コービーとドワイトがロッカールームで殴り合い!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

コービーとドワイトがロッカールームで殴り合い!

ニューヨーク・デイリー・ニュース紙が、コービーとドワイトが、元旦のフィラデルフィア戦の後、ロッカールームで激しい口論になり、コービーに殴りかかろうとしたドワイトを、チームメイトが止めたと報道しています。

これを受けて、コービーが、その証拠写真をツイートしています。2人の仲裁に入っているのは、チームメイトではなくて、ダントーニですが。

0107-1.jpg



コービーはこの写真と共に、「マンバ vs d12!!大笑い」とメッセージをツイートしています。実際には、この写真は、今日、ヒューストンに向かう前の練習後に撮ったそうです。

この報道には、注目するべき所が、2点あります。まず、「デイリー・ニュース」です。これは、新聞は新聞でも、日本の朝日新聞や読売新聞の様な新聞ではなくて、日刊スポーツやサンスポに近いもので、タブロイドと呼ばれる新聞です。スポーツや芸能については、ゴシップが中心で、他のニュースでも、下世話なニュースや、センセーショナルなニュースを扱います。

アメリカ人で、一般常識のある人が、「デイリー・ニュースが報道している」と聞いたら、直ぐに事実かどうかは怪しいと思います。私は、このニュースを、車を運転していてラジオで聞いたのですが、「ニューヨーク・デイリー・ニュース」と聞いた途端、怪しいと分かりました。ニューヨークには、この他に、ニューヨーク・ポストというタブロイドがあります。どちらも、名前は立派なので、外国人が聞くと、まともな新聞と思い込みます。

時々ジャパン・ヤフーのニュースで、スポーツや芸能ニュースについて、「デイリー・ニュース(又はニューヨーク・ポスト)の報道によると」と、大真面目に記事が書かれていることがあって、笑います。これだから、外国のことを理解するのは難しいです。日本で、「日刊スポーツの記事にあった」と大真面目に言ったら、「そんな物を真に受けているのか?」と笑われますよね?ところが、外国のメディアになると、それを同じことをしていて、気が付かないです。唯でさえ、事葉が壁があるので、他人が翻訳した物で理解する上、むしろ事葉が分かる人だと、なまじ分かるので、記事の内要は理解できますが、その記事が、どういうメディアのものなのかが分からないので、誤解を招きます。日経新聞と日刊スポーツの、区別が付かないというのと同じです。

もう1点は、アメリカのメディアは、ローカルが中心で、全国はマイナーです。デイリー・ニュースもニューヨーク・ポストも、ニューヨーク地区の人が対象です。タブロイドは、ニューヨーク・タイムスの様な、まともな新聞と違って、定期購読をしている人は、まずいません。日本の駅前にある売店の様な店頭で、一面の写真や見出しを見て、興味がある人が買います。そこで、デイリーニュースやポストなら、ニューヨーカーの興味を引く見出しでないと売れません。昨シーズン中の「リンサニティー」は、このデイリー・ニュースやポストによる所が大きいです。連日一面は勿論、バックページと呼ばれる一番後ろの面も、リンの写真で、「リンサニティー」を始めとして、「リンデレラ」、「リンクレディブル」、「スーパー・リンデンドー」という事葉は、タブロイドの見出しから産まれました。リン騒動は、単にビッグマーケットだからというだけでなく、ニューヨークには、こういったタブロイド文化があるからです。

コービーとドワイトが、仲たがいをしているというのは、それが原因で、ドワイトがレイカーズに残留しないで、ブルックリンに移籍と、話の筋が続いて行きます。レイカーズのニュースなのに、地元で全く話題になっていないことが、ニューヨークで話題になるというのが、そもそも怪しいです。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2013/01/08 11:56  Lakers | コメント(7)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ひでさん

リバウンドがきついですよね。ただでさえ、オフェンシブ・リバウンドを取られ過ぎるのが敗因の1つなのに。

コービーの負担は増えますが、オフェンスは、コービーとナッシュが頑張らないと。ナッシュも、シュートが4本なんていうのは問題外ですが、8本でも足り無いです。

ベンチメンバーは、キャリアがかかっている人が何人もいるので、そのつもりで必死でやって欲しいです。


>>masaさん

どこが相手でも、インサイドが上から3人いなかったらきついのに、よりによって相手が悪いですね。考え方によっては、3人がいれば勝てるチームが相手なのに、いないから負けるよりは良いと思いますが。

イーバンクスは、今になってまだ自分の役割が分かっていないというのは、頭が悪いのだと思います。モリスは、解説者がここが悪い、あそこが悪いと言っていたことを、次からやらなくなります。

ジェイミソンは、ディフェンスが悪いのを分かって契約したので、多少は目を瞑って使ってもらいたいです。


>>ppidさん

イーバンクスが駄目なのは、分かっているでしょう。これだけ何度もチャンスを与えられているのに、それを物にできないです。

ハーデンはメタが付くのでは?ヒルは、ミニッツが少ないから、ああいうプレーができます。30分を越えたら、あんな風にはプレーできないです。


>>KB24さん

5連敗なら良いですが、オクラホマシティーがあるので、6連敗だと思いますよ。


>>akrさん

コービーがツイートしているということは、コービーの電話で撮っているので、コービーのアイディアかも。ドワイトが考えそうなことですが。新聞記者は、ここには入れないので、ないと思います。

