ドワイト、パオ、ジョーダンのビッグマンが全員欠場へ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ドワイト、パオ、ジョーダンのビッグマンが全員欠場へ

レイカーズの4、5ポジションを周しているビッグマン3人が、全員欠場になります。

ドワイトは、クリッパーズ戦で、バトラーにブロックされた際、右肩を痛め、昨日のデンバー戦で悪化させ、本日、MRI検査の結果、肩の関節の軟骨の損傷であることが分かりました。復帰次期は未定です。1週間後に、再検査を受けます。手術が必要かどうかは、本人は、「必要ない。治るのに時間がかかるだけ。」と言っています。ドワイトを診断した医師ではないですいが、整形外科医によると、脱臼をしていないのと、ぶつかって潰れたのではないので、恐らく手術は必要ないであろうとのことです。又、血液の循環が多い部位なので、直るは比較的早いそうです。明日からの、ヒューストン、サンアントニオでのバックトゥーバックのロードには、同行します。

パオは、昨日のデンバー戦で、マギーの肘が顔に当たり、鼻を切って出血が止まらなかったため、それ以降プレーしませんでしたが、今日になって、脳震盪を負っていることが分かりました。脳震盪の場合は、リーグの脳震盪テストを通過しないとプレーできないので、復帰次期は未定です。復帰は、早ければ金曜日のオクラホマシティー戦、遅ければ10日から2週間かかります。飛行機に乗れないので、ロードには同行しません。

ジョーダンは、昨日のデンバー戦で、バスケットにドライブし、ファウルされ床に倒れこんだ際に、右腰を打って打撲を負いました。ロードには同行しません。

これを受けて、レイカーズは、Dリーグに送られたばかりのサクレを呼び戻しました。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2013/01/08 08:48  Lakers | コメント(15)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>UWさん

気分を悪くさせたと思わせてしまったら申し訳ないです。気分は悪くしていないですよ。単に、他人がどう思うかが気になるのが不思議だっただけです。書いた事葉は、軽さというか重さが現れないので、誤解を招きますね。


>>Y.F.さん

確かに、早々と点差が空いたら、ベテランを休ませられるから良いですね。どうせ負けるなら、その方が良いです。


>>匿名の方

本当に厳しくなりました。


>>マルショウさん

運が悪いとか言い様がないですね。パオもナッシュも欠場が少ない方なのに、今年に限って長期休むし。ドワイトは、最初の2ヶ月位は欠場だろうと思われていたので、日程がひっくり返っただけと思えば良いですが。


>>かぼちゃケーキさん

トレーナーの、ゲイリー・ビティーが、「こんなのは経験がない。」と言っているそうです。

今はトレード価値がない人達は、プレーヤーとして価値はないですが、みんな契約が今シーズン限りか、来シーズンなので、トレード期限前になると、トレード資産としての価値が上がります。ルークでさえトレードできましたよね。

私も、かぼちゃケーキさんと同感で、そんなに毎年優勝できるはずがないので、暫く悪くでも構わないのですが、コービーに優勝させてあげたいと思うから、イライラします。

パオは、ナッシュと一緒にプレーをするのを見てからトレードするかどうか決めると、ミッチにはっきり言っているので、このままだらしないプレーをしていたら、トレードされると思います。パオは、プレーヤーとしては、サラリーの価値はないですが、経済効果はまだあります。


>>神戸くん

DJOをカットしたのは、今日になって聞きました。こういう所がちぐはくですよね。使えないのを、ダラスから金銭トレードで獲得して、サラリーを3分1以上払って。そんなのと契約するくらいなら、バルボサとかロビンソンとかあったはずです。バルボサやロビンソンが良いとは思わないですが、ずっとDリーグにいて、今カットするプレーヤーよりは良いです。契約したプレーヤーをカットするのはレイカーズだけではないですが、SFがいないのも、ガードが厳しいのが分かっていたのに、使えるかどうかも分からないプレーヤーで、ロスターを埋めて。
[ 2013/01/09 07:58 ] [ 編集 ]
そうなんですけど
サラリーとかバランス無視した
ゲーム感覚のファンの方の意見に
即発されました^^;

気分悪くさせましたら申し訳ないです
[ 2013/01/09 02:26 ] [ 編集 ]
まあこれで六連敗はほぼ確実なのでSASやOKCは4クォーター最初時に15点差ほどあいていれば、もう負けても構わないのでコービーやナッシュを休ませてほしいです(現地のほうではどう思われてるのですか)    とりあえずクラークやイーバンクスは走れる選手ですし、彼らのディフェンスも少し期待したいです(デュラントなど、   たぶん無理と思いますが笑)
  トレードでいい選手が取れたらいいですね。
[ 2013/01/08 23:33 ] [ 編集 ]
名無し
もう今シーズンはPO絶望的だわ
[ 2013/01/08 20:55 ] [ 編集 ]
ウソだろ!?何この誰も喜ばないミラクルサプライズ!!

