オールNBAチームが発表

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

オールNBAチームが発表

オールNBAチームが、本日発表されました。コービーがファーストチーム、ドワイトがサードチームに選ばれています。ポイントでは、レブロンがトップ、デュラントが2位、ポールが3位、コービーは4位です。

コービーは、これで8シーズン連続、合計11回目のファーストチーム選出で、カール・マローンと並んで、史上最高です。今回の選出前までは、10回選出で、カリーム・アブドゥール・ジャバー、エルジン・ベイラー、ボブ・コウジー、マイケル・ジョーダン、ボブ・ベティット、ジェリー・ウェストと並んでいました。

ダンカンは、これが10回目の選出で、2006-2007年シーズン以来のファーストチーム選出になります。


ファースト・チーム
F:レブロン・ジェイムス(マイアミ)
F:ケビン・デュラント(オクラホマシティー)
C:ティム・ダンカン(サンアントニオ)
G:コービー・ブライアント(レイカーズ)
G:クリス・ポール(クリッパーズ)

セカンド・チーム
F:カメロ・アンソニー(ニューヨーク)
F:ブレイク・グリフィン(クリッパーズ)
C:マーク・ガソル(メンフィス)
G:トニー・パーカー(サンアントニオ)
G:ラッセル・ウェストブルック(オクラホマシティー)

サードチーム
F:デイビッド・リー(ゴールデンステート)
F:ポール・ジョージ(インディアナ)
C:ドワイト・ハワード(レイカーズ)
G:ドウェイン・ウェイド(マイアミ)
G:ジェイムス・ハーデン(ヒューストン)

オールNBAチームは、スポーツ記者の投票によって選出されます。投票は、ファースト、セカンド、サードにそれぞれされ、ファーストが5ポイント、セカンドが3ポイント、サードが1ポイントで、合計のポイントによって選出されます。

各プレーヤーの得票数と、他に得票があったプレーヤーの情報については、NBAのサイトの記事を御参照下さい。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2013/05/24 08:34  NBA | コメント(49)
dub mさん、こんにちは。
フィルの奥さんではなくて、婚約者です。ジニーのことですよね。フロントにいるのではなくて、オーナーです。オーナーは兄弟全員ですが、ジニーが球団経営と、球団代表をしています。

フィルは、フロントに入ることはないと思います。HCだけでなく、GMもやる気はないそうで、ジェリー・ウェストみたいな、相談役みたいな感じが良いそうです。最近、ミッチから相談を持ちかけられて、話したそうですよ。
[ 2013/06/21 13:51 ] [ 編集 ]
何度も質問すいません。

フィルがレイカーズのフロントに入る可能性はありますか⁈もうHCはないみたいなので。

奥さんはフロントにいるんでしたっけ⁈
[ 2013/06/21 11:50 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>KO8Eさん

クワミはドラフト1位だったので、他のスポーツでも、上位指名なのに活躍しない人を、○○のクワミ・ブラウンと言われます。レイカーズは、カランを出してクワミを獲ったので、それも風当たりが強かった理由です。


>>あさん

ブレイクは、スターリングにとって、金の成る木なので、出さないはずです。ハワードが出て行くなら、何も無しよりトレードの方が良いですが。


>>マルショウさん

クラークは、幸か不幸か、膝と足の怪我で、尻つぼみになったので、良いオファーはないと思います。ミッドレベル所か、ミニミッドも来ないでしょう。逆にレイカーズは、ミニミッドを1人だけ、他はミニマムになるので、クラークレベルと、ミニミッドより低い額で契約できたら、しない手はないと思います。問題は、契約年数です。レイカーズは、来シーズン後にキャップを空けたいので、複数年の契約はしたくないです。但し、仰る通り、ミニミッド以下の金額なら、体勢に影響ないので、するかもしれないです。クラーク以上のプレーヤーを、FAで獲得するのは、限りなく不可能に近いので。
[ 2013/06/19 12:08 ] [ 編集 ]
仰る通り僕は高校生で、NBAをしっかり追いかけるようになったのもレイカーズの二連覇後辺りからです。まだまだ知らないことばかりです(笑)
クワミブラウンでしたか!調べてみたら始めは注目されていたんですね。高級取りで足を引っ張るというところは現在のレイカーズのメンバーに例えるならメタのような感じですね(笑)
[ 2013/06/18 10:16 ] [ 編集 ]
コービーは最低あと2年現役を続けて、あと二つのリングの獲得を目標にしているらしいですね。これが現実になるためにも補強してもらいたいです。グリフィン、ブレッドソーとハワードのトレードはかなりいいと思いましたが現実的じゃないみたいですね…来季はコービーが復帰したとしてもミニッツ管理をしっかりしてもらいたいですm(_ _)mクラークの成長にも期待したいです!オールスターになれるとは思いませんがかなり良いロールプレイヤーになれると思います。
[ 2013/06/18 05:21 ] [ 編集 ]
ハワードよりクラークどうなるんすかね?ハワードは極端な話5年MAXで不満ならどっか行っ

てしまえ的な感覚なんですが正直クラークってどうなんでしょう?昔のアリーザや去年のリン

みたく価値が上がってしまって結局レイカーズに残らないみたいな感じならないですかね?そ

もそもクラークの評価ってどの程度のものなんですかね?レイカーズファンとしては、ウォ~

救世主!くらいの感じでもよそからしたら、別に大した事ねぇよみたいな事ないですかね?

