1回戦をスウィープ負けでシーズン終了

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

1回戦をスウィープ負けでシーズン終了

Game Score

1Q
インサイドにボールを入れようとしたり、無理にドライブしたりで、ターンオーバーの繰り返しでした。ドワイトにボールを入れても、サンアントニオは、アウトサイトはオープンにして、ペイントを固めるディフェンスをしているので、直ぐにプレッシャーをかけられて、単にボールを失ったり、苦し紛れのパスをスティールされました。ターンオーバーにしないで、シュートを打ちに行っても、すぐにダブルチームされて、ファウルされ、フリースローを外しました。モリスは、何とかゲームメイクをしようという気持ちはある様なのですが、出来ないで、ドリブルしまくって時間を使い、最終的には、自分でジャンプシュートを打って外していました。シュート自体は、サンアントニオの10-19に対し、9-15とよく決まっていたのに、ターンオーバーが多いため、打っている本数が少なくて得点できませんでした。終了間際には、又ファウルのリミットを越えていないのに、ファウルをしないて、ジノービリにバスケットまでドライブされてレイアップを決められます。解説者は、2Qが始まっても、ファウルを使わなかったことを言っていましたが、コーターが終わった後、ベンチに戻ったプレーヤーに、ダントーニが注意している様子も無かったです。こんなHCだから、プレーヤーがやるべきことができないのも当然です。26-20の6点ビハインドで、コーターを終了します。

2Q
序盤のディフェンスは、比較的良かったのですが、兎に角シュートが決まりませんでした。パオが2本決めた以外は、Gロック、ジェイミソン、モリス、デューハンが、交代で打っては外しました。序盤で既に11点ビハインドにされます。半ばには、クラークのジャンプシュートと、デューハンの3ポイントが決まりますが、その後は、ターンオーバーの連続になります。終盤に入った所では、既に18点ビハインドでした。モリスは、折角ファーストブレイクで走っても、レイアップが決められないし、相変わらずドリブルしまくって、他の誰もボールを触らないで、自分で打っては外します。52-34の18点ビハインドで、ハーフへ。

3Q
開始1分ちょっとで、ドワイトが2つ目のテクニカル・ファウルを取られ、退場になります。この時点で、既に21点ビハインドで、ドワイトがいなくなり、僅かに残っていた希望もなくなりました。その後、バスケットを交換した後、レイカーズのフェオンスで、ボールがアウトオブバウンズになり、レイカーズのボールで、モリスがインバウンドパスをしようとしていると、観客から大歓声が上がります。21点ビハインドで、こんな歓声が上がるのは、コービーしかいないとすぐ分かりました。大歓声の中、インバウンドパスを貰ったパオが、ジェイミソンに良いパスを出し、ジェイミソンがレイアップを決めます。ゲームはそのまま続いていましたが、そっちのけで、松葉杖をついて、通路からベンチに向かっている姿がテレビ画面に映りました。ここまで静かだった観客が盛り上がり、そこからレイカーズの7-2のランになり、16点差まで詰めましたが、それが限界でした。


レイカーズハイライト



レイカーズローライト



ドワイト:7得点(2-2)、8リバウンド
アウトサイドが不甲斐無いので、ディフェンスがインサイドに集まるし、フリースローが決まらないので、バスケットの近くでボールをもったらファウルされるし、それも、少々のファウルなら、決められるので、寄って集ってハードファウルをされます。それでいらつく気持ちは分かりますが、ハードファウルされるのは、ビッグマンの宿命だし、フリースローが決まらないのは、自分の責任です。自分が必要とされていることを認識して、冷静さを失わないで欲しいです。本人も反省している様ですが。

パオ:16得点(8-12)、8リバウンド、5アシスト、2ブロック
ゲーム3で、中指の靭帯を断裂しました。ソフトだ何だと言われても、スターターで一番最後までコートに立っていたのはパオです。はっきり言って、2Qの半ばからガーベッジタイムでしたが、4Qに入っても、全力でプレー7していました。終盤ベンチに戻った時には、観客から大喝采で迎えられました。ベンチに座った後は、後ろからコービーが肩を揉んでいました。レイカーズのジャージーを着てプレーするのは、これが最後のゲームかもしれません。

Gロック:14得点(7-17、3PT=0-3)
一緒にプレーしたことが無い人達の中に、いきなり放り込まれて、良くプレーしました。来シーズンは、レイカーズと契約しなくても、どこかの球団と契約できると思います。

モリス:8得点(3-12、3PT=0-2)、6アシスト
全力でプレーして、何とかしようと気持ちは見られるのですが、ジャンプシュートは決まらない、レイアップは決まらない、ゲームメイクはできないでは、話しにならないです。

クラーク:6得点(3-6、3PT=0-1)、6リバウンド
サラリー額が低くても、契約年数が短くても、レイカーズに残りたいそうです。そういう人に残ってもらいたいです。

ジェイミソン:12得点(5-9、3PT=2-4)、5リバウンド
シーズンが終わったら、直ぐに右手首の手術を受けます。シーズン後は、フリーエージェントです。

デューハン:11得点(4-10、3PT=3-7)、7アシスト
3Qまでは、殆どボールハンドルをしませんでしたが、4Qにはよくボールを持って、5アシストがありました。モリスより、PGらしい仕事ができます。ナッシュもブレイクも欠場だった時は、始めはモリスがスターターで、デューハンがベンチスタートでしたが、途中から、デューハンがスターターに代わりました。それなのに、ナッシュとブレイクが脱落後は、モリスがPGをやって、デューハンは、SGでプレーしていました。一体どうしてそういう判断になったのか、理解できません。デューハンが、最初からボールハンドルをしていたら、少しは違っていたと思います。勝てたとは思いませんが。

ヒル:8得点(4-7)、4リバウンド、2ブロック
後半だけ、14分半のプレーです。後半は全部ガーベッジタイムだった様なものなので、ゲーベッジタイムだけのプレーです。ゲーム3でもそうでしたが、どうして使わないのか理解できません。ディフェンスとリバウンドでは、計算できるので、ドワイトの負担を軽くできるはずです。


今シーズンは、残念でしたが、正直言って終わってホッとしています。マジックも同じ気持ちの様です。




こんなに酷いシーズンは、もう暫くはないと思うので、来シーズンに期待しましょう。ロスターが大幅に変ると、誰もが予想していますが、本当にそうなるのでしょうか?変らなかったら、ゲームの記事を書くのは、止めようかと思っています。

シーズン終了の面接が、明日と明後日にい予定されています。面接後には、記者会もあります。コービーが予定に入っていないのに、気がつかれると思います。コービーは、昨年も、球団オフィスでは面接をしないで、後日、別の場所で行いました。ミッチと当時のHCブラウンが参加したという以外は、誰が参加したのか、何処で、何時やったのかも不明です。

月曜日

10:30 – デューハン
10:45 – メタ
11:00 – ナッシュ
11:15 – クラーク
11:30 – イーバンクス
11:45 – Gロック
12:00 – サクレ
13:45 – ミークス
16:00 – ヒル

火曜日

11:00 – パオ
11:30 – モリス
12:00 – ドワイト
13:15 – ブレイク
16:00 – アントワン


最後に、1シーズンお付き合い頂いて、ありがとうございます。今シーズンは、記事というよりは、愚痴の方が多かったですが。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2013/04/29 17:15  Lakers | コメント(64)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>まめさん

GSWは、ジェファーソンやビードリンスを処分しても、ジャックとは契約したいのでは?どちらにしても、ジャックと契約は難しいと思います。レイカーズは、来オフにキャップが空くようにしているので、今オフに、複数年契約はしたくないです。ジャックが、1年契約で満足する訳がないです。私は、ナッシュとローリーのトレードが良いと思います。ローリーの方がサラリーが安いですが、トロントはキャップ内なので、レイカーズから移籍する人のサラリーが高くてもできます。それに、ローリーは、来シーズンで契約が切れます。来シーズンのサラリーも節約できるし、シーズン後にキャップを空けるのにも、妨げになりません。


