わざと負けモードのフィニックスを相手にシーズン最低得点

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

わざと負けモードのフィニックスを相手にシーズン最低得点

Game Score

今日は流石に記事を書く気がしません。負けたからというより、最初から最後まで、程度がどんどん酷くなって行ったという以外は、同じだからです。

疲れが脚に来て、1歩遅かったです。リードしていた1Qでも、リバウンドやルースボールに対して、脚が動いていませんでした。レイカーズのプレーヤー3人のど真ん中にリバウンドが落ちているのに、誰も動かないで、走って来たフィニックスのプレーヤーに取られたり、ボールを見ていることが多かったです。五分五分のボールは勿論、六分四分くらいで有利なリバウンドやルースボールでも、負けていました。リバウンドは55-45の-10、オフェンシブ・リバウンドは、14-14と同数ですが、フィニックスのシュートが42-87に対し、レイカーズは29-87と、レイカーズの方が、遥かに沢山外しているので、割合から見たら少ないです。

アウトサイドのクローズも、遅いか、最初から諦めてしない、ローテーションは遅い、ヘルプやヘルプからの戻りは遅い、ピック&ロールに対して、ドワイトがヘルプに出た後のカバーが遅い、何もかも遅いの一言につきます。

バックトゥーバックもありますが、7日間で5ゲームの最後だったのもきつかったです。その上、この3ゲームは、コービーもいないので、7人ローテーションです。出足から、脚が動いていないのは、素人がテレビで見ていても明らかだったので、セカンドユニットの時に、サクレやデューハンを、数分でも使う等、工夫ができなかったものかと思います。フィルだったら、ベンチ暖めを、上手いことスターターに混ぜて、騙し騙し使っていました。ジョッシュ・パウウェルなんか、コービーと一緒に使われて、がら空きにされているので、結構ミドルのジャンパーを決めていました。

プレーヤーも、口々に、疲れを挙げています。ナッシュは、「出足はまずまずだったけれど、それでも1歩遅かった。」と言っていました。ブレイクは、「もう1-2人、ローテーションに入っていたら良かった。」と言っていました。ハーフの番組の時から、ワージーとオーリーが、ダントニーのローテションに苦言呈していて、ゲーム後の番組では、当然、ミニッツ管理の批判でした。ゲーム後のプレーヤーへのインタビューでも、リポーターが、繰り返し「7人ローテーションをどう思うか?」と訊いていました。明日は、ロサンゼルスのメディアでは、朝から晩まで、ダントーニ批判になると思います。

コービーがいないのも、こういうゲームではきつかったです。時計の残りが少ない時は、コービーがいれば、コービーにボールを渡しておけば良いですが、いないと誰かが打たないいけないです。当然、難しいシュートを打つので、外す確率が高いです。3Qの半ばには、2-4点差で競っていて、残り4秒でアウトオブバウンズになった所で、インバウンドパスからメタがジャンプシュートを打って外しています。コービーがいたら、こういう場面では、コービーが打ちます。コービーが打っても外れることがありますが、少なくても一番可能性が高いオプションだったので、諦めが付きます。この時は、最近絶好調のブレイク、ミークスがプレーしていたのに、どうしてメタが打つのか理解できません。

オフェンスで注意を引きつける人がいないので、誰もオープンにならないです。コービーがポストでボールを持つと、ウィークサイドのプレーヤーまで、ジリジリとペイントに引きつけられて来ますが、ナッシュがドリブルしても、誰もよって来ないです。パスを周しているというより、ボールを貰ってもオープンにならないから、苦し紛れに次から次へとパスしているだけなので、ターンオーバーも多く、ブレイク以外全員がしています。ミークスとクラークが2ターンオーバー、ドワイトが4、ナッシュ、メタ、ジェイミソンが各3です。プレーヤーもボールもよく動くというより、ただバタバタしていたという感じで、オフェンスの核になる人がいないという感じがしました。

上手く行っている時は、コービーがいなくても問題ないですが、上手く行かなくなり始めたら、圧倒的に注意を集める人がいないときついです。76得点は、シーズン最低です。コービーの得点もですが、アシストがないのが厳しかったです。




ドワイト:16得点(6-18)、11リバウンド
ダンクを外したり、ジャンプできていないので、オフェンシブ・リバウンドからのティップを外していました。

クラーク:4得点(2-5、3PT=0-1)、10リバウンド
30分のプレーです。よくプレーした方です。

ナッシュ:19得点(6-17、3PT=1-2)、4アシスト
ゲームメイクをしているという感じがしないです。オープンでもないペリメターのチームメイトにパスするだけとか、それも、トランジションで、まだ3ポイントラインの後ろにいるドワイトにパスしたり。ペイントにドライブして、苦し紛れにパスを出して、スティールされたり、単にパスしやすい所にいるチームメイトにパスしたり。ドワイトとのピック&ロールでも、又、バウンスパスをターンオーバーにしています。ドワイトは、コービーとピック&ロールをやると、コービーのバウンスパスを取るので、ドワイトが悪いのではないと思います。自分で打つシュートは、動き回ってディフェンスをかき乱してレイアップを決めたりと、確率は良くないですが、良くやっていました。

メタ:12得点(5-17、3PT=2-9)、6リバウンド、5スティール
見慣れたスタッツに戻りました。まともなゲームは、2ゲームしか続かなかったです。

ミークス:8得点(3-9、3PT=0-1)、4アシスト、5リバウンド
シュートはスランプが続いていますが、他はよくプレーしていました。ベースラインのドライブして、コーナーでオープンのメタを見つけたり、ペイントにドライブして行って、ディフェンスを引きつけて、オープンのドワイトにパスしたり、ボールを持つ機会が少ないのに、アシストが4もあります。

ジェイミソン:3得点(1-6、3PT=1-3)、5リバウンド
ジャンプシュートが短かったです。

ブレイク:13得点(6-11、3PT=1-5)、4アシスト
一番、疲れが分り難かったですが、ブレイクとしては、ルースボールやリバウンドに対しての反応が、普段より遅かったです。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2013/03/19 16:26  Lakers | コメント(50)
はい。
いえいえ
[ 2013/03/22 16:18 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>まなぱるさん

明日が楽しみですね。


>>?さん

随分早かったですね。LAの早朝です。


>>☆さん

楽しんで頂けて嬉しいです。ありがとうございます。


>>匿名の方

勉強になりました。ありがとうございます。
[ 2013/03/22 13:58 ] [ 編集 ]
>?さん

ホントですか!?
貴重な情報ありがとうございます!
[ 2013/03/22 00:43 ] [ 編集 ]
速報です。
ガソルとコービーが金曜日に復帰するそうです。
[ 2013/03/21 22:44 ] [ 編集 ]
わたしたちはこのブログよんでレイカーズ応援して、楽しみたいんです。だからブログに対してどーとか文句いわないで、楽しく見ましょうよ!バスケさいこーです
[ 2013/03/21 18:10 ] [ 編集 ]
2ちゃんはここにいる荒らしっぽい人の、精神年齢が5歳下がったようなのが9割くらいで、会話が成立していないレベルです。
サッカーとか野球の方だとずっとマシなんですけどね。何故かバスケットボール、特にNBAの掲示板は酷い有様です。
[ 2013/03/21 16:13 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>まめ

私は、サンズのシャノンを見ていないから、どうのこうの言える立場ではないですが、レイカーズにいた時は、メタより遥かに良かったです。少なくても、ファーストブレイクで使えました。


>>ゆ~すけさん

コメント返信をしようと思って、リフレッシュボタンを押すと増えているので、出来ないでいます。今度こそと思ったら、ゆ~すけさんですか。(笑)