お家芸とまでは言わないですけど将来見込みありそうな選手を簡単にポーン出すのはやめて欲

しいです!クラーク一人くらい複数年契約しても大勢にほとんど影響ないでしょうに…今年誰

取るかにもよるんでしょうけど…僕クラークに入れ込み過ぎですか(笑)?
[ 2013/06/17 21:02 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>asapmobさん

クリッパーズは、グリフィンは絶対に出しません。出すとしたらレブロンとのトレードくらいだそうです。ハワードの方がプレーヤーとしては上ですが、プレーが派手なグリフィンの方が儲かります。


>>KO8Eさん

KO8Eさんは、若い方なのか、最近ファンになられた方でしょうか?54番は誰だか知りませんでしたが、ブーが凄かったというだけで、クワミ・ブラウンだと見当が付きました。調べたらそうでした。クワミはレイカーズにいて、パオとのトレードで出て行きました。メンフィスは、クワミが欲しかったのではなくて、翌シーズンで契約がきれるので、契約が欲しかっただけです。メンフィスではベンチ暖めで、何かの雑誌の高給取りベンチ暖めトップ10で、1位になっていました。レイカーズでは、フィニックス相手のPOのゲーム7で、バスケットの目の前でがら空きになって、コービーがパスしたら落としてアウトオブバウンズにしたことがあります。「石の手を持つ」と言われていました。サラリーが高かったから、余計に風当たりが強かったです。スポーツファンは、チームに貢献した人も忘れないですが、しなかった人も忘れないです。


>>WTさん

ハイライトすら見る気がしません。ニュースでやっていても、PCを見ながら聞いているだけです。

レイカーズは、ハワードと契約したら、メタをアムネスティーにすると、約30mil節約できるそうです。メタのアムネスティーは、ほぼ間違いないです。ディフェンスのできるPGは欲しいですね。
[ 2013/06/17 14:03 ] [ 編集 ]
ポールとハワードが同じチームになれるよう連絡を取り合ってるみたいですね。

クリッパーずはハワードを受け入れるならグリフィンとブレッドソーを交換する用意があるようですが、個人的にはそれでもいいかなと思います。
[ 2013/06/16 15:11 ] [ 編集 ]
mayさんこんにちは。
僕は年末年始にLAへ観戦旅行に行きまして、元日の76ers戦を見たんですが、シクサーズの54番が試合中に交代で入ったり、プレーをしていると猛烈なブーイングを浴びせられていたんです。
相手チームというのもあるでしょうが、それ以上に彼を集中してブーイングしていたので気になったんですが、
彼がLAファンに嫌われる理由はなんでしょうか?
あまりシクサーズの選手に詳しくないので質問させていただきました。
[ 2013/06/16 13:35 ] [ 編集 ]
MAYさんこんにちは。
レイカーズにあまり関係ないファイナルがやっていてもあまり見る気にはならないですよね笑。

今オフのレイカーズはやることは明確で、①ハワードの慰留。②メタをアムネスティーしてクラークをスタートへ + 3PかDFのSFを可能なら1名獲得。③ナッシュかブレイクのどちらかを処分して、ディフェンスの出来るPGを1名とることかと個人的には思っているのですが。

上記のような動きも現状ないようですし、口で言うほど簡単にできることではないんでしょうかね・・・。
[ 2013/06/16 08:32 ] [ 編集 ]
dub mさん、こんにちは。
私は、インディアナとマイアミのCファイナルは、ちょっとは見ましたが、ファイナルは全く見ていません。ハイライトも、ニュースでやるのしか見ません。今日は、ボッシュが罰金を取られたフロップを、スローで何回も流していましたが。さらし者にされている感じです。NHLのキングスも、Cファイナルで負けたので、野球を見ています。ホッケーは、見たら面白いですが、野球は3時間も見る気がしないです。

今オフは、大した補強はできないと思います。来オフにキャップを空けたいから、1年契約しかできないし。良いトレードがあったら良いですが。
[ 2013/06/15 15:14 ] [ 編集 ]
僕達レイカーズファンにとっては長いオフですね。ワラ
ファイナルはハイライトで見るぐらいです。

最近は勝手に来シーズンのロスター等を妄想するのが楽しみです。
誰をトレードして誰を獲得するとかですね。日本ではなかなか情報がないので現実味はないかもしれませんが。。

