NBA 2013-2014シーズンスケジュール発表

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBA 2013-2014シーズンスケジュール発表

のスケジュールが発表されました。レイカーズのスケジュールは、下のリンクです。

http://www.nba.com/lakers/schedule

シーズン序盤は、ホーム、対POチーム共に、約半分ですが、POチームではなくても、大幅に戦力補強をしているニューオリンズ戦と、ラブとルビオが健康で戻って来るミネソタ戦があるので、結構きついです。

昨シーズンは、コンファレンス7位、PO1回戦負けなので、クリスマスは久しぶりに休ませて貰えるかと期待していましたが、残念ながら、又駆り出されます。クリスマスに、ボストンの名前がないのが、寂しいです。

グラミー・ロードは、例年通り7ゲームですが、その前のホームでのゲームから、3回バックトゥーバックがあります。但し、ホームからフィニックス、トロントからシカゴ、マイアミからオーランドと、移動距離が短いのが助かります。特に、トロントでのゲームは昼間なので、夜にはシカゴに到着できます。

ボストンは、2/21にやって来ますが、その2日後に、ボストン以上に緑な感じがするブルックリンがやって来ます。

開幕戦
10/29 対クリッパーズ(ホーム)

クリスマス
対マイアミ(ホーム)

他クリスマスゲーム
シカゴ@ブルックリン
オクラホマシティー@ニューヨーク
ヒューストン@サンアントニオ
クリッパーズ@ゴールデンステート

対ボストン
1/17 ロード
2/21 ホーム

対ブルックリン
11/27 ロード
2/23  ホーム

シーズン序盤(10月&11月)
全17ゲーム
ホーム=9ゲーム
対POチーム=9ゲーム

グラミー・ロード・トリップ
2/15-26 7ゲーム
フィニックス=>ボストン=>トロント=>シカゴ=>マイアミ=>オーランド=>ニューヨーク
バックトゥーバックが3回(ホーム+フィニックス、トロント+シカゴ、マイアミ+オーランド)、

オールスターゲーム
2/16

4月
全9ゲーム
ホーム=5ゲーム+@クリッパーズ
対POチーム=6ゲーム

バックトゥーバック
19回

10/29 クリッパーズ(ホーム)
10/30 ゴールデンステート(ロード)

11/7 ヒューストン(ロード)
11/8 ニューオリンズ(ロード)

11/12 ニューオリンズ(ホーム)
11/13 デンバー(ロード)

11/26 ワシントン(ロード)
11/27 ブルックリン(ロード)

12/13 オクラホマシティー(ロード)
12/14 シャーロット(ロード)

12/16 アトランタ(ロード)
12/17 メンフィス(ロード)

12/20 ミネソタ(ホーム)
12/21 ゴールデンステート(ロード)

1/7 ダラス(ロード)
1/8 ヒューストン(ロード)

1/14 クリーブランド(ホーム)
1/15 フィニックス(ロード)

1/19 トロント(ロード)
1/20 シカゴ(ロード)

1/23 マイアミ(ロード)
1/24 オーランド(ロード)

2/4 ミネソタ(ロード)
2/5 クリーブランド(ロード)

2/25 インディアナ(ロード)
2/26 メンフィス(ロード)

3/3 ポートランド(ロード)
3/4 ニューオリンズ(ホーム)

3/6 クリッパーズ(ホーム)
3/7 デンバー(ロード)

3/13 オクラホマシティー(ロード)
3/14 サンアントニオ(ロード)

3/27 ミルウォーキー(ロード)
3/28 ミネソタ(ロード)

4/1 ポートランド(ホーム)
4/2 サクラメント(ロード)

4/13 メンフィス(ホーム)
4/14 ユタ(ロード)


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2013/08/07 12:33  Lakers | コメント(10)
ppidさん、こんにちは。
仰る通りですね。古くはランビス、最近ではロニーみたいなタイプです。チームに1人は欲しいタイプです。でも、このタイプは、ベンチの方が良いですよね。停滞気味な時に出てきて、ムードを変える。ベンチには勿体無いというくらい、活躍してくれたら良いですが。
[ 2013/08/11 05:45 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさんのコメントを見て思い出しましたが、
まさにヒルと同じようなタイプの選手が現役時代のランビスでしたね。

彼はお気に入りなので、少しでもランビスからメガネ以外の部分を吸収して成長して欲しいです。
[ 2013/08/10 00:44 ] [ 編集 ]
masayaさん、こんにちは。
お帰りなさい(笑)

パオの問題は、精神面です。解説者からは、技術的なことを言われることは全くないですが、「もっと積極的にプレーしろ」とか、「攻撃的に」とか精神的なことばかりです。結果は出すかどうかは分からないですが、死に物狂いでプレーすると思いますよ。
[ 2013/08/09 06:48 ] [ 編集 ]
いつも拝見させて頂いてます!前にちょこっとだけコメントもしたことありますが笑

