7/5合意済みFA

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

7/5合意済みFA

昨日、今日に合意に至ったFAと、成立したトレードです。

無制限FA
アール・クラーク(クリーブランド)2年/9mil
マルコ・ベリネリ(サンアントニオ)2年/6mil
マット・バーンズ(クリッパーズ)3年/11mil
ホセ・カルデロン(ダラス)4年/29mil
デマレ・キャロル(アトランタ)2年/5mil
ドワイト・ハワード(ヒューストン)4年/107mil
`アンドレ・イゴダラ(ゴールデンステート)4年/48mil
アル・ジェファーソン(シャーロット)3年/41mil
O.J.メイヨ(ミルウォーキー)3年/24mil
ジョッシュ・マクロバーツ(シャーロット残留)2年/6mil
ポール・ミルサップ(アトランタ)2年/19mil
パブロ・プリギオーニ(ニックス残留)3年/6mil
アル・ファローク・アミヌ(ニューオリンズ)1年/3.7mil


制限付FA
クリス・コープランド(インディアナ)2年/6mil


トレード
サクラメント、ニューオリンズ、ポートランド
=>SAC:グレイブス・バスケス、ドラフト二巡目指名権(PORより)
=>NOP:タイリーク・エバンズ、ジェフ・ウィジー
=>POR:ロビン・ロペス、テレル・ハリス


ゴールデンステート、ユタ
=>GSW:ケビン・マーフィー
=>UTA:アンドリス・ビードリンス、リチャード・ジェファーソン、ブランドン・ラッシュ、ドラフト一巡目指名権2件(2014、2017)


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ホリさん

こんなツイートが、本当だと思いますか?ホリさんの様に、疑問に思わないで、こういうツイートに騙される人がいるんですよね。偽のミークスのツイートに騙されている人も、随分いる様ですが。


>>ゾロリせんせさん

来シーズンは、どうにもならないですよ。来オフまでは、キャップスペースをあけることが最優先なのは、何年も前から分っていたことです。普通の球団なら、それまでは、適当に流すけれど、レイカーズはそうは行かないから、ドラフト指名権を出して、ナッシュを獲ったりと、無理なことをしました。でも、来シーズンのキャップを空けるには、ドラフト一巡目で指名した人がいない方が良いですよね。

ダントーニも、来シーズンは代わらないと思います。優勝が無理なのが分かっていて、HCを代えて、サラリーを二重に払う必要ないです。代わるなら、シーズン後でしょう。


>>LAXさん

「ドワイトをアムネスティーにしろ」とツイートしていた人がいましたよ。

ドワイトと契約したら、パオをアムネスティーにする予定だったという報道もあるので、そうだったら、メタが残りますよね。それよりも、ドワイトがいなくても、パオが残って、メタがいなくなった方が良いです。まだアムネスティーになるかは、分からないですが。


>>天使の街の湖軍団好きさん

プランBは、パオがセンター。それくらいでしょう。キャップを越えているから、ドワイトと契約してもしなくても、状況は全く変わらないです。捨てたくなくても、何もできないです。


>>kobe24さん

ガソルはセンターで必要なので出しません。ナッシュは分からないです。ファンは、要らないと思っている人が多いですが。


>>マルショウさん

ミニマムで取れるのは、ベテランしかいないです。ミニミッドを使う気があるかどうかも分からないし。アシックは要らないです。来シーズン契約がある人は、ありえません。まして15milもあるのでは。HOUには、レイカーズが欲しい、安いルーキー契約の人はいないし、ハワードも、サイン&トレードで、HOUがプレーヤーや指名権を失うのは嫌でしょう。

私も、クラークは残念です。お気に入りが、次々といなくなって、どうでもいいのがやって来るから、いい加減に嫌になって来ました。


>>nさん

ドワイトよりも、クラークが残念です。メタはアムネスティーにして欲しいですね。


>>sakanaさん

ビッグマンなので、需要と供給のバランスから、マックスになるのは当然なのですが、マックス出すなら、需要とか供給とか関係なく、マックスの価値がある人に出した方が良いですよね。

HOUより、GSWの方が上ですよね。今の状態でもそうなのに、ましてドワイトがGSWだったら、ずっと上です。でも、すでにカーリーの様なフランチャイズプレーヤーがいるチームに行くのは嫌なんでしょう。でも、HOUだって、既にハーデンのチームだと思いますが。

レブロンは、移籍しないと思います。もしするなら、クリーブランドでしょう。それ以外の所に行ったら、それ以降何回優勝しても、数えてもらえないです。
[ 2013/07/07 13:15 ] [ 編集 ]
ハワード出ていきましたね。LALはこれからどうなるんですね…

↓このツイートはホントにあったものなんでしょうか??
http://instagram.com/p/bZwy-QH-TT/

[ 2013/07/07 10:42 ] [ 編集 ]
"[A championship is] the priority. That's the priority. [Shoot], I'm betting $30 million on it,"

I just looked at both teams and I felt like Houston was going in one direction -- they got a lot of young players, they got a good coach in Kevin McHale and I just felt like having him as a coach, he could really help me in the post and help me develop like I want to. That was mainly the big reason right there, and having the opportunity to grow with a team, a young team, like the Rockets. That's the reason why [I decided to leave]."

