終盤逆転負け

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

終盤逆転負け

Game Score

1Q
序盤は、バスケットの交換になります。ドワイトがいるので、ペイントに入られませんでしたが、ジャンプシュートを、比較的オープンで決められました。オフェンスでは、今日も、コービーがボールを持って、ゲームメイクをしました。半ばに、コービーとメタの連続ターンオーバーがあり、離されそうになりますが、ナッシュがファウルと取ってフリースローを決め、付いて行きます。半ばからは、何度が同点に追いつきますが、その都度得点を許し、リードを奪えません。2点ビハインドで入った終盤には、ターンオーバーの繰り返しで、シュートを打っても外し、得点できませんが、フィニックスも、シュートを外してくれたので、点差を広げられませんでした。それ所か、クラークの3ポイントで、一時は1点リードにします。直後に、ビーズリーの3ポイントで逆転されると、又、ターンオーバーの繰り返しで、シュートを打つことも出来ません。26-22の2点ビハインドで、コーターを終了します。

2Q
ブレイク、ミークス、ジェイミソン、クラーク、パオでスタートします。開始直後に、ブレイクが珍しく、ドライブからレイアップを決めると、ジェイミソンが3ポイントを決め、逆転しますが、すぐシャノンにジャンプシュートを決められ、再逆転されます。パオが、ベンチを引っ張って、積極的に打ち、半ば前には、逆転します。半ばには、ブレイク、ナッシュ、クラークが、オープンを続けて外しますが、しっかり守り、リードを保ち、半ばに戻ったコービーが続けて決めて、リードを広げます。終盤、クラークがスティールから、ファーストブレークでドリブルしますが、先行していたナッシュにパスをするのが、少し遅く、パスをした後に、チャージを取られて、得点できません。クラークは、この直後のディフェンスでもファウルし、3つ目のファウルとなり、ベンチに下がり、代わりにブレイクが登場しました。残り2分辺りから、ゴタットとビーズリーに、レイアップを毎回決められて追いつかれ、41-41の同点で、ハーフへ。

3Q
開始直後に、クラークが4つ目のファウルで、ベンチに戻り、パオが登場します。出足に、コービーのアシストで、メタが3ポイントを2本、パオがレイアップとジャンプシュートを決め、序盤でリードを奪います。コービーがボールを持つと、メタやパオが、面白い程オープンになりました。ナッシュも、自分でボールを持って動いて、レイアップや3ポイントを決めます。半ばには、パオがフリースローを2本共外しますが、コービーが決めて、9点リードにします。この間、ビーズリーが、ジャンプシュートを打っては外してくれたのが、助かりました。終盤には、ドワイト、メタが続けて決めて、一旦13点リードにしますが、直後に、シャノンにドライブされて、ディフェンスを崩され、オープンのタッカーにレイアップを決められると、ドラギッチの3ポイントで10点差に追い上げられます。この後、ビーズリーに、レイアップやジャンプシュートを決められますが、ジェイミソンが、3ポイントと、3ポイントラインに足がかかるジャンプシュートを続けて決め、73-63の10点リードで、コーターを終了します。

4Q
出足に、ピーズリーにジャンプシュートを決められますが、引き続き、ジェイミソンが3ポイントと、カットしてレイアップを決めて、点差を広げます。この後から、おかしくなり始めます。まず、ジェイミソンが、不注意なパスをスティールされると、パオがジャンプしていないジャンプシュートをスコラにブロックされます。ここで、ドワイトとメタが、クラークとジェイミソンに代わって戻ります。この後、しっかり守り、ドワイトのスティールもあり、得点を許しませんが、メタ、パオが、続けて外し、得点できません。まず、ドライブして来たシャノンに、ドワイトがファウルをしてフリースローで得点を与えると、スコラにレイアップを決められ、半ば前に、5点差に詰められます。この間に、コービーとナッシュが、ミークスとブレイクに代わって戻りますが、その前に、ブレイクが3ポイントを外し、その後は、メタが、がら空きの3ポイントを、3連続で放っては外します。このメタの外したオフェンシブ・リブアンドを、ドワイトが取り、シュートに行きますが、シャノンにブロックされ、又、右肩を痛め、ベンチに戻ります。これが痛かったです。それでも、半ばには、コービーがジャンプシュートを決めて、7点差に広げます。ここからが、悪かったです。まず、コービーとナッシュが、ジャンプシュートを外すと、クラークのターンオーバーがあり、得点できません。その間、ビーズリー、ドラギッチにドライブされ、レイアップを決められ、追い上げられます。半ば過ぎに、パオがファウルを取り、今度は2本共決め、一旦点差を5点に広げますが。直後にビーズリーにジャンプシュートを返されると、コービーがボールを持ってドリブルしても、見ているだけで、誰も動かないので、時間ギリギリになって、コービーが打って外します。このリバウンドから走られ、ディフェンスがセットする前に、コーナーに待機したダドリーに、オープンで3ポイントを決められ、同点に追いつかれます。この後は、ビーズリー、スコラが、ジャンプシュートを決め、リードを広げられますが、コービーのレイアップとフリースローで、同点に追いつきます。ここから、終盤絶好調のビーズリーから、メタがスティールしそうになりますが、結局ドライブされてレイアップを決められ、2点ビハインドにされると、コービーが、ゲーム後の番組で、「100回打ったら98回は決めるだろう」というレイアップを外し、残り17秒の故意のファウルからのフリースローを、スコラが2本共決め、ゲームが決まりました。