>>YOKOさん

残業が200時間なんて凄いですね。週末も出勤したのでしょうか?私も、週末出勤や、夜中過ぎまで残業したことがありますが、1ヶ月に200時間はないです。

ポール・ジョージは、ロサンゼルス郊外のパームデイルの出身で、子供の頃からコービーファンだったそうです。だから、24なんだと思います。

NFLのブログには変えないと思いますが、メタが残っていたら、ゲームの記事は、スタッツとハイライトだけにします。


>>LAXさん

デンバーは、ロールプレーヤーばかりで、3位になったので、HCの手腕による所が大きいという判断だったのでは?NYKはメロとチャンドラーがいるし、CHIもローズはいなくても、デンとノアがいるし。上位シードチームで、オールスターがいないのは、デンバーくらいです。


>>ロンロン大好きさん

ビッカースタッフとパーソンを解雇しなくても、ダントーニが継続だと思います。ダントーニを解雇する理由がないです。ドワイトが、ダンターニだったら契約しないと言わない限り、解雇は難しいです。パーソンは、インディアナとサクラメントで、ACだったので、メタと契約した時に、メタのお守りとして雇いました。パーソンを解雇したということは、メタも処分する可能性が高いので、良いことです。
[ 2013/05/13 16:33 ] [ 編集 ]
GSWのジャックが活躍し過ぎちゃって、これじゃあレイカーズに来てもらえそうもないですね。明らかにフル・ミッドレベルの価値はあるし、ヘタしたら7、800万ドルになってもおかしくないです。レイカーズなら先発になれるけど、ミニ・ミッドレベルですからね。。。。。

POでここまで活躍してなきゃ、レイカーズにピッタリだったんですが。ゲームメイクはPGとしては微妙だけど、そこはコービーがいるから問題ないし、DFも中々良く、自ら1ON1で点が取れ、SGもできる。高不調の波はあるけど、そもそもレイカーズは低く安定する奴が多いですし。

ただ、毎年どのチームからも過小評価されやすいし、GSWは来期のサラリーが7000万を越えるので、獲得可能性はまだあると思います。てかもはや、ナッシュと交換でレイモンド・フェルトンでも良いや。
[ 2013/05/13 13:35 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
Mayさん、最後まで記事の更新ありがとうございました。
先月は残業が200時間を超えてしまいつい先週始めまで毎日午前様の仕事だったのでなかなかコメントする体力がなかったのですが、今週末はゆっくり休めたのでこうしてコメントさせていただいています。私は最後の優勝以来、今シーズンの11月頃までNBAは観ていなかったのですが(それまでもON and OFFでしたが)、こんなにいろいろあったレイカーズのシーズンは近年なかったのではないでしょうか。体がどんなに疲れていてもこちらのサイトに立ち寄ることは本当に私の癒しであり楽しみでした。今も何か更新はないかなと毎日立ち寄っていますし、Mayさんのツイッターもちょくちょく見ています。今はカンファレンスセミファイナルが熱いですね!前にも書きましたが今シーズンもマイアミが勝つべくして勝つでしょうが、レイカーズがいないので気楽に純粋にエンターテインメントとしてleague passで試合をみています。Mayさんが今日のインディアナ戦でのポールジョージのコメントをツィートされていましたが、私もちょうどライブでみていて印象に残った解説だったのでなんだかうれしかったです。ポールジョージってディフェンスも素晴らしいしめちゃ良い選手ですね。ルックスも良いし・・・(笑)。今からコービー引退後は誰を応援しようか物色しています(笑)。レイカーズの選手じゃなくてはいけないような気がしていますが。
オフにはどんなトレードがあるのか、コービーのリハビリはどうなっていくのか、ドワイトは残るのか、フロント陣はどうなるのか、フィルはレイカーズに関わるような仕事に就くのか(HC職には就かないようですよね?)色々と興味は尽きませんが日本にいてもいまいち状況がよくわからないのでオフシーズンもMayさんがお時間ありましたらツィートなどで情報提供いただけると嬉しいです!!

Mayさんのコメントで、来シーズンも今シーズンと同じrosterだったらこのブログはNFLのそれになるかもしれないとおっしゃっていました。そのお気持ちはとても良くわかりますが、月に数回簡単な試合結果をアップする等だけでも良いので続けてもらえるととてもありがたいです!ほかの皆さんと同じ気持ちです。とにかく、こんなシーズンでも根気よくブログを更新していただき、本当にありがとうございました!有料でも見に来ていたと思うほど楽しませていただきました。これからもお体にご自愛ください。お疲れ様でした!!
[ 2013/05/12 22:26 ] [ 編集 ]
今年の Coach of the Year は George Carlになりましたね。
功労的には、別に違和感ないですが、
NYKのWoodsonか、CHIのティボドーのほうが妥当だったのではと思ってしまいました。
GSWのJacksonという意見もあるようですが、
あれはどちらかというとCurryがすごいっていう気もするので。
[ 2013/05/10 17:37 ] [ 編集 ]
ニュースでダントーニHCがビッカースタッフ、チャック・パーソンを解雇したってマジですか?これが事実なら来シーズンもダントーニが指揮をとるのが既定路線ってことでいいんでしょうか?
[ 2013/05/10 01:16 ] [ 編集 ]
LAXさん、こんにちは。
CHIはMIAとは、マッチアップが良いのでしょう。

リーも良いですが、カーリーの方が良いですよね。
[ 2013/05/09 12:43 ] [ 編集 ]
Lakers敗退後、ほとんどPOは見てませんが
CHIの勝利はすごいですね。
RoseとDengとHinrichがいないで、アウェイでMIAに勝つなんて。
スーパーボウル以降、MIAは3敗しかしてませんが、
LebronとWadeが両方プレーして負けたのはそのうち2敗で
それは共にCHIなんですよね。相性なのか、本当に強いのか、
けが人がいる状況に順応しなれてるというか、、
ティボドーの腕なのか。

そして、Curryも、、。
今年オールスターにならなかったのが信じられないですが、この調子なら来年は間違いないですね。
[ 2013/05/07 20:13 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>sakanaさん

ピアースは、安かったら欲しいですね。ベテランに高給を払うのは、止めて貰いたいです。メタと比べて、月とスッポンでは、スッポンに失礼です。

NFLは、ティーボがジェッツからカットされたくらいでしょうか?どこからも欲しがられなくて、CFLのチームから、バックアップでならという誘いはあるそうですが。RG3は、間に合うと思います。本人は間に合わせると言っているし。ローズみたいなことはないでしょう。


>>dub mさん

CP3は難しいと思います。ドワイトと同じで、クリッパーズ以外のチームと契約したら、30milくらい少なくなります。その前には、レイカーズはキャップ空きがないですが。
[ 2013/05/07 16:23 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>nさん

ありがとうございます。

私も、ファイナルは勿論、POも時々得点を見るくらいで、見ていません。他に何も見るものがなかったら、見ますが。


>>神戸大学機械工学科さん

まだ始まったばかりなので、落ち着いていないと思います。でも、コービーが母親とというより、オークションハウスが訴訟を起こしました。結婚に反対だったから、暫く音信不通だったみたいですが、子供が生まれた後に和解して、それからは上手く行っていたみたいでしたよ。時々観戦に来ていました。
[ 2013/05/07 16:09 ] [ 編集 ]
BOSはピアースをバイアウトする噂がありますが、なんか信じられないですよね。

ピアースといえばコービーと同じで名門チームの永久欠番、殿堂入りは確実でしかも生え抜きなのに。
ちょっとピアース欲しくないですか?

