られました。1Qは半ば前に、2つ目のベンチへ。2Qも半ば前には3つ目のファウルでベンチへ。3Qは序盤に4つ目でベンチへ。3Q終了時点で、12分しかプレーしていませんでした。4Qも開始直後にファウルし、5つ目でしたが、そのままプレーしました。その後が、良かったです。ディフェンスは勿論、オフェンスでも、ゲーム終盤にフリースローを2本決めたり、良いパスを出していました。

パオ:9得点(4-11)、10リバウンド、6アシスト、2スティール
ドワイトに、ハイ-ローの良いパスを出します。ハイポストでボールを持って、チームメイトが動き回るのを見て、フリーのプレーヤーを見つけます。パオもリバウンド争いで、顔を叩かれているのに、ファウルにならなかったプレーがありました。

ナッシュ:12得点(5-8、3PT=2-2)、9アシスト
復帰初戦で、オーバータイムとは言え、いきなり41分のプレーです。ナッシュのアシストになっていなくても、ピック&ロール、又はドライブしてディフェンスを崩した後パスを出し、パスを貰ったプレーヤーが、更にパスを出して決めたプレーが、いくつもあります。ゲーム終盤、コービーがパスを出せるプレーヤーがいるというだけでも有り難いですが。

モリス:6得点(3-7、3PT=0-2)
カーリーをカバーするためにスタートしましたが、ミークスのミニッツが多く、9分半のプレーでした。

ミークス:12得点(4-9、3PT=2-7)、7リバウンド
3ポイントが決まりませんでしたが、終盤の大事な所で決めてくれました。

メタ:20得点(7-13、3PT=3-6)、5リバウンド
ベンチスタートですが、良かったので、4Qの終盤以降からOTまでプレーしました。SGのトンプソンと、PFのリーにカバーされていましたが、トンプソンでは小さ過ぎるし、リーでは遅過ぎて、カバーできません。それにつけ込んで、よくドライブして決めました。良い時と悪い時の差が激しいので、ベンチスタートだと、良ければ長く使って、ゲーム終盤にも使えば良いし、悪ければ、終盤はベンチに戻せばいいので、ローテーションがやりやすいと思います。

ヒル:14得点(6-9)、8リバウンド
21分のプレーです。8リバウンドの内6がオフェンスです。それ以外にも、ヒルがいたために、ゴールデンステートのプレーヤーが、リバウンドを手に当ててアウトオブバウンズにし、レイカーズのチームリバウンドになっているものもあります。ミドルのジャンパーが良く決まりました。

デューハン:無得点(0-1、3PT=0-1)、7アシスト
12分のプレーで7アシストです。割合から言ったら、ナッシュより良いです。4Q序盤の、ベンチメンバー中心での追い上げを仕切りました。今日の隠れたヒーローです。


オフェンス
ナッシュが戻って、落ち着きました。始めは、手探りでプレーしていた様にも見えましたが、4Q終盤以降から、まとまりが出てきました。まだまだ連携が、後一歩です。ナッシュからコービーへのアリーユープンが短くて決められなかったり、パオからドワイトへのアリーユープンが、長過ぎたりと、しっくりしない部分もあります。これから、一緒にプレーしていくことで、徐々に良くなるでしょう。ドワイトのファウルトラブルの他、パオもセミ・ファウルトラブルで、4Q途中までは、ベストメンバーがフロアーにいることが、殆どなかったので厳しかったです。

ディフェンス
前半、特に2Qに悪かったです。とは言っても、ジャック1人にやられています。ジャンパーの距離があるリーに対して、離れて守っていることが多かったのが気になりました。リーはスピードはないので、抜かれる心配はないのに、オーバータイムになっても、詰めないで打たれていました。


何度も言っていますが、審判のコールは、不利なこともあれば、有利なこもあるので、あまり言いたくないのですが、今日は、ファウルらしいものがならないのが多かったです。但し、レイカーズに一方的に不利かというとそうでもなく、レイカーズがファウルを取られても文句を言えないプレーが、ファウルにならなかったのもありました。審判は、クリスマスショッピングに行きたくて、早くゲームを終わらせたかったのでしょうか?そうだとしたら、バチが当たりました。オーバータイムになってしまったので。

シャーロット戦に引き続き、二桁得点ビハインドから盛り返しての、厳しい勝利でしたが、良い経験になるはずです。終わってみれば、4Q終盤以降は、逆転の繰り返して、面白いゲームでした。ナッシュの復帰と合わせて、ロサンゼルスに、クリスマスが早めにやって来ました。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2012/12/23 19:31  Lakers | コメント(19)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>淳志さん