早く7月になって動き出してほしいです。


[ 2013/06/13 14:16 ] [ 編集 ]
May
返信が遅くなって済みません。

3が必要なのは、前から分かっているから、ミークスと契約したり、その前のシーズンは、カポノと契約したのも、それが原因です。でも、なかなか3が確実に決まる人がいない上に、ミニミッドレベルしか出せないので、厳しいです。
[ 2013/06/13 10:28 ] [ 編集 ]
SASはパス回しからのオープンスリーの場面を作る動きが上手いですよね。
それでいて苦しい場面で自分でいく覚悟が出来ていて尚且つ高確率で決めれる選手が三人居ますからいいですよね。
現状レイカーズはコービーくらいしか居ないですし。オープンスリーの場面はレイカーズも調子良ければ一人でマーク引っ張るスタイルでいけますけど、後者の差はかなり大きいと思います。
まあそんなに一気に改善するのは難しいのでオープンスリーを決めれる選手達を揃えて欲しいですね。
[ 2013/06/10 01:35 ] [ 編集 ]
akrさん、こんにちは。
そもそもお名前を間違えるのが失礼なので、気をつけます。単なる内間違いで、他意はありません。良く使う単語のスペルに、指が勝手に動いてしまいます。日本語でもありますよね。ちょっと前に、日本人から来たメールで、「若い練習が」とあって意味が通じないので考えたら、「若い連中」の間違いだったことに気が付きました。「メッセージありがとう」と言いたいのに、Thank you for your massage.(マッサージありがとう)とタイプしてしまったとか、私は、庭にアライグマがいるのを見て、フェイスブック「アライグマを見た」(I saw a raccoon.)と書きたかったのに、「私はアライグマでした」(I was a raccoon.)と書いたことがあります。他にもよくsawをwasとタイプしてしまうことがあります。「私は男でした」と書いたこともあります。読んだ方は、さぞかしビックリしたと思います。

さて、LAの人は、同じウエストのチームに優勝して欲しくないし、まして、過去10数年だけに限っては、優勝回数を争っているサンアントニオには優勝されたくないという気持ちもあるので、どうでも良いというのが多数ですが、どちらがを選べと言われたら、サンアントニオが殆どです。理屈ではサンアントニオに負けて欲しいけれど、感情的にはマイアミが負けるのを見たいという感じが多いですが。

ダンカンは、まだ2年くらいは行けるいでしょう。体力の問題ではなくて、精神的な問題だと思いますが。優勝で気持ちが切れたり、有終の美を飾って引退したいなら、引退だと思いますが。

コービーは、酸素カプセルは聞いた事がないです。アスリートは、身体を鍛えているから、怪我の治りも早いそうです。それと、食事に気をつけている人も、早いそうです。肥満の人は、切り傷の治りでも遅いそうです。
[ 2013/06/09 08:31 ] [ 編集 ]
そういえば、私のチームでもマイアミは好きじゃないからサンアントニオに勝って欲しいという人が多いです(笑)
本当にサンアントニオが好きな人もいるし。
ゲーム1は録画もしてなかったですが、出足好調なので次からは一応録画するかなーってとこです。
見ないかもしれないけど(笑)
サンアントニオが優勝したら、ダンカンはやめるかもですね。
個人的な見解ですが。

コービーは、松葉杖つかずに1ヶ月なんですか?
驚異的な回復らしいですね。
毎日、酸素カプセルとかやってるんでしょうかね。



[ 2013/06/08 07:55 ] [ 編集 ]
Mayさん、かぼちゃケーキさん、どうもです。
私は、airさんを知らないので、気にしてなかったです(笑)
私は、名前があきらなので、あきらでもいいんですが、いいオッサンが下の名前でってのも小恥ずかしいので、akrにした次第です。

なので、間違えてもらっても構わないので、このまま行かせてください(笑)

かぼちゃケーキさん、お気遣い有り難うございました!
[ 2013/06/07 16:37 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>akrさん

お名前を間違えました。済みません。


>>かぼちゃケーキさん

御指摘ありがとうございます。自分でも気が付いていて、投稿する前に直したこともあるのですが、今回は気が付きませんでした。実際にある単語のスペルに、指が無意識に動いてしまいます。Los Angelesとよくタイプするので、Angelsとタイプする時に、lの後にeが入ってしまうことがよくあります。確かに、偉い違いです。ブライアントとバイナムを間違える様なものです。

メタがオプトアウトするかもしれないと言ったときには、ミニマムのオファーをするチームがあったらラッキーだと言われていましたから。ACは、普通はHCが変わったら、一緒に変ります。今シーズンは、ダントーニは、レイカーズから、お金がかからない様に、ACをそのまましてくれと頼まれてそうしたので、来シーズン代わるのは当然でしょう。それに、他の仕事のオファーがある人も多いし。


>>ガムさん

そう言えばそんな話もありましたね。他には、フランシスコ・ガルシアとか。ガルシアは、まだサクラメントにいた時に、ブレイクとのトレードをレイカーズが持ちかけたけれど断られたという話がありました。

ディフェンスは良くなくても、3ポイントが高確率決められる人が1人欲しいです。コーバーは、マッチアップする相手が、ディフェンスで走り回って追いかけないといけないので、オフェンスではエネルギーを使えなくなるから、ディフェンスがそこそこでも、それ程マイナスにはならないと思います。でも、コーバーは値段が高過ぎて無理でしょう。
[ 2013/06/07 15:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

指摘するのもどうかと思ったのですが、Mayさん、akrさんのことを何度かairさんと間違われてますよ。airさんは昔このブログを何度も荒らしに来た方で、さすがにそんな人と間違われるのもなと思いまして 汗 お二人とも出過ぎたマネをすみません。

チームの方では、メタがオプション行使かとか(まぁ当然だけど)、アシスタントコーチがとうとうダントーニの弟しか残らないかもとか聞こえて来ますね。ダントーニ人望ないんですかね 苦笑
[ 2013/06/07 00:20 ] [ 編集 ]
日本の雑誌に、ATLのカイル・コーバーを狙っていると書いてあったのですが、現地ではどんな感じですか??