今年の経験でもうベテランは勘弁と思ってましたが、いくら衰えてきているといえ今のメタと比べれば月とスッポンぐらいの差はありますし。

しかもピアースは地元出身でしたよね。
こないですかね~?こないですよね…。さすがに。

話は変わりますが今年のNFLは何か動きありましたか?
日本にいるとアメフトのニュースはこの時期は絶対にわからないので。去年はマニング移籍ですこし話題になりましたが。

私はミーハーなので今年はケイパニックの49’sを応援しようかなと思っています笑。
あとRG3は開幕に間に合うのでしょうか?
[ 2013/05/07 11:02 ] [ 編集 ]
mayさん1年間お疲れさまでした!
今シーズンは更新するのも疲れる気持ちわかります。。

こっちから現地のニュースや情報はなかなか手に入らないので是非続けてほしいです

あと、CP3って獲得できそうですか⁇
FAでしたっけ⁇
[ 2013/05/07 07:26 ] [ 編集 ]
1シーズンお疲れ様でした。

今年もファイナルは見ないです。
来年こそは、ここで私自身ファイナルデビューしたいです(笑)

これからもよろしくお願いします。
[ 2013/05/06 13:58 ] [ 編集 ]
コービーが母親と裁判沙汰になった件はもう落ち着いたのでしょうか?コービーって結構両親と仲悪いイメージがあるんですが、どうなんでしょう。結婚の反対は有名ですが、あとは孫との面会拒否とか。でも父親が試合見にきたりしたの見たことあるので、改善してるのでしょうか?
[ 2013/05/05 20:55 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>淳志さん

クリッパーズは、みんな、やる前から負けると言っていました。ラジオでも、昼間に、「今日、クリッパーズが負けるから」と言っていました。レイカーズだったら、どれ程可能性が無さそうでも、「勝てるかもしれない」と言っているいのに。

面接は、ミッチとダントーニとします。影響があるのは、スタープレーヤーだけです。でも、ダントーニがいるから、本音は言わないだろうし。コービーは、パオを残すべきだと言ったそうですが。


>>KUTORさん

メタに、8mil近く払うとは思えません。タックスを考えたら、2倍以上払うことになります。メタよりまともなSFなんて、いくらでもいます。

カルデロンよりジャックの方が良いです。でも、ナッシュはバックアップには高すぎるので、FAでなくても、トレードで誰かPGを獲れたら良いです。

ヒルを出してSFを獲得では、4、5が弱くなりすぎます。ブレイクでSFを獲れたら良いですね。それか、ナッシュのサラリー額なら、まともなPGとSFが獲れます。


>>まめさん

INDとNYKも、レギュラーシーズン中に、MIAに3勝していますよ。NYKなんて、MIAでメロが怪我で欠場しているのに勝っています。そのINDとNYKが、2回戦で当たるのは勿体無いです。でもCHIもフィジカルにプレーして、MIAの連勝を止めたし。

スコットが良いですよね。ダントーニが家を買ったマンハッタンビーチは、レイカーズのプレーヤーやキングスのプレーヤーが、結構住んでいます。だから、スポーツファンも多いです。居心地悪いと思いますよ。お酒を出す所なんかは、危ないから行かない方が良いです。


>>魚さん

確かに、パオはそうかもしれません。それと、HCが上手く使いこなしていなかったです。


>>ヨイチさん

若いPGが欲しいです。
[ 2013/05/05 15:25 ] [ 編集 ]
クリッパーズ負けましたね。
1回戦敗退はポールの去就にも影響あるんじゃないかと想像してしまいますが、そちらではクリッパーズの敗退は静かなものなのでしょうか??

あと一つ気になったのですが、本文にある面接というのはGMのミッチとするという事でしょうか??
この面接が去就に影響を及ぼす場合もあるのでしょうか??


質問攻めすみませんm(__)m
[ 2013/05/05 01:06 ] [ 編集 ]
オフは大型トレードまでいかなくても、これまで弱点とされ続けてきたPGとSFを何とかして欲しいです。

まずSFに関してはワールドピースを放出するか、せめて控えにして欲しいですね。
スターターについては、トレードで優秀な選手がとれればいいですが、無理ならばクラークでいいと思います。
後は欲を言えば控え要員としてミニマムで誰か来てくれるといいですね。ピートラスとか。

PGに関してはナッシュを控えに追いやるくらいの選手を一人とってくれると嬉しいです。
FAになるカルデロンかジャックのどちらかをミニミッドでとれませんかねぇ・・・。
とにかくナッシュ、ブレイク、デュホンは全員トレード候補でいいと思います。
トレードが無理でもデュホンは解雇するべきです。確かデュホンは来シーズンは保証のない契約だったと思うので、チームにとってもサラリーの削減になりますし、デュホン自身にとっても使ってもられないチームに居続けてもしょうがないですから。


あと僕はハワード、ガソル、クラーク、ミークス、ヒルには残って欲しいと思ってます。
まぁヒルは優秀なSFがとれるならまだトレードに出してもいいですが、ただそれでもCとPFを兼任出来る選手を失うのはちょっと辛いですね・・・。



[ 2013/05/05 00:21 ] [ 編集 ]
あまりレイカーズと関係ない話ですいません。
私は、MIA、LAC、OKCの順に大嫌いなので、これらのチームを全て倒す可能性のあるMEMに期待しています。実際に、そうなりそうですよ。POを観る限りだと、ヒートを唯一倒せそうです。やはり、ポストプレイヤーとDFとある程度の3Pがあれば、強いですね。レイカーズが目指す派手なチームとは真逆ですが、ファイナルまで行って欲しいです。

私もバイロン・スコットが良いですね。最高ではないですが、明らかに優良ですからね。それにしてもダントーニはLAに家を買っても、LA市民みんなにこの先嫌われるのは目に見えてるのに、心地よく暮らしていけるんでしょうか?
[ 2013/05/04 23:34 ] [ 編集 ]
Mayさん、連投失礼します。
 ガソルのいい人全開コメントに感動しています。
 コービーもそうですが、ダンカンがあそこまで頑張っているので
 出来たらガソル、コービーでもう一回タイトル取ってほしいです。
 仮にトレードになっても応援したいと思います。
 思えば、ガソルが圧倒的にダメだったのは3peatがかかったシーズンだけで
 後はろくなSF,PG,HCがいないなかよくやってたと思うんですけどね。

 後、we want scottでお願いします。 難しいかな?
[ 2013/05/03 23:49 ] [ 編集 ]
更新お疲れさまでした
別にレイカーズファンではないのですが、コービーの怪我した試合はみてて感動しました。
来年は動けるガードを補強でかたらいいですね。
[ 2013/05/03 19:10 ] [ 編集 ]
WTさん、こんにちは。
行き違いになってしまいました。気が付いて良かったです。

ナッシュやブレイクがいなくても、コービーがいたら、もう少し何とかなったと思います。モリスやGロックも、もっと活躍できたはずです。

優勝した時は、トライアングルだったの、本来のPGの仕事をするPGが必要なかったです。ボールを運んでくれさえすれば、後は、役割はSGと同じでした。トライアングルでなくなったら、そうは行かないです。
[ 2013/05/03 16:32 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>レジナルドさん

優勝する可能性がないのに、ズルズル長引いても、イライラするだけですよね。

オフには、記事を書くのが待ちきれなくなる様な、補強があると良いです。NBAのブログが、いきなり料理ブログになったら、びっくりするでしょうね。


>>こーへいさん

1人が目立つのが嫌というより、実力がどんぐりの背比べだから、全員バスケにならざるを得ないのでは?やむを得なくてやっているのに、それが良いことの様に勘違いしています。日本がバレーボールが強かった時は、男子も女子も、1人エースがいて、その人に徹底的ボールを集めていました。1人が打ち過ぎるなんて、馬鹿な事は言わなかったです。


>>家鴨さん

ヘイターという面もあるのだと思いますが、ファンではない人が、どこのチームのことにも首を突っ込んで、解説者かスポーツ記者気取りで、能書きを言っていることが多いです。応援しているチームが2チーム以上あるという人は、ファンとは言わないです。ファンという事葉の意味が分かっていないです。そういう人は、何かと批判すると、よく知っていると思われると、勘違いしているのでは。他のプレーヤーのファンだから、コービー偉大だと認めたくないのはあるでしょうね。そういう人は、自信がないのだと思います。自分が好きなプレーヤー以外のスーパースターを、少しでも悪く見せないと、心配で心配でしかたがないのでしょう。学校でも職場でも、同級生、同僚、後輩に、やたら対抗意識を持つ人いますよね。自信がなくて、いつもビクビクしているからです。

横のバーは、ブログのデザインをしてくれている人がやってくれています。広告が入るとかっこ良いから入れてくれと言ったら、広告だらけになりました。デザインは、ここをああしろ、あそこをこうしろと、色々無理を言ってやってもらっているので、購入して頂けると嬉しいです。時々おごってくれるし。(笑)


>>KOBEさん

こんな酷いシーズンは、記憶にないです。オフシーズンに期待したいです。トレード価値がある人が少ないので、厳しいですが。

若手ばかりで再建中なら、中堅でも良いですが、コービーがいる内優勝してもらいたいので、中堅にいてもらっては困ります。
[ 2013/05/03 16:27 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございました。
今回のプレーオフは勝てる気がしませんでしたね。スマッシュやクワミがいてサンズと戦っていた時のほうがまだ期待感がありました。改めてコービーの素晴らしさが知れ渡った気がします。