確かに、フィニックスには、レイカーズの一巡目指名権が行っているから、レイカーズがPOに行かないほうが良いですよね。シャノンは気の毒です。頭に来るけれど、球団が事情があるから、レイカーファンが、とやかく言う筋合いの物ではないですよね。同じ様に、レイカーズファンがナッシュ批判をするのを、サンズファンにとやかく言われる筋合いはないです。特に、ナッシュはサンズと再契約したかったのに、サンズがしたくなかったんだから。

こちらでも、「コービーがいない方がレイカーズ強い」と言う人いますよ。でも、結構レイカーファンでない人が多いですよ。クリッパーファンとか。大きなお世話ですよ。ニューオリンズやトロント戦のことを、もう忘れたみたいです。


>>でりくさん

元々ファンは、ダントーニのミニッツ管理に不満です。ずっとコービーを、後半休みなしで使って、毎回40分を越えていた時期がありました。一方で、コービーのバックアップのために契約したミークスは、全くプレーしていなかったです。それが修正されたのが、ロードから帰ってきてミッチとミーティングをした後です。当然ファンは、ミッチから言われて変えたと思っています。他にも、ヒル、ジェイミソン、ミークスを、全く使わなかったり、ファンには不満なローテションをして来ています。それよりも何より、ファンはダントーニが気に入らないです。ラジオでは、おおっぴらに、「シーズン後ダントーニがクビになる確率は?」なんて、議論されています。ダントーニがクビになるなら、POに行かれなくても良いと思っているファンが一杯います。ドワイトが、「ダントーニをクビにしなかったら移籍する」と言ってくれることを期待しているファンもいます。イライラが溜まっているから、ちょっと何かあったら爆発します。

私は、最初から決め付けるのが嫌いなので、良い所を見ようと努力して、ヒル、ジェイミソン、ミークスが干された時も、ダントーニの立場になって考えようとしましたが、コービーのミニッツ管理で切れました。


>>家鴨さん&ぺぺ(平仮名)さん

私のPCでは、「ペ」は、平仮名でもカタカナでも、肉眼では全く同じですが、拡大すると「へ」の右下が、カタナナは尖っています。


>>家鴨さん

お手数おかけします。手間が省けました。

私もイグダラは欲しいですが、金額が合わないと思います。今のサラリー額(確か10milちょっと)は、高すぎると思われていたから、フィラデルフィアのファンは追い出したかったので、これよりは下ると思いますが。


>>かずさん

謝って頂かなくて良いですよ。


>>akrさん

この人は、いつもの人ではなくて、別の人みたいです。そういえば、いつもの人は、バイナムが好きでしたよね。(笑)

デンバーは、元NFLプレーヤーの話ですが、話に聞くより辛いそうです。それも、フットボールだから、数秒動いて、30-40秒は動かないですよね。その上、ディフェンスとオフェンスが別なので、半分しかプレーしないです。持病がある人で、デンバーでプレーして、死にかけた人もいます。ホームで有利なのは勿論、アスリートがよくやる、高地トレイニングをしている様なものなので、ロードでも走り回ったら強いです。


>>G.R.さん

ありがとうございます。頑張ります。


>>ロンロン大好きさん

ありがとうございます。


>>ゾロリせんせさん

仰ることは、良く分かります。私が、コービーを批判しない理由は、2つあります。

まず、コービーが、一切無理に打たないで、ちょっとカバーされたらすぐパスしていたら、コービーはコービーではなくて、グレンジャーやイグダラになっていました。3ピートもリピートもなかったかもしれないです。少々無理でも打って決めるから、ダブルチームされるし、チームメイトがオープンになります。レイカーズにいる時だけ良かったトレバーやシャノンは、コービーの恩恵が大きいです。

次に、コービーが、終盤決めまくって逆転して勝ったり、ダブルチームされているのに、ベースラインからフェイダウェイのような、信じられないシュートを決めて勝つことがありますよね。そういう時に、日本の方とはちょっと違いますが、夜のニュースでは大騒ぎしているし、ビデオは何回も流れるし、翌日は、近所の人や職場の同僚、場合によっては、オフィスに行く途中のエレベーターの中や、スーパーでレジに並んでいる時に、赤の他人と、「コービーのシュート見た?」と話して、散々楽しむ訳ですよ。この前の週末には、散々トロント戦でのコービーの話で、友人や隣人と楽しみました。それで、決まらなかった時だけ、「パスするべきだった」とか、「セレクションが悪い」とか、「打ち過ぎ」と言うのは、結果論だし、勝手過ぎませんか?決まってみんなが楽しんでいる時に、「あれはたまたま決まったから良かったけれど、セレクションが悪い。○○がコーナーでオープンでオープンだったから、パスするべきだった。」と言っている人が批判するなら分りますが、そんな人いないですよね。不可能なシュートを決めたのを楽しみたいけれど、無理なシュートを打たないでパスして欲しいなんて、両立できませんよね?


>>hageさん

SAC戦は、離したと思ったら詰められて、それも一気に詰められたので、ベンチを使い難かったのは分るのですが、PHXは、前半もうちょっとベンチを使っても良かったとおもいます。レイカーズは、バックトゥーバックの両方に勝ったことが、今シーズン1度もありません。でも、結構最初の日に負けています。


>>茶太郎さん

工夫がないですよね。


>>FJさん

IPは一々調べていないので、分かりませんよ。私は、コメントを読んで、以前に別の名前で投稿して来たというのが、ピンと来る時があります。どの人か分る時もあります。どうしてと言われると、説明できないですが。


>>ローラさん

過去の実績があったら、その後は何があっても批判しないというのは、日本人らしいですね。こちらは、いくら凄いプレーヤーでも、落ち目になってきたら、トレードされたり、再契約はしてもらえなかったりが、当たり前だし、良くプレーしなかったら、批判されるし、ブーもされます。フィッシャーですら、散々批判されたから、メタが批判されるのは、当たり前です。

名前の変えて投稿して来るのは、以前に何回かあったんです。他人のヤフー知恵袋のIDを使って、同じ記事のコメント欄に、2人の別人が投稿して来ている様にみせかけたりとか、面倒なことをする人がいるんです。そんなのまで、相手にしていられないです。


>>higuさん

ワシントンには、勝って欲しいですが、ジョン・ウォールが戻ってきたので、楽ではないと思います。トレバーが大活躍して、レイカーズが勝ったら良いですが。


>>ひでさん

仰る通り、コービーが棒立ちでドリブルしているだけで、コーナーがオープンになることがありますよね。ウィングでドリブルしていたら、反対側のウィングが、がら空きとか。


>>アレさん

2チャンって、そんなに酷い所なんですか。ゆ~すけさんが何時もそう言っていましたが。


>>コメント欄で頑張っている天使の街の湖軍団好きさん

ありがとうございます。


>>寿司さん

フィルは、シーズン前から、フィシャーのミニッツを制限したいと言って、30分前後にしていましたよね。追い上げられて、早めに戻すことはありましたが、平均30分ちょっとに抑えていました。それでPOになったら、長くしました。そういうミニッツ管理をするのも、コーチの仕事なのに、コービーが後半休み無しとか、ドワイトを40分も使うとか、馬鹿げています。


>>tomranksさん

初めまして。

そんなに前から見て下さっているのですか。ありがとうございます。

レイカーファンの殆どは、tomaranksさんと同じだと思います。コービー以外のプレーヤーが、NBAプレーヤーなら決めて当たり前のシュートを決めるのを見ても、面白くも何ともないです。プロスポーツはエンターテイメントなので、勝つだけでは充分ではないです。面白くなかったら、存在価値がないです。