レイカーズは、クリスマス3連敗中、コービーは、5勝9敗だそうです。期待しないで見ます。

ジェイミソンの使い方は、難しいです。ジェイミソンを使うと、ヒルの出番がなくなるし。相手がスモールの時は、センターで使ってもいいですが、コンスタントに使えないです。

フィッシャーは、自分では、プレーする可能性を否定しないという様なことを言っています。でも、家族と一緒にいたいということなので、ロサンゼルスのチーム以外では、プレーしないと思います。でも、ロサンゼルスのチームは、両方共、フィッシャーは必要ないです。


>>かっちゃん

忘れられる程度の人ですよ。(爆笑)

ブレイクとイーバンクスは、トレードして欲しいですが、ジェイミソンは微妙です。相手によっては、大歓迎ですが。若いのと代えられたら良いですが。


>>へいさん

PGは、他に影響があるポジションなので、ただでさえいないと大きいのに、ましてナッシュがいないと、影響が大きいです。

ドワイトは、昨シーズも、オフェンシブ・ファウルが平均2あったそうです。それをなくすだけでも、大分違います。


>>茶太郎さん

これからですね。徐々に上げて行って、オールスター後くらいから、全開と行きたいです。


>>akrさん

負けてなくてもコービーが悪い時だけ来ます。そういうヘイターがいるというのは、超一流の証拠ですが。デュラントなんて、まだヘイターもいないです。

ニューヨークも、ダントーニのシステムのままなので、同じシステム同士の対決ですね。バックコートでは勝っていますが、メロを止められないのと、ベンチに差があります。

良いクリスマスになると良いですが。我が家は、感謝祭はターキーですが、クリスマスはローストビーフです。


>>天使の街の湖軍団好きさん

前もジャックにやられました。

パオは、ディフェンスではセンターの方が良いですね。PFでは動きが悪いです。


>>ゆ~すけさん

折角ミークスが使えるのに、SFがいないからコービーがスライドして、コービーのミニッツが減らないです。まともなSFがいたら、そんなことをしなくて良いのですが。その上、メタを4で使うので、ただでさえ、ヒルとジェイミソンは4でミニッツ配分が難しいのに、尚更難しくなります。本当にメタが邪魔です。まともなSFが欲しいです。


>>ひでさん

コービーは、今までは、一方的にチームメイトを助けていて、自分を助けてくれる人がいませんでしたが、ナッシュの加入で、助けてくれる人ができました。ナッシュも同じことが言えると思います。お互い助け合えて、楽シュートが増えるはずです。

メタがベンチスタートだと、ローテーションにかなり融通が利きます。上手いことしたものです。


>>nさん

ナッシュは、体調管理がNBAでもトップクラスなので、このくらいは大丈夫でしょう。年齢が年齢なので、続くのは無理だと思いますが。

コービーが41本というのは、ダブルオーバータイムでも、ここ数年では記憶にないです。ナッシュの復帰と関係があるはずです。それだけ打ちやすいシュートが多かったのだと思います。コービーによると、41本打つのは大変なはずだけれど、全然大変ではなかったそうです。


>>マルショウさん

3ガードにしたいというより、メタが3では使い物にならないから、仕方なくそうなっているのだと思います。ミークスのミニッツを増やしたいのも、あるとは思いますが。


>>G.R.さん

ナッシュは、ゲームメイクだけでなく、得点もできる所が助かります。レイカーズは、そういうPGが必要だったで、丁度良かったです。ヒルもジェイミソンの4なので、メタも4で使うと、ミニッツがないです。3で使い物になるSFを取って、メタを放出して、ヒルとジェイミソンを使って欲しいです。

ミークスは、頼りになります。ミニッツは最近スターター並みです。


>>ラッパさん

私も、パオとナッシュの欠場は、長期的に見たらプラスだったと思います。

ドワイトは、オフェンシブ・ファウルを無くして欲しいです。自分の重要さを分かってもらわないと。

MWPは、良いとやたら良いのですが、悪いとやたら悪いです。安定して、走れるSFが欲しいです。

ナッシュは、自分に合ったシステムになったので、やりやすいでしょう。


>>ppidさん

PGは、他の4人全員に影響があるので、いないと厳しいです。戻ってきたら、全員がやりやすくなります。

ヒルは、オフシーズンに、レイカーズのACと一緒に、ジャンパーの練習をしたそうです。

私もダントーニにローテションは、マッチアップや、その日の調子によって柔軟なので、好きです。


>>K当さん

仰る通り、メタは、確率だけ見たら良いのですが、良い時と悪い時の差が激しすぎて、どちらが現れるか、やってみないと分からないです。その上、ゲーム中でも差が激しくて、最初の2本を決めたら、その後全く決まらないとか。スポーツは何でもそうですが、ある程度安定していないと困ります。ブレイクも同じです。スタッツだけ見たら良いですが、5-6なんて日があったと思うと、1-7だったり。仰る通り、昨シーズンよりスターターもベンチも良いので、頑張って欲しいです。


