ケビン・ウェアが脚が折れた瞬間に思ったことトップ10

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ケビン・ウェアが脚が折れた瞬間に思ったことトップ10

アメリカでは、大学のバスケットボールのトーナメント中で、今週末には準決勝と決勝が行われます。準決勝に進出するのは、各地区の優勝チームですが、その地区優勝戦のルイビル対デューク戦で、ルイビルのプレーヤー、ケビン・ウェアが、ディフェンスでブロックに行って、着地した際に、右の脛を骨折しました。折れた骨が、脛の皮膚を破って飛び出す、酷い骨折でした。

チームメイトの中には、泣いている人もいて、HCのリック・ピティーノも泣いていました。その中で、怪我をした本人は、「僕は大丈夫だから、ゲームに勝て。」と何回も繰り返したそうです。ルイビルは、そのゲームに勝って、準決勝に進出しました。ウェアは手術を受けて、既退院して松葉杖を使って歩いています。

本人の話しだと、ジャンプした瞬間おかしかったそうです。お母さんはインタビューに応えて、「同じ骨折するにも、派手にしないとけない。ケビンらしい。」と言っていました。

そのウェアが、昨夜の「Late Night Show」というトークショーに出演しました。この番組は、デイビッド・レターマンというコメディアンが司会をしていて、月曜日から金曜日の午後11時35分から放送されています。最初の約20分がコメディー、その後はゲストが出演する、トークショーの部分になります。このコメディーの部分で、毎晩「トップ10リスト」というのがあります。何かについてのトップ10で、昨夜は、「ケビン・ウェアが骨折した瞬間に思ったことトップ10」でした。ニューヨークで収録されてる番組なので、ウェアは、スタジオ出演はしませんでしたが、アトランタから衛星中継で出演し、そのトップ10リストを読み上げました。その前に、短いインタビューもあります。




D=デイビッド・レターマン
K=ケビン・ウェア

D:カテゴリーは、「ケビン・ウェアがこの瞬間思ったこと」です。(ウェアが床に倒れているビデオに行って)憶えていますか?あ~、酷い。脛骨が折れた。始めます。今夜は、「ケビン・ウェアがこの瞬間思ったこと」のリストです。皆さん、ファイナル4の対戦が行われる、ジョージア州アトランタから、ルイビル大学カージナルス、ケビン・ウェアです。ケビン、聞こえますか?こんにちは。

K:こんにちは。

D:今回のことは、酷い悲劇から、ちょっとした奇跡になりましたね。

K:そんな感じです。

D:コートから運び出されて、ゲーム中で、みんなが見ていて、カージナルスは、ブルー・デビルズ(デューク)に勝ちましたが、インディアナポリスの、メソジスト病院に運ばれて、それからどうなりました。

K:病院に着いて、最初に思ったことは、お母さんに連絡を取らないといけないということでした。僕のお母さんは、全然大したことでなくても、凄く心配します。僕の足の爪が割れたというだけでも、真っ先にやって来ます。脚を骨折したら、お母さんは凄く心配していると思いました。だから、電話をして、お母さんが大丈夫かどうかを確認しました。憶えている、お母さんが言った最後のことは、チームメイトが頑張っているから、怪我のことだけ心配しろということでした。

D:お母さんは、小さいことでも凄く心配するとのことですが・・・・脛の骨が折れて、皮膚から飛び出していましたよね。

K:そうです。僕が知っている限りでは。ビデオは見ていないし、これからも見る気は無いですが。

D:手術は何時間かかりましたか?

K:2時間くらいだったと思います。目が覚めて、僕の彼女に「手術を受けないと」と言ったら、彼女が「もう手術は済んだでしょう。何言っているの。」と言われました。

D:彼女を手術室に入れてくれるなんて、良いですね。

K:そうですね。

D:今は、どんな感じですか?又、長期的な回復の見込みはどうですか?

K:順調です。これ以上良いということは無いくらい良いと言われました。骨は治り始めていて、8週間から12週間かかるそうです。来シーズンには間に合うと良いです。

D:とういうととは、来シーズンはプレーできると思いますか?