>>ぺぺさん

レイカーファンが、シャノンとトレバーが好きなのは、ノスタルジックな部分もありますよね。実力では、パーソンズの方が上だと思いますが。


>>ラッパさん

内容のあるコメントの連投、ありがとうございます。


>>匿名の方

「献身的」なのが、実は一番大事だと思いますよ。よく「コンバインで、ハート大きさは測れない」と言います。才能や実力よりも、ハートの方が大事だということです。それに、クラークのサラリーなら、それで充分でしょう。


>>KAZさん

お名前憶えていますよ。

どんな意見があっても良いのですが、自分の意見が少数意見だという認識がなくて、多数意見だと思ってコメントする人を、相手にしていられないです。その上、名前を変えて、前にしたコメントが分からない様にしている人にまで、返信していられないです。大半のレイカーファンは、コービーファンだし、大半のレイカーファンは、メタをアムネスティーにしてもらいたいと思っているし、大半のレイカーファンは、クラークが大好きで、冗談ですが、「クラークの銅像を建てろ」と言う人までいました。週末に人が集まる所に行ったら、コービーのジャージーを来ている人は、何人も見ますが、他のプレーヤーのジャージは、まず見ないです。パオのジャージを着ている人は、今までに2人しか見たことないし、ドワイトも未だに2人しか見たことないです。ラマーはあんなに人気があったのに、それもでも、去年の春に、サンタモニカ・ピアで見たきりです。何故かガウドロックのジャージーを着た子を、ドウェイン・ウェイドがサイン会をやっていた本屋で見ましたが。


>>通りすがりさん

メタのディフェンスを、最近見たことありますか?メロ、デュラント、レブロンをカバーするために契約したのに、できなくて、クラークやコービーがカバーしています。それに、リバウンドもディフェンスの内です。レジー・ミラーもガン・ガンディーも、「衰えた」と言っていました。「動かない相手は、今でもよく守るけれど、動くと守れない。」そうです。


>>かずさん

内容のあるコメントありがとうございます。


>>shim@さん

ありがとうございます。


>>ペペさん

初めまして。

クラークとヒルは、急成長すると思います。モリスは、すると思うというより、期待です。クラークは、怪我が治って、経験を積んだら、良いロールプレーヤーになると思います。#2オプションも、夢ではないと思います。今シーズンでも、怪我前は、中継中に「ミスター・ダブルダブル」と呼ばれていたくらいなので。ヒルは、典型的な、キャリア・バックアップだと思います。若い頃のロニー・タリアフみたいな、ベンチから出て来て15-20分、エンルギーが売り物のプレーヤーです。相手から見たら、「あいつが出てくると鬱陶しい」というタイプです。リバウンドをよく取るから、セカンドユニットで、パオがセンターでプレーしたら、上手く行くと思います。モリスにも、何とか頑張って欲しいです。

イーバンクスは、来年は契約しないと思います。イーバンクスは、ファンも応援していました。昨シーズン、メタがハーデンをぶっ飛ばしたゲームで、オーバータイムにプレーして、よくデュラントをカバーしていました。酔っ払い運転は、論外ですが、NBAに残れるかどうかがかかっているシーズンで、ゲーム前日の夜に、夜中過ぎまで遊んでいるのが問題です。応援してたのに、残念です。自分が、どんなに恵まれた立場にいるかが分からなくて、チャンスを無駄にしています。両手で掴んで振り回して、「目を醒ませ!」と言ってやりたいです。


>>あさん

イーバンクスは、恐らく来シーズンは契約しないと思います。一時は、ガーベッジタイムでもプレーさせなかったくらい干していたので、フロントからの指示だと思います。諦めてしまって、やる気がないという話しだし。イーバンクスには期待していたので、残念です。フィルも、「イーバンクスは、1-4まで守れるディフェンダーになる」と、言っていたそうです。今からでも遅くはないので、気を取り直して頑張ってもらいたいですが。モリスは、練習熱心だし、コーチの言うことをよく聞くそうなので、もう一年契約するかもしれないです。


>>ラッパさん

セットプレーらしいのが、なかったですよね。ナッシュ任せで、そのナッシュも、行き当たりばったりで、ホットなジェイミソンやブレイクに打たせようという意図が、全く見られなかったです。

シャノンが、ローテーションから外されいることに対して不満だという記事に、レイカーファンか、「レイカーズに帰っておいで」とコメントしていました。球団の事情があるから、仕方が無いですが、レイカーファンとしては、辛いです。私も、トレバーとフィルには、戻って来て欲しいです。


>>さん

バックトゥーバックでなければ、短期的には7人でも良いですが、明らかに疲れているのが分かるのに、何もしなかったです。


>>だいちさん

今日は休みで、明日は軽い練習で、明後日はしっかり練習するそうです。

私も、デューハンは、ローテションで使えると思います。良くプレーしていましたよね。


>>こーへいさん

代わりに出てきて勝つのは無理ですが、ハーフで2-3分なら行けると思いませんか?それに、どんなにレベルが低いプレーヤーでも、絶好調のことがあるので、使ってみたら、モリスが3ポイントを決めまくったということだって、絶対に無いとは言えないです。実際に、モリスが決めまくったゲームがあるし。


>>匿名の方

実は、私も、HC批判は、あまりしたくないです。どんなHCだって、私よりNBAのことを知っているので。でも、バックトゥーバックなのに、7人ローテーションなんて、素人でも無理だと分かりませんか?それに、見るからに脚が動いていないのが、分りました。解説者も、ワージー、オーリーも、同じ事を言っていたし。ワージーなんか、「がっかりした。」と言っていました。

フィルだったら、ACにランビスが来るし、リスクといっても大したことないです。ドワイトも、フィルが良いみたいだし。ファンは勿論フィルが良いし。


>>アンチではないさん

だったらご自身でブログでも始めたらどうですか?

「日本語でNBA応援してるブログ」なんて、いくらでもありますよ。殆どのブログは、私のブログより、ずっと質が高いです。ランキングから探されることをお勧めします。

私は、NBAのことは、よく知りません。レイカーズ以外の球団には、全く興味がないです。「NBAを知っている現地のプロたちの意見」だけ聞いていれば良いのでは。NBAをよく知らない私のブログなんか読むのは、時間無駄だと思います。

何も反論できません。今後もしません。


>>akrさん

確かに、コービーがいても厳しかったと思います。コービー自身がクタクタだったはずです。ニューオリンズでは、ミークスが爆発して勝ちましたよ。コービーがそれ以上に凄かったから目立たなかったですが、終盤に3本決めました。でも、コービーがいないと、ミークスがあそこまでオープンにならないですが。


>>たかあきさん

アレですか?

やっぱりそう言われて調べてみたら、勝っているゲームと負けているゲームでは、メタの得点は、0.6点しか違わないです。でも、シュートの確率が、負けているゲームでは38.5%、勝っているゲームでは42.1%です。勝っているゲームでも、全然良くないです。

POには出て欲しいです。プレーヤーは出たいだろうし。特に、ジェイミソンは、クリーブランドにトレードされたシーズン以外は、最近は殆どPOではプレーしていないのでは?ジェイミソンに、POでプレーさせて上げたいたいです。クラークも、チームはPOに行っても、ベンチ暖めだったと思うので、プレーしたいでしょう。

感情的には、少しでも先に進んで欲しいですが、現実的に考えて優勝は無理なので、どうせ優勝できないなら、下手に勝ち進むより、一回戦で負けて、大幅改革をした方が良いと思います。HCも代えやすいし。2シーズン前から、「レイカーズはSFとPGが弱点」と言われていて、PGは、セッションズを獲ったり、ナッシュと契約したり、改善する努力が見られますが、SFはないです。ビーズリーを獲りたかったみたいなので、全く無かったとは言えないですが、今オフには、何もしなかったです。