>>ローラさん

メタはスターターとプレーしていたら、必ずフリーになるので、それをどれだけ決められるかです。プレーオフには、メタがいないと良いのですが。


>>ふちさん

まずは、8位が目標です。去年も、始めの内は6位か7位くらいにいましたが、最終的に#3シードだったので、これから上げて行くでしょう。

デューハンは、ナッシュの怪我の恩恵を受けています。使える目途が立って良かったです。


>>ピーナッツさん

コービーがボールを持つと、みんな傍観者になってしまいます。2Qの最後のプレーも、解説者が、「誰かカットしろ」と言っていました。

メタは波が激しすぎて、どちらが現れるか分からないのが困ります。過去の3シーズンの様に、安定して悪いのも困りますが。


>>かずさん

ジャンプシュートに対するチェックが遅いのには、慣れてしまって、あまり気にならなかったです。(苦笑)
[ 2012/12/25 17:07 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございますm(__)m

いやー、やりましたね!(^o^)
気付けば借金1ですか。。
厳しい気はしますが、勝率5割に戻して年内を締め括りたいですね。

ナッシュ様々です。
復帰初戦でこれですから、フィットしたらと創造するだけでワクワクします。

皆さん言われてる通りベンチも計算立てられる選手がはっきりしてきたので、これからスパークあるんじゃないかと思ってます。
あとはやはりジェイミソン、、ナッシュも復帰しましたし、彼が生きる道はあると思うのですが、、なんとか甦ってもらいたい所です。


最後に、フィッシュは解雇を申し入れたそうですが、このまま引退するつもりなんでしょうか??
今のレイカーズには残念ながら必要な戦力とは思わないですが、現地では話題になったりしてるのでしょうか??
[ 2012/12/24 19:49 ] [ 編集 ]
皆さん忘れてますよ!
もう一人のスティーブを(爆笑)

このままだとブレイク、ジェイミソン、イーバンクスはちょうど良いトレードの駒合わせになりそうですね。
クリスマスはかなり厳しい気がしますが、ニューヨークに勝つ事を期待してしいます◎
[ 2012/12/24 12:10 ] [ 編集 ]
ナッシュ1人入ればこれほど変わるものかと感激しました。コービーのシュート数は今までそれで二十試合程してたので、仕方無いです。
明らかにチームオフェンスが変わっていますので、コービーの事ですから自分のタフショットよりも他選手の確率の高いシュートを選択していくはずです。
せっかくのナッシュの復帰戦でハワードの開始五分での2ファールはガッカリでした。ファンはナッシュが入った最強レイカーズ、ハワードとのピックを見たいはずです。ハワードには自覚して欲しいですね。
今まではストレスの貯まる試合ばかりでしたが、一気に楽しい試合になりましたね。

ナッシュ凄い。
[ 2012/12/24 09:51 ] [ 編集 ]
待ち長かった役者がやっと揃いゲームにも勝利!
これからのレーカーズがますます楽しみになりました!

レーカーズ頑張れ!!!

ブログ更新、有難うございます!
これからも楽しみにしてます!





[ 2012/12/24 09:26 ] [ 編集 ]
ホントにタイトル通りですねー。
これまでの成績だけでみれば格上だし、ナッシュ復帰戦、新しいスタメン、オーバータイム など負けてたら色々と言われる条件でしたから、勝ったのは大きい。
そうそう、コービー40本ですから、例の人も登場しそうだし(笑)
負けたときだけ批判しに来る面倒な人(笑)

ニューヨーク戦は、今回も勝敗は別にして、ダントーニがやりたいバスケをやってるニューヨークにどれくらい近づけるか?という視点で見たいと思います。
WOWOWでもありますので。