コーバーはディフェンスがダメなので大丈夫かなぁと思うんですけど…
[ 2013/06/06 20:31 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>airさん

私もどちらでも良いです。ただちょっと変だなと思っただけです。


>>kobeファンさん

ナッシュについては同感です。トライアングルオフェンスになることはないと思いますが。


>>ゆ~すけさん

パオは奮起して欲しいです。ナッシュはいらないです。ディフェンスができる若いのが欲しいです。


>>ラッパさん

全国メディアの連中が、あることないこと書き立てているだけです。ハワードが本当にトレードになった直前は、それを報道したYahooスポーツの記事を、事実ではないなんて言っていたESPNの連中が、何をエラソーにと思います。


>>ヨイチさん

はっきり言って、ダンカンがどうのとか、どうでも良いです。突然ポジションが変るのがおかしいと言ったくらいで、ああでもないこうでもないと、何回もやり取りしたくないです。


>>skyさん

そうでしたか。大変失礼しました。時々そういうのがいるので。同じ記事に、別の名前で投稿してきて、別人のふりをして、同意しあっていたりとか。ヨイチさんとは携帯電話のIPアドレスが、あまりに近いので、そうかもしれないと思いました。
[ 2013/06/06 14:26 ] [ 編集 ]
Mayさんのツイート、見てます。
現地情報、発信してくれて興味深くみてます。
面白い。

ダンカンがセンターで選出ってのは、私は選ばれたんなら、センターでもそれなりの活躍をしたと評価してる人が多いと解釈しときます。
サンアントニオのゲームはあまり見てないし。
どちらでも良いが本音です。

でも、47歳のおっさん草の根プレーヤーから見たら、あの年齢で選ばれるダンカンの日頃の体調管理の賜物かと。
サンアントニオって、地味だけど長きにわたり強いですよね。
ポポビッチも殿堂入り間違いなしですね。
レイカーズのコーチに来てくれないかな(笑)
[ 2013/06/05 22:05 ] [ 編集 ]
正直もうナッシュなんて不必要ですよ、ゲームをコントロール出来ないし、kobeの負担も減らすどころか増やすし、もっと若くてアグレッシブなGにトレード出来たらいいんですけどね!トライアングルオフェンスをもう一回やるのがやっぱり得策な気が…
[ 2013/06/05 16:27 ] [ 編集 ]
とりあえずダンカン選出に不満はないんですけど、これに奮起してほしいなとも思いますよ兄ガソルにナッシュ。
[ 2013/06/05 09:45 ] [ 編集 ]
>>Mayさん

私もFA解禁は7月1日でその日からオファーが可能なことも知ってはいたのですが、事前に口約束の段階での話かなと私自身も話半分で…
ただ最近はESPNでもHoustonに傾いているような記事も見かけるので、聞いてみた次第です。
ただDwightもCP3もこういったBigネームのFAは根も葉もないことが大きく取り上げられたりしますから、FA解禁してみるまでなんともいえないとはわかってるんですが、それでも心配で。。。
[ 2013/06/03 16:50 ] [ 編集 ]
確かに叩くっていう表現はまずかったですね。

ただ、僕はダンカンが選出されたことに、何の文句もないということと、強い所を避け、弱い所を狙うのも立派な戦術じゃないか、ということを僕は言いたいんです。
[ 2013/06/03 01:01 ] [ 編集 ]
言葉が足りませんでしたね。

僕のコメントは記事に対してではなくコメントに対してです。
mayさんに対してではありませんよ。

前回、ニューヨークについて聞いたのも現地にいるからESPNで聞いているかもしれないという期待があったからです。

あと、僕はブログなんてやってないですから。

どのブログか大体予想はつきますから、その人と正反対の意見を言っておきますが、僕はハワードがレイカーズに来て良かったと思っています。

最終年ハワードは酷使されまくりで、案の定怪我しました。

そんなハワードが可哀想で勝てるチームに移籍できて良かったと思ったくらいです。

最後に、mayさん本当にすみません。

メイさんに対してではない、ということをわかって頂きたいです。
[ 2013/06/03 00:46 ] [ 編集 ]
何か私が「なりすまし」みたいに疑われて気分悪いんですけど。

違いますよ。
[ 2013/06/02 22:25 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ラッパさん