オフはいい補強をして、来期はファイナルに出て優勝をして、喜びをみなさんと共有したいですね。

メタの処分はもちろんですがまともなポイントガードが必要ですね。ただコービーが優勝した年のポイントガードも並のポイントガードしかいなかった気がするので、実力よりもコービーとの相性のよいポイントガードを補強してほしいです。
[ 2013/05/03 15:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
コメント遅くなりました。
MAYさん一年更新お疲れ様でした。
私がこのブログ読み出したのはシーズン終盤からなのですが、レイカー目線のレポートは凄く有難かったです。

プレイオフ自体はもう終わりましたが、大抵の皆さんと同じくホッとしています。
コービーには何とかあとひとつはリング取らせてあげて欲しいです。ガソルも…。

今オフは楽しく更新出来るようなレイカーズならではのサプライズがあればいいですね。
またちょくちょく覗きに来ますので、大変でしょうがこれからも頑張ってください!
お料理ブログに変わって無いことを祈ります。
[ 2013/05/02 21:05 ] [ 編集 ]
シーズン通してお疲れ様でした。いつも楽しく記事を読ませていただけて感謝しております。
自分も日本人が一般に言う全員バスケってのがイマイチ理解できないです。全員バスケってひとえに言えど、その中に核というものは必要ですよね?日本の全員バスケってただ打つ人が分散するだけでコービーみたいな核がないですもん。しかも全員バスケが有効って唱え続けてるけど結果それで勝ててないわけですし、見てて面白くない。ひとりが目立つってことが嫌いな人種なんですかね?日本人は。
[ 2013/05/02 19:22 ] [ 編集 ]
家鴨
出遅れましたが1シーズンお疲れ様でした。

プレシーズン全敗から始まりやっとコーチが変わったと思ったらランガンプリングルスで、最後には大エースがケガで終了と、モヤモヤする感じが続いたシーズンでした。

コービーいない方が強いって意見は一部のヘイターの声が大きいのでネットだと多く感じますね。
ネットで発言しないバスケファンの感想も含めたら9:1か多くても8:2くらいじゃないかと思いますが。
ヘイターも本気でそう思っている人より、そうであって欲しい願望を叫び続けてるだけの人がほとんどでしょうね。
彼らはコービーが偉大な選手だと認めたくないからコービーの大量得点をひたすら批判するんです。
通算得点という目に見える数字で偉大さを見せ付けられると精神が崩壊しちゃいますから、なるべくレコードを残して欲しくなくて必死なんです。
かつて○○ヘイターだった私の勝手な分析ですけど(笑

全員バスケを盲信している人が多いのは、突出した人は叩かれやすい日本独特のものかもしれないですね。

ヘイターの声が大きいネット上でレイカーズファン、コービーファンの目線で試合の記事が読めるのは本当に楽しかったです。
中立な意見なんてスポーツニュースだけ見とけばいいんです。
多くのファンが読みたいファン目線の記事はファンにしか書けませんから来季も楽しみにさせていただきます。
オフシーズンの話題は大型トレードでもない限りニュースにもなりませんからジェイミソンのサイン会とか地元ならではの話題も激しく期待しています。
というわけでMayさんには1年通して期待させていただくことに。
せめてもの恩返しとしてシューズの買い替えは横のバーから購入させていただきます。
[ 2013/05/02 14:30 ] [ 編集 ]
mayさん一年間お疲れ様でした。
これだけのことが半年の間に起こってしまったことが信じられない程、今シーズンは過激なシーズンでしたね。(笑)
蓋を開けてみたら嫌なことばかりのシーズンでしたが、それによってチームの指針というかやり方がよりはっきりしたと思います。それでも課題は多すぎますが。(笑)
僕は2、3年前からNBAを見始めたばかりなので、トレードの詳しい事情はわからないですが、堅実に作り直してほしいです。
レイカーズが順位ランクで中堅層に埋れているのは似合わないので、是非とも本来の姿へもどってほしいですね!
[ 2013/05/02 14:19 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
まず、皆様、暖かいお言葉をありがとうございます。今シーズンは、途中で止めようかと思ったことも何度かあったし、最後の方には、早く終わって欲しいとしか思わなくなりましたが、コメントを頂いて、続けていて良かったと思いました。ありがとうございます。

>>タロウさん

来シーズンは、楽しみたいですね。


>>UWさん

ウキウキする様な補強だと良いですね。


>>ももちゃん

こちらこそ、ありがとうございます。

私も同じ気持ちです。少なくても後1回は優勝させてあげたいです。


>>ロンロン大好きさん

私もスコットは、希望の一人です。2シーズン前に、クリーブランドのHCでなかったら、レイカーズのHCになっていたかもしれないです。


>>akrさん

今年は、シーズンよりもオフシーズンの方が楽しくなりそうです。これで代わり映えがしなかったら、ガッカリです。


>>LAXさん

そう言えば、中継中にも、「マーフィーの法則」と言っていました。

私も、どうしても残って欲しいという人はいないです。ドワイトも、いたくないなら、それはそれで構わないです。レイカーファンはそういう感じですよね。いたくない人にしがみついていようとは思わないです。


>>ひでさん

コービーが凄いのもありますが、得点源は、ボールハンドルができる、1-3ポジションでないと難しいです。自分でドリブルしてシュートを打つ機会を作れないビッグマンだけでは無理です。

チームのプレイスタイルに合っているのは勿論ですが、それ以前に、実力が低過ぎる人が多すぎます。いくらサラリーが低くても、使い物にならなかったら意味無いです。

本当に、今シーズンは、ファンも疲れましたよね。楽しいはずのものが、ストレスになっていました。


>>ppidさん

成績だけでなく、昨シーズン終了時より、更に下った感じですよね。HCも、最初は、決め付けないで、ポジティブに見ようと思っていましたが、限界でした。

PGとSFが穴と、2シーズン前から言われているのに、PGはナッシュを獲ったから兎も角、SFは何も改善がなかったですよね。フロントに責任を取ってもらいたいですが、ジムが随時絡んでいるので、フロントの責任にもできないのでは?


>>かぼちゃケーキさん

シーズン終盤は、ひょっとしたらという時期もありましたよね。私は、クラーク、ミークスの若手が活躍したゲームが、一番楽しかったです。

ミッチは暫く安泰だと思います。いなくなっても驚かないですが。レイカーズは何があっても驚かないです。


>>ラッパさん

ドワイトは、ビジネス面では、移籍したらマイナスだし、自分の商品価値という点でも、レイカーズ以外に移籍したら、下ります。ニューヨークやボストンなら別ですが、キャップに空きのあるチームなら、どこへ行っても商品価値が下ります。まして、オフに芸能活動をしたい人なら、尚更です。ヒューストンやダラスに行ったら、芸能界から声がかからないです。オーランドからLAに来て、違いが分かるから、尚更レイカーズにいる良さが分かると思います。それに、仰る通り、LAメディアもですが、ファンから嫌われるのを選ばないと思います。特に、ファンのコービーに対する愛が物凄いのを、目の当たりして、あのファンの愛の行き先が、やがて自分になるというのが分かったはずです。

仰る通り、ミッチが撮ったロールプレーヤーは、ロクなのいないですよね。ロクなのは、そんなつもりじゃなかったのに化けたという人ばかりです。



>>ゴリクソンさん

爆撃されていたとは、気が付きませんでした。(笑)

頼られているとは知りませんでした。

私も、感情的には、パオにいてもらいたいですが、トレードの相手によっては、どうしても残って欲しいとは思わないです。

私はもうNBAは、殆ど見ないです。時々チャンネルを変えて点数をチェックするくらいです。


>>shinさん

勝敗だけの問題ではなかったんです。このチームは、先が見えていました。だから、勝っても大して嬉しくなかったです。そういう風に感じていた人が多かったから、POに行かない方が良いという意見も多かったのだと思います。


>>higuさん

来シーズンは、これより悪いことは無いと思いますよ。ロスターを大幅に変えて欲しいですね。


>>まめさん

仰る通りなんですよね。フィルがHCだって、大した違いは無かったと思います。でも、ファンは、負けたら誰かの責任にします。それに、攻撃の矛先が、一箇所に集中することが多いです。

ハワードには、ダントーニなら契約しないと、頑張ってもらいたいです。FAが解禁になっても、ハワードが契約しないで、ダントーニがクビになった途端に契約なんてことになったら、LAではヒーローですよ。バイナムに次いで、ダントーニも追い出してくれたなんていったら、それだけでも銅像を建てたいです。