コービー:17得点(10-17、3PT=0-3)、9アシスト、2スティール
アシストが少し減っていますが、コービーのプレーが変っているからではなく、チームメイトがオープンを外すからです。終盤、少し疲れていた様で、動きが良くなかったです。終盤外した3ポイントは、リングの手前に当たっていたので、脚が無かった感じでした。

ドワイト:9得点(4-9)、14リバウンド
バックトゥーバックがきついそうで、オフェンスでは、楽なシュートしか決められませんでしたが、ディフェンスはよくやっていました。右肩の怪我で、28分半しかプレーしていないのに、このリバウンド数です。

クラーク:5得点(1-4、3PT=1-4)、8リバウンド
ファウルトラブルで、出たり入ったりで、リズムに乗れませんでした。それでも、30分ちょっとのプレーで、リバウンドだけはよく取っています。

ナッシュ:11得点(3-8、3PT=1-4)、2アシスト
ゲーム終盤、得点に苦労したり、時間切れギリギリになって、コービーが打って外したりしていたのに、毎回、歩いてボールを運んで、8秒ルール違反、ギリギリの時もありました。そのため、オフェンスに入るのが、15秒くらいで、それから、何回かドリブルして、何か仕掛ける訳でも無いし、結局、ただパスするだけで、コービーにボールが渡ったら、残りが10秒ちょっとくらいしかないです。シュートは、自分でボールを持って動いて打っているものもあるので、もう少し打って欲しいです。

メタ:15得点(6-17、3PT=3-10)、5リバウンド
3ポイントは、全部がら空きでです。オフェンシブリバウンドを取って、クロックが、まだ20秒を切った辺りなのに、フェイダウェイを打って外したりします。4Qに、シュートが0-5、3ポイントが0-3でした。3ポイントの確率が40%以上のナッシュがいて、がら空きを、次から次と外しているのに、隣のナッシュに、パスを周すことも無く、パスが来たら、シュートを打たないといけないというルールが有るかのように、打ちまくって外していました。

パオ:14得点(6-13)、5リバウンド
昨日のニューオリンズ戦では、4Qにはベンチで、気に入らなかった様ですが、肝心の終盤で、ポストでボールを貰っているのに、カットしたメタにパスしようとして、ターンオーバーにしています。「ポストでボールを貰いたい」と文句を言って、ポストでボールを貰っているのに、自分で打とうとしないで、まずパスすることを考えているなら、4Qにベンチでも、文句を言う資格はないです。そうでなくても、オープンのチームメイトを見つけてパスするより、最初からパスすると決めてかかった、パスすることが目的のパスをして、ターンオーバーが目立ちます。

ジェイミソン:13得点(5-6、3PT=3-4)、4リバウンド
アウトサイドが、よく決まりました。

ブレイク:2得点(1-4、3PT=0-2)、3アシスト
外したのは、全部オープンです。決まりもしないのに、4本も打って、ミークスには1本も打たせられませんでした。又、休んでくれないでしょうか。

ミークス:無得点(0-0)


オフェンス
過去3ゲームと比べて、少なくても始めは、ナッシュがボールを持つことが、多かったです。ナッシュの前のチームとの対戦だったので、コービーが遠慮したのかもしれないですが、ナッシュがボールを持っても、何も起こらないで、結局コービーにパスして、そこからオフェンスが始まります。それなら、最初からコービーが、ボールを持って、時間がある内に、オフェンスを始めてもらいたいです。

コービーのシュートの本数が多かった時は、「もっとボールをシェアするべきだ」とか、偉そうなことを言っているのがいましたが、プレッシャーのかからない場面では、コービーがボールを持っても、スクリーンをセットしたり、カットしたりと、よく動きますが、終盤、僅差から、同点逆転されて、コービーがボールを持ったら、誰もスクリーンもセットしに来ないし、カットもしないで、棒立ちで見ているだけです。アナウサーが、「コービーがボールを持っています。誰も動いていません。」と言う場面がありました。気楽に打てる時には、パスして欲しくて、終盤のプレッシャーがかかる場面では、スクリーンもセットしないで見ているだけで、コービーに1人で決めてもらいたいなんて、あまりにも勝手です。

