トレイナーのゲイリー・ビティーのインタビュー

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

トレイナーのゲイリー・ビティーのインタビュー

レイカーズのトレイナー、ゲイリー・ビティーのインタビューです。今日の午前中に行われました。

ビティーは、アメリカのスポーツトレイナーではトップレベルで、NBAの他チームは勿論、MLBやNFLのチームのトレイナーからも、よく電話がかかってきて、アドバイスを求められるそうです。レイカーファンは、ジム・バスは勿論、ミッチのことも信用していないし、ましてダントーニのことは、屁とも思っていないですが、ビティーのことは信用しています。

ビデオの最初の部分は、記者同士が押し合いになって、危うく喧嘩になりそうなのを、ビティーがなだめています。その部分は翻訳していません。



R=リポーター
G=ゲイリー・ビティー 


R:コービーのアキレス腱のタイムテーブルはありますか?

G:たぶん6-9ヶ月。まず最初に、幾つか言わせてくれ。それから質問に答えます。こういうことが起こると、みんな原因を知りたがるものだ。でも、いつも理由があるのではない。今シーズンのうちのチームを見たら、悪夢だ。手術後のプレーヤー、ドワイト・ハワードがいて、スティーブ・ナッシュは脚を骨折して、スティーブ・ブレイクは、腹筋の手術をして、それから、ジョーダン・ヒルは、股関節の手術、メタは膝の手術。それに、ドワイトは、肩の軟骨。アントワン・ジェイミソンは、シーズン後に手首の手術をする。原因をつきとめようとしても、単に運が悪かっただけだ。どうして、みんな怪我をしたのかを考えたら、どうして、7-8人が、82ゲームをプレーしたのかも、考えないといけない。どうしてかって?単に不運だっただけだ。コービーが48分プレーしたからと言われていることについては、もし、48分プレーしたことが原因なら、それは、コート上にいれば、それだけ怪我の可能性が高まるという意味でだ。ベンチにいたら、怪我はしない。そういう論点なら、理解できる。フロアーにいれば、怪我の可能性は増す。誰かの足を踏んだり、体勢が悪くなって怪我をしたり。前のゲームで48分プレーしたから怪我をしたというのは、こじつけだ。アキレス腱の断裂をする人は沢山いるが、48分プレーしてない。怪我と関係あるとするのは、公平ではない。うちは、単に、とても運が悪いシーズンを送ったというだけだが、まだ終わった訳ではない。コービーは、凄いガッツを見せて、僅差にしておくためのフリースロー2本を決めて、その結果勝った。あの子は、アキレス腱が切れていて、出て行って、フリースロー2本を沈めた。うちのプレーヤーにとって、大きなインスピレーションだったし、後2ゲームをプレーする準備が出来ていると思う。

R:タイムテーブルはどうですか?開幕に間に合うかもしれませんか?6-9ヶ月ですよね。

G:その予定だ。

R:どういう断裂か、説明してくれますか。

G:断裂だ。

R:悪い断裂ですか?普通ですか?

G:アキレス腱の良い断裂の仕方なんて無い。

R:どのくらい酷いですか?

G:第三段階断裂、完全に断裂だ。縫い合わせないといけない。

R:リハビリのスケジュールは、どうなりますか?手術後直ぐに始めると思いますが。

G:暫くは動けない。1ヶ月から、それより少し長く。それから、他の怪我と同じ様に、強化と動かす範囲を広くすること。これは、急いではいけない。腱を強化し始めるのが、早すぎてはいけない。治った所が、又切れるからだ。早い時期に負担をかけないで、強化して、元の長さに戻すのは、非常に微妙な作業だ。

R:17年間、コービーの怪我を扱って来ましたが、コービーが、これを乗り越えると思う理由は何ですか?

G:昨日の夜、これは又別の挑戦にすぎないと、コービーに言った。バスケットボールのゲームは、簡単過ぎるから、こういうことが必要だと。君達メディアが、うちに対しできる最高のことは、「彼にはできない」という様なこと言うことだ。そう言われたら、嫌でもやる。もう既に挑戦を受け入れている。もう手術を受ける決意をしている。急がないで、ゆっくりやらせることが、我々の仕事だ。

R:マイクが、プレーさせ過ぎない様に、コービーと話し合ったと言っていましたが、コービーが、やりたいことをやらないように、説得できる人はいますか?

G:誰もいないだろう。子供達くらいかな。たぶん子供達ならできそそうだ。

R:みんなが言っているのは、フィルだったら、こんなことにはならなかったということですが。

G:それは公平ではないと思う。コービーは謎だ。戦士だ。フィルだったどうなっていたかなんて、分からない。みんな、推測だ。フィルだって、コービーと同じくらい勝ちたい。どうなったかなんて、分からない。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2013/04/14 16:59  Kobe | コメント(5)
Mayさんいつもありがとうございます!!

コービーの怪我がとても辛いですが、今のレイカーズの苦労・困難があったから必ず最高な事があるので、信じて待ちましょう!!

コービーは悪質なファールで捻挫してからが一番原因だと思います!!

来季はクリス・ポールやジェニングスやトンプソンなどいてほしいですね。
Mayさんは誰が来てほしいですか?今の使えない選手やルーキなどみんな解雇ですか?

Mayさん話は変わりすみませんが、僕はこんなスポーツをしています(^O^)

ビーチボールバレーで柔らかい空気を入れたボールで変化したりして楽しいですよ!!
Mayさんともしたいです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=C-V6biaDSZ8&sns=em
[ 2013/04/15 17:40 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ロンロン大好きさん

ナッシュは今日は欠場だし、最終戦も無理なのでは?


>>T.I.さん

ビデオありがとうございます。ロードチームとは言え、名前の発音を間違えられていますね。それも1種類なら兎も角、「グードロック」と「ゴウドロク」の2種類あります。


>>まめさん

ゲームの直後から、ミニッツとは関係ないと、専門家が言っていたので、これは驚きではないです。
[ 2013/04/15 09:50 ] [ 編集 ]
ビティーの見解には納得ですね。アキレス腱の断裂は疲労からくるもんではないと思います。改めて振り返ると今シーズンは何かに呪われてるとしか思えないくらい怪我人がでますね。それから気になるのはナッシュはいつ復帰できるのでしょうか?コビーなき今、ナッシュの力が必要だとおもいます。
[ 2013/04/14 22:05 ] [ 編集 ]
Mini Mamba
http://www.youtube.com/watch?v=Pan_CGHaRsE&sns=em

Mini Mamba

コービーが名付けた大切なLAKERSの宝
[ 2013/04/14 19:38 ] [ 編集 ]
この人も真のプロですね。単にダントーニのせいにしてしまった方が受けが良いのに、きちんと事実を語ってますね。コートに立つ時間の分だけはリスクは高まるが、48分出たからといって特別にリスクが高まる訳ではないって、本当にその通りだと思います。しかし、普通にリスクは高まる訳だから、ダントーニにその分の責任はあると思いますが。
なんかこの人は考え方がコービーに似てます。顔も非常に良いし。
[ 2013/04/14 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