K:はい、プレーしようと思ったら、今でもできます。次の日に目が覚めてから、松葉杖を使って、歩き回っています。僕は、自分のことは自分でやるタイプです。みんな、僕を着替えさせたり、洗ったり、色々したがるので、いらいらします。

D:今の最後の部分は、聞かなかったことにします。これは、訊く奴が訊く奴なので、馬鹿な質問ですが、痛みは、クレイジーで、信じられない程でしたか?

K:そうでは無かったです。正直言って、痛みよりも、見た時がショックでした。映画「テキサス・チェーンソー」に出てくるシーンみたいでした。コーチの表情で、酷いのが分かりました。

D:お母さんは、些細なことで心配するというのに、「テキサス・デェーンソー」ですか。それでは、ケビン。神の御加護がありますように。出演してくれて嬉しいです。来シーズンプレーできそうで、良かったです。色々とありがとうございます。さて、カテゴリーは、「ケビン・ウェアが脚が折れた瞬間に思ったこと」です。さあ、始めます。ナンバー10。

K:何かが折れる大きい音がしたけれど、何だ?

D:ナンバー9

K:あざにならないと良いけれど。

D:ナンバー8

K:おい、見ろ。脛の骨だ。

D:ナンバー7

K:痛てえ

D:ナンバー6

K:中に戻った?

D:ナンバー5

K:あぁ、嫌だな。病院の食事か。

D:ナンバー4

K:テーピングして下さい、コーチ。プレーします。

D:ナンバー3

K:レノがクビになったって?(注1)

D:ナンバー2

K:暖めてから冷やすのか、冷やしてから暖めるのか?

D:そして「ケビン・ウェアが脚が折れた瞬間に思ったこと」ナンバー1は

K:少なくても、僕のブラケットは壊れていない。(注2)


注1:レノは、この番組と同じ時間に、他のチャンネルで、同じ様なトークショーをやっている、ジェイ・レノのことです。説明すると長くなるので、簡単に済ませますが、レターマンとは、以前に同じ番組の前任者が辞めた後、どちらが引き継ぐかで揉めたり、仲が悪いです。レノは、最近、来年の初めに番組を止めて、今はその後の番組を担当してる若いコメディアンが、その番組を引き継ぐと発表されたばかりです。この「ナンバー3」のジョークの面白さは、説明させても、知らないと面白くないと思います。

注2:ブラケットは、トーナメント表の、一角のことを言います。アメリカのスポーツファンは勿論、普段はスポーツに興味がない人の間でも、自分の出身校が出場していると、トーナメントが始まる前に、どこが勝ち進むか、予想をすることが人気です。「ブラケトロジー」(ブラケット学)という、造語まであります。職場の仲間や友人同士で集まってやって、一定の金額を出して、一番当たった人が、その金額を貰う賭けまであります。各ブラケットのトップに進むと予想した大学が、始めの方で負けてしまうと、他の予想がどれ程合っていても、そのブラケットから勝ち上がる大学が間違っているので、「ブラケットが壊れた」という言い方をします。

0405.jpg

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2013/04/06 09:33  番外編 NCAA | コメント(3)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>しゅうさん

私は、ぼかしてある画像しか見ていないです。見た目は酷いですが、靭帯や軟骨の怪我の方が、再発しやすいです。骨折は、再発の可能性が高まることはなくて、同じ箇所を又骨折する可能性は、骨折したこと無い人と同じです。


>>(''*)さん

感染症さえ起こさなければ、来シーズンには間に合うはずです。
[ 2013/04/07 15:50 ] [ 編集 ]
このゲームは見てませんでしたが、ルイビルを応援してたので、ずっとツイッターで経過を見ててこの怪我を知りました。
ツイッターにアップされた画像で、足の骨が飛び出てる画像を見てしまいました。
自分はグロテスクなこととか痛いことはめっぽう弱く、正直見なければ良かったと思うほどひどい状態でした。
でも無事手術が済み経過が順調のようでほんとにうれしいです。
こういう怪我で一生懸命頑張っている素晴らしい才能がダメになるのは本当につらいことで、とても悲しいです。
ウェアの精神はとてもタフですね。
ケビン・ウェアの怪我が無事に癒え、元気にコートに戻ってこれることを祈ってます。
[ 2013/04/07 02:05 ] [ 編集 ]
ほんとうにかわいそうで,この話題がでるたびに涙が出ます,
負けないでがんばってほしいです!;Д;
[ 2013/04/06 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。