ターンオーバーが20と多かったですが、それが敗因というより、4Qに13得点しかできなかったら、勝ち目がないです。4Q序盤のベンチは、良くプレーしましたが、スターターが戻ってからが酷かったです。4Qは、4本しかシュートを決められなくて、ジェイミソンが2本、コービーが2本です。他のスターターは、決められなかったというより、メタが打ちまくっていて、殆ど打っていないです。4Qは、ナッシュは1本、パオは2本しか打っていないです。

ゲーム後のインタビューで、ダントーニが、「フィニックスは、オープンを決めているのに、うちは、オープンを外していて、馬鹿げている。」と言っていました。今頃気が付いたのかという感じです。私達レイカーファンは、この3シーズンずっと、プロがどオープンを次から次へと外す、馬鹿げたプレーを見せられています。どうしてコービーが、沢山打つか、身に浸みて分かったと思います。

ディフェンス
ファーストブレイクで戻りが遅かったり、ローテーションが、遅かったこともありましたが、ジャンプシュートは、クローズしていたことが多かったし、悪くはなかったです。ビーズリー1人にやられた感じです。解説者も、ジェイムス・ワージーも言っていましたが、左利きのビーズリーを、右に行かせるべきなのに、毎回左に行かせていました。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2013/01/31 18:17  Lakers | コメント(25)
更新お疲れ様です
前回の記事で滅多にiPhoneから投稿しないのに、
出先だったのでiPhoneで投稿したら題名のところに名前書いちゃいました(笑)
すみません。。

今日の試合は29点差ついた時は4Qは主力休ませられるなぁと思っていたのですが、
そのクォーターの終わりには15点差になってて、その後は逆転されそうで不安になりました。
実際4点差まで行きましたしね。

Pauはスタッツだけ見ればいいですが、うしろからリバウンドとられたり、
ダンク出来るのにレイアップ打って外したりという場面があったので、
そこは治らないですね。それでも今日はよくやってくれていたほうですかね…

私もベンチの元気さは良いと思います。
Duhon、Sacreに引っ張られてMeeksやMorrisなんかも積極的に声出してますし、
KobeやMWPがベンチに座ってるときも積極的に立って鼓舞してる風景をよく見ます。
こういうのを見ると負け込んでますけど、案外ロッカールームの雰囲気は良いのかなぁって思います。

Kobeは最近本当にシュート打たないですね。今日も13本ですか…
今日はフリースローを何回かとっていたシーンがあったのでもうちょっとシュートに行ったのは多いですが、
それでも打ってほしいです。チームが勝つためっていうのはありますが、
やっぱりKobeはシュートを打ってこそKobeですね。もちろん乱発という意味ではなく
Philのいたラストシーズンは平均で約19本ですからそれくらいがベストだとも思います。
逆にKobeが21以上打たなくちゃいけないという状況はチーム状況がよくないときですから、
それも望ましくありませんし、やっぱり18~20本ぐらい打ってっていうのが一番だと思います。

あとNashとBlakeを一緒に使うのやめてほしいです。
今日はDwight無しでローテーションが崩れたので仕方ないにしても
ディフェンスの穴を二つわざわざ作ってどうすんでしょう…
Blakeのトレード価値を上げたいのだとしてもNashとの同時起用は本当に理解できないです。

Trevor取りに行ってほしいですね。
そんな情報はおそらく出ていないと思うので期待はできませんが、
フロントコートのスターターがTrevor、Clark、DwightでベンチからPau、Jamisonだと魅力ですね!
それに来シーズンはHillもいますし!
[ 2013/02/03 01:00 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ロンロン大好きさん

プレーしながらだと、直らないみたいです。でも、本人は、手術をしないと言っていて、やる気はあります。


>>akrさん

よそのチームのプレーヤーは、良く見えますよね。隣の芝生で。ダントーニは、長年HCをやっていたから、ブレイクでも良く見えるのでは。対戦した時に、良かったのかもしれないし。

何故かボブ猫に弱いですよね。ニュージャージーも心配だし。


>>masaさん

今のやり方で良いのですが、もうちょっとコービーが打たないと。ワージーが、「パスし過ぎだ」と言っていました。オーリーは、テレビを見ながら、コービーがオープンなのに打たないから、「打て」と叫んでいたそうです。

ジェニングス良いですね。ミルウォーキーの事情は、全然分からないですが、ジェニングスは、ロサンゼルス近辺の出身だし。


>>ナッシュファンさん

まだ気が付かれていないのかもしれませんが、これは、ナッシュの応援ブログではなくて、レイカーズの応援ブログです。場違いなコメントは控えて下さい。


>>ひでさん

ナッシュは、終盤、もっと打つ機会があれば良かったという様なことを言っていますが、最初は自分がボールを持っているので、打とうと思えば、打てるはずです。パオを呼んで、スクリーンをセットさせて、3ポイントを打つとか。