コービーのミニッツを減らすためには、ミークス又はミークスと契約しないなら、バックアップのSGがしっかりしないといけないです。ミークスなら、PGがしっかりしていないと、良い形でシュートを打てないので、PGがブレイクでは無理です。


>>DAさん

レイカーズの主力は、他チームに比べて、今まで怪我が少なかったですよね。コービーとパオは、ほぼ全ゲーム出場だし、フィッシャーは、ほぼではなくて、本当に全ゲーム出場だったし。ラマーも殆ど休まなかったです。その分、バイナムが1人で休んでいましたが。人数から言ったら、いつも揃っていました。それが一気に来たという感じです。


>>ゆ~すけさん

まぁあれですよ。毒食らわば皿までで、なまじ良い所まで行くより、この方が良かったです。去年、一昨年の方が、イライラしました。今年は諦めがつきます。

レイカーズだから、「こんな人と契約!」とか、「こんなトレード!」と、ビックリするのがあっても不思議ではないですよね。頑張って欲しいです。


>>ゾロリせんせさん

フロントが、例え全員を入れ替えたくても、サラリーキャップがあるし、トレード価値がある人は少ないし、難しいと思います。でも、メタとブレイクは、何としても取り替えて欲しいし、ナッシュもトレード価値がある内に処分して欲しいです。


>>ガムさん

確かに、名前だけ見ると、凄いメンバーでしたね。今シーズンから見始めたなら、これからは上向きなので良いのでは?(笑)


>>kashiyaさん

初めまして。

今シーズンは、本当に止めたくなりました。記事を書くのが全然楽しくないし、楽しくないから、書き始められないし、書き始めるのが遅くなるから、終わるのも遅くて、寝るのが遅くて、翌日は眠たくなるし。悪循環でした。勝ち負けではなくて、このチームは見ていてイライラしました。オフにできるだけ入れ替えて欲しいです。


>>いちごさん

お久しぶりです。

今シーズンは、怪我人が多すぎたので、仕方がないですね。去年の方が、みんな怒っていました。ロスター刷新が楽しみです。


>>shim@さん

オフシーズンの方が、楽しんで更新できそうです。


>>あひるさん

怪我をしていないのは、ベンチ暖めだけです。ドワイトは残ると思いますよ。ビジネス面だけからでも、残った方が良いです。


>>フルカワさん

ありがとうございます。何とか頑張ります。


>>1031さん

ドワイトは、ドワイト次第です。パオは、売りに出すのでは?良いトレードがあったらするけれど、なければ無理にはしないと思います。


>>淳志さん

私もイーバンクスは気が付きましたが、どうでも良いです。クラークやミークスがヘラヘラしていたらガッカリですが、イーバンクスは、来シーズンはいないことは分かっているので。

ダントーニは代えて欲しいですよね。又シーズン途中で交代なんていうより、きっぱり見切りをつけて、キャンプから同じシステムでやって欲しいです。

仰る通り、バイナムがいなかっただけでも良かったです。プレーできなかったですが、できたらできたで、ある意味余計に腹が立つし。ドワイトは、バイナムを追い出してくれただけでも、充分貢献してくれました。


>>さやかさん

本当にアレでしたよ。(笑)

コービーは開幕に間に合うと思います。開幕が無理でも、年内には復帰できると思います。来シーズンは、将来の主力になる様なプレーヤーとの契約は難しいと思います。サイン&トレードしかないですが、トレードできるのはパオくらいです。ロールプレーヤーとの契約を、しっかりしてもらいたいです。


>>魚さん

私は、クレイがいるGSW、マークがいるMEM、ショーがコーチのIND応援です。要は、レイカー・ファミリーがいるチームです。でもゲームを全部を見る気はないです。時々得点をチェックして、最後だけ見る感じです。


>>マルショウさん

本当に、今シーズンは最低でしたね。クワミやスムッシュがいた時の方が、まだましでした。

ミッチは、ドワイトが何を言ったかは、全然聞こえなかったそうです。ドワイトは、審判に対して、悪態をついたそうです。

ジェイミソンは残らない気がします。クラークとは契約して欲しいです。同じレベルの人を、ミニミッドでは獲れないです。


>>sakanaさん

ある意味面白いシーズンでしたね。

私も、クラーク、ヒル、ミークスは残して欲しいです。現実の問題として、この中の誰かを放出して、ミニミッドやミニマムで、それよりも良いプレーヤーが獲れるとは思えないです。


>>だいちさん

リバースは優勝していますが、ダントーニは優勝所か、ファイナルに行ったこともないです。プロだから、結果で評価されますが、同じ結果でも、経歴によって評価が違います。それに、リバースはファンから愛されていますが、ダントーニは愛されていないです。ファンは、解説者や記者ではないので、気に入らなかったら、理由が不合理でも、批判する権利があります。


>>G.R.さん

ドライブできるPGと、走れるSFさえいれば、他はいじらなくて充分ですよね。ダントーニは代わりそうにないですが、メタはいなくなると思います。ミッチがメタについて訊かれて、話をそらしていました。


>>山肉さん

ブラウンから代わったからそう思うので、最後までやっていたら、クビにするべきだったと言っていたと思いますよ。ブラウンもダントーニも、採用した時点でファンは気に入らないから、そういうHCは、優勝するまでは、絶対に受け入れられないです。


>>oct22さん

私も、どうせ優勝できないのに、ダラダラと続くより、終わって良かったです。

ジェイミソンは、残らないのでは。面接をしませんでした。予定が変わったのに連絡がつかないという報道と、すっぽかしたというのと、両方あって、どちらが本当か分からないですが。


>>ロンロンさん

初めまして。

HCは代えて欲しいですが、代わらないと思います。


>>匿名の方

ありがとうございます。


>>かずさん

ミニミッドと、ベテラン・ミニマムしか使えないので、トレードと、今シーズン契約があったプレーヤーとのサイン&トーレードくらいでしか、まともなプレーヤーを取れないのが厳しいです。


>>神戸大学機械工学科さん

「コービーがいない方が強いっていう人たち」は、日本人の方が多いのでは?勿論、ファン人口が少ないから、人数は少ないでしょうが、割合が多いという意味です。それに、アメリカで言っている人達は、事実ではないのが分かって言っているヘイターですが、日本人は、純粋なのか単に馬鹿なのか、本気でそう思って言っている様です。「全員バスケ」なんて、おとぎ話が好きな人達がいるくらいなので。
[ 2013/05/01 17:12 ] [ 編集 ]
Mayさん今シーズンお疲れさまでした。
自分と同じくらいレイカーズを愛してる人達に出逢あう事ができ本当に感謝してます。
また来シーズン楽しみにしてます。
[ 2013/05/01 11:15 ] [ 編集 ]
MAYさん今年もありがとうございました
(^^)MAYさんのおかげで
観れない試合を、または違った視点から試合をプレーを観れました。
私にとってレイカーズを応援していくためにMAYさんのブログは

とても重要でありがたいです
来シーズンもMAYさんが続けていきたくなるような補強がされたら
いいです(^^;;

今期は怪我にが多く最悪なシーズンでしたが本当に毎試合お疲れさまでした

[ 2013/05/01 01:15 ] [ 編集 ]
Mayさん、今季もありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

今は、もう一度KOBEに優勝を!
と切に願うばかりです。

Mayさん、ゆっくり休んでください。

[ 2013/04/30 14:31 ] [ 編集 ]
mayさん、今シーズンもお疲れ様でした。シーズンの総括は他の皆さんの仰ってる通りなので特に付け足す事もないです。補強うんぬんはまずはHCをどうするか早急に決めないと、FA争奪戦に出遅れてしまうので迅速に対応してほしいです。個人的な理想はスコットです。実績も経験もあるし、彼もレイカーズのコーチとして戻ってくる事が目標であり夢だと思うのでチャンスを与えてほしいです。
[ 2013/04/30 12:47 ] [ 編集 ]
本当にお疲れ様でした。
コービーが大怪我して以来、正直NBA自体あまり見ていません。
来年のロスターがどうなっていくのか?だけが、これからの楽しみです。
LAXさんも仰ってますが、ドワイトさえもトレード要員でも構いません。
センターはリバウンドやディフェンスが平均ならOKだと思ってます、コービーのチームなら。
マイアミみたいにですね。