>>さやかさん

そう言われて、過去2シーズンのメタのスタッツを調べたら、昨シーズンは平均7.3本、2シーズン前は8本しか打っていないのに、今シーズンは、11.5本で、コービーに次いで、チームで2番目に多いです。パオとは、0.1本違いですが、それでも、あんなのが、パオと同じなんて、ふざけています。フィルは、ジャーナリストの前で、メタの批判をちょこちょこしていて、メタが頭に来て、練習中にフィルに詰め寄って、それが話題になったら、フィルが「アーテストがそんなに繊細だったとは思わなかった。」と、チクリとやっていました。


>>スノーマンさん

記事にすると、1行で終わるのはみっともないから、余計なことを書かないといけないと思って、止めることもあるのですが、ツイターなら1行でも良いので、余計な心配をしなくて良いです。

ベンチ暖めのプレーヤーは、ガーベッジタイムをプレーするためにサラリーを払っているのではなくて、緊急事態の時に、短いミニッツをプレーさせるためだと思います。15分も20分もプレーさせろと言っているのではなくて、相手がセカンドユニットの時に、上手くスターターと一緒に、ハーフ3-4、ゲームで6-8分くらい、プレーさせられると思いますよね。

仰る通り、ミークスはまだ不安定なのかも知れません。スポットアップシューターとして獲ったのに、穴だと思われていたディフェンスはまずまずやるし、ドライブして打ったりアシストもするし、かなりお買い得だったので、頑張って欲しいです。私も、シュートを打ち続けて欲しいですが、PGが打てる状況にしていないです。3ポイントを1本しか打っていないなんて、馬鹿げています。それも、ドワイトから手渡されて打っています。


>>LAXさん

「ツイター始めました」の記事へのコメントで、記事のアップをツイターで知らせろと言われたので、やっています。自分では気が付きませんでした。でも、そういえば、ESPNの記者は、自分の記事がアップされると、ツイートしていますよね。

「プリングルス」って、一体何だと思ったのですが、ダントーニのことですね。確かに似ていますね。

メタはいつもこのパターンですよね。長期間悪くて、ちょっとだけ良くて、その良い時に調子に乗ってエラソーなことを行って歩いて。自分では、リーグでトップ5のプレーヤーだと思っているそうです。他の4にが誰だか訊いてみたいです。
[ 2013/03/21 14:14 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさんの言っている通りに受け取れば、サンズファンは贅沢ですね~(笑)たぶんサンズファンは、メタのハーレム・グローブ・トロッターズを何度も何度も見せられてないから、シャノンを「独りよがり」と呼べるのでしょう(笑)メタなんて、「独りよがり」どころか少なくともオフェンスでは「害悪」という認識が、ファンの間でほぼ浸透していますからね。とにかくチームによって状況が違い過ぎますよね。サンズは、メタ並に「次はオレの番」をやるシャノンに苛立つんでしょうが、その1on1力はメタより明らかに上なんですよね(笑)なのに、PGSGに他に一応選手がいるから、シャノンを干すことが出来るという贅沢(笑)たぶん他に1on1出来る選手が何人かいるからですよね。逆にレイカーズは、シャノンのようなある程度のレベルのオフェンス力で「独りよがり」の出来る選手は、はっきり言ってコービーしかいない訳です。出来る能力のあるナッシュはやらねーし(最近は少し変わってきましたが)。そもそも1on1する度胸があるのがほぼいない(笑)ボールハンドラーもいない(最近は何故かブレイクが覚醒してますが)。だから、レイカーズはシャノンみたいのがいて欲しいと思うのも不思議じゃないですよ。
[ 2013/03/21 11:17 ] [ 編集 ]
わざと負けモードのフィニックス>
あ、でもこれは違うと思いますね~。
うちのフォロワーに結構サンズファン多いんですがみんなこの試合だけは…でした。
そりゃあレイカーズプレイオフ逃せば旨味倍増ですからねw
そしてシャノンブラウンが全く独りよがりのプレイしてるからと結構槍玉に上げられシャノンさんの愛称で別な意味で大人気になってます…
よくもあんなやつを…なんですかね?(^-^;
なぜかナッシュ批判したら叩かれたりしたし…なぜかサンズファンに目の敵にされてるんでしたよくわからんww


とりあえずあれですねぇ
【コービーいない方がレイカーズ強いんじゃね?】【コービーいないとボールよく回るからいい】
↑ばっかじゃないのか?
[ 2013/03/21 09:44 ] [ 編集 ]
よしよし一個一個書いていこうか


日本語でNBA応援してるブログが無い以上>
はっ?何言ってんのこの人…


本当にLALを応援しているならチーム全体を応援すべきなのに>
なんでそうしなきゃイケないのかも不明だし褒める以外が応援じゃないとか…


ちなみに私が取り上げた問題は私だけの意見ではなくあなたよりも遥かにNBAを知っている現地のプロたちの意見でもあるんです >
ソースは?
どう考えても現地在住でニュースとか見てるMayさんの方がそうゆうの見たり聞いたりしてるはずだが?
だいたいそうゆう人がそういってたからなんなの?
個人ブログなんだからなんでもいいじゃないかw
なんでプロの物書きと話し合わなきゃイケないんだい?
マスゴミの言うことなんかいまだに真に受けてばかりでは…



オフェンスは糞だけどディフェンスも褒めないのなら選手別の評価なんかやめたら?>
試合見てる?
そりゃいい日もあるけど横にあっさり抜かれたりリバウンド取れないとかざらだよ?
まず試合見てね


他の内容の無い文章>
これは俺だなww
すまぬ…すまぬ…




まぁあれだねぇ時期も時期だけにシーズンオフ君ですかねぇ。
ブログ主さんに間違い指摘してやんよ!!じゃなくて俺はこう思いますけどどうですか?みたいな話しかければ大抵はどこのブログでも返信来ますよ?
まぁ2チャンは違うけどねw
[ 2013/03/21 09:39 ] [ 編集 ]
NBAという桁違いの世界
初コメ宜しくお願いします。
チームが負けると真っ先に批判がいくのはHC、これは当然です。
ただ、今回ダントーニのローテンションが批判が物凄いのですが、単なるNBAファンからの素朴な思いとしてこの人はずーっと(サンズ時代)前から少人数でローテンションしていくタイプの印象を持ってて7人で回すのなんて特に驚きはありません。
仮にもプレーオフを幾度と経験してるコーチがこの試合でこの選手は使えないと判断したのであって、ベンチから出れなかった選手がHCの信頼を勝ち取れていなかっただけの様に思います。
最近の例を挙げて恐縮ですが、チーム状況に関わらず不遇扱いされ、TOで批判を浴びていたジェレミー・リンを使い続けたコーチなんですよ!
ローテンションに使える選手だと感じたら試合に出させますよ。
次の試合はベンチウォーマーになった選手が死に物狂いでコーチ達にアピール出来たのか、その結果が楽しみかなと個人的に思います。
[ 2013/03/21 04:33 ] [ 編集 ]
家鴨さんへ

一応ひらがなでお願いします^_^
皆さん全体的にダンカーが多いですね。
今のレイカーズには少ないですからね。
コービーは自分が良いプレーをした時よりもチームメイトが良いプレーをした時の方が喜んでいる気がするなぁ 笑
[ 2013/03/20 20:04 ] [ 編集 ]
1つ訂正です。

デンバーはアウェイでオクラホマとやったんですね。
失礼しました。
[ 2013/03/20 17:24 ] [ 編集 ]
>的外れなことを言っているから指摘している
「的外れだと思う部分があるから指摘している」ならまだ返信もらえる可能性があるかもですね。
スポーツの感想や分析なんて専門家でも意見が分かれますし、一方からの見方だけで的外れと断言しちゃうのは無理があるかと。

