お知らせ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

お知らせ

昨日から、インフルエンザに罹った様で、関節という関節が全て痛むのと、頭が重く感じて、座っていられません。薬を飲むと、少し楽になるのですが、それでも30分も座っていると、体重を支えていられなくなります。

そこで、今夜のオクラホマシティー戦の記事は書きません。又、申し訳ありませんが、サンアントニオ戦の記事に頂いているコメントに対しては、今回は失礼して、返信致しません。御了承下さい。

アメリカでは、この冬は、全土でインフルエンザが流行っているそうで、死者も出ている様です。但し、インフルエンザに罹って亡くなる人は、それ以外にも健康上の問題がある人が殆どで、インフルエンザ以外では健康な人が、命に関わることはないそうです。病院に行って、他の種類のインフルエンザを貰うより、家で水分を充分に取って、安静にしていたら良いと、テレビのニュースで言っていたので、そうしています。

私は、インフルエンザにはまず罹ることがなく、最後に罹ったのは、2007年のクリスマス前でした。その時は、4日間くらい、かなりきつかったので、日曜日のクリーブランド戦の記事も、書かないかもしれません。日本時間午後7時をを過ぎて、記事がなかったら、ないものと思ってください。

私は、免疫力が強い方で、切り傷を負っても、治りが早く、ろくに消毒もしなくても、化膿もしません。3-4日きついと思いますが、大事に至ることはないはずなので、御心配なく。

ちなみに、今日は、クラークがスターターでプレーし、デュラントのディフェンスを任されるそうです。ナッシュはセフォローシャのガードで、ウェストブルックは、コービーがガードするそうです。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1 



2013/01/12 11:47  番外編 その他 | コメント(29)
コービーとハワードの、シュートアテンプトのバランスがいいですね。これはもう、ガソルはトレードした方がいいですね。私はMWPというよりも、ベンチを充実させるのが先決だと思います。スターターだけならクリッパーズにもヒートにも負けないはずなので。
[ 2013/01/16 17:51 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
お見舞いコメント、ありがとうございます。

まだ鼻が詰って咳が出ますが、熱はないので、だるくなくなりました。

日本は、ミスト式Flu Shotがないのですか。医療は、日本はアメリカに比べたら遅れていますよね。
[ 2013/01/16 11:05 ] [ 編集 ]
お大事にしてください
含嗽、手洗い、加湿、ビタミンcを取ると良いですよ。
[ 2013/01/16 00:11 ] [ 編集 ]
Mayさん、お大事になさって、ゆっくりと休養してください。
[ 2013/01/15 13:23 ] [ 編集 ]
Mayさんお見舞い申し上げます。Flu Shot打ってても100%じゃないみたいですし、かかるときはかかってしまうもののようですね。私も家族もインフルエンザの経験はまだ無いですが、うちの子はアメリカのミスト式Flu Shotに慣れてしまっていたので、日本で針刺されて大泣きでした。お大事にしてください。

[ 2013/01/15 08:52 ] [ 編集 ]
お大事なさってください。インフルエンザではなかったですが私を含め父、母ともども胃腸の風邪で正月はくたばってました。
焦らずごゆるりと復帰してください。
[ 2013/01/14 19:51 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
お見舞いのコメント、ありがとうございます。大分良くなりました。金曜日が一番きついと思っていたら、昨日の方がきつかったです。

今日は、ゴールデングローブ受賞式があって、それを見ていたので、ゲームは見ていません。11時から再放送があるので、それを見るつもりですが、見終わるのは遅くなるので、記事は書きません。火曜日のミルウォーキー戦から、記事を再開します。
[ 2013/01/14 16:00 ] [ 編集 ]
お大事にー
[ 2013/01/14 11:45 ] [ 編集 ]
ほんとに6連敗しちゃったよ。

POもいけないし残念です…
フィルがきてればこんなことにはならなかったな

ハワードもレイカーズにいても楽しくなさそうだし出ていっていいよ。

ほんまに情けないわ…

[ 2013/01/14 04:57 ] [ 編集 ]
コービーはオフェンスはもちろん中心だし、ディフェンスではウエストブルックにつかないといけないしで、負担がかかりすぎですし、疲労が本当に溜まっていると思います。
疲労が足にきているのか、オフェンスでドライブしてもファウルがもらえないことがありました。
疲労を少しでも軽くするために、もっと楽にコービーが点を取れるようなオフェンスをナッシュが組み立てるべきだと思いました。

オフェンスではコービー頼みになってしまっていると思います。
コービーにボールを渡してから、他は誰も動かず、見ているだけ。
それではディフェンスがコービーに集中してしまいます。
クラークは良く頑張っているとは思いますが、後半はいまいちだったし、ナッシュは積極的にシュートを打たないし、オフェンスもまともに機能していなかったと思います。

