[速報] ドワイト右肩の怪我情報

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[速報] ドワイト右肩の怪我情報

ドワイトが、右肩の再検査を受けた結果、怪我を悪化させていないことが分かりました。今後も、引き続きプレーできます。

ドワイトは、肩の関節の軟骨の怪我ですが、カート・ランビスは、現役自体に、股関節の怪我をしたことがあるそうです。ランビスによると、「痛みが激しく、関節にビー玉が入っている感じがする。」そうです。

最初に痛めた後には、「1週間後に再検査」と言っていたのに、その再検査を待たずに復帰しています。今回も、欠場しないと見られています。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2013/01/25 09:39  Lakers | コメント(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/26 15:00 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
ドワイトが、もっとシュートを打たせろと言っているのは、本当みたいですよ。SUNNYさんのコメントにもありますが、シカゴ戦の後に、スタッツシートを持ち歩いて、「5本しか打っていない」と文句を言っていたそうです。確かに少なすぎると思います。ジェイムス・ワージーや、カート・ランビスも、よく少ないと言っています。でも、記者がいる前で、不満を言うのは良くないですが。ラジオアナウサーが、「メタで“さえ”、記者がいない所でやれと言っていた。」と言っていました。

確かに、もう少しドワイトが打つべきですが、フリースローが決まらないから、終盤にはボールを渡せないし、フリースローが多いから、その分、見た目のシュートの本数が少ないというのもあるし、自分がスティールされているから、それがシュートの本数にならないし、チームメイトが、ポストにいるドワイトに、パスを入れずらくなると、ドワイト側にも責任があります。

CBAのルールは、よく知らないのですが、ナッシュはサイン&トレードでしたよね。自分のチームからFAになった人と、サイン&トレードで放出は出来ないけれど、他チームのFAがそのチームとサインして、キャップをオーバーしているチームに、トレードで来るのは良いのでは?そうでないと、ナッシュのトレードはできなかったはずだし、オーランドは、最初、ロペスとのサイン&トレードをやろうとしていましたよね?オーランドはキャップスペースをオーバーしています。クリッパーズは、ブレッツォは若いから、良くなる一方だし、給料が安いから、ブレッツォをスターターにして、ナッシュがバックアップだったら、ポールの1人の給料より低い額で、PG2人の給料が払えますよね。スターリングはケチで有名だから、全く有り得ない話ではないです。

痛みが激しい怪我だそうなので、プレーしているだけで、凄いと思います。バイナムなら、すぐ休みですよ。コービーは、どんな怪我をしてもプレーし続けますが、そんな人は、他にいないですよ。NFLならいますが、NBAは契約がギャランティーだから、みんな休みます。

噂は、メディア先行が、多いにあります。レイカーズのことなら、何でも記事にしておけば、読みますよね。オールスターの記事のコメント返信中で言いましたが、デロンがHCキラーなんて言われても、ニュージャージーの記事なんか、興味がある人が殆どいないから、1回書いたら終わりで、デロンは叩かれもしないです。レイカーズのスタープレーヤーが、HCキラーなんて言ったら、毎日、ありとあらゆるメディアが、2週間くらい書き続けて、大騒ぎになります。
[ 2013/01/26 11:42 ] [ 編集 ]
現状がこれだけ悪いんだから、そういった声も出てきて当たり前ですよね。まぁメディアがかなり盛って報道してる面もあるとは思うけど…ただ最近のハワードは露骨にフラストレーション溜まってるのが分かるので心配してます。
[ 2013/01/26 09:13 ] [ 編集 ]
初めて投稿します。毎回更新お疲れ様です。いつも楽しみにしています。

LAではないですがサンタバーバラとの間にあるベンチュラ群に住んでいます。
夫婦共にレイカーズファンでゲームのある日は出掛けるのをわざと避けてTV前で待機してます。
今シーズンは本当に見てて辛いです。。。

ドワイトは私ももう少し頑張ってくれないかなと思います。
レイカーズファンサイトで今回の怪我の検査結果異常無しの発表の後ファンからフェイクだと騒がれてました。
前回のシカゴに負けた後にロッカールームとメディア控え室でSTATシートを持ち歩きながら
自分にボールが来ないこととコービーのシュート率の悪さを愚痴ったそうです。
その日のゲームのドワイトは記録では2-5ですがファウルとスティールがあるので実際はもっと
ボールに触ってるはずです。
翌日のチームミーティングではコービーから直に俺とプレーするのが嫌なのかと聞かれたそうで
その後メディアに対してロッカールームでの行動は大人げなかった、今日の試合から僕は変わると
言ってました。

その試合のハーフ終了2分前だかに急に腕を押さえて自分から退場を申し入れ、その時点での成績が
0-4、2リバウンドと悪かったのでファンから試合放棄しただの責任逃れる為のフェイクだと騒がれてます。
私も実際に試合を見てて本当に精神的に弱いんだな~という印象を受けました。
レイカーズファンは怪我してもプレーを続けるタフなコービーに慣れてるので厳しいのかもしれないけど
もう少し成長してほしいです。

愚痴る前にフリースローとポストプレーをもう少し練習してほしいです。ダンクは若いうちだけなので。

長文失礼致しました。
[ 2013/01/26 03:13 ] [ 編集 ]
ドワイトのポストプレーは、本当にお粗末で、パウのポストプレーが世界遺産のように美しく見えます。体が戻ってないのかもしれませんが、多少押し込むことはできているので、単純に技術不足です。

とはいえ、まわりがかき乱して、ハワードがイージーショットを決めるというのが、理想的な形であることは確かなので、「もっとシュートを打たせろ」というのはある意味正しいかもしれません。もっと簡単なシュートを打てる状況をつくるように練習すべきですね。
本当に言ったのかどうかは知りませんが。笑

ただ、スキルアップは必ず必要ですし、ドワイトのハンズが悪いせいでパスが取れず、イージーショットにならなかったものも多数あったので、早く慣れてほしいです。

怪我をかかえながらもプレイする姿には、正直涙が出るくらい感激しています。
コービーもそうですが、今までのレイカーズのセンターは、怪我をするとオフシーズンに入るかのように休みまくる人だったので、その点はすごい助かってます。
[ 2013/01/25 20:49 ] [ 編集 ]
Dwightの怪我大事に至らず済んで良かったです。
ただsのDwightがもっとシュートを打たせろと言ってるとか言ってないとか、
本当のところどうなんでしょう。
Dwightにボールがなかなか入らないのは事実ですが。

あとふと妄想して思ったのですが、
今シーズンでPaulってClippersとの契約切れますよね。
Lakersは獲得に動きますかね?
ただ新CBAでサイン&トレードをサラリーキャップがオーバーしているチームは
できないようになった気がするんですが…
できるんだったらNashを中心にサイン&トレードできればと思ったのですが。
[ 2013/01/25 18:48 ] [ 編集 ]
速報有難うございます!

怪我が悪化してないとはいえ、故障を抱えてのプレーが続くわけですから、これ以上ひどくならない事を祈ります。

ハワード頑張れ!

[ 2013/01/25 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。