部分的に、コービーがPGをやるのは良いですが、大半は、無理があります。

レイカーズは、ブレイクとデューハンの、両方か片方を出したいという噂なので、ブレイクをある程度プレーさせないといけないです。


>>すすわたりさん

ベンチは良くプレーしています。ジェイミソンが良いし、ミークスも、悪くないです。終盤スターターが出て来て、追いつかれるゲームが、続いています。ニューオリンズは逃げ切ったけれど、このゲームは駄目でした。

パオは、メンタルが弱いから、プレッシャーがかかる場面で、ボールを貰いたくないです。貰って、がら空きでも、パスしたことが、何度もありますよね。メタも、バカスカ打つ割りには、プレッシャーがかかる場面では、弱いです。自分でそう言っているくらいなので。


>>「管理人のみ閲覧できます」の方

御連絡ありがとうございます。直しました。前にも1度、前のゲームの結果を貼ったことがります。眠かったので、急いでいて、気が付きませんでした。実は、記事も読み直していないので、変な所があるかもしれません。


>>まめさん

ドワイトが、前の状態に戻っていないのは、コンディショニングの問題なので、休んでも良くなるものではないです。肩の怪我は、休まないと治らないですが。

ペコビッチは、結構良いですよね。ルーキー契約だから、サラリー額も低いし。

ジェイミソンは、ここの所調子良いですね。本来、計算できるプレーヤーなのでこの調子を維持して欲しいですね。


>>かぼちゃケーキさん

ニューオリンズ戦は、メタとパオがベンチで、ジェイミソンがプレーしましたよね。でも、ドワイトがいなかったから、その上、ジェイミソンだと、まともにディフェンスをできるのが、コービーとクラークだけです。コービーは、終盤、脚がなかったみたいだし。

メタに機嫌を損ねられると、面倒なことになるからと、気を使っている部分はあるかもしれないです。フィルの時は、ここまでシュートを打たなかったです。


>>アレさん

本当にしつこいですね。(笑)でも、過去3シーズン、ファンはずっとそう言っています。最初の2シーズンは、トレードと騒いで、昨シーズンからは、アムネスティーと、しつこく騒いでいます。ディフェンスだって、去年あたりから、衰えが見え始めたし。

アリーザとメタは、ほぼ同じ金額で、メタの方が、やや高いくらいです。そこで、ワシントンは、この2人をトレードする意味がないです。メタをトレードで引き取るチームがあっても、戦力として獲るのではなくて、サラリーダンプで、獲ったらすぐバイアウトだと思います。アリーザは、ブレイクと、今シーズンで契約が切れる人をつけたら、ワシントンは、半額くらい節約になります。


>>YOKOさん

敗因は色々ありますが、4Qに13点なんて、話にならないです。

ドワイトの怪我は、深刻ではないけれど、痛みが激しくて、完全に休まないと、長引くそうです。

フィニックスは、ロサンゼルスから近いので、レイカーファンが多いです。暖かいから、南カリフォルニアの人が、引退した後に、移住したりもするそうです。だから、レイカーファンが多いです。でも、サンアントニオでも、レイカーズの応援の方が、大きくないですか?レイカーズは、全国中継が多いから、どこに行っても、ファンはいるのですが。


>>ふちさん

ブレイクも、元々3ポイントが決まるというふれ込みだったのに、波がありすぎます。ポートランドにいた時は、決まっていたみたいです。ESPNの怪我をした時の記事のコメント欄に、レイカーファンが、次から次へと、「戻ってこなくて良い」みたいなコメントをしていた中で、ポートランドファンが、「ロサンゼルスの人がいらないなら、戻って来て3ポイントを決めてくれ。」というコメントがありました。

お察しの通り、トレード価値を上げるためにも、プレーさせないといけないです。特に怪我をしたらから、プレーできる所を見せないと。


>>ラッパさん

外しすぎというより、あれが実力だ思います。私も、メタよりジェイミソンとも思いましたが、ドワイトがいないから、ジェイミソンを出すと、ディフェンスの穴が多すぎます。メタも、ビーズリーに対して、使い物になっていなかったですが、それは、結果論なので。でも、最近ずっとこの調子なので、ダントーニも分かってきたと思いますが。

ブレイクだと、ドリブルしまくる前と、パスする時で、状況が全く変わっていないです。だったら、さっさとパスすれば良いのに、できもしないゲームメイクをしようとして、時間を使います。