>適当な現地の事情とやら
そんなに敵意剥き出しにしてたら返信もらえませんよ。
私は英語がさっぱりなのでスポーツニュースでは触れられない部分の、現地の解説者がこう言っていた、マジックがこんな発言をした等の情報に非常に飢えています。
だからここの試合結果での解説者の談話やインタビューの翻訳記事なんかは本当に嬉しいです。
もちろん英語がわからないので本当にそんなことを言っていたのか?なんて疑うこともできますが、そんなことを気にしてたらインターネットの情報なんて何も楽しめないですよね。
本当に適当かどうかは私にはわかりませんが少なくとも私は管理人さんが記事にしてくれる「現地の事情」は凄く楽しみです。

>本当にLALを応援しているならチーム全体を応援すべき
スポーツの応援の仕方に制約があるとは知りませんでした。
ちなみに私はコービーのファンなのでLALを応援していますし、ノビツキーが好きなのでDALも応援しています。
ピペンとスティーブ・スミスが大好きだったのでブレイザーズを必死に応援していましたが、今はブレイザーズにはまったく興味がありません。
恐らく私の応援の仕方はルール違反のようですのでどこかに申告して罰金でも払うべきでしょうか。

>他の内容の無い文章
内容が無いようで申し訳ないです。
存分に読み飛ばしていただいて結構です。

>あなたよりも遥かにNBAを知っている現地のプロたちの意見
「あなたよりも遥かにNBAを知っている」の部分は省いた方が良かったですね。
前述した通り私は現地の情報に大変飢えています。
御自身でブログを書くのはさすがに時間や手間の問題もあるでしょうから無理だとしても、ここのコメント欄にでも「どこそこの誰某がこんなことを言っていました」とか書いていただけると大変嬉しいです。
管理人さんの返信が欲しいのなら「こう言っていましたがどう思いますか?」とか書くと良いんじゃないでしょうか。
もちろんブログを始めていただけるなら喜んで拝見させていただきます。

>コービは”エースだから”で擁護
FG%が悪かった時にクロック間際の無茶なシュートが何本かあったので実際にはそれほど悪くないという記事なら読んだ記憶がありますが、エースだから悪くてもいいという文章はちょっと記憶にありません。
クロック間際のハーフコートショットなんかはコービーに限らず酷評されているブレイクが打とうがちゃんと加味して評価されてると思いますが。
たまたま厳しいシュートが多かった試合で「エースだからクロック間際の無茶なシュートも打たなければならないので仕方ない」くらいの文章はあった気もしますが毎度のことではないですよね。
悪い時は悪いと書かれてますし。
確かにコービーがFG%悪かった日にはその分パスやディフェンスでの貢献が書かれていることも多いですし、MWPやブレイクが悪いとこだけの日も多いですが、そこは労力の問題ではないでしょうか。
中心選手であるコービーやハワードの寸評は多めで脇役は少なめというのは読者の期待度と記事を書く人の労力の兼ね合いで自然な形だと思いますし。
スタッツは特筆すべきところはしっかり書いてくださってますから、試合を見られない人はそこから先は個人で判断すればいいのではないでしょうか。
MWPが5つもスティールをしたのにFG%だけ記載してあってスティールは書かれていないとかなら批判してもいいとは思いますが、今のところ公式のスタッツと見比べて特筆すべき部分が漏れていると感じた試合は無いので今のままで充分だと思います。

思った以上に長くなってしまいましたが、ここの管理人さんは長文どんとこいの方ですので気にせず投稿させていただきます。
もしかすると管理人さんが返信を省略しちゃって、また寂しい思いをなさるのでは可哀想かと思いつたない意見ではありますが「アンチではない」さんに返信させていただきました。

スルーするべきという意見もあるようですが、寂しがりやは放っておけない性分で大変申し訳ありません。


>ぺぺさん
ちょっとした疑問なのですが「ペペ」はカタカナと平仮名どちらの表記が正しいでしょうか。
返信しようと思ったのですがお名前を間違えていては失礼かと思い今回はコピー&ペーストしております。
次からはキチンとタイプできるように教えていただけると嬉しいです。
それはさておき、費用や交換選手等を全く考慮しないで純粋に希望だけならナゲッツのイグダラが加入して欲しいです。
あのスタイルはコービーの横でこそ一番光り輝くと思うんです。
デュラントやレブロンと組ませても最高のサポートをすると思いますがナチュラルポジションが3番のようなので2番のコービーと是非組ませたいです。
[ 2013/03/20 14:54 ] [ 編集 ]
>皆さんへ
すいません、私が反論してコメント欄があれてしまいました。
以後、自重してスルーするようにします。
[ 2013/03/20 13:12 ] [ 編集 ]
年に何度かやってくる、いつもの人には正論は通用しないので無視しときましょ。
腹が立って無駄なエネルギーと正論を説く労力が勿体ないです。

オクラホマ、デンバーに負けましたねー。
やっぱ高地のゲームは慣れてないと辛いんでしょうね。
デンバーが調子いいのもるけど。
西の台風の目になりそうですね。
でも、レイカーズ相手には頑張らなくていいからね。
[ 2013/03/20 12:12 ] [ 編集 ]
本当にいいブログなのにこういう人が出てくるとこのブログのイメージが悪くなるからやめてほしいですね。

メタは確かにナイスDFするときもありますよ。
そのときはちゃんとMayさんは褒めているじゃないですか!
バイナムのときだってプレーオフでのナゲッツ戦の10Blkしたときにかなり褒めてたじゃないですか?Mayさんはいいときはちゃんと褒めてますよね?ただいいときより悪いときの方が多いってだけじゃないですか?

Mayさん、こういう人がいっぱいいますが、ブログやめないでください。LAKERSのファンで意見を語り合える。こんなにいいブログはありませんよ。
これからも更新たのしみにしています。
[ 2013/03/20 10:52 ] [ 編集 ]
コメント欄、荒れてますねぇ。毎度思うのですがこういった輩を何でスルーできないんですかね?いちいち反応しちゃ駄目なんですよ。
[ 2013/03/20 10:29 ] [ 編集 ]
仲良くやりましょうや。
また何やら騒がしくなって参りましたが…

>アンチではないさん

俺もあなたの気持ちはよく解りますよ。正直、俺もこれまで何度も何度も、ここは「レイカーズファン」の為のブログなのか、「コービーファン」の為のブログなのか、解らなくなってしまうことがありましたから。けれど、だからって、読ませていただいてる側が、あーだこーだ文句は言えないです。時間を割いて、苦労して記事を作ってくださって、それだけでもう十~分ありがたいんですよ。こんなに詳しくゲームの内容を書き連ねるのは簡単じゃないです。その上さらにゲームの分析までしてくれてます。そりゃあ、(俺の見解では)コービーのせいで負けたようなゲームの日でも、やり玉にあげられるのがワールドピースだったり、まぁ色々と、「俺と管理人さん(というかこちらにコメントに来てる皆様のほとんど)とではやはり見方が違うのだろう」と思わされたこともあります。解り合えない部分は多々ありますよ。しかしそんなの小さいことですから。それでもここの記事が好きだから、管理人さんの意見を聞きたいから、見に来てるわけです。

誰でも、好きな選手に肩入れしてしまうことはよくありますし、ここはそういうスタイルのブログなのだと、俺達読み手が理解することが大事。管理人さんが俺達に合わせて、自分の書きたいのではない記事を載せる必要はないと思いますよ。書きたいことを書いて、見たい人だけ見に来れば良し。個人ブログってそういうものでは?
[ 2013/03/20 10:17 ] [ 編集 ]
SAC、PHX相手ならベンチもnashと組ませると
騙し騙しで使えると思うんですけどねぇ。
前2試合までは7人で上手くいってたんですが
さすがに疲れが見えてました。
せめてgasolかhillが居てくれたらまた全然違うんでしょうねぇ。
でも考えて見ると今シーズンのLALはBtoBとロードに弱いです。
万全な状態でも負けてもおかしくない。
kobe、gasol、hill抜きで2勝1敗なら上等でしょう。
[ 2013/03/20 09:16 ] [ 編集 ]
ブログ更新、有難うございます

ただでさえチーム状況が厳しいのに、どうして7人ローテーションなのでしょうか?