オファーはまだできないので、破談にもなりえません。一体どうして、そういうデマが広がるのでしょうか?日本のNBA関係の記事は、いい加減なのが多いので、こうなるのでしょうね。


>>Vさん

そう言われて、色々なブログを見たのですが、どのブログか見当が付きませんでした。オーランドファンなので、一瞬All-Round Magicさんを疑ったのですが、あの方は、ニューヨークのメディアのサイトは自分で見つけられるだろうし、英語も分かるので違いますよね。それに、All-Round Magicに、同じ名前の人が、時々コメントを投稿しています。それより、Skyさんと、同一人物ではないかと思っています。携帯電話のIPアドレスが、凄く近いので。

ニューヨークのファンやメディアが、何を言っているかは、興味もないし、ロサンゼルスで報道されないので、分からないです。


>>dub mさん

私も、POもファイナルも、さっさと終わって欲しいです。FAとトレードが、待ちきれないです。

CP3は欲しいですが、かなり厳しいですね。


>>古参者さん

プレーヤーは、プレーしていることが大事ですよね。プレーしていない時間帯は、実力が劣るプレーヤーがプレーしている訳で、ミニッツが少なくても、スタッツが良ければ良いだろうという問題ではないと思います。でも、ミニッツが少なくても、その間のスタッツが良ければ、同じスタッツのミニッツの多い人より良いという意見があっても、それはそれで、筋が全く通らないということでもないと思います。でも、実際のポジションではないポジションで選出するというのは、合理的な理由が無いです。それなら最初から、ポジションに関係なく上から5人を選べば良いです。こんなことくらいで、あうだこうだ言われて、時間を取られるのは叶わないです。


>>ヨイチさん

>ダンカンはチームの勝率も考えてだと思いますよ。

チームの勝率が良いから、個人成績では下でも投票するというなら、筋が通っていますが、実際のポジションではないポジションで投票するのは、筋が通っていません。そんなことをしたら、ポジション別に選んでいる意味がないです。

>それに選手としてはタイトルはたくさん欲しいでしょうから、別にいいじゃありませんか。

選手としてはタイトルが欲しいのは、ダンカンだけですか?マーク・ガソルだって同じですよね。どうしてダンカンだけに当てはまるのでしょうか?

>そういうのでダンカンを叩くのは少し・・・

15シーズンフォワードだったのに、センターで選出はおかしいという論点の、どこがダンカンを叩いていることになるのか、理解できません。でも、もし実際にダンカンを叩いているとしても、そんなのは、私の自由です。
[ 2013/06/02 16:34 ] [ 編集 ]
Dwightがでていく可能性が高まった?みたいですね。
MAXオファーで破談したとかなんとか。ほぼ確実に残ると思っていたので予想外です。
もちろんまだ残る可能生は十分に有りますが、現地ではどうなんでしょう?
やっぱり原因はD’Antoni?
それとLakersはD’Antoniで来シーズンも行くと言っていましたが、DwightがD’Antoniが原因で契約延長しないとなったら代えるんですかね?
[ 2013/06/01 15:43 ] [ 編集 ]
ダンカンを叩いているのではなくて、ダンカンが選出されることに対しての意見でしょう。
古参者さんのおっしゃる通りだと思います。

ヨイチさんはあのブログ主さんかもしれませんが、ここはレイカーズ以外がどうなろうとあまり関心ないですというブログですので、今回もダンカン批判したものではないですよ。
ヨイチさんの贔屓チームの他にもバスケ全体をカバーしているのでこのブログとはかなり違いますのでそこは認識いただいたほうがいいと思います。

例えば先日のニューヨークはなぜ敗退したかメロやチャンドラーの評判をMayさんに尋ねたコメントがありましたが、私はこのコメントを見て言い方は下品で申し訳ないですが、他のチームの事など知ったことかというのが本音でした。

恐らくMayさんも同じような感覚だと思います。ここはちょっと違います。日本のブログではなく地元のLALファンが運営しているブログですし、ここに集う方々もほぼ同じ感覚の方が多いと思います。恐らくダンカン叩きと思われたのは認識の違いがあるのかなと思ってコメントしました。Mayさんはダンカン叩きなんて思いで書いていないと思いますが。。。

でもヨイチさんのブログは素晴らしいブログだと思います。

[ 2013/06/01 00:24 ] [ 編集 ]
早くオフシーズンなってほしいです。
優勝はどこでもいいです。ワラ

それより、来シーズンのレイカーズのロスターを勝手に考えたりする方が楽しいです
まずはドワイトとの再契約ですね。

ガソルとナッシュは相手によってはトレードしてもいいですメタとブレイクはいらないですね。
大逆転でCP3きたりしないですかね⁇ワラ
クリッパーズに見切りをつけて。
[ 2013/05/31 15:38 ] [ 編集 ]
ヨイチさんへ
叩いてるというかは、「変じゃ無い?」っていうニュアンスです。

ダンカンをっていうより、この状況をですし。

流石に過去50年分以上調べなおすのは億劫なのでやめましたが、平均出場時間が30分なんて短さの選手がファーストチームに入るなんて、恐らく前例が無い事だと思うんですよ。