仰る通り、パオは、ゲーム終盤に出す価値があるプレーヤーには、見えませんでした。

ドワイトは、バックトゥーバックだと、背中にに張りがあるみたいです。徐々に良くなると思いますが。


>>dub mさん

ロードとはいえ、取りこぼしが多いです。でも、レイカーズ自体が、負け越しているから、取りこぼしと言えるのかどうか・・・・

コービーの負担もですが、ディフェンスでは脚を引っ張っているので、その分オフェンスで埋め合わせをしてくれないと意味がないです。コービーだって、必ずしもP&Rをしていないのに、ドワイトのダンクが増えましたよね?ナッシュがボールハンドルをしていた時は、ドワイトにボールが行かなかったです。


>>oct22さん

パオは、ゲーム終盤に、スクリーンをセットしたくないのだと思います。セットしたら、ほぼ間違いなく、コービーに2人くっ付いていって、パオがオープンになりますよね。それでボールを貰ったら、打たないといけないです。オープンを外すのは嫌だし、だからといってパスしたら、「オープンをパスした」と叩かれるし。だから、3ポイントラインの後ろに立っています。4Qにベンチにいるのは不満だけれど、シュートは打ちたくないなんて、勝手も良い所です。


>>コウさん

途中でも、リードしているのが不思議なくらい、内要が悪かったです。そう言えば、ブレイクと誰かを出して、ミネソタとポートランドの3球団トレードで、ビーズリーを獲得することで合意したのに、ミネソタのオーナーが、直前に反対して、潰れましたよね。あれが決まっていたら、ビーズリーを獲っていただけでなくて、ブレイクも追い出せたのに、残念です。

コービーのPGなんて、馬鹿げています。そもそも、得点することが役割のSGがPGを無理があるのに、そのSGが、チーム得点源です。草バスケじゃあるまいし。


>>古参者さん

見慣れた光景ですよね。POのOKC戦もそうでした。このチームだけは抑えておきたいというチームに負けています。

ナッシュは、自分でシュートを打つこともできないですよね。ミークスは、出て来たら期待感がありますが、ブレイクは全く無いです。


>>マルショウさん

コービーがボールを持つと、びっくりする程、どオープンになる人が、1人はできます。

本来の実力だと思います。今までメタの3ポイントが、レイ・アレン並みに決まっていたし、パオのシュートも、殆ど外れなかったです。


>>KB24さん

ディフェンスがザルでしたからね。


>>ppidさん

悪化する危険性は、それ程ないそうですが、休まないと、完全に治ることはない様です。

仰る通り、必要な人は休んでいて、必要ではない人が元気ですね。(苦笑)


>>かずさん

バックトゥーバックなので、終盤疲れはあったと思います。でも、パオとメタは、前日は、4Qにプレーしていないので、ミニッツが少なかったです。ナッシュは、プレッシャーをかけられると弱いですよね。

私も、トレードで獲得するなら、これから先何年も使える若手が良いです。


>>たかあきさん

これから、勢いに乗りたかったですよね。
[ 2013/02/01 18:02 ] [ 編集 ]
ハワードの右肩のケガは癖にならなければ、いいんですが…かといってコートにいるだけで相手にとって嫌な選手なので抜けられるのは痛手でしかないので難しい判断ですよね。
[ 2013/02/01 12:41 ] [ 編集 ]
ダントーニ、今頃気付いたのか!この馬鹿げたドフリー外しの連続を!
ですねー。
ミークスの方が絶対に練習でも入るはずなんで、使うべき。
身長がないですが、リバウンドはクラーク、ドワイトで充分なんでシューターを使ってオフェンス力を、コービーのサポートを考慮してほしい。

このロード、マイアミとやるまでは全勝で行きたいですね。
あ、相性の悪いボブ猫さんがいましたか(笑)
[ 2013/02/01 08:33 ] [ 編集 ]
切り替えていかないといけないですね。
4Qまで悪くはなかったのでバックトゥーバックの疲れだと信じたいです。1度の負けで今のオフェンスを止めてしまうのは、あまり良くないかと思います。
コーヒーが基点となり、中継でナッシュが要れば、フリーの選手を作りやすくなります。本当は逆がいいんでしょうけど。ナッシュがナッシュでない限り、今のレイカーズPGをさせるのはかなり酷な話です。やはり、まPGにも流行りというのがあるのでしょうね。CPやローズ、ウエストブルック、パーカーなど点が取れるPGがチームを勝たせているので、そういうPGが必要なのかもしれないですね。そそこで、MAYさんもたまに話しに出すジェニングスはどうでしょうか。バックスも出したいと言うような話を聞くので、向こうのサラリーダンプを狙ってブレイク、デューハン、イーバンクス、お金で何とかならいでしょうか!?ミッチに期待したいですが、さすがに厳しいですかね。