Mayさん、良いクリスマスを!
[ 2012/12/24 08:13 ] [ 編集 ]
ジャックに大分やられましたね。
コメントにあるようにノーマークで簡単に打たせているのが気になりました。
ちゃんとクローズアウトしないと。
パオが入るとオフェンスがスムーズですが、
ヘルプディフェンスに穴ができてしまうのが…
チームとしてフォローするシステムを築かないとディフェンスの強化は
出来なそうだなと感じました
[ 2012/12/24 03:27 ] [ 編集 ]
う~ん勝てたのは良いのですが、多分ドワイトのトラブルが無ければヒルもプレイタイムが少なかっただろうし、ジェイミソンはなにをかいわんや…
まぁ上手くいってる間はいいですがベンチがデュホンミークスメタくらいの8人ローテにするというのはありそうですね。
正直セカンドチームと総入れ替えをやっても上手くイケそうなくらいだと思うのですが(イーバンクスが微妙ですが)
とりあえずミークスがかなり使えるのが証明されたしもうちょいコービー師匠休ませて><
まぁちょうど緩い日程の時だったからいいけどねw
[ 2012/12/24 03:23 ] [ 編集 ]
今日も勝てて良かったです。
今までの中では、今シーズンのベストゲームだったのではないでしょうか。

コービーはナッシュがいるのでゲームメイクをしなくていいからか、積極的にシュートにいっていたみたいですね。
調子が悪いのかと最初は思いましたが、4クォーターやオーバータイムでは必ずと言っていいほど得点を取ってくれましたね。さすがです。
試合終盤では信頼してナッシュにパスをしていたように思いました。

ナッシュの復帰はうれしいですし、やはりチームにとってプラスになりますね。
ゲームメイクはもちろん、シュートも上手いですし、Mayさんの言われる通り、試合の終盤にコービーからパスをもらってシュートが決めれるというのが大きいですね。 
今まではコービーがゲームメイクもしていましたが、ナッシュがいるとコービーの負担が減りますし、コービーも楽なバスケットが増えるかもしれませんね。
これからも期待しています。

メタがベンチから出てくるとマッチアップ相手によっては効果的に攻めれますし、調子によってプレイ時間を変えれるというのもいいですね。
今日はメタやミークスをはじめ、ヒルやデュホンなどのベンチメンバーの活躍も良かったと思います。
ナッシュが不在の間にステップアップしましたし、チームにだんだんフィットしてきているので、昨シーズンよりもすごく期待できます。

やっとメンバーがそろったので、これからチームとして、完成度を高めてもらいたいです。
次のクリスマスゲームにも勝って、ファンに勝利をプレゼントしてほしいです。
[ 2012/12/24 01:21 ] [ 編集 ]
ナッシュは15~20分、出ても30分程度だと思ったのに、いきなり40分超えて凄いですね。4Q~終盤も、38歳、ましてや2ヶ月ぶりの怪我明けだとは思えないないようなプレーぶりでした。
連携がとれてくれば、平均10アシスト位できそうですね。

コービーはいくらファール貰えなくても、41本は少し多すぎる気がします。
ただ、平均8本位打っているフリースローを1本も貰えない審判の笛は、いくらなんでも批判していい内容だと思いました。

メタの4Q終盤の3Pは打った瞬間入ったと分かりました。
当たっている日が多いのは良いことすが、ナッシュが呼んでるのを無視して、ボールを運んでるのは頂けないです。

昨日クリッパーズは球団新記録の12連勝したみたいですね。
レイカーズは記録33連勝は無理ですが、終盤には15位は行って盛り上げてほしいです。
まずは、ニックスですね。
[ 2012/12/23 22:20 ] [ 編集 ]
3Q見てた時は正直もうだめだな思いましたけどよく立て直したもんですよホント!!

やっぱナッシュ復帰は大きいですね(喜)結果的に今日はプレイタイム長くなりましたけど、これ

からはナッシュもコービーもプレイタイム抑えて楽にプレイできそうな気がします。ただ今日は

ハワードがなぁ…今のメンツなら3ガード敷かなくても戦えると思うのは僕だけでしょうかね。

時間帯とか状況によっては良いと思うんですけど基本3ガードみたいな感じってなんとなく不安で

ね…まだ見慣れてないだけですかね…ニックスだと気になんないだけどな(笑)

[ 2012/12/23 21:29 ] [ 編集 ]
ナッシュは最高のゲームメーカーであり最高のシューターですね!!
ナッシュが復帰して、ナッシュをベンチとプレーさせる事によってもっとよくなりそうですね!!
ヒルはかなりナッシュから良いパスを貰えてまさしたし。ジェイミソンも相性が良さそうなので、出してもいいかと、ミニッツ配分が大変そうですが…

それにしてもミークスは良いところで決めますね!
安定して二桁得点を記録しています。
是非ずっとレイカーズにいてもらいたいです。

次はクリスマスゲーム、ニックスですね!!
勝って勝率5割復帰にしてほしいです。
[ 2012/12/23 21:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
最近ちょっと忙しかったので久々のコメントです。