だそうです。要はレイカーズでは優勝できないと判断したんでしょう。
ハワードはスターなのでコービーの球拾いに終始したくないだろうし、なによりスターターの給料が高過ぎるので満足な補強も出来ません。コービー30億て(笑) まあ出て行っても不思議じゃないし、チームがこんな状態では責めれませんよね。これを反省材料にして、今後はもっと賢いチーム作りをすべきです。

[ 2013/07/07 09:56 ] [ 編集 ]
…マジでハワード見返り無しで出て行くんですかね?ハワードの代理人のダン・フィーガンも

まだ将来の決定は確定では無いって言ってるみたいだし、当のロケッツも最終的な決定につい

て何も聞かされてないとか記事で見ました。GSWとのサイン&トレードの道も残されてると

か…レイカーズ5年目出せる唯一の球団なんすからハワード出すならせめてサイン&トレード

でドラフト指名権なりロケッツならアシックとビバリーGSWなら噂の連中引っ張ってもらいた

いです。契約解禁の7/10までは今まで契約合意出た連中もどうなるのか分からない訳ですし

ハワードも5年目くれねぇとロケッツいかねぇとかごねてくれないっすかね(笑)それで最終的

にGSWと契約みたいな感じなってLALとGSW両方満足みたいな夢物語希望。
[ 2013/07/07 07:19 ] [ 編集 ]
ろくにシューターもいないレイカーズよりは、ロケッツでプレイするほうがハワードには合うでしょうから、良かったのでは?残ってくれたら、勿論それが一番嬉しかったですけど。

キャップの余裕はない、有望な若手もいない、エースは怪我、主力は高齢、無能な監督。

どう建て直すつもりですかね・・・。いつものコービー&ガソルで中途半端に勝ち星を稼ぐのか(それもかなり厳しいのだけれど)、来季を捨ててドラフトで活きの良いのを拾い上げて勝負に出るか。

選手の補強に失敗したのなら、監督だけでも交代させてほしいですが。やはり中々、難しいのですかね。
[ 2013/07/07 03:56 ] [ 編集 ]
とにかく、決断がなされて悪夢が終わったことがなによりです。
昨日、HOU行きが報道されたあと「考えを変えた、LALとHOUの50/50だ」とか
報道されたときは、もうアムネスティしてもいいから出てってくれよと思いました...

もちろんノーリターンは大打撃ですし、残り少ないKobeのシーズンが
もったいないと思う気持ちもありますが、やはりこの先5年10年、
DwightがFranchisePlayerになられるほうが嫌になってたので、
もう前向きに考えようと思います。

とはいえ、出遅れは深刻で、SAS/LAC/GSW/OKC/MEMの1位~5位あたりは固そうですが
PlanB(あるならば)がどうなるか楽しみです。
[ 2013/07/06 22:30 ] [ 編集 ]
プランBはなにを用意してるのか注目ですね。
下手なFAに手を出すより来季はサラリーをコントロールしてレブロン、カーメロ狙いに転換するのが良いんでしょうけど捨てシーズンは詰まらないので複雑です。
[ 2013/07/06 19:34 ] [ 編集 ]
ガソルやナッシュはトレードに出すんですかね?

なにか噂はあったりしますか?
[ 2013/07/06 19:17 ] [ 編集 ]
…さて次どう動くか…安く短くそれなりに…となると、K-Mart or ジャーメインオニール、

T-Mac or サムヤングかなぁ僕がGMなら(笑)最初三人は引退してなければですけど(笑)FAの

リスト見る限りではこの辺妥当な気しますけどね…これが実現したら去年のニックスよりオー

ルドなチームになりますけどそこそこのチームに仕上がるんじゃないですかね…ハワード出て

行って見返りひとつ無いってのはイライラするなぁ…もうちょいうまくできないもんなんです

かねぇ…スミスの件もあるからうまくやればアシックうちに引っ張ってこれたんじゃないです

かね?ハワードにもイラつくけどミッチはもっとですかね(笑)…クラークは不安的中っすね

クラークはホント悲しいですよ(涙)久々のお気に入りだっただけに(泣)考え直してくれな

いですかね…まだ本決まりまで4、5日あるんすよね?ハワード居ない今LAなら主役になれる

のに…
[ 2013/07/06 19:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
自分は昨シーズンさんざんドワイトを叩いていましたが、いざ居なくなると寂しいです。多少期待もしていましたし、残念です。

クラークはダントーニの元でディアウみたいになることを期待していたので、とても残念です。

そして、メタは日本の雑誌にも中国行濃厚でした。残ったら、NBA一のラッキーボーイですね(笑)



[ 2013/07/06 18:48 ] [ 編集 ]
みなさんand Mayさんこんにちは!!

ハワード移籍しても不思議と残念な感じがしないです。
そりゃー素晴らしいビックマンですが、なんかどうしてもシャックと比較したり、コービーの後釜として不安だったり期待はずれなシーズンでしたからなお更です。

ハワードは個人的に好きでしたが、ハワードの選択は正直びっくりです。ロケッツに入りましたが、アレで優勝できるとは全く思いません。ていうかSF以外すべてのポジションでLALが勝ってますよね。
若さという点では、GSWに加入してたらかなり焦りましたが、ロケッツのメンバーに正直そんなに成長を見込めなさそうな気がしますし。

一番の問題はやっぱりコービーの引退時期が迫っているのに優勝前線から大きく後退してしまったことだと思います。

来年あのゴ…レブロン加入を期待するしかないのでしょうか?
[ 2013/07/06 18:07 ] [ 編集 ]
ドワイトの将来のことも考えるとヒューストン行きは嬉しいですね♪
[ 2013/07/06 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