ベンチメンバーがいないわけではないのに…。
[ 2013/03/20 08:50 ] [ 編集 ]
以前、別IPからコメントしたものです。
投稿できる環境がいくつかあるので、いつもバラバラになりそうです。

なんだか、荒れてますね。笑

ここは、個人運営のブログですよね?
なら、ブログ主さんの思うところを書けばいいんじゃないですか?

それを見て、どう思うかは個人で勝手に判断してください。
ネットでは情報の取捨選択が必要です。
人の意見もそれぞれです。
僕は、みなさんの意見楽しみにみていますが、的はずれだろ!って
思うコメントもあるのは事実です。

けど、そこでどう対処するかは自分の判断です。
他の方のコメントは、返信するが、自分のはしない。
って、そこもブログ主さん個人運営なんだから、いいじゃないですか?

なにはともあれ、共感できる、できないはコメントしていいと思いますが、
悪態をつくような、人を不快にさせるコメントはご遠慮下さい。
不快にさせる言葉、、、わかりますよね?
[ 2013/03/20 08:29 ] [ 編集 ]
私の10連勝の夢は早くも消え去りましたw

あきらかに頭おかしいアンチの人もいるけどレイカーズが好きだからこそ言ってる人の意見などいろいろあってコメント欄見るのも楽しいです♪
私もメタがレイカーズ来たときは批判しまくってましたがファイナルの7戦目を見てやめました(^_^;)
ファイナルの7戦なんてどんな試合よりも緊張すると思うしそこであの活躍は素直に凄いと思いました…
あと投稿名変える人はなにかやましいことがあるとおっしゃってましたが私の家にはPC一台しかないし兄や弟も見てるので…コメントはしてないといっているので大丈夫だと思いますが変わっていたらそうおもってください(^_^;)下手な文章ですいません(-_-;)
[ 2013/03/20 07:02 ] [ 編集 ]
更新おつかれさまです。
今日は残念でした…。

去年からlakersを応援し始めたペーペーで、レイカーズを応援しはじめた理由として、このサイトの影響はすごく大きいです。ありがとうございます。

僕の周りにNBA観ている人はほとんど居ません。lakersが勝っても負けても共感できる人が生活の中にいないのです。

なので今日のようにコメントが荒れてるのを読んでいても、共感できたり、できなかったりはするけれど、レイカーズを追いかけている人が日本にこんなにいるんだなーと、それはそれですこし嬉しくなったりもします。

でも、むやみに人を批判したり挑発したりするのは、あまり読んでていい気はしないですよね…。

とにかくレイカーズが嫌な負け方をしたら、その日、一日悔しい思いになったりするわけで、とにかく勝ってほしいんです! 皆で応援しましょう!

[ 2013/03/20 06:13 ] [ 編集 ]
コービー不在の影響と、疲労の影響がモロに出てしまった試合だったと思います。

コービーがいないと、なかなか味方がフリーになりませんよね。
コービーがいると、ドリブルをトップの位置でついているだけでもコーナーにいる選手がフリーになったりしますからね。
ハワードもシュートはそれなりに打っていますが、成功率がハワードにしてはひどいことになってますね。
疲れもあると思いますが、楽な位置でボールをもらえないからというのが大きいと思います。
コービーがいたら、ディフェンスを崩してくれるので、ハワードは楽な位置でボールをもらえますし。
オフェンス面ではコービー不在の影響が顕著に出ていたと思います。
唯一、ブレイクが積極的にプレイしているのが良かったと思いました。

コーチの7人ローテーションは不満です。
7人ローテーションが始まったのが確かインディアナ戦から(コービーは1クォーターは出てましたが)だったと思いますが、さすがにこれが続くとは思いませんでした。
おっしゃる通り、デュホンやサクレを多少なりとも使うべきだと思います。
今後の疲労も心配ですし。

3日空くので、フレッシュな状態で次は勝ってほしいです。
足の状態にもよりますが、できればコービーは金曜日も無理して出場はせずに休めたら良いなと思います。

>ぺぺさんへ
私の考えですが、とりあえず獲得したいのがスモールフォワードポジションの選手ですね。
ミネソタのデリック・ウィリアムスなんか、パワーフォワードもできるし、トレードのうわさがあった時は欲しかったです。今となっては、クラークと被ってしまいますが(笑)
あとは、インディアナのジェラルド・グリーン。割と得点力もありますし、シャノンがそうだったみたいに、豪快なダンクで観客を沸かせれそうで良いなと思っていました。
あとは、最近NBAはデュラントやレブロン、カーメロなどスモールフォワードポジションにスターが多いので、ディフェンス力がある選手が獲得できれば、層が厚くなっていいんじゃないかと思っています。
[ 2013/03/20 03:11 ] [ 編集 ]
アンチではない=通りすがりさん、自演までしてみっともないね
あなたのような人は2ちゃんにいけばいいよ
あなたと同じような人間がいっぱいいるだろうし、あなたのような的外れな意見でも受け入れられるかもな(笑
アンチ行為を生きがいにしてる輩が、あそこなら仰山おると思うし、そこで一緒にコービーを叩いてればいい。ストレス解消なら、ここじゃなく、2ちゃんでやってくれや

しっかし、このブログ嫌いなら、ブログ見なきゃいいのにね(笑)
誰からも共感されないコメント残して、それを女々しく続けるなんて、みっともねーな。本当にみっともねーわ。
[ 2013/03/20 03:05 ] [ 編集 ]
コメント欄で頑張ってるあなたへ
昨日の「比較的ボールがスムーズに回った」のと
今日の「苦し紛れに次から次へとパスしている」のはアウトサイドが決まっているかそうでないかの違いしかない。
昨日の恨みは良いから今日の分析をしなよ。
一つ目のコメントにはそれほど異見はないよ。

それにあなたに聞くべき見識が有るならぜひブログなり始めて欲しい。
特にその「NBAを知っている現地のプロたちの意見」てやつをみたい。
hoopsrumorsとかhoopshypeとかslamonlineじゃ物足りないんで。そういう情報に飢えてるんですよ。

あなたの意見に同調する人が多ければみんなそちらを見るようになるよきっと。
だから頑張って。
[ 2013/03/20 02:08 ] [ 編集 ]
サクレキャプテンの初戦がこんな結果になってしまい残念です。(笑)
キツイ状況なのは確かですが、サンズに負けるのはどうなんでしょうかね?
ダントーニもブラウンも、ミニッツ管理の重要さぐらいわかってるはずなのに、不思議で仕方ないです。
ドワイト得意のHC批判が炸裂するのを期待してます。

あと、アンチではないさんは相手しないほうがいいんじゃないですか?
また「少し」頭にきて、押し付けがましい駄文書かれると鬱陶しいですし。
[ 2013/03/20 02:05 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、いつも日課のように拝見させて頂いております。
わたしはLAの街や文化に憧れ、20年来のLALファンのものです。

現地のファンやメディアの情報が気になり、LALの情報を検索しているうちにたまたまmayさんのブログを見つけました。(しかもmayさんがブログを始められた直後でした。)それはまさに私の望んでいる情報や、mayさんの価値観がいろんな意味で好きで、同時に私と同じもしくはそれ以上のLALファンがいる、という嬉しい発見と驚きでこのブログは私に無くてはならないものとなりました。

以前、某サイトでロンアーテスト(2連覇しうまくいってたとき)を使えないコメントをし、散々叩かれこういったコメントをもうやらないと決めていました。

しかし、どこにでもいる礼儀も見当外れのアンチが理屈っぽいことをならべる輩に我慢できなくなりました。一言言わせてください。

熱狂的なLALファンはコービーを愛してるんだ!!
じゃあ他に良くも悪くもコービーみたいなのが、どこにいる?
せっかくコービーのような偉大なプレイヤーがいるのにボールを日本の基本みたいなバスケしてシェアしてナゲッツみたいなLALが見たいか!?

