アール・クラークのミニ特集

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

アール・クラークのミニ特集

レイカーズのゲームを中継しているタイム・ワーナー・スポーツ・ネットでは、「Backstage(舞台裏) Lakers」という30分の番組を放送しています。毎週新しい内容の物が紹介され、繰り返して放送されます。番組名の通り、普段はファンの目には見えない、ロッカールームや練習場でのプレーヤーの様子、ビデオ担当や用具担当の様な、球団職員の仕事ぶり等、舞台裏に焦点を当てた番組です。その中で数分間、1人のプレーヤーに焦点を当てることもあります。

先週初めてて放送された物では、コービーが打ちまくって勝ったトロント戦後、プレーヤーがロッカールームに戻ってくる所から始まりました。コービーが、椅子に倒れこむように座っていました。その後、クラークが取り上げられていました。下はその部分です。



N=ナレーター
C=クラーク

N:スターターのフォワード(放送された時は、パオが欠場中だったので、まだスターターでした。)、アール・クラークも、今シーズン、レイカーズに移籍して来る前の2シーズンは、マジックのジャージーを着ていました。クラークは、家族を大切にする人で、2人の可愛い子供達の父親です。

C:これが僕の子供達。お姫様と僕の愛息子。「こんにちは」って言ってごらん。(子供達を車に乗せながら)楽しんでおいで。友達と遊んで。お父さんは行かないといけないけれど。バスケットボールをするから。分かった。でも帰ってくるからね。

N:NBAのシーズン中、次から次へとやってくるロードのため、クラークは頻繁に、家族と別れなければなりません。そして、家族との別れは、決して簡単なことではありません。

C:(車内の子供達に向かって)愛しているよ。帰ってきたら会おうね。バーイ。又ね。

(自分の車のドアを開けて、人形を手に持って)お父さんだと、こういうのが車の中にあるよ。色々な、子供用のコップとか。ロードから家に帰って来て、玄関を入ると、子供達が走って来て、「ダディー、ダディー」って言って、僕がいなくて寂しかったと言ってくれる。それが、何よりも良い気分だ。僕がいなくて寂しがっているのが分かって。

(運転を始めて)これから、空港に行く所。


N:空港に行く途中、クラークは、スターターになった大きな機会に恵まれたことを、話しています。

C:パオとジョーダン・ヒルが怪我をして、コーチは、他に誰もいないから、僕をプレーさせないといけなくなった。出されたら、余計なことを考えないで、一生懸命にプレーしようとした。相手は、僕がプレーしたのを見たことがなかったから、僕がどんなプレーヤーかを知らなくて、オープンになった。ヒューストンでは、幾つか良いプレーをした。スパーズ戦では、肝心な所で何回かシュートを決めたから、ずっとプレーさせてもらえて、終わってみたら30分くらいプレーしていた。NBAに入ってからは、最長のミニッツだった。自分が何ができるかを見せられる気がして、とっても良い気持ちだった。

レイカーでいるのは、気分が良い。こんなにビッグなことだとは思わなかった。レイカーファンは、最高のファン。どこにでもいる。オーランドに行ったら、沢山のファンが外で待っていると思う。(恐らくこれはオーランドに向かう時に撮影されたのだと思います。)どのロードでも、どのアウェイゲームでも、レイカーズのファンの方が多い。レイカーでいられるだけでも、名誉なことだ。


N:家族のことが、常に頭から離れない中で、クラークにとって、モチベーションを維持し続け、バスケットボールをプレーする理由が何なのか、明確な視点を持ち続けることは、簡単です。

C:プレーしている時や、ウォームアップをしている時は、頭の中で、子供達のことを思い描いている。僕が可能な限り良いプレーヤーになろうとするのは、子供達が原動力だ。子供達が成功する環境を作りたいし、自分達の可能性に到達して欲しいから、僕がお手本を示さないといけない。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2013/03/25 16:50  Lakers | コメント(8)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>(''*)さん