みんな揃って仲良く欠場とかどうなってるんすかね我らがレイカーズは?

…まさかレイカーズから第二のリン出現の前触れか…?

[ 2013/01/08 17:57 ] [ 編集 ]
ここ最近で一番危機感を感じています。強豪に勝っていよいよ調子を上げてくるかと思えば、中堅チーム相手に手痛い負けを繰り返しPO圏外。NBAのトレンドがスモールラインナップになっている中で、このメンツに問題があるのか、それともコーチがダメなのか、あるいは単に時間が足りないだけなのかもわからない。トレードを敢行しようにも使える指名権はほぼなし。人数だけは多いPG陣にはトレード価値なし。ミークスやヒルなどはトレード価値がありそうだけど、いなくなったら控えが困る> <

ひたすらネガティブ要素を挙げてすいません。でも、本来こうやってうまくいかない時があって当然なんですよね。優勝できるのはたった1チーム。今までがうまく行きすぎていました。本当なら私だって勝ちが増えるまで気長に待っても別にいいんです。ただコービーにはそれほど時間が残されておらず、無駄にしていいシーズンはないというところで、難しさが生じているのかなと思います。

優先度で言えば、コービーやドワイト>HCなのは間違いないですが、パウぐらいだったら<HCになって、正直先があるのかわからないダントーニのバスケに合う選手を連れて来るためのトレード材料になるんでしょうか?長文失礼しました。
[ 2013/01/08 16:42 ] [ 編集 ]
なんか今年はついてないというかなんというか・・・。

どこかでメッタをCで使うかもというのを見ました。
体重だけならガソルより重いので問題はないと思うんですけどね。

DJOをカットしたからFAのケニオンマーティンとってもいいと思うけどねぇ。
今後あるかもしれないトレードのために枠を空けとくものありだとは思いますけど。
[ 2013/01/08 16:42 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ふちさん

レイカーズは、練習の最後の10分くらいになると、記者を入れるそうです。いつもは、その頃には、フリースローの練習をしているそうですが、先週だったかは、ディフェンスの連携の練習をしていて、コーチがプレーヤーに、色々指示をしていたそうです。


>>淳志さん

「身長が6-9以上だと飛行機に乗れない」とか、冗談を言われていました。でも、ドワイトはヒューストンに行っていますが。

これをきっかけに、クラークがSFで使えそうなんてことになったら良いですが。練習では良いけれど、ゲームに出すと駄目という人もいるし、練習では大したことないけれど、ゲームでは良くプレーする人もいますよね。


>>天使の街の湖軍団好きさん

サイズから言ったら、クラークがバックアップセンターでしょうか?サクレを取っておいて、本当に良かったです。

仰る通り、3人いても勝てないので、この際、気分を切り替えて、走り回ったら良いです。パオはいたって、どうせリバウンドを取れないし。


>>nさん

パオとジョーダンは、2-3ゲームだと思います。6連敗はほぼ決まりでしょう。


>>UWさん

レイカーファン以外がどう思うかなんて、知ったこっちゃないです。他チームのファンにどう思われるかなんて気にするのは、日本人くらいです。NBAが面白いという感覚も、アメリカ人にはありません。NBAファンなんて、アメリカにはいないです。みんな各チームのファンです。日本だって、プロ野球ファンだけれど、応援しているチームが特に無いなんて人はいないですよね。どこかの1チームのファンで、それ以外のチームのことは、どうでも良いです。自分が応援しているチーム以外が強かったら、それがレイカーズだろうが、他のチームだろうが、面白くないです。各球団は、日本人の“NBAファン”が楽しむために、球団経営をしているのではありません。自分のチームさえ良ければそれで良いし、自分のチームのファンが喜べば良いです。阪神球団が、巨人ファンがどう思うかなんて気にして補強しますか?