・・・
戦術的にもいろいろ細かく言いたいことはありますが、mayさん並にLALのことが好きなんです。

詳しいゲームリポートはもちろん、現地の情報や日本との温度差等、本当にいつもありがとうございます。

変な荒らしや、ファン目線でいういらないプレイヤーにめげずにこれからもできる範囲で更新お願いいたします。応援しております。

乱文大変失礼いたしました。



[ 2013/03/20 01:49 ] [ 編集 ]
ラッパさん、ありがとうございます^ ^

僕もShannonとTreverは大好きです!
Shannonの様な一芸に秀でた選手が数人いれば、だいぶ違うと思うんですけどね。^_^

PersonsはPacersのPaul Georgeと同じくらい成長してますよね。
レイカーズに来たら最高だなー( ̄(工) ̄)

HCはやっぱりPhillですよね!
来シーズンから最低限の元レイカーを集めてトライアングルオフェンスとか見れたらいいのに^_^
[ 2013/03/20 01:43 ] [ 編集 ]
連投すみません。

>ペペさん
私は先ほどコメントに書きましたが、ShannonとTrevorですかね。HCはPhillに戻ってきてほしいですし、あとは戦力になるかはわかりませんがSašaには戻ってきてほしいです。今の状態じゃ問題ですがLamarも安いなら。個人的にはMatt Barnesなんかも好きなんでいれば使えるじゃないかと。元Lakersじゃない選手でしたらHoustonのChandler Parsonsなんかも良い選手だと思うんですけど。HCはもしかしたらあるかもしれませんが、選手は一つも実現しそうにはないですね(笑)


アンチではないさん に私からも少し。
個人ブログなのですから気に食わないなら見なければいいじゃないですか。別にLakers公式応援ブログじゃないですよ。個人ブログに主の好き嫌いが反映されるのは当たり前でしょ。それに確かにこのBlogは超有名になりましたが、洗脳も何もないでしょう。というかインターネットをやるなら情報の取捨選択は本人がやるべきで主にどうこう言うことじゃないです。犯罪を助長してるわけじゃないですし。
あとは、かずさんもおっしゃってますが、「他の内容の無い文章」って表現は酷くないですか?私は自分のコメントに内容があるなんて思ってもいませんが、それでもあなたにそんなこと言われる筋合いないです。

ちなみにMWPはZachとかHorford、LMAに対して良いディフェンスをしていた時はしっかり褒めてることもありましたよ。
[ 2013/03/20 01:15 ] [ 編集 ]
ここはLALの一ファンのブログであって、評論家のブログではありませんよ。
書くことすべてが正しいことではありませんし、どうしても個人の感情が入ってしまいます。
好きな選手は誉めるし、嫌いな選手はこき下ろす。試合に負ければ不機嫌な文章になるし、フラストレーションのせいか必要以上に批判したりします。
その場その場の感情で書かれていることに根拠やらを求めるのは不毛ですよ、きりがありません。
私はそういった感情が見られる生々しい記事が楽しくて毎日見に来ているんですけどね。

クラークが"献身的なだけ"というのは私も思いますが、LALを見てきたのならその"献身的なだけ"ということがどれだけ貴重なことかわかるはずです。
[ 2013/03/20 00:24 ] [ 編集 ]
極、たまにコメントしているものです。
良くも悪くも、こちらのblogは公共の
読み物になったと言うことですかね。


あっ、ジョークですよ。

blogって、好きなことをblog主さんが自由に書いたら良いものですよね。
読者はそれに共感したらコメントするし
共感できなかったら見なけりゃいいんですよね。

これが公共の読み物、例えば新聞とかLakersの公式サイトとかならある程度記事に対して批判もあって、それに応える必要もあるかもしれませんが。

あと、アンチじゃないさんのコメントで不快になる要因は、その言葉づかいでは。
blog主さんはこう思っているようですが、私はこう思っています。
なぜなら〜。この考えについてどう思いますか?

これなら議論できるのでは。

それを、たとえ意見に一理あるのかもしれませんが、こう書くべきだみたいな言い方は失礼と思いませんか。

文字だけですから、微妙なニュアンスは伝わらないです。だから慎重に。


[ 2013/03/20 00:23 ] [ 編集 ]
確かにここのブログで洗脳されて、たかあきさんみたいにメタ嫌いになる人を見ると
かわいそうだと思うよ。オフェンスは糞だけどディフェンスも褒めないのなら選手別の評価なんかやめたら?
[ 2013/03/19 23:56 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
さすがに疲労が見えました!相手が相手だけに勝っておきたい試合でしたね。

>アンチではないさん
基本は人の書き込みには突っ込まないのですが不快だったので一言言わせてください。
返信もらえなくて怒っているのか知りませんが、書き方が礼儀知らずですよ。他の内容のない文章には返信って余計なお世話だよ!
自分の意見は価値があって論ずるに値するって勝手に決めるなよ。それを決めるのはMayさんであって貴方ではありません。

ブレイクに対する評価は一時期酷評していましたが、今は評価していることが多いです。コービーだけ褒めるってちゃんと読んでますか?
[ 2013/03/19 23:41 ] [ 編集 ]
アンチではないさん、はこれからコメント残さないほうがいいですよ。見ていて目について、非常に不快になります。このブログを楽しみに見ている人がほとんどなのに。そんな批判的なコメントしか書けないようなら2chのコービーとジョーダン、どっちが上か?みたいなスレが合ってると思いますよ(^^)

てなわけでマイさんこれからもレイカーズの情報をよろしくおねがいします。
楽しみにしてます!
[ 2013/03/19 23:30 ] [ 編集 ]
はじめましてです!

Mayさんいつもありがとうございます!
ずっとこのブログみてました^_^
前からコメントしたいなーって思ってたんですけど何かちょっと怖くて^_^;

今日は残念でしたねー
でもこんな時こそ、明るい希望のある話がしたい!!っということで…
今のレイカーズで急成長しそうな選手や来シーズン他のチームから獲得したい選手は誰ですか?
このブログをみている他の方々もよかったら是非教えて下さい!^_^

ちなみに僕はEbanksに急成長して欲しいです!なんとなくしそうな気がします。精神面をなんとかすれば…^ ^
ディフェンスではカーメロ抑えたりしてましたし、シュートも3ポイントラインから少し入れば結構高確率みたいですし。メタと上手く入れ替えてどちらか当たってる方を使って欲しいです。
でもクラークとかぶっちゃうかなー^_^;

素人なのでお手柔らかにお願いします。
[ 2013/03/19 23:05 ] [ 編集 ]
今年は優勝は無理そうなので来期の話ですが、まず変えるべきはダントニだと思います!ダントニのシステムではガソルとドワイトは共存出来なさそうだし。若手のヒル、クラーク、モリス、ミークス、イーバンクスらの奮起に期待したいです!彼らがステップアップしてディフェンス重視の監督を連れてくればこれ以上スターを補強をしなくても優勝を狙えると思います!特にレイカーズの弱点であるスモールフォワードと速いガードに対するディフェンスはイーバンクスとモリスに期待したいです。僕は毎試合見ている訳では無いので見当外れなことを言っていたらすみませんm(_ _)mどう思われますか?
[ 2013/03/19 22:37 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。