勝てるチームがみたいです。
フロントに期待です。
[ 2013/04/30 08:18 ] [ 編集 ]
Mayさん、本当にこんなシーズンも毎日投稿/コメントしていただきありがとうございました。
そしておつかれさまでした。

MIAと共に優勝候補とまで言われながら、マーフィーの法則ばりの怪我の連鎖、
そしてDr. Bussの他界と、散々なシーズンでした。

来シーズンに向けては、いろいろと憶測も飛び交っていますが、
Nash・Dwight・Jamison・Meeksとホームランを打った昨オフも大いに盛り上がりましたが、
今オフはホームランは無くても、堅実なヒットで穴をきちんと埋めてほしいです。

それはDwightが去るという結果に終わっても構いません。
Kobeのいる間、そしてその先に、「勝てるLakers」を個々のタレントではなく、
チームとしてのビジョンを持って再建してもらいたいと思います。

来年は、みなさんとここで祝福のコメントを交わせることを祈ってます。
[ 2013/04/30 07:45 ] [ 編集 ]
本当にたくさんの出来事があったシーズンでしたが、終わってしまいましたね。

振り返って思ったことは、やはりレイカーズはコービーのチームなんだということを再確認しました。
ガソルがいても、ハワードとナッシュというビッグネームを獲得しても、やはり中心がコービーだということは揺るぎないと。
勝つためにはコービーの力が必ず必要なんだということが改めて分かりました。
それだけにコービーのケガは本当に残念でした。
プレーオフには行けても、まったく歯が立ちませんでしたね。

今シーズン何が悪かったかを考えると、いろいろありすぎますし、もう終わってしまったので、ここには書かないでおきます(笑)
大事なのはこれから先のことですよね。
してほしい改革としては、ビッグネームばかり獲得するのではなく、チームの方向性やプレイスタイルに合った選手を獲得してほしいです。
コービーが現役でいる限りはコービーが中心だと思うので、その脇を固めてほしいです。
あと、もちろんですが、いらない選手は放出してほしいですね。

来シーズン確実にチームにいそうなのがコービーだけですね。
ハワードもガソルも他の選手も来シーズンいるかわからないですし、今オフの動向も注目したいと思います。

こんな結果になってしまいましたが、プレイヤーやコーチ、スタッフにはお疲れさまでしたと言ってあげたいです。
そして、ここにコメントに来られている方をはじめ、すべてのレイカーズファンの方、本当にお疲れ様でした。

最後にMayさん、今シーズンも本当にお疲れ様でした。
私がコメントに来させていただくようになったのは昨シーズンの中盤だったので、初めてシーズンを通してコメントに来させていただきました。
悪いこともたくさんあり、ブログを更新されるのがかなりストレスに感じられたこともあったと思いますが、毎試合記事を書いていただくことに対して、ただただ尊敬するばかりです。
日本では知り得ない情報も教えていただいたり、詳しい分析を見るのが本当に楽しみで、このブログは生活に欠かせないものになっています。
本当にありがとうございます。
体調には気をつけて、これからも無理はなさらないでくださいね。
[ 2013/04/30 03:16 ] [ 編集 ]
Mayさん、1年間ありがとうございました。

全試合ブロウアウトだったので、愚痴しか出てこず、コメントを我慢していました。

開幕前に、夢のBIG4を揃えたロスターを作り、優勝候補の一角といわれ、
昨年はブラウンに不満を抱き、今年は早々にHC交代で期待をしてしまうも、
蓋を開けてみればブラウン以下の酷いHCになってしまい、怪我人も過去最高に多く、
偉大なるオーナーも亡くなってしまい、更にKobeまでアキレス腱断裂という重症を負い、
一転してNightmare Seasonとなってしまいましたが、
本当に今年は、激動という言葉が、ピッタリだったと思います。
どちらにしても、やっぱりHCへの不満が消えないシーズンになってしまった事が残念です。

的確な補強すら出来ないままシーズンを2年続けたフロントも責任を取って一新し、
来年こそは素晴らしいシーズンになってもらいたいものです。
[ 2013/04/30 03:15 ] [ 編集 ]
試合があるないに関わらず、このブログは毎日欠かさず、一日に何度も覗かせていただきました。特に選手一人一人に対するコメントが楽しみで、普段Mayさんが辛口の選手が褒められてると何故か嬉しくなっていました 笑

私はナッシュにも引退までにリングを獲ってほしいと思っていましたが、残念ながらレイカーズの優勝とは両立しそうにないですね。パウには残って欲しいけど、いかんせん難しいかな。。。コービー・ナッシュ・パウ・ハワード、脇役も少しずつ揃ってきたし、一体どんなバスケットを見せてくれるのかと想像を膨らませてたシーズン前が一番幸せだったのかもしれません。それでも各々が活躍する試合もあったし、良い夢見させてもらいました。

契約・サラリー、HC、ドワイトの去就等、改革の見通しは不透明だし大変厳しいと思いますが、それでもミッチにはやってもらわなければなりません(本人が残ってるかわからないけど)。強いレイカーズを再生してくれ!

Mayさん今シーズンも本当にお疲れさまでした&ありがとうございましたm(__)m
[ 2013/04/30 01:14 ] [ 編集 ]
見事なスウィープで今シーズンを締めくくりましたね。
勝てる気が一切しないプレーオフでしたが、諦めも付きますしそれにいくら怪我人が多いとはいえ今のメンバーにテコ入れが必要なことがMitchにもよくわかったのではないでしょうか。それにD'AntoniではPO勝ち上がるのは無理だということも。

そしてMayさん今シーズン1年お疲れ様でした。怪我人が多く、また完成の見えないチーム状況、HCのわけのわからない採用と、ネガティブなことが多いシーズンでしたがほぼ全試合の記事大変有難いです。NBAは日本ではマイナーですから情報も簡単手に入ることは無いですし、同じLakersファンの方の意見を聞けることもないので、私には大変貴重なブログでした。できることなら来シーズンもまた無理をしない限りで宜しくお願いします。

Dwightは試合後はかなりネガティブになってましたが、Lakersを離れそうだとは思わないんですよね。なんとなくなんですけど。それにDwightにとってLakersを離れるのはリスクが大きいですよね。Kobeがこの先長くないことは年齢的に否定できないですから、必然的にDwightのチームになりますし、それ以上にあのLAのメディアから嫌われることをDwightが選べるとは思えないんですよね。

今いるメンバーで来シーズンの戦力として計算できるのはKobe、Dwight、Clark、Hill、Meeksぐらいでしょう。Pauは今シーズンを見る限り戦力にはなりますし気持ち的には残ってほしいですが、Dwightが残留した場合、サラリーキャップの新ルール等を考慮に入れ、そして優勝を目指すならトレードが無難でしょう。Nashもトレードの価値があるうちに出すべきですし、Blakeも終盤のイメージがあればトレードできそうな気がします。Ebanksは再契約なし、MWPはアムネスティーorバイアウトで決定でしょう。Jamisonは難しいですがあの値段なら再契約はありだと思います。

オフの補強ですが、Mitchのメンバー集めは不安ですね。大物をとるのは上手いのですが、ロールプレーヤーはなぁ…どうしてもKwameやParkerの時を思い出してしまいます。
[ 2013/04/30 01:08 ] [ 編集 ]
申し訳ないです。ごばくでっす。
こちらに誤爆したので、削除依頼します。
http://kb24lal.blog9.fc2.com/?no=1147
そして同じ事をもう一回ここで。

一年間お疲れ様でした。
まず、一言。
Mayさんが思っている以上に、
日本人レイカーズファンはあなたに頼ってます。
まずそれだけは伝えたい。

今年は確かにひどいシーズンでした。
ただ、僕らはこれよりひどい時を経験してきたはずです。

ロースターが変わらなければという前提であれば、
間違いなく変わることだと思います。
なぜなら、レイカーズだからです。

個人的には、パオがいなくなるかもしれないのは、
本当に寂しいことです。
ディバッツと同じく、
外国人センターはレイカーズにはマッチする。
個人的にはそう思っていて、
何も考えずに今のレイカーズにベストマッチなセンターは、
イバカだと思っています。