ガソルはコントラクトイヤーだからそれなりの結果出すのでしょうか?
[ 2013/08/08 17:42 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ひでさん

ワンちゃんは、暑いのが苦手ですよね。地面が熱いから、歩くのも嫌でしょう。

クリスマスは、視聴率が取れるレイカーズは、見逃してもらえないですね。

コービーのことだから、リハビリをしていない時も、リハビリをしていると思います。イタリアに家族旅行に行った時も、トレイナーを連れて行ったそうです。


>>ゆ~すけさん

3連敗発進は覚悟しておいた方が良いですよ。一層のこと、6連敗くらいして、ダントーニがクビになったら、それが来シーズン、ファンにとって、一番良いニュースになるかもしれません。

パオは契約の年だし、レイカーズから離れたくないので、かなり頑張るはずです。ヒルは仰る通り、15-20分くらいだから活きるタイプですよね。駄目元だから、逆に楽しいですよ。


>>匿名の方

ロックアウトがあったシーズンは、3連戦があって、それをバックトゥーバックトゥーバックと呼んでいました。勿論そんな事葉はないですが。昨日スケジュールが発表されたばかりなので、今日は、ラジオでよく話題になっていて、散々バックトゥーバックがどうのと言っていました。昨シーズン中は、レイカーズはバックトゥーバックを勝てないと、散々言われました。野球でも、連敗したら、相手が違っても、back to back lossと言います。アメリカ人が、バックトゥーバックを連戦という意味で使っているのに、日本人が、本来はどうのこうのと言うのは、おかしくないですか?


>>KB24さん

期待している人なんていませんよ。


>>ゾロリせんせさん

補強をしているチームが多いのに、結構、マイアミ、OKC、サンアントニオといった上位チームが補強していないですよね。マイアミなんて、オデンが駄目だったら、マイナスがあってもプラスが無しです。OKCはどう考えても、去年よりマイナスだし。
[ 2013/08/08 16:13 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ワンちゃんのひでです。

ワンちゃんは元気にしていますよ。
日本は今、猛暑なので、散歩にも行きたがらずに部屋で寝てばかりですが(笑)
最近だらしないです(笑)

クリッパーズと開幕戦なのは嫌ですね。
もっと嫌なのが、せっかくのクリスマスゲームがマイアミなことです。
戦力的には差がありますし、視聴率狙いでこのカードが組まれたのかな?って感じです。

コービーは予定以上の回復ぶりだそうで、よかったです。
無理はしてほしくないですが、この調子だと予定より早く戻ってこれそうですね。
もしかしたら開幕に間に合うかも・・・と期待しています。
[ 2013/08/08 14:52 ] [ 編集 ]
クリッパーとはほぼホームで戦えるからもっと後に取っておきたかったなぁ。
まぁ去年みたいな始まりにならなきゃいいですはい><


コービーは異様なペースで仕上げてきてるみたいですから個人的にはなんも心配しとりませんが、ナッシュガソルがどれだけやる気を持てるか、やれる体作るかかなぁ。
昨ファイナル見てもダンカンも使用時間はやはり30分前後でしたしね。
ヒルあたりがさらに覚醒して欲しい所ですがサブだから生きるタイプだしなぁ。
まぁそれにしても若手に期待するシーズンとかはやはり開幕楽しみです。
しかし昨年も散々プレーオフ行けないと言って赤っ恥書いた馬鹿がいましたなぁ…
[ 2013/08/08 07:39 ] [ 編集 ]
 「back to back」 について・・・
「back to back」について・・・ちょっと補足させてください。

最近では「連戦」という意味で多く使われているようですが、
本来は違います。(「背中合わせ」という意味がこめられているはずです)

同じチームの対戦が2日連続でホーム&ロードで対戦する。

たとえば 11月15日 LAL @ GWS
     11月16日 GSW @ LAL

これが本来の「back to back」です。

むかーしマジック・ジョンソンが88年に優勝したときに・・・
「back to back!! yeah!! yeah!!」と叫んでいたことが
懐かしい・・・

来シーズンは西も東も激戦な展開になりそうですね。
コービーは無理しなくてもいいですから、復帰までに他の選手がサプライズで出てくるといいですね。
ただ、HCがダントーニである以上、チームのスタイルとしては今のメンバーからするとフィットしていないような気もします。

個人的にはニック・ヤングに期待しています。
[ 2013/08/07 20:11 ] [ 編集 ]
今年も期待しないほうがいいですよ

POもいけないでしょうからw
[ 2013/08/07 17:18 ] [ 編集 ]
たしかに、多くのチームが大胆な補強を行ってますね。上がるチームもあれば沈むチームもあるでしょうし、昨年以上に混雑しそうです。緑ネッツ、ハワードのいるロケッツ、クリッパーズ、どこも手強い相手でしょうが、熱いゲームを見たいですね。

レイカーズは、やはりガソル次第でしょうか。ジョンソンにはさほど期待しておりません。
[ 2013/08/07 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