それに元々センターって一枠しかないんで、こういう選出って不利なんです。

Mayサンが仰ってるシャックとヤオの兼ね合いだけじゃ無く、80年代後半から90年代にはオラジュワン、ユーイング、ロビンソン等々、そうそうたるメンバーが票を食いあって来たし、かつては、かのビル・ラッセルなんてシーズンMVP受賞しながらファーストチーム入りを逃すなんて珍事まで何度か起きてたくらいなんですよ。

そんな中ダンカンは実質センターでプレーしててもPFで選ばれて来たし、今季のように完全にPFでプレーしてたのに層が薄かったセンター枠で選出なんて事が起きてるんですから疑問の1つ2つくらいは出て不思議じゃないかと。

Mayサンの仰るように、これがサンアントニオじゃ無くてLAだったら結構な騒ぎになってると思いますよ。
[ 2013/05/31 10:29 ] [ 編集 ]
ダンカンはチームの勝率も考えてだと思いますよ。

それに選手としてはタイトルはたくさん欲しいでしょうから、別にいいじゃありませんか。

そういうのでダンカンを叩くのは少し・・・
[ 2013/05/30 23:19 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。


>>古参者さん

30分なんて、6thマンのミニッツですよね。違和感もあるし、そういう人がファーストチームというのは、いかに層が薄いかです。

サンアントニオは、システムで勝っている部分がありますよね。長いこと、主力が変わらないからできるのもあると思いますが。だから逆に、面白くないと言われるのでは?

デュラントは、ウェストブルックに、かなり助けてもらっていたということが分かりました。ウェストブルックがいなくなっても、得点はそれ程増えなかったですから。


>>skyさん

初めまして。

フロントコート3人なら、ダンカンではなくてメロですよね。ダンカンはセンターにしたのにも関わらず、僅かですが、メロよりポイントが低いです。ダンカンが、ファーストチームに相応しいかどうかの問題ではないです。メロやウェストブルックだってファーストチームに相応しいですが、人数が制限があるので、セカンドチームです。毎年そういう人が1人か2人はいます。長年フォワードだった人を、いきなりセンターにする理由がありません。最初から、ファーストチームに入れたくてやったととられても、弁明のしようがないですよね。しかも、ダンカンは、フォワードで選ばれていた時には、実質センターのシーズンがありました。センターだとシャックやヤオ・ミンがいたから、選ばれなかったはずです。それがセンターが弱くなったら、間違いなくPFなのにセンターになるのがおかしいです。どんな理由でセンターにしたのか、訊いてみたいです。でも、サンアントニオは、良くも悪くも誰も気にしないので、批判もされません。レイカーズのプレーヤーがこんな選ばれ方をしたら、陰謀だの何だの言われます。
[ 2013/05/29 15:12 ] [ 編集 ]
そうですよねw

得票数的にも、ファーストの常連は酷かったし、他は地味すぎるから何故かセンター枠のダンカンに仕方なく票が集まった感じがしますよね。

いくら質が高いって言っても、1試合のうち1Q分を大きく超える18分あまりもベンチに座ってる選手がファーストチームって、やっぱり相当な違和感がありますし。

パーカーもそうですけど、主力中の主力が長くベンチに座ってても結構欠場しても60勝近く出来るチームって、改めてポポビッチの手腕に感心させられます。

個人的には結構選手任せなトコもあったフィルより、大抵のチームにとっては優秀なHCなんじゃないかなぁと。

フィルは無い袖は振れないって自分でも言ってたけど、ポポビッチは振りまくってるイメージがあります。

とは言っても、ポポビッチのチーム好きになれないんですけどね。

デュラントの件は、少しは周りも目が覚めたんじゃないでしょうか?

何しろ彼にはずっとウエストブルックが居て、その相棒がより力をつけて、より積極的になって行くにつれてデュラントのシュート成功率が上がって行ったし、サンダーは強くなって行ったんですから。

それをまぁ、ウエストブルックがデュラントの邪魔してるとでもばかりに批判してましたからねw

特に日本のファンは酷かったですよw

若いのに、たった数試合のコービーの真似事でへばってしまった彼が、シーズン通してやらなきゃいけない環境になったら・・・。
[ 2013/05/29 13:11 ] [ 編集 ]
初コメです
はじめましてこんにちわ

いつも楽しく拝見させてもらってます。

ダンカンの選出について色々話が出ていますが、センターやフォワードのくくりをASと同じように変えるつもりが、リーグ側が変更し忘れてたよーな(笑)

フロントコート3人、バックコート2人でベスト5人が選ばれたらいいみたいな流れ、私は嫌いじゃないです。

ちなみに今年ダンカンがファーストチーム入りすることに何ら違和感ありません。チームへの影響力は他のビッグマンの比じゃないですから。

まぁセンターで選出には違和感がありますが大事なのはそこじゃないでしょう。

と、私的な感想でした。
[ 2013/05/27 02:33 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ガムさん