とりあえず、レイカーズには切り替えて、次に備えてほしいです。
[ 2013/02/01 06:55 ] [ 編集 ]
コービーが勧誘したナッシュがいる意味をなさないですね
ナッシュが気の毒
[ 2013/02/01 02:18 ] [ 編集 ]
最後にチームの悪いところが出てしまいましたね。
ロード初戦に勝って勢いをつけたかっただけに残念です。

せめてスクリーンをコービーにかけに行くくらいはしてほしいですね。
コービーに頼るなら、コービーが得点しやすいように動くのが他のチームメイトの役割のはずです。
そこがまだ・・・というより、ずっとできていないですね。

ナッシュはどうしたんでしょうね。
ボールを運ぶだけみたいな感じになりつつあります。
ここまで貢献度が低いのは、かなり予想外でした。

良かったことは、やはりPGコービーはうまく機能するということですね。
チームメイトが簡単にフリーになりますし、味方がシュートさえ決めてくれれば、オフェンスはスムーズだと思います。
ただ、その味方のシュートが決まらない時は今日みたいな展開になってしまうんですね。
コービーに助けてもらわないと点が取れない人が結構いるのに、大事な場面では棒立ちで見ているだけで、コービーを楽にしてあげれないというのは都合が良すぎですよね。

あと、ダントーニコーチはどういうわけかブレイクを信頼して出しているみたいですが、デュホンの方が確実に良いと思います。
ミークスのようなシューターにシュートも打たせてあげれないゲームメイクは、意味がないと思います。

今日は悪いところが目についた試合でしたが、とにかく、コービーがボールを持った時の棒立ちで何もしないのだけは改善してほしいです。
そこができていたら今日は勝てていたのではと思ってしまいます。

気を取り直して、次の試合は勝ってほしいです。
[ 2013/02/01 02:12 ] [ 編集 ]
リーグパスを持っておらず、wowwowでしかみていないので、Play by Playの内容しかわかりません。

4Qまさかとは思いましたが、そのまさかでした。
気づいたら30秒で2点ビハインド。
終盤は結局いつも通りだったんですね。

オープンを外しまくるのは、やっぱりいただけないです。
ベンチメンバーに安定感がないと計算できないので、タフゲームになるとかなり厳しいですね。

スケジュールの都合上、疲れがあるのはわかりますが、基本的なスクリーンや、カットインをしてほしいところでしないのは、意味がわかりません。
メンタルが弱いのか、ただやらないだけなのか、どちらにせよ、勝つためにできることだけは、最低限やってほしいです。
[ 2013/02/01 01:27 ] [ 編集 ]
私の一つの希望はメッタとアリーザのトレードです
正直アリーザもウィザーズの不良債権でベンチです。
引き取り手も無い感じです。
このままでは来期もベンチで引き取り手ないでしょうね
メッタとアリーザは契約年数も年俸もあまり変わらないです
アリーザはまだ27歳です。腐らせるのにはまだ早いです
自分が思うにアリーザは究極のロールプレイヤーだと思います。
輝くのも腐らせるのも周りの環境に染まりやすいと、そう思います。
ですから、またコービーとプレーすれば、そう思ってしまいます。

あとメッタがもしウィザーズ行ったらやる気無くして来シーズン前に引退では?
そうなるとワシントンとしては金が浮かしやすいと思います(笑
[ 2013/01/31 23:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/31 23:38 ] [ 編集 ]
ハワードはやはり完全な休養を取った方が良いんですかね?全盛期とは全く比べものにならない動きです。ゴータットにほぼ完全に抑えられてました。確かにここでハワードが抜けたら痛手ですけど、さすがにあまりにもコンディションが全盛期に近づかないです。流石にそろそろ戻ってくるはずなのに。

ウルブス戦は、コービーにキリレンコがつくでしょうから、ポストプレイが機能しないかもしれないですね。ハワードもペコビッチ相手じゃまた苦しむでしょうし。ナッシュやパオが…無理か…

でも、4試合に1試合くらいこういう試合があるのは、それ自体はどんなチームでも普通かと思います(ノリにのってるチームは除いて)。ただ、この調子が次の試合も続くようなら、本当に終わりですね。そのことをきちんと認識してプレイして欲しいですね。やっと、ジェイミソンのおかげ勝った試合、になると思ったのに…
[ 2013/01/31 23:16 ] [ 編集 ]
終盤メタ下げられなかったですかね?ジェイミソンも当たっていたし、クラークにビーズリー付かせれば、ダドリーぐらいならジェイミソンでも十分だったと思うんですが。ダントーニは守りに入っちゃったんでしょうか。それとも終盤最悪だったメタをあの場面で下げたら、すねること確定なので代えられなかったか。