もっと深刻なのはディフェンスです。3クォーターはデュラントにやられ放題、改善の欠片も見えませんでした。デュラントが当たっているのは前半を見てわかるのに、後半も、まったく対応できていませんでした。ついているプレイヤーどうのこうのより、コーチが何の対策もできていなかったと思います。

他にもたくさん思ったことがあるのですが、Mayさんの体調も悪いことですし、ここまでにしておきます。

Mayさん、お見舞い申し上げます。焦らずにゆっくり休んで治してくださいね。
体調が治られて、ブログ更新されるのをお待ちしております。
お大事にしてください。
[ 2013/01/13 03:04 ] [ 編集 ]
 MAYさんは結構体が強いんですね~  自分も結構強いほうです。 それより、早くインフル直してまた元気になってから更新してください。   
   それにしてもヒル今季絶望ですか~  コービーもナッシュももう年なので今年に優勝を期待しますがこのまま8位になってぎりぎり行けたとしても簡単に瞬殺されそうです、このままメタやガソルなどをトレードしなかったらもう終わりだと思います。もし、ホームラン級のトレードなどがあったらわかりませんが。    まずダントーニのシステムにあった人はあまりいないのに、さらにディフェンスも悪いので(ダントーニはもともとディフェンスが下手ですが)点をとってもまたイージーで入れられるの繰り返しでそのうちスタミナがなくなってやられるの繰り返しです。    コービーも全盛期まではいかないですが今ミニッツが多すぎて自分のプレイができていません。 MAYさんの言うとおりメタのプレイは見てて本当に腹が立ちます。なぜ自分のほうがナッシュよりうまいと思ってボール運びをするのでしょうかね 挙句の果てにドライブしていってつぶされて終わり  みたいなのばっかりです                             
とりあえずヒルが抜けた分をがんばって埋めて、メタの(NBAレベルの人がいないから出ている)ミニッツの分を奪い取ってほしいです。そして前も書きましたがホームラン級のトレードを期待しています。  今の楽しみはそれしかないです悲                   あとさいごにMAYさんお大事に  いつも長くて詳しく書いていて、内容の濃い更新、  一人一人に対するコメント ありがとうございます!
[ 2013/01/12 23:22 ] [ 編集 ]
お大事になさってください。

ヒル今シーズン絶望なんですね。
ベンチメンバーで一番安定してただけに残念です。
[ 2013/01/12 22:42 ] [ 編集 ]
はじめてのコメントです!!
Mayさんお大事に。
[ 2013/01/12 21:44 ] [ 編集 ]
KDには結果的に42点もとられてますが、クラークはかなり頑張ったと思います、というのも、スイッチしたり速効で他の選手が決められたり、途中でコービーやメタがマッチアップして相当やられてたんで、内訳的にはクラークは比較的がんばってた方だと思います。まあ、相手はKDなんで誰がつこうがそれなりにはやられちゃいますけどね。。ただ、D以外でもクラークはかなり良かったのではないですかね?特に前半は。シュートやリバウンド、ディフェンス以外でも、ドライブからのパスも上手なものをいくつか出してました!今後メンバーが揃った時もスタートで使われそうなんで期待大です。

反面、メタはこれ以上ないほど実力が出てました。スリーが入らなければこんなに使い物にならないとは・・・。不調でもKDに向かって自信満々にアイソレーションしたり、今日もいつも通りナッシュにボールを渡さずに突っ込んだプレーがありました。ナッシュのシュート数が少なすぎるのもありますが、メタがナッシュの3倍の数のシュートを打つ意味が分からない。もう呆れ果てます。

シーズンが進んでいくと、POが絶望になって、たくさん負けてドラフトに懸けてくるチームも出て来ると思います。ロッタリーで少しでも上の順位になる確率を上げるために1つでも多く負けたいと内心思うチームに、是非ともメタはどうですかね?トレードしてくれないですかね?そういう意味では、これ以上ない選手だと思うんですがwwメタがいなくなれば、オフェンスに関してはナッシュやダントーニの目指すオフェンスが実現しやすくなると思うんですが(少なくとも今よりは確実に)。

Mayさん、いつも質・量ともに充実した記事&コメントをありがとうございます。無理せずマイペースで更新してください。体調悪い時はゆっくりと休んでくださいね。お大事に☆
[ 2013/01/12 19:26 ] [ 編集 ]
私もインフルかかりました~そして試合を見て悪化しましたwゆっくり休んで復活してくださいね♪

