VS.デトロイト

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

VS.デトロイト

Game Score

今日は、スーパーボウル観戦パーティーに、午前中から行っていて、ちょっと前に帰って来た所です。今、再放送をやっていて、2Q終盤です。丁度、メタがフレイグラント1を取られた所から、見始めました。そこで、今日の記事は、スタッツだけと致します。御了承下さい。

コービー:18得点(8-20、3PT=0-3)、5アシスト、2スティール

パオ:23得点(10-18)、10リバウンド

クラーク:17得点(6-11、3PT=1-3)、10リバウンド

ナッシュ:11得点(5-10、3PT=0-2)、10アシスト

メタ:8得点(3-8、3PT=1-4)、9リバウンド

ジェイミソン:10得点(3-8、3PT=1-3)、4リバウンド

ブレイク:6得点(2-5、3PT=2-3)、2アシスト

ミークス:5得点(2-3、3PT=1-2)



↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2013/02/04 16:58  Lakers | コメント(17)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>sakanaさん

オフェンスは、ドワイトよりパオが良いですが、ディフェンスが比べ物にならないです。

私も、クラークは、アリーザがやっていた役割をやってくれていると思います。身長があるから、リバウンドはアリーザより多いし。


>>akrさん

そういう意味だったんですね。疲労から、集中力が切れるのはあるでしょうね。

バレアとブレイクのトレードなら、ミネソタがサラリー額を節約したかったら、大いに可能性有りです。但し、レイカーズが、来シーズン以降契約があるバックアップレベルのプレーヤーを、欲しいかです。
[ 2013/02/06 07:45 ] [ 編集 ]
いつもご苦労さまです。

ガソルがすばらしかったですよね。
曖昧ななのですが去年ぐらいにハワードが移籍するかもってなってたときに、コービーがハワードに移籍しても3rdオプションだよって言ったって話ありませんでしたっけ?
今日の試合をみたらそれも納得しました。それぐらいガソルはすばらしかったです(最近がひどかったのでよく見えるかもしれないですが)

ハワードはやっぱりまだ、背中の怪我で万全はなさそうなので、ここでガソルにがんばってほしいです。

みなさんのコメントにあるとおり、私も最近クラークとアリーザがだぶります。
[ 2013/02/05 18:18 ] [ 編集 ]
言葉足らずでした。

ナッシュも年齢的に、ゲームの終盤は疲労からか集中力が切れてしまうのかな?
という意味でした。
ゲーム終盤での疲労、シーズンの蓄積疲労も含め。
95%のプレーヤーが2本外す理由として思い浮かぶのは、それくらいだったので。

バレアが控えなら高額ではないでしょうから、何とかならないですかねー。
[ 2013/02/05 18:00 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ふちさん

私は、結果が分かっていて、クラークのアリーウープも、ハイライトで見た後で、ゲームを録画でみたので、ワクワクもビクビクもありませんでした。

ブルックリンは、コービーでデロンで、クラークがジョンソンをカバーでしょうか?ドワイトは、五分五分みたいです。


>>かぼちゃケーキさん&天使の街の湖軍団好きさん

私もバイナムの契約が気になって、調べました。金額は低いし、要らないにしても、無理に出す必要がないですよね。出すとしたら、欲しいプレーヤーの獲得の為だけだと思います。レイカーズには、そんなのいないです。


>>LAXさん

コービーが、クラークが忘れていたと言っていました。でもそれが良いフェイクになったそうです。クラークが目立つけれど、コービーのパスが良かったと、解説者が言っていました。

停電は、ビヤンセのハーフタイム・ショーが原因ではないかと言われていたのですが、コミッショナーが違うと言っています。でも、ビヤンセのリハーサル中にも、停電したそうです。


>>nさん

ジェイミソンは、周りがどう使って良いかが分かってきて、本人も、何で貢献できるかが、分かってきたと思います。


>>ひでさん

ナッシュの動きが、良かったと思います。パオは、3年前に戻った様です。全然躊躇しないで打っています。

ロードチームにダンクをされると、観客が静かになります。レイカーズの場合は、ロードでもファンが多いので、レイカーズのファンは沸きますが。

次からレベルも高いですが、最後の3ゲームが、4日間であるので、ベテランチームには、きついです。


>>ロンロン大好きさん

ヒルの契約では、安いと思います。ヒルでも、ミネソタから高い提示があったくらいなので。


>>akrさん

フリースローは、年齢に関係ないと思いますが。

ミネソタは、3人もPG要らないですよね。でも、リドナーは、SGポジションでプレーしていることが多いです。


>>チョッパー24さん

初めまして。

デロンはコービーがカバーすると思います。ジョンソンはクラークで良いですが、誰かをナッシュがカバーしないといけないので、厳しいです。


>>ラッパさん

後半は、ディフェンスだけでなくて、オフェンスも悪いですよね。大差がついて、雑になっているのでは?