行くと決まったのではなくて、行く可能性もあるということです。FAは誰でも移籍の可能性があります。


>>匿名の方

ブリトニー・グライナーですよね。WNBAのドラフト1位です。最近の話しではなくて、もう1ヶ月くらい前に話題になりました。単なる話題作りでしょう。身長は6-8だから、女子としては、とてつもなく高いですが、コービーより2インチ(5センチ)高いだけなので、男子ならSFの身長です。でも、センターだから、ウィングプレーヤーの様にはプレーヤーできないです。女子のなかでも、ウィングプレヤーのスピードにはついて行かれないのに、男子に付いて行かれないし、オフェンスでは、ゴールの側からしかプレーできないから、使い物にならないです。

東は元々フィジカルで知られています。それに、マイアミを止めるには、ファウルをしても良いからフィジカルにプレーするのが良いというのが定説になっています。


>>古参者さん

オールNBAチームは、MVPの様に、チーム成績が第一優先ということはないです。

30分しかコートに立たないで、怪我もしていないのに、シーズンの真っ只中に休ませないといけないプレーヤーが、ファーストチームなんて、リーグとして情け無いですよね。それよりも、シャックやヤオ・ミンがいた当時は、殆どセンターの役割だったのにフォワードで選出して、フォワードに人材が揃ってきたら、センターにするというのが不可解です。担当者が、ダンカンに弱みでも握られているのかと疑いたくなります。

OKCとMEMのシリーズの時、ハーフタイムの番組で、よくバークリーが、「デュラントは、得点とゲームメイクの両方をやっていて、負担が大きい。もう少しジャクソンにゲームメイクをさせろ。」とか、「得点とゲームメイクの両方をやっているから、疲れている。」とか言っていて、笑いました。そんなのコービーはいつもやっています。優勝した時もそうでした。
[ 2013/05/26 06:47 ] [ 編集 ]
ハワードが他のチームに行くというのは本当なんでしょうか…

なんかハワードに裏切られたような気分になります(汗)



[ 2013/05/25 18:00 ] [ 編集 ]
東京理科大学ですかー
日本のサラリーマンが作ったような大学で、単位がきつくて遊ぶ暇もなく、学生はゾンビのような顔で朝早くから満員電車で通ってるなんて話を聞くところですね(笑)

そんな話は置いて、最近になってマブスのオーナーが女子選手の氏名をほのめかしているなんて記事が上がって話題になってましたけど。アメリカでも話題に上がってたりしましたか?

それと今年の東は荒れてますねぇ。ブルズとヒートもそうでしたけどインディアナとヒートもかなり酷いです。フロッピングにテクニカルの嵐です(笑)
MENとSASは違うスポーツ何じゃないかと思うくらい落ち着いてますけど(笑)
[ 2013/05/25 15:18 ] [ 編集 ]
とりあえず今季はコービーのファーストチーム入りは無いだろうと思ってたので少々驚きました。

プレーぶりは文句も無かったですけど、レイカーズの順位が順位ですからね。

ダンカンの選出はもっと意外でした。

プレーぶり云々はさておき、平均で30分しかコートに立たず、13戦も欠場したした選手がファーストチーム入りしたなんて相当レアですよね。

ハワードは残念な出来だったし、パオの弟君はスタッツが地味すぎたし、今季は普通にスプリッターにセンター任してPFやってたダンカン・・・て結構無理矢理ですね。

それはそうと、レブロンはともかくKDがコービーより負担重いなんて事はありえないですね。

リバウンドはバックコートの選手よりフロントコートの選手の方が黙ってても増えるし、オフェンス面でKDは今までコービーがやって来た自分でゲーム作って自分で得点してって流れをウエストブルックが居なくなって初めてプレーオフでやってましたが、10試合と持たず明らかにへばってましたし。

普段はスポットアップしてりゃ勝手にウエストブルックがフリーにしてくれるんだから楽なもんです。

本当はナッシュに今季その役割を期待したんですがね・・・。
[ 2013/05/25 08:41 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ひでさん

どうしようかと言われても・・・・(笑)

私も、コービーには単独最多になって欲しいです。

ハワードは、大きな怪我の後のシーズンで、肩の怪我もあったのに、あれだけやったので、セカンドチームでも良かったです。ダンカンがセンターだから、ハワードがサードチームになっているというのが、腑に落ちないです。ダンカンをセンターにする合理的な理由が、何一つないです。


>>まめさん

又、変な馬鹿が紛れ込んできて申し訳ないです。こういうのは、バンバン削除するので、無視して下さい。これは、前から、毎回名前を変えて投稿してきている東京理科大の人です。未だに名前を変えたら分からないと思っています。どういう訳か、理系の大学のが多いです。前には東京工科大学のが、嫌がらせコメントをして来ていました。神戸大学機械工学科はまともなのに。(笑)