何かもう一人のマイクの時も思ったんですけど、メタって起用に置いてかなり優遇されてる気がします。HCが気を遣ってるというか…。
[ 2013/01/31 23:01 ] [ 編集 ]
もうメッタ放出してほしい
KDもレブロンも当然守れませんが、今期まったく外れてるビーズリーにやられるとか笑いにもなりません。
ビックリしたのはギャンブルSTLを果敢に狙っていくメッタです(笑
抜かれないディフェンスではなく、もう抜かれるのは承知で、抜かれた後にSTLしか狙えないマヌケなメッタです。
馬鹿なチームがメッタのスタッツに騙されるのを祈るのみ
メッタのスリーなんか基本ドフリーですからね
ドフリーを何本も連続で外すなんて恥ですよ
メッタとトレードで誰か取れないかなー
取って欲しいなー
しつこくてすいません。
[ 2013/01/31 23:00 ] [ 編集 ]
とても残念です
今週は残業続きで家に帰ってから試合を視聴する時間がありませんが、今夜は勝っていたら最後まで視るつもりでした。仕事が上手くいって家に帰ってくるとき、これでレイカーズが今日勝っていたら本当に幸せな気分になれたんだろうな~と

今日の試合はネット速報でちょこちょこ視ていて、4Qで5点差くらいになったのを知ったとき、一気に悪い予感がしてきて、やっぱり負けました。4Qのスコアをみてびっくり。13点しかとれなかったなんて!!mayさんのおっしゃるとおり勝てるわけありません。何があったのか知りたいのでやっぱり試合を視はじめてしまいました。。。。。

でもやっぱり悔しくて視たくな~い。はぁ。

ネットで調べる限り、ドワイトのケガはそれほど深刻ではない様子?ですが、また試合を休む可能性もあるようです。一日も早く100%のドワイトをみてみたいものです。

敵地とはいえ、フェニックスの観客の中にはレイカーズのユニフォームを着ているファンもたくさん見受けられて、そんなに不利な状況にはないように見えますが、いかがなもんでしょうか。

やっぱり好きなんでこれからじっくりみます。次は勝ってほしいですね!

[ 2013/01/31 22:58 ] [ 編集 ]
打つべき選手と、打たないでよい選手がいます。
ナッシュはもっと打つべきですし、メタはあまり打たないでいいです。
ブレイクは、どちらかと言えば後者です。
たとえ後者の立場だとしても、オープンになったときなど、打つべきシュートはあります。
しかし、ブレイクはそのオープンのシュートもはずします。シュートは水ものなので、入らないときは仕方ないかもしれませんが。
PGなのに、ろくにプレーメイキングもできず、ディフェンスもできないのであれば、そこそこスリーが入ったところで、ミークス、デューホンがプレイしたほうがよっぽどマシです。
レイカーズに来てからずっとこうなので、批判は当たり前です。

ブレイクは嫌いではないですが(闘争心旺盛で、一生懸命なので)、ブレイクが出ることで、ミークスのプレイタイムが削られてしまうことは、あまりいい気はしません。
まあ、トレード期限に向けて、ブレイクの価値を高めるための出場なのかもしれませんが。



そういえば、ブレイクがレイカーズに来たころは、「もっとシュートを打つべき」といった声がありましたよね。いつの間にかそういう声がなくなって、「打たないでいい」といった声に変わっていきました。
ナッシュにはそうなってほしくないです。
[ 2013/01/31 22:06 ] [ 編集 ]
今日の3Q終わったときは、勝ったなぁと思ってたんですが、
まさか4Qあの体たらくだとは…

競ってる4Q終盤のKobe任せは治らないですね。
Clark一人だけがカットしても一人をマークするのはディフェンダー簡単ですし、
他は見てるだけだし…
ロードでシュートの確率が多少落ちるのはしょうがないです。
でも今日は外しすぎですね。せめてロードでも45%はほしいです。
それとJamisonは調子がよかったのに、あれだけ外してたMWPを最後まで使う必要あったんでしょうかね。

Blakeは正直キツいですね。
Duhonの時はもうちょっとボールが回っていたイメージがあります。、
Blakeだと完全にマークに付かれた状態で周りがボールもらうことが多い気がします。
Blake、MWPはあと契約今年含めて2年ですから、
どうにかトレードデッドラインまでに処分したいですね。
Pauもセンターのバックアップはいないのはやっぱり困るんで、今年は出さないでしょうが
昨日終盤に出れなくて文句言ってた人のプレーとは思えなかったです。

DwightはBtoBだと肩がきついんでしょうか?それとも腰ですか?
まだ若いので体力だとは思いませんが、やっぱりDwightがいないとディフェンスがしまらないです。
[ 2013/01/31 21:46 ] [ 編集 ]
いつみお疲れ様です!!
10点リードぐらいまでは文字観戦していて、仕事終わって結果見たらまさかの負けでした。。ロード7連戦ですが、正直強豪といえるのはmiamiぐらいなので勝ち越してほしいと思っていたのですが、最初からコケましたね。。しかもサンズとか。。下位チームに取りこぼしはさすがにキツイですね、この成績ですから!!