今日は勝てて良かったですね。
これで4連勝。内容はともかく2試合連続で2桁得点差の逆転ですから大きいですね。
今考えればPau、Nashが怪我した分ベンチメンバーのミニッツが長くなって成長できたので負けは込みましたが結果的に悪くはなかったです。今日はHillも良くやってくれましたし、あとはJamisonですね。

今日の試合Dwightがファールトラブルにならなければもう少し楽に勝てたかなと思います。相手のゴール下は決して強くないですし、それにKobeのアテンプトもDwightがいればもうちょっと少なかったかなと。

MWPは今日は良かったですね。MWPが良ければKobeのミニッツもどうにかなりますし、フリーになることが多いので楽ですね。
Nashも怪我以前よりチームに適応してきますし、これで全員揃いましたから連携などを含めてこれから期待したいです。
[ 2012/12/23 21:17 ] [ 編集 ]
いやはや、本当に今日のオフィシャルは酷かったですね。
そして、連携がまだ甘いですがPNRでバウンズパスをああも簡単にサクサクと通していくナッシュ。
今まであんまりPNR決まらなかったのでとても新鮮でした。
ナッシュが持つだけで二人が吸い寄せられるので他もやりやすそうです。

ヒルも無事に戻ってきてようやくベストメンバーが揃いました。
今日はタッチが良かったですが、3Pの僅か一歩内側からのも決まっていました。
シュートレンジがあそこまで長いと思わなかったのでビックリです。

ハワードはいつもFTを外す時にリングの奥に当てて外す事が多かったんですが、
前の試合からリングの手前に当てて外すのが増えましたね。改良の成果だと思っています。

ダントーニは起用法が柔軟で全員を上手に使おうとしているので、後半戦に期待がもてます。
これからの追い上げ、楽しみです。
Go Lakers!!
[ 2012/12/23 21:00 ] [ 編集 ]
メタは確立だけなら今季は3の確立がかなり良いですけど試合事のばらつき多いですね。良いのがベンチの誰かと重なるのが多いので活躍した試合はほとんど勝ってる印象です。これが交互とか分かれてればもっと勝っていけるんですけどね
しかしようやくナッシュが戻ってきました。ベンチは間違いなく去年より強力でしスタメンも落ちてはないですしここから頑張ってほしいです
[ 2012/12/23 20:40 ] [ 編集 ]
メタの3Pよかったですねー
ベンチからミークス ヒル メタ アントワン がいればさらに強くなるんですかね??ホント豪華ですよね

今日の試合のメタがフリーになっているのを見てプレーオフとかでメタの3Pが重要になるようなきがしました~
[ 2012/12/23 20:06 ] [ 編集 ]
ようやく始まったという感じです。
まだまだ課題は山積みですが、ここから巻き返していくという強い気持ちを持ってやってほしいですね。NBAの中でも際立って気持ちが強い人たちに言うのもなんですが。

とにもかくにも復帰戦を勝利で飾れたことは良かったです。今日の勝利にしても、ナッシュの復帰もそうですが、デューホン、ミークス、ヒルなどのベンチメンバーの活躍なしではとても勝ててはいなかっただろうし、そのベンチメンバーが成長したのは序盤のスターターの負傷欠場の影響でもあるし・・・・。

レイカーズへの追い風が吹いてきているような、そんな気がします。
頑張れ!
[ 2012/12/23 19:57 ] [ 編集 ]
ヒヤヒヤでしたが何とか勝てて良かったです(^^)


後半のコービーは良かったですね!敵だったら本当に嫌だなと思いました。
ただ、前半でアテンプト29?は多いかなと思うのでパスをもう少し回して欲しいなと思いました。なので、チームメイトもパスをもらえるようにどんどん動いて欲しいですね。


今日のメタは良いときのメタがでましたね!4Qの終盤の3の時メタが打った瞬間とてもドキドキしましたが良くきめてくれました^o^ ・・・これを維持できたら、

とにかく勝てて良かったです。
クリスマスゲームのニックス戦は厳しい戦いになると思いますが
この勢いで勝ってほしいです。
GO! LAKERS\(^o^)
[ 2012/12/23 19:53 ] [ 編集 ]
いつも更新お疲れ様です!
本当に接戦でしたが、勝てて良かったです。

ジャンプシュートに対するチェックが遅かったり気になることはありましたが、
やって全員揃って、尚且つ勝ったので文句はありません。
もう一つクリスマスプレゼントがほしいですが、日本時間では、クリスマスの
次の日になってしまいます。

ナッシュとパオがいなかったおかげで、みんな経験を積みましたから、
これからレイカーズの反撃が始まります。
それにしてもナッシュは凄いですね!
[ 2012/12/23 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。