ブルックリンには、是非勝っておきたいですね。負けると、ロード負け越しの可能性が大きいです。


>>マルショウさん

最後は、パオが、誰もカバーしていないくて、慌てて走って行ったけれど、パオなりに頑張ってジャンプしたので、手元が狂ったのだと思います。


>>匿名の方

年齢が影響しているのではないでしょうか?ナッシュも人間だから、たまにはあるでしょう。2本共外したのは、7年ぶりだそうです。

私も、メタはもうストッパーとはいえないので、それならオフェンスがずっと良いジェイミソンの方が良いと思います。メタにヘソを曲げられると、面倒くさいと思っているのかもしれません。フィルの時は、終盤ベンチでしたが。


>>KB24さん

2人共、せめて1本決めてくれたら楽でした。

ドワイトが欠場なので、特に、パオのミニッツが多いですね。サクレは、リバウンドが取れないから、使いたくないのでしょうか?リバウンドを取れない7フッターなんて、置いておいても仕方がないです。
[ 2013/02/05 16:26 ] [ 編集 ]
ハーフタイム前のアリウープが決まったときは、高揚したものですが、最後、相手のインバウンド時にふと「あれ、これって・・・・?」と、やり返されてしまうのではないかとビクビクしてました。
パウも疲れていて、終盤は半ば予想通りとはいえ、ドラモンドに後ろからリバウンドをもぎ取られていたし、最後は本当に危なかったです。パスは良かったし、ドラモンドが片手でダンクにいってくれたから助かったのかな、タップで入れにこられていたらと思うと・・・。
アリウープ前のバイナムのレイアップも、ジョージ・ヒルに決められたのがあったので・・・。
本当にヒヤヒヤする試合でしたね。

まあチームの状況が状況ですから、勝った試合にあーだこーだ言っても仕方ありません。
勝てたということを素直に喜ぶべきなのかもしれません。

次のブルックリン戦、相手もチーム状況は決していいとは言えない状況です。
ただ、バックコートに得点源が二枚いるという、恐れていた事態が・・・。
どちらかをナッシュが見なければいけないというのが怖いですね。ドワイトがいたとしても、ロペスに外に釣り出されてしまうのは避けたいところです。
[ 2013/02/05 13:00 ] [ 編集 ]
ウィル・バイナム良いですよね。デトロイトの他の試合を細かく見てる訳ではありませんが、レイカーズ戦では結構活躍されるので、嫌な印象を持っていました。

サラリーも3.5Mとお手頃だし、あちらにカルデロンも入ったのでトレード出来ないかなと考えたのですが、今シーズンで契約切れなので、デトロイトに旨味のある人材がこちらにほとんどいないですね(^^;)
もう一つ言っておくとカルデロンも今シーズンで契約切れなので、再契約する意思がなければバイナムは保持しておくかもと思いました。

少なくとも2チームでのトレードは無理そうかなー。
[ 2013/02/05 12:47 ] [ 編集 ]
ウィル・バイナム良いですねー
カルデロン取ったので、バイナムを放出してくれないかと思ってしまいました。

フリースローで失敗したものの、
我慢して守りきったのが良かったです。
[ 2013/02/05 11:50 ] [ 編集 ]
ハーフタイムには、あの0.4秒からのアリウープが決勝点になるとは想像しなかったです。
(あれもClarkが一瞬プレーを忘れていたという話が出てましたね、でも、
 あのシチュエーションはアリウープだけは許してはならないという教科書的な状況ながら
 「視線」だけであれだけのAttentionをDemandするKobeもさすがです)