ただ、パオは個人的に大好きで、
来シーズンもここにいてほしい。
来シーズンを最後の二人が中心なシーズンにしてほしい。
そんな気持ちはあります。

最後にレイカーズは敗れ去りましたが、
レイカーズファンは最後まで、
NBAを楽しむのが少なくとも義務なので、
今年もファイナルまでNBAを楽しみましょう!!
(ただ。スパーズはどうしても好きになれないですけど。。。)
[ 2013/04/29 23:44 ] [ 編集 ]
shin
mayさん今シーズンお疲れ様です。僕は必ず毎回このブログをチェックさせてもらっていました、
僕にっとってはmayさんのブログはNBAの大切な情報源で、来期も見たいですがmayさんの負担にならない程度に続けていってほしいです。
正直ファンとしてはよくないですがことかもしれませんが試合に勝利して書きたいと思った時だけ書くとか、そのような感じでも僕は全然いいと思います。汗笑

とりあえずコービーの残り少ないシーズンを僕は来期も全力で応援していきたいと思います。
[ 2013/04/29 23:26 ] [ 編集 ]
更新おつかれさまです。

めったにコメントはしませんが、いつも楽しく拝見させていただいてます。

今シーズンは、チームの調子が上がらないし、しまいにはコービーが大けがしてしまうしで、いい要素があまりありませんでしたが、一度応援すると決めたので来シーズンのレイカーズを期待して待っていたいです。

どうかこれからもよろしくお願い致します。
[ 2013/04/29 22:16 ] [ 編集 ]
本当にお疲れさまでした。確かレイカーズには82試合フル出場がいないので、Mayさんが一番凄いんじゃないでしょうか(笑)

私もゾロリせんせさんと同意見で、責任の大小は多少はあるでしょうが、基本的にはダントーニが全て悪いとか、ナッシュが全然ダメ、とかはないと思います。根本的に戦力が足りませんでした(かつ離脱し過ぎでした)。だから、HC含めて大幅に入れ換えて欲しいですね。

ハワードは、この戦力(HCも)のままなら残らない、ということでは?それなら、フロントにプレッシャーをかけているということなので、良いことだと思います。というか、最後の試合がアホな退場で、それで移籍するなんてチキングさん以下なので、それはないでしょう。そうなったら、ハワードを軽蔑しますよ。

来季への願いはただひとつで、コービーの出場時間を約30分に抑えることですね。それなら、OFもDFも全力で出来るし、コービーが常にボールハンドルしても体力的に大丈夫でしょう。まぁそのためには、大幅な戦力の入れ替えが必要なので、皆さんの意見と結局は同じです。ゲームメイク命のPGじゃ結局コービーがシュートを打つハメになるので、コービーがベンチにいるか、つっ立ってても決めてくれる選手が個人的には欲しい。
[ 2013/04/29 21:26 ] [ 編集 ]

ブログは毎試合必ずチェックしてました。感謝してもしきれないです> <;

今年は本当につらいシーズンでしたが、来年こそは・・・って思ってます。

補強やHCの問題とか山積みですが、万全な状態で新シーズン迎えてくれたらなぁ。

今年もおつかれさまでした!
[ 2013/04/29 21:16 ] [ 編集 ]
なんやかんやと姉さんお疲れさまでした><
今年はプレーオフはさっさと終わったし五輪系も無いし久しぶりにゆっくりオフってくださいw



しかしみんなあれだよね、今シーズンは始まる前からワクワクしまくっただけに開幕以後の落胆半端無かったですよねw
とりあえずコービー師匠の離脱でもシーズン終わらせず踏ん張ってくれたのは感動しましたが、ナッシュブレイクミークスの離脱にシリーズスィープとここまで味噌つけられるもんでもないですよねw
まぁこれからどう浮き上がるか楽しみにしてます(更に落ちたら最悪ですがw)

とりあえずハワードを始めまた賑やかなオフになりそうだにゃあ
[ 2013/04/29 21:10 ] [ 編集 ]
お疲れさまです!
辛いシーズンでしたが、毎ゲーム欠かさず記事にしてくださって、本当に感謝しています。ありがとうございました。自分に何か、ご褒美をあげてください(笑)。

来季のレイカーズが、どういった布陣で臨むのかは不明ですが、今季のこの酷さを考えれば、誰を出したって良いと思います。誰か一人のせいじゃないです。各々に改善点があって、それが重なってここまで弱くなった。ロスターを一掃して、監督も解任して、一から作り直すくらいの気位でちょうど良いです。もう、ダントーニだけ変えれば、SFだけ、PGだけ変えればとか、そういう次元の問題じゃない。まともなのはコービーだけで、他のは過大評価された名前だけビッグな選手たち。そんな印象です。

あいつは良い選手だから残す、あいつも使えるから残す、これじゃいつまでたっても変わらない。今シーズンでそれを思い知ったのだから、同じ道を歩まぬよう、思いきりの良いチーム作りを行ってくれることを期待します。
[ 2013/04/29 20:57 ] [ 編集 ]
今シーズンから記事を拝見させていただきました。本当に毎試合更新お疲れ様でした。

僕は今シーズンからNBAを見始めたので、今シーズンが酷かったのかはあんまりわからないんですけど、ナッシュ、コービー、ガソル、ハワードが同じコートに立ってプレイするレイカーズを見れて本当に良かったです。

来シーズンに期待をして、残りチームのプレイオフを楽しみたいと思います。

最後に、毎試合面白い記事をありがとうございました!

[ 2013/04/29 20:56 ] [ 編集 ]
初投稿させて頂きます。MAYさん一年間お疲れ様です。今シーズンもブログありがとうございました。昨シーズン途中からブログを拝見させて頂いています。10年ぶりにNBAを見始めて、何となく見るだけのNBAジプシーだったのが、MAYさんのブログを通して伝わる現地の雰囲気やチームの歴史、伝統、他のレイカーファンの方々の話に触れていくうちに自然とファンになっていきました。NBAの情報が少ない日本で、英語も読めなく本当にありがたく日々の更新に感謝しています。なので途中、ブログをやめそうになった時は本当にハラハラしました(笑)
レイカーズのシーズンも終わり、このブログもしばらく見れなくなると思うとホント残念に思います。
まだまだ観戦歴の浅い私にはこのブログが必要ですが、MAYさんの心労がない程度でも続けてもらえたら嬉しいです。
これからはロスターの改革が楽しみですね、更新心待ちにさせて頂きます。
[ 2013/04/29 20:41 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。

今シーズンから本格的にレイカーズを応援し始めてすぐに、Mayさんのブログを拝見させてもらいました。

Mayさんのおかげでレイカーズをより深く知ることが出来ましたし、ファンのメンタリティが植え付けらた気がします!

そのためか今では腑煮えくり返りからの呆れ返りです^^;
パオとコービーとハワードとクラーク以外全員いらないですが、そうもいかないでしょうから、あと一年だけでも、Mayさんにはロスター刷新に付き合ってブログを続けてもらいたいです(>_<)
[ 2013/04/29 20:37 ] [ 編集 ]
Mayさんが俺の中のシーズンMVPです!
詳しい情報ありがとうございました。

今シーズン始めにMayさんのブログを発見してそれからはずっと拝見させてもらってました。日本には、なかなか入ってこないインタビューの和訳、詳しいスタッツなど見れてとてもよかったです。

たまにはオフシーズン中に面白い出来事があったらぜひ更新お願いします(^_−)

1シーズンありがとうございました。
(@ ̄ρ ̄@)
[ 2013/04/29 20:25 ] [ 編集 ]
Mayさん1シーズン更新お疲れ様でした‼
Mayさんのこのブログをいつもとても楽しみにしていました(*^-^*)
コメントをした時も丁寧に返してくださりとても嬉しかったです!
Mayさんが返してくださるコメントも楽しみにしていました!

今シーズンは波乱でしたね…けが人続出でしたね。
私もドワイトとの再契約してほしいです!


Mayさん、いつもわかりやすく記事を更新してくださってありがとうございました^^
負担にならないのであれば来シーズンも更新よろしくお願いします!(^^)!

Mayさん本当にお疲れ様でした(*´ω`)



[ 2013/04/29 20:08 ] [ 編集 ]
mayさん、一年間ブログ更新お疲れ様でした&有難うございました。毎日楽しく拝見させて頂きました。勝手な言い分ではありますが来シーズンも更新楽しみにしています。
[ 2013/04/29 19:20 ] [ 編集 ]
ドワイトやガソールは来季いないんですか?

