NBAオールスター・ベンチメンバー発表

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBAオールスター・ベンチメンバー発表

HCの投票による、オールスターのベンチメンバー、各コンファレンス7名が、発表されました。

イースト
クリス・ボッシュ(マイアミ)
タイソン・チャンドラー(ニューヨーク)
ルーオル・デング(シカゴ)
ポール・ジョージ(インディアナ)
ジュー・ホリデイ(フィラデルフィア)
カイリー・アービング(クリーブランド)
ジョアキン・ノア(シカゴ)

ウエスト
ラマーカス・オルドリッジ(ポートランド)
ティム・ダンカン(サンアントニオ)
ジェイムス・ハーデン(ヒューストン)
デイビッド・リー(ゴールデンステート)
トニー・パーカー(サンアントニオ)
ザック・ランドルフ(メンフィス)
ラッセル・ウェストブルック(オクラホマシティー)

スターターは、下記を御参照下さい。

http://kb24lal.blog9.fc2.com/blog-entry-1077.html(NBAオールスター スターター決定)

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2013/01/25 10:22  Lakers | コメント(6)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
返信内容が重複するので、まとめて返信と致します。

カーリーが選ばれなかったことに、HCのマーク・ジャクソンが腹を立てて、ツイートしています。怪我が原因の辞退者がでた時の、ロビー活動だと思いますが。確かに、カーリーは選ばれるべきですが、パーカー、ウェストブルック、ハーデンだと、厳しいです。

リーよりカーリーの方が相応しいというのは理解できますが、ポジションの問題があります。元々、ビッグマンは層が薄くて、PGは揃っているので、ビッグマンは、ちょっと良かったら選ばれますが、PGは競争が激しいです。HCは、ガード2名、フロントコート3名と、ポジションに関係なく2名に投票します。ポジションに関係ないと言われても、無意識に、ガード1名とフロントコート1名に投票する人が殆どだと思います。その上、ガードで、パーカーとウェストブルックに投票したら、ポジションに関係なくても、これも必ずしも意識してでは無いかもしれませんが、PG以外の人に投票するのでは?

知名度の問題もあります。ファン投票は勿論ですが、HCの投票も、知名度がある程度左右します。HCは、次に対戦するチームのことはよく知っていますが、そうでないチームのことは、全然知らないと言っても良いくらいです。まして、イーストのHCなら、ゴールデンステートと、まだ対戦していないか、していても1回だけとかで、カーリーが、今シーズン良くプレーしていることを、知らない人もいるはずです。カーリーが漏れたのがおかしいと、メディアで言われているのを聞いて、スタッツを見て驚いたというHCも多いと思います。

チームメイトの、ロビー活動も大きいです。パオがHC投票で選ばれた時は、コービーがゲーム前後に、相手のHCの所にいって、パオへの投票を頼んでいました。ゴールデンステートのように、ベテランプレーヤーがいないと、選挙運動をする人がいないです。

西ブルが、ファン投票でポールを越えるのは、難しいのでは?実力で越えることがあっても、難しいと思います。レイカーズに移籍してきたら、すぐ超えると思いますが。

私も、デロンが漏れたのは、一瞬意外でしたが、納得しました。ユタで、ジェリー・スローンが辞任する直前に、デロンと、ハーフタイムにロッカールームで、怒鳴りあいになったと報道されました。スローンは、デロンが言う事を聞かないから、嫌気がさしたと言われています。ニュージャージーでも、エーバリー・ジョンソンのオフェンスを、「アイソレーションが中心で、自分が活きない」というようなことを言った翌週か2週間後くらいに、ジョンソンが解雇されています。そこで、デロンは、「HCキラー」というイメージが定着してしまいました。HCがそういうプレーヤーに投票したくないです。

ロペスは、HCの解雇とも関係があるかも知れませんが、欠場が多いので、チャンドラー、ノアより上という訳には行かないのでは?ポジションに関係なく「フロントコート」とくくられても、センター3人は勿論、2人に投票する人も少ないと思います。

クロフォードとスミスは、入ってもおかしくなかったですが、ベンチだと厳しいと思います。ベンチだから、相手もベンチで、良くプレーできる面も、多少はあるし。ラマーが6thマンの年に選ばれなかったので、それから考えたら、当然とも思いますが。どちらにしても、“個人的”には、よそのチームの人が、誰が漏れても残念ではないですが。(笑)

フィルの時と違って、まだローテーションもはっきり決まっていなくて、どうやってプレーしたら良いのかも、分からないので厳しいです。アリーザが帰ってきてくれて、3-5を、ドワイト、パオ、クラーク、アリーザで、コービーも少し3でプレーして、ミークスがミニッツをもらうのが、良いですね。その上ヒルがいたら、最高ですが。それでフィルなら、優勝できるかどうかは別として、少なくても、見ていて楽しいです。
[ 2013/01/26 11:04 ] [ 編集 ]
皆さんと同じく、Z-bo,Aldridgeは分かりますが、LeeよりはCurryの方が、上だと思っていただけに、少々意外でした。

LAXさんのコメントを見て、まだ希望は捨ててはいないんですが、大改革とどっちがいいのか。。。

Philの言うように、グラミートリップ中に、自分達を見つけてくれると良いんですが。
D'Antoniもまだローテーションを変えているし、今までは必要な負けだったと思いたいです。

でもやっぱりPhilへの未練や、Arizaのトレードなんかは妄想してしまいます。
どう転ぶにせよ、"最悪でも"あと2年のリミットまでに、1個はリングを取って欲しい。というのが本音です。
[ 2013/01/25 19:12 ] [ 編集 ]
Backcourtが激戦
Curryの落選はびっくりですね。
Z-Bo、Aldridge、LeeよりもCurryの方が上と思ってただけに、
今回はBackcourt枠が無かったという感じでしょうか。

B.Lopezは濃厚だと思っていたのですが、
BKNは完全にAveryJohnson解雇の影響でコーチから嫌われた感がありますね。
「コーチはコーチの味方だから」という意見が多いようです。


個人的には、J.CrawfordとJ.R.Smithの落選も残念ですね。
今年は、98年のKobe以来のベンチ選出の当たり年と思ったのですが。(Manuは選出年はスタメンなので)

CharlesBarkleyも言ってましたが、彼らは「今年こそ」という活躍をしていましたから。
でも、それを言うと昨年のHardenこそ...とも言えるのでやはりベンチは難しいですね。


少し、お祭りで明るい気分になって、気持ち入れ替えて後半戦に復活してほしいです。

ちなみに今日ESPNのツイートかなんかで見かけたのですが、42試合終わって17勝しかなかったチームで
過去25年で16チームがPO進出してるそうです。そう聞くとなんとかいけそうな気もしますが、
だいたい内訳は最近のEastだったり、勝率がいまのWestほど高くない当落線だったりしました..
とはいえ、、応援続けます。
[ 2013/01/25 18:15 ] [ 編集 ]
カリーがいないのは残念ですよね。今年は絶対選ばれると思っていたのに、あとデロン。

こちらは後半戦から頑張りたいですね。
[ 2013/01/25 16:39 ] [ 編集 ]
パッと見の感想としては、反骨心の塊の西ブルが、ポールを超えてスターターに名を連ねることが出来るのはいつか?

いつでも、レイカーズの名前が1人でも多く選ばれて欲しいものです。
[ 2013/01/25 16:31 ] [ 編集 ]
こうしてみると、カリーの名がないのが少し残念ですね。リーはいるのですがね。

今年も、盛り上がると良いですね。選手にとっても、気分転換になるでしょう。
[ 2013/01/25 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。