[速報] パオが足底筋膜の部分断裂

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[速報] パオが足底筋膜の部分断裂

パオが、ボストンの病院で、MRI検査を受けた結果、足底筋膜の部分断裂と診断されました。足底筋膜は、足の裏の筋肉を、指の付け根から踵まで、膜の様に覆っている腱です。手術をしなければ、復帰には、6週間かかる見込みですが、再発の可能性があります。手術をすると、完治しますが、復帰には、10-12週間かかるので、シーズン中の復帰はなくなります。

球団からの発表は、まだ行われていないので、どちらになるのかは、不明です。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2013/02/07 08:07  Lakers | コメント(17)
まめさん、こんにちは。
全く同感です。球団も分かっているはずです。少なくてもメタは、ドラフト前に、二巡目とトレードしようとして、売り出したのに、買い手がつかなかったです。メタは、全球団から、二巡目の価値がないと思われています。ブレイクは、スタッツだけ見たら悪くないし、サラリー額はそれ程高くないし、来シーズンできれるから、出そうと思えば出せると思うのですが。

今日ドワイトだったら、パオの方が断然上ですね。痛みを押してプレーしたことは、評価できますが。
[ 2013/02/08 18:08 ] [ 編集 ]
メタとブレイクは存在理由がないですね…
ハワードも、出たなら出たでちゃんと集中して欲しい。
久しぶりに萎えた…
[ 2013/02/08 13:43 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>Y.F.さん

シーズン絶望だとできますが、絶望ではないみたいです。


>>諦めないさん

シーズン中の契約を希望しているなら、当然、コンディショニングもしているでしょうね。ワークアウトをしないで契約する球団はないし。


>>nさん

そう言われてみれば、ミリチッチはそうでしたね。
[ 2013/02/08 09:07 ] [ 編集 ]
ガソルがシーズン絶望だとすると、ヒルみたいにインジュアリー・エクセプションを獲得できるのですか?  もらえる額はヒルより上ですよね  獲得したらトレードに使いますかね?    あんまりよくわからないの間違ってたらすみません
[ 2013/02/07 23:58 ] [ 編集 ]
調子上がってきたのに残念です。

インサイドの補強でオデンはどうでしょうか?

シーズン中の契約を希望しているようです。
なんとか連勝キープしたいです
[ 2013/02/07 22:16 ] [ 編集 ]
ミリチッチは確か自ら解雇を申し入れてユーロリーグに戻ったような気がします。

違ったらすみません。
[ 2013/02/07 21:41 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
返信内容が重複するのと、夜遅いので、まとめて返信と致します。

ビッグマンは、他に何もできなくていいから、リバウンドがとれるのを、Dリーグからでも見つけて、10日間契約をした方が良いと思います。トレードで良いのが取れたら良いですが、ドワイトが戻ったら必要ないので、ロスタースペースをとって、サラリーを使うのは、勿体ないです。DJベンガなんて言っている人もいますが。

Kマートを含めて、ベテランFAは、難しいと思います。この前の記事のコメント返信でも言いましたが、何時声がかかっても良い様に、コンディショニングをしていれば良いですが、そうでないと、昨シーズンからプレーしていないべランが、これからコンディションをしたら、1ヶ月では済まないです。コンディショニングができる頃には、ドワイトは勿論、パオも戻って来るなんてことになりかねません。それでは意味がないです。それより、Dリーグでプレーしていて、今すぐプレーできる人の方が良いです。

フェセンコもですが、ミリチッチは何をしているのでしょうか?ボストンからカットされた後に、トレイニングをしているとは思えないですが。いずれにしても、ドワイトが戻って来るまでだし、まともなビッグマンが、未だにFAなんて有り得ないので、10日間契約で十分だと思います。
[ 2013/02/07 17:59 ] [ 編集 ]
痛い・・・残念です。
皆様おっしゃっていますが、至急補強が必要でしょう。
クラークをセンターでプレーさせるようなことが続けば、クラークも怪我をしてしまいそうで怖いです。

サクレは一生懸命やっていますが、限界があるので、このままではチームが崩壊してしまいます。泣

いっそのことメタをセンターで起用したらどうでしょう。笑
なかなかおもしろいことになるかもしれません。ヤケクソ
[ 2013/02/07 17:14 ] [ 編集 ]
痛い.. 痛すぎる離脱ですね。
Pauは気迫が安定しないのは不満ですが、
「マッチョズボン(Pantalones de Macho)」を履いたPauは大好きなので
チームも上り調子のタイミングなだけに悔しいです。

PGかEbanksを使ってビッグマン一人とるか、
K-Martがプレーできるなら選択肢でしょうか。
Sacreはやはり12th man的なレベルなので心許ないです。