これは落としていたらダメージの大きい試合だけに1点差でも勝ててよかったです。

にしても昨日のスーパーボウルは、パフォーマンスも試合も停電もすごかったですねw
[ 2013/02/05 09:09 ] [ 編集 ]
今シーズン初のジェイミソンのダンクかっこよかったですね。
[ 2013/02/05 09:06 ] [ 編集 ]
かなりヒヤヒヤしましたが、勝てて良かったです。

この試合はハイライトで見たのですが、今日はかなりの割合でナッシュがゲームメイクしていたようですし、コービーも20本シュートを打っているので、元の役割に戻ったような感じでしたね。

ガソルはここ最近積極的なのでいいと思います。
クラークもコンスタントにダブルダブルをマークできるようになりましたね。

3クォーターの序盤のコービーのダンクはすごかったです。
コービーはたまに目の覚めるようなすごいダンクを見せてくれますよね。
多分ですが、チームに勢いをつける意味もあるのでしょうね。

最近は2ケタ点差がついていても終盤に追いつかれることが多いので心配です。
もう少し余裕を持って勝ちたいところですが、勝てているだけ良いとしないといけないですね。

次の試合から相手のレベルもだんだん高くなってきますが、勝ってほしいと思います。

[ 2013/02/05 02:31 ] [ 編集 ]
クラーク
ダブルダブルが当たり前になってきてますね。活躍すればするほど、心配になってくるのは彼の契約ですね。ヒルくらいの契約で残ってくれればいいのですが…アリーザの二の舞だけにはなってほしくないですね。
[ 2013/02/05 01:27 ] [ 編集 ]
ナッシュは出来なくなる事への気付きと対応に追われる日々ですから。
プロを続ける限り、続きます。
FT95%のプレーヤーが2本外すなんてね。

今更、ミネソタの話ですが、リドナー、バレア、どっちか獲れないかなと。
ルビオはシュートがダメ過ぎだし出さないでしょうから。
[ 2013/02/04 23:08 ] [ 編集 ]
初メールです。
いつも楽しく読ませてもらってます。
ギリギリでも勝てて良かったです。
ブルックリン戦はデロンのディフェンスが鍵ですかね。
[ 2013/02/04 21:10 ] [ 編集 ]
勝てて良かったです。まさかあの場面でNashが2本外すとは…

それにまた18点差つけてるのに同点にされてますし。
確かにロードでちょっと点差が詰まり始めると、相手のファンが沸いて
盛り上がりますから流れをとられやすいのはわかるんですが、
2試合続けてやられなくても。
今日も主力休ませてないですから、今日みたいな展開の日に
さらに差をつけて主力を休ませたいんですがね。

この後は
HCキラーと暫定HCのBrooklyn、
Lakersと同じく苦戦してる宿敵Boston、
苦手のCharlotte、
Who's the most-hated sports figure?でトップを飾ったLeBronがいるMiami、
とまぁけっこう厳しいカードが続きますが
次からはDwightも戻ってきそうですし、グラミートリップ全勝で行きたいですね。
[ 2013/02/04 20:37 ] [ 編集 ]
ハイライト見ただけですけども、メタ何やってんだ!?ナッシュどうしちゃったんだ!?パオ最後

危なかったな!って感じですね。ホント良く勝てましたよね…ハイライトで結果わかってても最後

のアリウープパス見て「終わったな…」って一瞬感じましたからね。リアルタイムで見てたらチビっ

てたかもわかんないですねホント(笑)まぁ勝てて良かったです。3Qから追い上げられんの何とか

なんないもんですかね…。毎回毎回心臓に悪いですよ。

[ 2013/02/04 20:37 ] [ 編集 ]
前半は楽勝で、3rdに詰められて、4thに接戦がパターン化してきたな・・・
ナッシュが2本フリースローを外すのはいただけないけどナッシュと#24が最後にシュート決めたシーンは昔からのNBAファンの私にはたまらなかったです!!
つか、どうせディフェンスできないならメタじゃなくてジェイミソンのがいいのに!
ダントーニはメタに気をつかってるんですかね?
[ 2013/02/04 19:39 ] [ 編集 ]
お疲れっす
いやー負けててもおかしくなかったですね。

クラークとナッシュ決めてくれよな

18点差あって1点差で勝つとかいい加減にしてほしいですね

レギュラー陣休めないとPOいけたとしても一回戦負け確実ですな

最後ガソル全然飛べてなかったですね。
入ってもおかしくなかった…
[ 2013/02/04 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。