ダンカンは、センターで選出がおかしいです。ダンカンは、NBAのサイトではフォワード、ESPNのサイトではPFになっています。オールスターのファン投票は、今シーズンはフロントコートで一括りにされましたが、昨シーズンまでは、センターが別になっていて、ダンカンはフォワードで立候補していました。過去もオールNBAチームだけはセンターでの選出なら分かりますが、過去9回は全部フォワードでの選出です。フォワードは、レブロンとデュラントで決まりなので、ダンカンをファーストチームに選ぶために、センターにしている感じがします。本人、球団、リーグ、メディアが全部フォワードだと認識している人を、センターにする理由が、他に考えられますか?過去15シーズン、フォワード扱いにしていた人を、急にセンターに変えるのはおかしいです。


>>天使の街の湖軍団好きさん

これはレギュラーシーズン重視ではなくて、レギュラーシーズンだけです。POは関係ないです。


>>匿名の方

ウェイドは欠場がカーリーより多いですよね。チーム成績やネームバリューも関係あると思います。


>>淳志さん

レブロンはディフェンスもやりますが、デュラントはそうでもないので、メロとひっくり返ってもおかしくなかったですね。


>>茶太郎さん

来シーズンも、ファーストチームに選ばれて欲しいですね。
[ 2013/05/25 08:11 ] [ 編集 ]
コービーがファーストチームに選ばれて良かったです。
今年もチームを引っ張っていたのは間違いなくコービーですし、これで選ばれなかったらどうしようかと思っていました(笑)

これだけ長い間、リーグのトッププレイヤーであり続けることが本当にすごいですね。
来シーズンはケガ明けのシーズンになりますが、ファーストチーム入りしてほしいですし、最多記録を作ってほしいと思います。

あと、ダンカンがファーストチーム入りしたのが印象的でした。
ダンカンは37歳ですが、まだまだ若手には負けずに、素晴らしい選手であり続けているんだなと思いました。

ハワードはセカンドチームくらいかと思っていたのですが、サードチームでしたね。
それにしても、情報を見ているとハワードが出ていきそうな雰囲気が結構していますね。
どうなるのでしょうか・・・
[ 2013/05/25 00:25 ] [ 編集 ]
また何試合見たさんか(笑)

じゃあ逆に聞きますが、あなたは他のレブロン・デュラント・ポール・コービーの試合は何試合見てるんですかね?俺は他の4人と比べて劣ると言っているので、他の4人もあなたは何百試合も見て言ってるんですよね?

それに、今のダンカンは他の4人のようにゲームを変えるような力はないです、それは確実です。負け試合を勝ち試合に変えるようなパフォーマンスはできていない。ダンカンはあくまで非常に確立されたスパーズのオフェンスシステムの中で最高の効率性を発揮しているだけで。多数のピック巧者の恩恵を多分に受けているし。他の4人は、システムもクソも無くても違いを生み出せるし、もはや存在そのものがシステムです。それにダンカンは身体的な衰えによるシュート感覚の変化にはついに対応したけど、リングを背にしたポストからは明らかにオルドリッチなどに劣って来ている。バンクシュート、FTライン付近のミドルの確率も非常に高いけど、これもピック巧者が何人もいて、彼等のPNRが引きつけてフリーになっているからこそ。それに、パワーやクイックネスに優れるインサイドにDFでかなりやられるようになったし。2ndチームには入ると言っているんだからさ。
[ 2013/05/24 15:11 ] [ 編集 ]
オールスターと同じで、もうCやインサイドを無理に1stチームに入れなくて良いと思うんですがね。ダンカンは新たなスタイルを確立しましたけど、他の1stチームの4人と比べると明らかに見劣りしますからね。ウェイドとリーが抜けてカリーとアービングが入り、ダンカンと2ndの誰かが入れ替わるのが個人的にしっくりきます。ハーデンも3rdチームなら誰も文句はないでしょう。開幕前はほぼ誰もそこまでは予想できなかったし。

コービーの偉大さには感服ですよ。何とか来年も選ばれて、単独1位になって欲しいですね。これで13年くらい全盛期があるってことですよね。長すぎでしょ(笑)しかも、カリームやマローンよりも高いレベルで。活動年数はカリームのが上でも。
[ 2013/05/24 14:07 ] [ 編集 ]
レギュラーシーズンのチーム成績重視の選び方ですね。
プレイオフだけならパーカーよりはカリーでは?
代わりにリーが入った?
のが疑問かな。

コービーもダンカン、カリームと同じぐらい現役で続けてもらいたいですね。
[ 2013/05/24 13:07 ] [ 編集 ]
カリーは選ばれなかったのか・・
個人的にカイリーとカリーはウェイドより上じゃないかと思ってます。
[ 2013/05/24 11:33 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございますm(__)m。

コービー、ファーストチーム来ましたか~!
11回目の選出とはもう天晴れです。

しかし得点王でファーストチームに入れないとは、、
レブロンとデュラントの壁はものすごく厚いですね。笑
[ 2013/05/24 10:55 ] [ 編集 ]
ブログ更新、有難うございます!

コービーはやっぱり凄いですね!11回も選出でしかもファーストチームとはファンとしてとても嬉しいです!

まだまだコービーのプレーが見たいので、しっかり治して、また頑張ってもらいたいです!
[ 2013/05/24 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。