今日の試合は嫌になる試合でしたね。勝てる気配の全くしない試合でした。

D'Antoniにはもちょっとどうにかしてほしいですね。ミニッツ管理にしても、戦術にしても。ただこれは就任してからずっと思ってることなので、変わるのを期待するのは無理そうですね。

やっぱりShannonは出ませんでしたね。Blakeの代わりにPGの控えで、TrevorとPhillと一緒にLakersに帰ってきてくれればいいのに…

PauとKobeはFriのWAS戦には復帰できそうなんですかね?Kobeは直ってなくても復帰しそうですが。
[ 2013/03/19 22:27 ] [ 編集 ]
ダントーニのゲームはすきですが少人数ローテーションだけはいやですね-,
06-07シーズンのサンズがジェイレンローズを使わない7人ローテをずっと続けて最後にガス欠になったのが記憶に残ってます ´ `
[ 2013/03/19 22:26 ] [ 編集 ]
せっかく、ロケッツが負けたのに、こちらも勝てなかったのは残念です。
ですが、これから休みが続きますのでコンディションを整えてほしいですね!
ガソル復帰の噂もあるのでまた連携もしっかりしてほしいですね!

僕はデュホーン結構いい選手だと思うのですが、使われませんね……うーん。
[ 2013/03/19 22:15 ] [ 編集 ]
バックトゥバックで両試合ともベテラン集団を7人ローテでまわすとか選手壊す気ですかね。まぁ代わりに出てきて勝てる選手層かと言われたら否定せざるを得ないですが。
[ 2013/03/19 22:07 ] [ 編集 ]
HC批判はあまり好きじゃないんですがね。
まわりの声でコロコロ起用を変えるようなHCは「自分の考えがない」とか言われて、選手にも信頼されなくなるとは思うのですが、私はダントーニの「自分の考え」が理解できないです。
選手はHCに不満なんて言えるわけないのですから、もっと外野の声に耳を傾けてもらいたいです。私のような素人の声ではなくて、LALのレジェンドたちや解説者などの精通者の声を。

多少のリスクを負ってでも、フィルに任せるべきだったかもしれませんね。
正直このメンバーで勝つためには優れたHCがいないと駄目です。他チームとの戦力差を埋めるためには必要なことですね。
[ 2013/03/19 21:46 ] [ 編集 ]
あと前記事に対する反論で少し頭にきたのでここで返信
ブログじゃなくてもインターネット管理者がコメントの発信元のIP判明できるなんて常識だけどどうやって自演するんだろうか
通りすがりという名前は誰でも良く使うし私のコメントに対して熱心な人が反論しているので発言の所在を明白にさせる意味もあるのだけれど・・・
あなたが何を書こうが自由だけど的外れなことを言っているから指摘してるわけです
日本語でNBA応援してるブログが無い以上あなたの適当な現地の事情とやらでバスケット見始めの人が誤解招くことも忘れずにね
本当にLALを応援しているならチーム全体を応援すべきなのに貴方はコービをほめる一方で嫌いな選手に関してはいい日も悪い日も批判してるだけじゃないか
メッタに関する批判なんて素行面が気に入らないからってのが顕著
前記事における私のコメントはチーム事情考えた上でのLALの戦い方に対する問題点の提起だったのだけれど他の内容の無い文章に対しては返信するのにこういう意見にはこたえる価値がない?
ちなみに私が取り上げた問題は私だけの意見ではなくあなたよりも遥かにNBAを知っている現地のプロたちの意見でもあるんです
そういうのを一切載せずにひたすらコービを賞賛し他の選手を批判するだけ
あなたが良くほめているクラークなんてまだまだ”献身的なだけの選手”です
あとFG%が悪くてもコービは”エースだから”で擁護するのに他の選手の評価はFG%が”よかった””悪かった”が多い(全部といってるわけじゃないよ)
何か反論できますか?
[ 2013/03/19 21:33 ] [ 編集 ]
ナッシュが批判されているけど39歳のおじさんです
フェニックス時代よりさらにプレイタイム増えている
何よりも今日の敗戦は日程的な部分が大きいと思います
まぁコービありなし関係なく長いレギュラーシーズンでこういう試合もあるとは思うけどエースがいたら4Qはもう少し内容が改善されたかもしれない,それで勝てたかどうかは分からないけど
一番の原因はダントーニが勝てる相手と勝てない相手を考えてプレイタイムを管理しないことかと
今のチーム事情考えれば全部の試合で全力出すほどの余裕はないはず
オクラホマーとか相手に終盤で点差ついてんのにさっさと主力下げないとかアホとしか思えなかった
自分の首がかかってるからってのもあるけどこいつはマイクブラウンなんかより全然無能
[ 2013/03/19 21:09 ] [ 編集 ]
今までが上手く行きすぎただけだし、ベテランチームだから疲れもあるし、仕方ないですか。
でも、若いミークスにはプレイタイム増えてチャンスなんですけどね。
今一つ波に乗れないですね。
ミークス爆発で勝った!なんてゲームを期待してるんですけど。
チャンスをつかんで欲しい!
[ 2013/03/19 20:03 ] [ 編集 ]
アレですね。
メタがいいときはチームが勝った試合のみなんじゃないですか?
というか、メタが暴走した試合は勝てないとか…
とりあえず来シーズンはレイカーズにいないように。
後Mayさんはプレーオフでどこまで行ってほしいですか?
もしくはそもそもでてほしくないとかでもいいです。
[ 2013/03/19 19:21 ] [ 編集 ]
今日のゲームはひどすぎた
わざわざ観に行った人がかわいそうだわ

ダントーニだめだわ本当に
ローテーションもそうだけど、アーテストに気使ってんの?
なんであんなに好き勝手やらせてるんだろ
常に「フィルなら~するだろうな」って思ってました
[ 2013/03/19 19:11 ] [ 編集 ]
Twitterフォローさせていただきました。
試合前の欠場などの情報がすぐわかって嬉しいです!
無理をしない程度でこれからもお願いします。

さすがに7人でローテは厳しいですよね〜
せめてデュホーン、サクレあたりは10分くらい出てもよかったんじゃないでしょうか。
デュホーンはドワイトと、サクレはナッシュなど上手くスタートと組み合わせればガタガタいくこともないと思ったのですが。
自分の考えでは、ミークスはスランプというよりはまだムラがあるだけなんじゃないでしょうか?
入るときは5/9など50%超えますが、入らない時はとことん入らないので。
まだ3年目の選手でシューティング練習も熱心にやっているということなので、来シーズンからは安定して毎試合決めれるように成長してほしいです!
ただシュートは外してもいいからたくさん打ってほしいですね!
でないとコービーやドワイトにマークが集中して守られやすくなりますし。
その代わりほんとメタにはディフェンスいる状態で打たないでほしいです。フリーならそれなりの確立で決められるのにもったいないです。

週末にはガソルが復帰できるんでしょうか?もしコービー、ガソル復帰となればこれからのレイカーズは楽しみですね。
[ 2013/03/19 17:38 ] [ 編集 ]
今日はブログ更新ツイートからきました。便利でいいですね!

B2Bだと露骨に疲れがパフォーマンスに影響しますね。
プライドもある選手たちがこれだけ口を揃えて「つかれてた」と言ってるんだから
プリングルスは真剣にミニッツ管理するべきです。ローテーションの人数以上に、
ガーベッジタイムの考え方などが本当に不可解です。

メタがよかったのはやはり一日でしたね、17本とか正気の沙汰じゃないです。
MeeksやBlakeはまだ火がついていると思うので、ゆっくり休んで、
次の試合にそなえてほしいと思います。
[ 2013/03/19 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。