昨日のように、Clarkが控えCをプレーすることもありえますが、(相手によるが)
そうすると、SF-PFでのClarkのミニッツが減るのが惜しいですよね。

本当に、勢ぞろいすることが無いですね。
[ 2013/02/07 13:15 ] [ 編集 ]
Pauはアウトですか。。。
無理しないで手術してほしいです。
これ以上消極的になったら名ばかりのインサイドプレーヤーになってしまうので…

こうなったら次の試合はDwightが復帰してくれないときついですね。
ただ無理はしてほしくないですが。

インサイドの補強は絶対ですかね。
Dwightが復帰しても、残りがClarkとJamison、MWP、Sacreですから
MWPとSacreはリバウンドに難がありますし、
Jamisonはディフェンスが良い選手では無いので、
ディフェンスがある程度できて、リバウンドが取れるインサイドプレーヤーが必要ですね。
来シーズンはいらないと思うのでできれば1年契約がいいですが。
[ 2013/02/07 11:36 ] [ 編集 ]
フロントが動くでしょうか?
それともリバウンドが取れるようサクレを徹底的に鍛えて使うのでしょうか?
ガソルの為にはしっかり治して復帰が良いのでしょうけど…。

コービーの右肘も大丈夫なのか?と思いつつそんな事も忘れさせるプレーは本当に凄い!!
これまで何度も厳しい状況を切り抜けてきたので、今回も良い方向へ行く事を願って応援し続けます!

頑張れレイカーズ!

ブログ更新、有難うございます!
[ 2013/02/07 11:34 ] [ 編集 ]
いつも更新ありがとうございますm(__)m。

コメント出来ずとも必ず覗いています。笑


いやパオの離脱は痛いですね。。
調子上がってきてただけに非常に痛い。。

どうせなら完治を目指してほしいです。
怪我を抱えているパオは単なるミドルシューターになってしまいそうなので。

球団の発表待ちでしょうが、私もKマートとの契約は有りだと思います。
インサイドのタフなディフェンスや意外と良いミドルの精度等、サクレより十分計算できるはずです。

また新情報の更新楽しみにしています!(^^)

[ 2013/02/07 11:21 ] [ 編集 ]
ビッグマンがこうも怪我に見舞われると参りますね…
噂が尽きないパオのトレード話もこれで来季まで持ち越しになりそうですね。

サイズが足りないのでビッグマンの補強が必要でしょうが、
来季はヒルも戻ってくるわけですし、
あまり重い契約はいらないですよね。
FAには良いビッグマンまずいないし…
フェセンコはサイズは有りますけどねえ。

こうなったらシャックかカリームに復帰してもらいますか笑


いや参った。
[ 2013/02/07 11:09 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。

この件に関しては球団の決定待ちですかね。
個人的には完治を目指して欲しいですけど・・・。

ロスターが1人確か空いているのでFAのケニオンマーティンと契約はありだと思います。
あとはT・マーフィーくらいですかね。
ベンウォレスが復帰する事はなさそうですし。
他のチームから誰かトレードするにしても駒がないのは明白です。

ハワードはどれぐらいかかるんだろうか・・・。
[ 2013/02/07 08:40 ] [ 編集 ]
かなり厳しいですね…これはパオのトレードの噂にどのように影響するのでしょうか?

ヒルに続きシーズンアウト?とりあえずデッドラインまでにビッグマンの確保が急務ですね…

チームが最近調子が良いだけに余計に残念です。

それにしても今期長期欠場かなり多いですね。

ドワイト、ナッシュ、パオ、ヒル、ブレイク。ロスター15人中の1/3て!!

最終兵器イーバンクスの出番に期待します(笑)
[ 2013/02/07 08:35 ] [ 編集 ]
パオのここでの長期離脱はなんか悪いスパイラルに陥りそうな気配ですね。ドワイトには早く戻ってきて欲しいけど、復帰を焦って彼までシーズンアウトになればもう終焉でしょうから。かといってサクレやスモールラインナップで対応するにも限界があると思うので、ビッグマンの獲得を早急に検討する必要があるのではないでしょうか?
[ 2013/02/07 08:32 ] [ 編集 ]
バオはいずれにしても、暫く離脱ですね。
登り調子になってきただけに、痛い。
しかし、今年は上手く行かない事が続きますねー。
ヒルも居ないし、リバウンド取れないサクレをドワイトの控えで使っていくしかないのか。

トレード期限までに、ブレイクあたりでリバウンドだけは取れるって職人を獲れないかなー。
無理を承知で言ってますが(苦笑)

でも、ナッシュの状態が上がってきてるわけですから、コービー、ドワイト、ナッシュが居れば簡単には負けないはず。
[ 2013/02/07 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