頑張って欲しいし、残って欲しいです。


>>まめさん

子供ができて心構えが変わったという人は、子供ができる前から、しっかりしていたと思います。子供ができても、どうしようもない人は、いくらでもいるので。


>>ゾロリせんせさん

マーベリックスは、ユタを抜きそうですね。ポートランドも目が放せないし。


>>マルショウさん

クラークのお陰で勝ったゲームがありますよね。デュラントやレブロンのカバーも、メタが出ていてもクラークが任されていたし。残ってくれると良いですね。


>>ゆ~すけさん

調べたのですが、分かりませんでした。たぶん上の子は4歳前後、下の子は1歳半から2歳くらいでは?でも、でっかいお父さんが抱っこしているから小さく見えて、実はもうちょっと大きいかも知れませんが。逆に、お父さんが背が高いから、上の子は背は高いけれど、実際には3歳くらいかもしれないですね。


>>Gunboyさん

レイカーファンは、負けが混むとみんな「コービー以外はトレード」と騒ぎ出しますよね。ドワイトですら、要らないと言っていた人いた次期がありました。ミッチもトレードと言われるし。GMをトレードできるとは知りませんでしたが。LAに住んでいた経験がある方だと、それが分かりますよね。

クラークは、怪我が原因でミニッツを制限しているとしても、短過ぎますよね。


>>ローラさん

サクレの特集の部分は、この番組のコマーシャルに使われています。私は、それを見逃し続けています。テレビ番組を録画すると、いつでも見れるからと思って、結局見なかったりすることがありませんか?この番組は、しょっちゅう再放送しているので、いつでも見れると思って、暇な時にチャンネルを代えるとやっていて見る感じになってしまい。それで、「これは3-4回見たわ」というのもあるのに、サクレが出てくるのを、見逃し続けています。
[ 2013/03/26 09:32 ] [ 編集 ]
クラークすきです,
プレーできるようになるで4年かかったから休みたくない,って言葉には涙ぐみました,がんばってほしい!
[ 2013/03/25 23:44 ] [ 編集 ]
クラークは今の年齢で、すでに2児の父親だったんですね。そりゃプロとして心構えが出来てるはずですよ。コービーも、子どもが出来て自分は変わったと言ってましたし。今の日本は晩婚なので、若いうちから家族のために真面目にやってる人は、応援したくなりますね。

レイカーズは、クラークやジェイミソン、パオ、サクレ、そしてナッシュも良い奴だし、でも魔王みたいなコービーもいて(いい意味で)、極端ですね(笑)中途半端な奴はすぐにレイカーズからいなくなっちゃうからな(笑)
[ 2013/03/25 22:40 ] [ 編集 ]
飛行機に向かうパパの背中、カッコイイわ~・・・。

最近マーベリックスが調子を上げてきているので、気を抜けませんね。クラーク君にも、もっともっと活躍してもらわねば!!
[ 2013/03/25 22:03 ] [ 編集 ]
クラーク子供いたんすね…知らなかった(笑)

いや~クラークレイカーズ来てホント良かったですよ。パオ、ヒル居なくなった時は終わった思いまし

たけど、今シーズンレイカーズの救世主と言っても過言じゃないくらいの活躍してくれました。

たまたま回って来たチャンスだったのかもしれないですけど、それをしっかりモノにするあたりさすが

だと思います。これから先のキャリアも是非レイカーズで!!
[ 2013/03/25 20:56 ] [ 編集 ]
子供さんたちは何歳くらいです~?
[ 2013/03/25 20:51 ] [ 編集 ]
やっぱりクラークは良いmindをもってますね。
是非こういうプレーヤーにはずっとレイカーズに残って活躍してほしいです。
こないだまではずっとイライラしてコービー以外はトレードっていってましたが
最近はドワイト、ミークス、クラークの若いプレーヤーを上手く育てて
メタをアムればかなり強くなるんじゃないかなと期待できるようになりました。
あっあとブレイクもかな。。。
LAにずっと住んでた時から全試合コービーを応援してきたので、もう一度でもいいから
優勝してもらいたいです。。。

ところで、もしもダントーニが足の怪我意外の理由でクラーク使わないんだったら
コーチは無能かもしれませんね。
インタビュー聞いていてもディフェンスの具体的な打開策とか言えないし
開き直って笑ってる時はこっちがきれそうになりました。
[ 2013/03/25 19:44 ] [ 編集 ]
この先もクラークにはいて欲しいです(T-T)

この番組のサクレが特集されていたのをみたことがありますが選手の裏を知れることは本当に嬉しいですo(^o^)o
[ 2013/03/25 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。