1年間お疲れ様でした。来季もよろしくお願いいたします!
[ 2013/04/29 19:19 ] [ 編集 ]
Mayさん、一年間更新ありがとうございましたm(__)m。

最後までこんな事は言いたくないですが、コービーがベンチ後ろにいるときのイーバンクスのヘラヘラ面には嫌悪感を覚えました。

G. Rさん同様クラークのコメントには感動しましたが、来シーズンもダントーニではクラークが残った所で使ってくれないんじゃないでしょうか。

レイカーズにふさわしい選手に来てほしいですが、まずはレイカーズにふさわしいHCを召集すべきです。

今シーズンは開幕前の期待感と現実とのギャップが激しい酷いシーズンでしたが、ミッチが仕事をしてくれる事を切に願います。

これでボーリングアフロだったらと思うとゾッとします。笑
本当に、、来季こそ気持ち良く観戦したいですね。笑


それではまたオフシーズンの情報等楽しみにしています(^^)!
[ 2013/04/29 19:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
シーズン前はオールスターのチームが出来た!と興奮していましたがいざ箱を開けてみればアレでしたね
けが人続出でチーム内もゴタゴタ
そしてバス博士の死去、コービーのアキレス腱断裂等、レイカーズにとってこれほど悪い年はなかなかないんじゃないでしょうか

来季にはコービーは間に合うんでしょうかね
もし間に合わなくてもコービーも年だし、未来のエースとなる人材が欲しいですね
ハワードは多分出ていくだろうし

来季は、今みたいに大きな選手に莫大なサラリーを費やさないで、2008-2009、2009-2010みたいなベンチ層に恵まれたレイカーズを見たいです

私はリアルではNBAの話は一切できないので来シーズンもぜひ更新続けてください
よろしくお願いします
[ 2013/04/29 18:56 ] [ 編集 ]
May さん、及びここにおられる愛すべきレイカーズファンの皆さんありがとうございました。
このブログのお陰で辛いときが多かった今シーズンも最後まで見続けることができました。
チーム改革は100%やってもらいたいですが、
生活の張りがなくなりましたね。 正直ヒートだろうがサンダーだろうがどうでもいい感じ
です。 NYはちょっと応援するかもしれません、リーグパス残っているので、
暫くは静観ですが、昨年も言いましたが、クラークみたいなレイカーズ愛に溢れた選手を
見たいです。
[ 2013/04/29 18:55 ] [ 編集 ]
今シーズンお疲れ様でした。シーズン前はあれだけ盛り上がったのに蓋を開ければこの有様、優勝どこ

ろかプレーオフもギリギリ…挙句の果てにコービー大怪我、近年稀に見るサイテーなシーズンでした!

ハワード退場したとこでミッチに何か言ってましたね?「来年契約しね~ぞ」くらいの事言ってたんじゃ

ないですかね(笑)このチームの体たらくぶりなら契約しなくても文句いえねぇなって気さえしてきまし

た。月曜はヒル、火曜はハワード、パオ残って欲しいですね。ジェイミソンなんか前、十何ミリオンと

かもらってた人ですよね確か?せっかくそんな人が爆安価格で来てくれたのにコーチがヘボいせいで不

遇のシーズン送る事になったのは残念です。今シーズン幾度となく救ってくれた彼が来年レイカーズの

ユニフォーム着てなくても感謝の気持ちは忘れません。クラークも今シーズンプレイオフ進出できたの

はコービーの活躍はもちろんの事彼の活躍のおかげです。もし契約勝ち取れなくても別のチームでも

頑張ってほしいです。

そして何よりMayさん、いい時も悪い時も欠かさずレイカーズ戦及びレイカーズの情報を書いて頂き感

謝してます。今シーズン本当にお疲れ様でした。プレッシャーかけるつもりはないんですが今後とも

是非レイカーズの情報の方よろしくお願い致します。(無理はしないで下さいね)
[ 2013/04/29 18:25 ] [ 編集 ]
いつもご苦労さまです。

いやいや、本当にご苦労さまです。
思えばナッシュとドワイドが雑誌の表紙で「今シーズンは面白くなりそう」みたいなだったと記憶してますが、ここまで面白くなかったのはだれも想像できませんでしたね。

クラーク、ヒル、ミークスはキープしたいですね。
それとできればメイヨのようなガードを連れてきて、コービーにもう無理をさせないで欲しいですよね。
[ 2013/04/29 18:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
このブログを読み始めたおかげでNBAの知識がより深くなったと思います。
コメントで質問したら、丁寧に答えてくれてありがとうございました。
僕も現地に行きたいとすごく思いました。

来年はフレッシュメンバーになってくれればいいですね。
今日感じたことですが、
celticsのD・リバースHCは負けていても批判されていないのに
ダントーニは勝っていても批判されましたよね。

また来シーズン、オフの補強の時このブログでお会いできたらうれしいです。
[ 2013/04/29 18:13 ] [ 編集 ]
1シーズン、本当にお疲れ様でした。
見たくないような試合内容のときでも最後まで試合を見て、わかりやすい記事を書いてくれて本当に感謝してます。
チームも低迷して、期待していたPGは期待外れだったし、ましてや最後のコービーの怪我ですからね…

クラークの発言には感動しました。
MAX契約くらいしてあげたい気持ちです。
個人的に来季いて選手は
コービー、ドワイト、パオ、クラーク、ヒル、ミークス、アントワンです。
このメンバーにDFができてドライブできるPG、走れるSFを獲得してほしいです。
メタとダントーニは残って欲しくないです。

とにかくMayさん、本当にお疲れ様でした。


[ 2013/04/29 18:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
大幅にロスターが改革されることに期待ですね。
ですが、HCは来シーズンもダントーニなんですよね…
マイク・ブラウンがシーズン最後まで指揮していたらどうなっていたのでしょうか?
僕はブラウンを解雇するのが早すぎたと思います。
フィル以外ならブラウンを継続すれば良かった。
まぁ不甲斐ない選手が多かったんですけどね…

来シーズンも書いて下さるのなら来シーズンもよろしくお願いします。
[ 2013/04/29 18:05 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
mayさん、今シーズンもブログの更新お疲れ様でした。いつも楽しみに拝見させていただいてました。

レイカーズの選手やファンにもお疲れ様と言いたいです。今シーズンはほんとに波のある大変なシーズンでしたね。
今のチーム状況では上にすすむことはできないのはわかってましたので、とりあえず終わったことでほっとしています。ただそれと同時に残り少ないであろうコービーのエースとしてのレイカーズがこの結果だったのは残念でなりません。

コービー、クラーク、ミークス、ヒル以外は全員ロスター変更して欲しいです。あ、でもジェイミソンはベテランで頼りになるので安く契約できるのならば残って欲しいです。
何はともあれ来シーズンが楽しみです!

本当にお疲れ様でした。
[ 2013/04/29 17:58 ] [ 編集 ]
初めて投稿します。今年はほんと苦しかったですね。シーズンオフになりますがクラークとヒルは来期もいてほしいですね。来期はヘッドコーチが変わってディフェンジブなレイカーズがみたいですね。
[ 2013/04/29 17:47 ] [ 編集 ]
いつも読ませていただいてます。
お疲れ様でした!
来シーズンも、負担にならないのであれば続けて欲しいです。
[ 2013/04/29 17:36 ] [ 編集 ]
Mayさん1シーズン本当にお疲れ様でした!本当に波乱づくしのシーズンでした。残念ながら開幕前がレイカーズのピークでしたね。

来シーズンに向けて本当に大改革をして欲しいですが何処までやるかは分かりません。
ドワイトとの再契約は絶対にして欲しいです。ディフェンスへの貢献度は計り知れませんでした。

正直コービーが怪我をして以来あまりちゃんと見ていません。ネット等を見てもコービーがいない方が強いなどの尊敬の欠片もない発言が多く、レイカーズが勝って欲しい気持ちとぼろ負けして欲しい気持ちが同居した状態だったので、心から応援している皆さんに失礼だと思いコメントも控えていました。

結局は負けて、悔しさいっぱいですが来シーズンは強いレイカーズが戻って来て欲しいです
[ 2013/04/29 17:32 ] [ 編集 ]
今シーズンもお疲れ様でした。毎試合記事を書いて頂いて感謝しています。ありがとうございました。特になにも言わなくてもファンとして思うことは皆同じだと思うので、あれもこれもいうことはないです。ただひとつ、コービーがいない方が強いっていう人たちの顔をみてみたいです。
[ 2013/04/29 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。