パウやメタだったら、「そんなことしている暇があったら練習しろ」という感じになりそうです。


>>茶太郎さん

昨日のテレビのニュースで、ダントーニの表情が話題になっていました。

これを機会に、サクレがブレイクしてくれたら、パオをトレードしても、バックアップセンターの心配がなくなります。
[ 2013/01/09 08:13 ] [ 編集 ]
タイトルを見てビックリしましたが、写真と本文を読んで安心しました。
写真を見ると少し明るくなれそうです。

前の記事についてもここで書かせていただきますが、ビッグマンがここまでそろっていなくなるのは本当に痛手ですね。しかも同時になんて・・・

特にリバウンドを取ってくれるハワードとヒルがいないのが痛いです。
ますます相手にオフェンスリバウンドを取られるようになりそうです。

あと、主力メンバーの欠場ということで、さらにコービーの負担が増えてしまうのではと思います。
オフェンスでコービーに頼まないと攻めきれなくなる場面が増えてしまうのではと心配しています。
ただでさえミニッツが多いのに、これ以上負担を増やすのは、シーズン後半のことを考えても、非常にまずいと思います。

なんとかベンチメンバーにステップアップしてほしいと思います。
特にジェイミソンに期待したいと思います。
彼のオフェンス力が今のチームに必要になると思うので、頑張ってほしいです。
他のメンバーも、この状況を出番がもらえるチャンスだと思って、エネルギッシュなプレイを見せてほしいです。

勝ち星が増えない状況にあって、さらにケガ人続出と、目を覆いたくなるような状況ですが、みんな頑張ってほしいと思ってますし、応援したいと思います。
[ 2013/01/09 00:19 ] [ 編集 ]
微笑ましい写真ですね。(笑)
こういう状況だからこそ、ドワイトの明るい性格は私はいいことだと思います。負けて悔しくないから笑ったり、ギャグをしたりするのではなく、チームの悪い雰囲気を消し飛ばしたいから、シュンとしたままではだめたからこういう風に周りを笑顔にさせようとしているのだと思います。その、ショートコントにコービーが出ているというのも、私にとっては嬉しいです。コービーは今までこういう状況でこんな事していなかったと思います。こういう風にチームメイトやファンを笑顔にすることで、「まだ終わっていない、切り替えて行こう」と思えると思います。こういう、協調性もチームリーダーには必要な資質かと思います。

ぶっちゃけ、明日からのヒューストン、サンアントニオ、OKCはインサイド3人不在はかなりキツいです。
でも、ここでクラークがチャンスを生かせると嬉しいです。特に、ハーデン、デュラントへのディフェンスを見せてもらいたいです。
イーバンクスはこれが最後のチャンスもしれないです。自分の役割を理解すれば、メタをよりも、使えるプレイヤーだと思います。是非、結果を残して欲しいです。
そして、ジェイミソンはプレイタイム去れ与えてもらえば、確実に仕事をしてくれるプレイヤーだと思います。昨シーズン、 平均17点取っていた選手が急にダメになるのは考えにくいです。特にジェイミソンのようなプレイスタイルの選手は。速くはないけれど、動けるプレイヤーです。ナッシュともきっと合うはず。
イーバンクス、クラークどちらかが使えるようになれば、ジェイミソン、イーバンクスorクラークでメタを使わなくていいので、それに期待したいです。
ダントーニの真骨頂である、スモールラインナップでどうなるか、かなり見物です。
[ 2013/01/08 20:43 ] [ 編集 ]
ダントーニ「喧嘩をやめてくれたら、このスターバーストをあげるよ!」

…なんて下らない事を、思わず考えてしまいました。(それにしてもいい笑顔だわー。)
無理矢理にでも、明るい話題を作ろうとした、自分の脳内と同じぐらい、ここの皆様方も
フラストレーションが、溜まってるかと思います。

4,5番が揃って欠場なので、イーバンクスには、出番が回ってくるはずです。
これでいい加減、フロントには見切りをつけて、トレードの目処を立てて貰いたいですね。

AS明けからでは間に合わないので、何とか勝って欲しいですが、SAS戦は厳しいです。
いつもバックコートから崩されるので、Hou相手もハーデンにつかざるを得ない、Kobeの負担が心配です。

少し前にありましたが、ヒルはベンチにしておくには勿体無いように見えますが、
Mayさんの仰る通り、スタミナの問題がよく分からないのと、DFはそこまで良くないのと、
小さいですが怪我が多いのが問題かな、と思います。彼の事は好きですけどね。
[ 2013/01/08 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんわ
喧嘩する元気あるなら試合で勝ってくれよいい加減

今月もどんだけ負けるのかね

フィル戻ってこい…
ガソル、メタ、ブレイク、マイク出てけ

5連敗確定だね
[ 2013/01/08 19:02 ] [ 編集 ]
誰の思いつきなんだろう?
コービー?ドワイト?ダントーニ?
もしくは新聞記者か?

この3人だからジョークで終わるけど、バウやメタだったら反応もまた違うかも ですねー。

連敗で暗いニュース続きの中、フフッとさせてくれる一枚でした。
[ 2013/01/08 16:07 ] [ 編集 ]
フフフッ!!

ダントーニが一番楽しんでるような感じですね〜!

肝心な試合ですが、今シーズンはひたすら我慢と辛抱が続いてますね。

追い上げる力があるのに後一歩、流れを引き込めなかったり、これからという時に怪我人で欠場者ですか…!

明日の試合は新しいケミストリーが出て、さすがレーカーズ!と唸らせてもらいたいです!

ブログ更新有難うございます!


[ 2013/01/08 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。