もう昔のコービーじゃない気がします(泣)
[ 2013/01/12 19:17 ] [ 編集 ]
しっかり休んでください。

お大事にー!
[ 2013/01/12 18:48 ] [ 編集 ]
KD42点ですか。完全に世代交代を見せつけられた試合でしたね。
私が何よりも気になるのは、ドワイトが出て行くんじゃないかという事です。最近、笑顔が全くない。負けっぱなしなのが最大の理由でしょうが、それにしても全く楽しそうじゃないです。
[ 2013/01/12 18:11 ] [ 編集 ]
いつも更新ありがとうございますm(__)m

お大事にされて下さい。
元気に復活されるのを楽しみにしています。

ところでヒルは今期絶望なんですか、、
半ば予想が立っていた6連敗より遥かにショックです。。

どんどん雲行き怪しくなってますね(>_<)

[ 2013/01/12 17:40 ] [ 編集 ]
Mayさん、ゆっくり休んで下さい。お大事に。
[ 2013/01/12 17:19 ] [ 編集 ]
お見舞い申し上げます。

普段は体お強いとの事なのでもしかしたらレイカーズの度重なる連敗からくる心労のせいで

免疫力落ちてインフルエンザなったのかもしれませんね。

お大事に!!

…サンダー戦も案の定敗戦で6連敗。この先も心労続きそうですね(泣)

[ 2013/01/12 15:46 ] [ 編集 ]
クラークが付く以前に、KDのマークがスイッチするので、スイッチされた選手と後半付いてたメッタがやられてたという感じですね
しかしダントーニはこれだけやってディフェンス修正できないんだから、もうこの先も改善の余地はないでしょうね。
マイク・ブラウンの場合プリンストンがLALの選手に合わなかった事とTOの増加が守備を悪くした原因で、ディフェンス改善への余地がまったくなかったわけではなかったですが
ダントーニはもう万策尽きてます
Dが悪いHCにしたLALのフロントがそもそも悪いです
Dだけでなく、歳を取って攻守に運動量がないレイカーズでアップテンポとか愚作もいいところ
コービーを休ませないし、ナッシュも30分以上出してることが多いし
ファンだから悪くなると色々文句が言いたくなりますよ。
ビッグネーム集めればチームが強くなると思ったら大間違いなわけですね。
スタメンがアスレチックでもない30歳以上4人で、ベンチがディフェンスできないジェイミソンやミークスがシックスマンではバランスが悪いです
[ 2013/01/12 15:28 ] [ 編集 ]
そっちはインフルですか。
こっちはノロが流行ってます。私もどこからか移されたようで4日前くらいから上からしたまで大洪水でした(笑)
水を飲んでも戻してしまうような状態で2日間はなにも口にできませんでした。
この記事をみてインフルエンザの存在を思い出して、これでインフルにかかったら洒落にならないなー、予防注射やっておけばよかったと後悔しています(笑)
それではお大事にー
[ 2013/01/12 15:28 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、今シーズン初コメです。
インフルエンザ大変ですね、水分、塩分の補給しっかりしてゆっくりお休みになってください。

今日はKDに完全に圧倒されてますね、まあこのメンバーでは仕方ないですが、チームディフェンス悪すぎです。メタは相変わらずですし、数試合続くナッシュのミスパスからのターンオーバーも気になりますね。ただジェイミソンはナッシュと合いますねやっぱ。良い動きしてます。
試合中のサイドコートアナウンス?によるとヒルは手術が必要なようで、今シーズンは戻れないようですね...ほんとにバッドニュースです。今日も良いパフォーマンスしてますし、クラークの躍進に期待したいですね!

Mayさんお大事に!
[ 2013/01/12 14:46 ] [ 編集 ]
日本では12月はノロウィルスが流行ってまして、今月からはやはりインフルエンザが流行りかけています。
Mayさん、体強いんですね。
アクエリアスなどのスポーツドリンクを少し薄めて、1日2リッターくらい飲んで、マスクをして喉の保湿をしてます、私は。
安静にされてくださいいね。
お見舞い申し上げます。
[ 2013/01/12 12:38 ] [ 編集 ]
選手の風邪、インフルエンザも心配ですね。

お大事にしてください^ ^
[ 2013/01/12 12:25 ] [ 編集 ]
いつも御苦労様です。

しっかり治してください。
[ 2013/01/12 12:20 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませていただいてます(^-^)
インフルエンザきついでしょうけど、ゆっくり治して下さい。
お大事に。
[ 2013/01/12 11:57 ] [ 編集 ]
いつも更新お疲れさまです!
インフルエンザとは大変ですね。お体を大事にして、ゆっくり休んでください。
[ 2013/01/12 11:57 ] [ 編集 ]
体調が悪い中、有難うございました。

どうぞお身体を御自愛下さいませ。

[ 2013/01/12 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