これ以上下位チームへの取りこぼしはなくしたいですね!!それよりハワードが心配です。彼がいないのを考えると先がおもいやられます。

僕は相手によってはナッシュを出してもいいと思います!!コービーと負担が増える一方な気がして意味がないような。。

それと、ガソルは口だけは達者ですね!!もう必要ないです。

まだ諦めていませんが、先がおもいやられます。
頑張れレイカーズ!!!
[ 2013/01/31 21:10 ] [ 編集 ]
残念、負けてしまいましたか…
いつも詳しく試合内容書いていだたき、本当にありがとうございます。見れない時が多いので本当に助かっています。

ドワイトは大丈夫でしょうか。心配ですね。それにしてもなぜみんな4Qの終盤では誰もコービーを助けようともしないんでしょうか。自分が打たなくてもせめてコービーに楽に打たせようと動いて欲しいですね。
ガソルは口では文句言うくせに行動が伴っていませんね!散々トレードの噂があったゲイがトレードされたことですし、ガソルやメタやブレイクもどこか引き取ってくれませんかねー!
[ 2013/01/31 20:55 ] [ 編集 ]
せめて今日は勝って欲しかったですね。
途中までは悪くなかったのですが4Qに誰も決められなかったのが悔やまれます。
まあ不安定な人達ばかりですしTOも多かったので負けるべくして負けたという感じですかね。
ビーズリー無双が始まった時はレイカーズにいてくれればなと思ってしまいました。
今はクラークの活躍&成長が楽しみですが。

ここ数試合を見ていると今後もPGコービーでいくみたいですね。
ゲーム自体は楽しいのですがこれでいいんですかね。
これで優勝するつもりがあるなら別にいいのですが,問題を先送りにして応急処置をしているだけに見えるんですよね。
ナッシュが奮起するかトレードでもない限りはこの状況も変わらないのでしょうが。
相変わらずブレイクはブレイクですし。

なんだか愚痴っぽくなって申し訳ないです。
[ 2013/01/31 20:14 ] [ 編集 ]
思ったより早く来たみたいですね。コービーが捌けど捌けど決まらない日が。

と言うより元に戻っただけですかね。

まだ見てませんが、帰っても私も見る気がしないです。

このロード地獄、ヒートと当たるまでは負けられないくらいの相手ばかりなのに、しょっぱなから負けちゃいましたね。

あろう事かサンズごときに。

プレーオフがどんどん遠のきます。

それにしても、ナッシュは何のために居たんでしょう。

フェニックスのファン達への贖罪か何かでしょうか。

それと、ブレイク出すならその分ミークス出した方が良いです。

[ 2013/01/31 19:35 ] [ 編集 ]
う~ん勝ちきれなかったか…オープンのシュートそんなに外したんですか?

2人のスティーブも機能してないみたいですし…メタは相変わらずかぁ…ここ何試合かチームとし

て連携とれてるように見えたんですけどねぇ。今日の結果は本来の実力から来るものなのか、単に

疲れのせいなのかは見てないからわからないですけど、きちんと気持ち切り替えて1試合、1試合

集中して戦って欲しいですね。トレードデッドライン近づいて選手の動向も気になる時期では

ありますけど2月末までには28勝くらいはしてもらいたいです。
[ 2013/01/31 19:34 ] [ 編集 ]
お疲れっす
ドワイトがいれば勝てましたね

残念です

連勝から今度は連敗街道まっしぐらですな
[ 2013/01/31 19:34 ] [ 編集 ]
職場で経緯だけ見て、落胆してしまったので今日は見る気力もわかないです。
ハワードの怪我が気になります。悪くなってなければいいのですが。。。
ダントーニも、今まで気付いていなかったのかと目を疑いましたが、
ファンの見飽きたこの展開、早く何とかしてほしいです。

メタとブレイクが、ハワードとヒルの代わりに休んでくれるといいんですが。
[ 2013/01/31 19:24 ] [ 編集 ]
いつも更新お疲れ様です。
疲れていたのはわかりますが、取れる試合を落として残念です。

勝負所の時間帯に動かない病気が再発しましたね。ナッシュは前半積極的な印象がありましたが、後半はダメダメでした。
最後ナッシュに頑張って欲しかったです。

トレードは必要なんですが、応急処置的ものではなく、来シーズン以降を見据えたものにした方がいいと思います。

とりあえず、ブレイクを試合にだすのはやめて欲しいです。
[ 2013/01/31 19:02 ] [ 編集 ]
せっかくここ3試合勝ってたのに残念です。
次は勝ってほしいです。
[ 2013/01/31 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。