>>akrさん

センターは、サクレがスタートですが、PFはまだ分かりません。メタをPFで、コービーがSFにスライドして、ミークスがスタートかもしれません。ジェイミソンは勿論、クラークも出番があるのでは?


>>ゾロリせんせさん

ハワードは、言うまでも無いですが、ジョーダンくらいは何とかなったら良いのですが。

レイカーズは、ロスターに15人いるので、誰も取れません。仰る通り、ナッシュがいないことで、デューハンが使える目途がついたように、クラークが使えるなんてことになったら良いのですが。

ブレイクは、確か2月か3月まで休みです。いなくてもいい人なので、全く話題になりません。
[ 2013/01/08 15:54 ] [ 編集 ]
アントーニはもう内心ヒヤヒヤでしょうね。ここ最近の結果に加えて新たな負傷者が・・・。


ところで、最近はチーム練習はどうなっているんでしょうか。初期のころ、ダントーニになってからはブラウンの時よりも練習量が減り、休みの日も増えたといったような情報を見た気がします。ここまで負けが続くと、何らかの改善はあると思うのですが、どうなんでしょう。試合があるので、厳しい練習をすることができないのはわかりますが、自分たちの連携が上手くいっていないことをわかっているのならば、それを上昇させるためのメニューを組むのがHCの役割でもあると思うのですが。
[ 2013/01/08 12:16 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございますm(__)m

まさかのまさか、、3人いなくなっちゃうとは。。
厳しいのは事実ですが、今の流れを変える為にはこのくらいのカンフル剤が必要なのではないでしょうか。

このスモールな布陣こそアントーニの本領を発揮する時じゃなのでは?と密かに期待しています。

ここ最近数分の出場時間にとどまってたジェイミソンに鬱憤を張らす活躍をしてほしいです。
彼がナッシュと合わないはずがない!と常々考えてます。


しかしパオは運がないというかなんというか、、オリンピックで運も気持ちも出し切ってしまったのでしょうか。。
とにかく三人の早い復帰を望みます。
[ 2013/01/08 11:27 ] [ 編集 ]
クラークの出番が有りそうですね。
センター一枚(ド新人)はキツイですね。

でも今は勝ててないので、
この無理矢理スモールチームで走って走って走りまくってチームの雰囲気を変えて欲しいです。
何か変化のきっかけがほしいです。
[ 2013/01/08 11:02 ] [ 編集 ]
リバウンドどうするんですかね?

プレーオフやばいですね。ビックマン3人いなければ、盛り返せないです。
6連敗覚悟します。
[ 2013/01/08 10:50 ] [ 編集 ]
インサイド勢がボロボロになってしまいましたか^^;
本当にPOが危険です

大都市のチームだから
補強して、強くなるって考えは
わかるんですが
ナッシュ、ハワード加入
SFが穴ってんのも理解の上で

また選手獲得となれば
レイカーファン以外どう思うんでしょー
レイカーズが強くなければ
NBAは面白くありませんし、コービー、ナッシュにはリングを取って欲しい
ですが点を集めるより線を
チームディフェンス等のチームでの
コンビネーションが重要なのかな
って思いました(ーー;)バランスですね

パウ、メタの構想外もありますが‥‥
[ 2013/01/08 10:40 ] [ 編集 ]
こりゃまた、悪いときには悪いことが重なるもので。
スタメンどうなるんだろう?
ナッシュ、コービー、メタ、ジェーミソン、サクレか?
ベンチが、ミークス、モリス、デューハンのガードだけ。。。
参りましたねー。
違う見方して、コービー50点ゲームか?とかして楽しむしかないか。。。
[ 2013/01/08 10:38 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ・・・

唯一他チームに誇れる武器だったインサイドが・・・。とくにハワードが抜けるのは痛い。ただでさえディフェンス酷いのに。

牙をもがれた虎というか、なんかもう絶望的です。レイカーズからインサイドとったら、何も残らない。もしかすると、もう一人ビッグマンを獲ったりするのかな。マーティンとかアンダーセンとか。いくらなんでも、サクレちゃんには荷が重すぎると思うし。しかしまぁ、これを機に誰かがステップアップしてくれたら嬉しいですね。

・・・ところで、ブレイクはまだお休みですか?音沙汰なしですよね。
[ 2013/01/08 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








