プリシーズンゲーム#1 対ゴールデンステート

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

プリシーズンゲーム#1 対ゴールデンステート

Game Score

レイカーズは、明日もゲームがあるので、パオとナッシュは、休みで、スターターは、ブレイク、ミークス、ヤング、ヒル、ケイマンでした。ゴールデンステートは、カーリー、イゴダラ、バーンズ、リー、ボガットがスタートで、トンプソンは、ベンチ出場ながら、チームで一番長い38分のプレーで、レギュラーが出てきました。

プリシーズンというだけでなく、4Qは、お互い、シーズンが始まったら残っていない人達が何人かプレーしていたので、勝敗は、問題ではないですが、コービーは勿論、パオもナッシュもいない状態で勝ったのは、大きかったです。特に、前半は、ゴールデンステートのレギュラーが、しっかりプレーしていたのに、互角に戦えました。

=>ボックススコアー

ヤング
良い時のヤングという感じでした。前半だけしかプレーしていないのに、ファウルが5もありましたが、ディフェンスに力を入れているからそうなるので、構わないという様なことを、ジェイムス・ワージーが言っていました。

ヒル
シュートは決まりませんでしたが、リバウンドは、相変わらず頑張っていました。

ケイマン
ボガット相手に、よくリバウンドを取りました。このサイズで、ドリブルして動けるし、オープンのチームメイトを見つけてパスは出せるし、怪我がなかったら、かなり貢献できるはずです。

ミークス
アウトサイドでスポットアップして、オープンになっているのに、パスがもらえませんでした。ブレイクが、ドライブできないので、キックアウトもないのが厳しいです。3本しかシュートを打っていなくて、気の毒でした。

ブレイク
相変わらず、ドライブできないので、アウトサイドでドリブルして右往左往して、ペイントのすぐ外側あたりまでの、中途半端なドライブをして、3ポイントラインの少し内側にいる、ケイマンやヒルにパスが多かったです。去年までと比べて、離すのは早くなった様な気はしますが。

ジョンソン
全然目立たなかったです。唯一目立ったのが、クレイ・トンプソン相手に1オン1を仕掛けて、勝手にボールを失ってターンオーバーにした場面くらいです。

ウィリアムス
リバウンドに積極的にからんでいました。

サクレ
ピック&ロールのスクリーンは、頻繁にかけるし、チームメイトが、ペリメターでジャンプシュートを打つのに、フリーになる様に、スクリーンをセットしたり、小まめに動いています。シュートは、近めのミドルが決まります。但し、リバウンドがいくらなんでも少ないです。センターは、リバウンドを取るのが一番大事な仕事なので、それができないと、ベンチ暖めのファウルトラブル要員くらいでした、使えないです。

ファーマー
動きが良いです。3ポイントは決まりませんでしたが、長めのジャンパーは決まりました。ドライブしてフィニッシュできるし、ブレイクより数段良いです。以前にいた時は、ボールを持ち過ぎ、自分で打ち過ぎで嫌われていましたが、玉離れが数段良くなりました。ディフェンスも良かったです。

ヘンリー
今日のMVPです。3ポイントを含む、長いジャンパーは決まるし、ドライブしてフィニッシュできるし、言う事無いです。ディフェンスでも、スティールが2あるだけでなく、パスのコースに手を出してティップしたり、油断も隙も無いです。但し、毎回こんな調子でプレーできるなら、ニューオリンズが手放すはずがないので、ここまでとは言わなくても、これに近いプレーを、コンスタントに維持できるかが問題です。


オフェンス
まだ、バタバタしていて、行き当たりばったりという感じはしないでもないですが、若いプレーヤー中心なので、動きが良くて、活きが良くて良いです。

ターンオーバーが多かったです。まだ、トレイニングキャンプが始まったばかりで、連携が慣れていないせいか、パスが来るのを予期していなくて、慌てて落したり、ボールが手についていないのもありました。

ヤング、ヘンリー、ファーマーと、アシストをしてもらわなくいても、自分でボールを持ってシュートを打てるプレーヤーがいるので、パスをするというより、ボールの押し付け合いで時間を使ってしまっていた昨シーズンとは大違いです。

ディフェンス
よくコミュニケーションを取って、カバーし合っていました。ターンオーバーが19と多かったので、ファーストブレイクポイントを、29点も許しました。慣れてくれば、ターンオーバーは減るはずです。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2013/10/06 16:04  Lakers | コメント(10)
ガムさん、こんにちは。
お久しぶりです。

コービーは、恐らく全休だと思います。復帰の目標の日を決めているのではなくて、プレーできるようになったらするという感じです。でも、プリシーズンにプレーしても驚きませんが。
[ 2013/10/09 16:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
試合がないとこんなにも暇なのかと思ってましたがいよいよ始まるんですね。
最初の相手がGSWだったので正直勝てないと思ってましたけどビックリです。
コービーはプレシーズンは全休する感じですか?
[ 2013/10/07 16:42 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ひでさん

こちらこそよろしくお願いします。

スタメンの内2人がいなくなったので、それだけでも、大分違いますよね。

ヘンリーは、ディフェンスも良くるので、使えそうです。ミークスも良くやりますが、サイズがないから機微しい時もあります。ヘンリーだったら、サイズも問題ないです。

私も、PGを2人は、絶対に止めて欲しいです。私も、ブレイクはトレードして欲しいです。ナッシュも、来シーズンは要らないから、トレードできる内に、若手と代えて欲しいです。


>>こーへいさん

ここまでだったら、ニューオリンズが契約していますよね。コービーに怒られたくなかったら、打たないと。打たないと、「打て」と怒られますが、バカスカ打ったら、Gロックやミークスみたいに、ニックネームをつけてもらえます。


>>輻射波動さん

ファーマーが、ブレイクをベンチ暖めにして欲しいです。見ていて、イライラします。ファーストブレイクもですが、レイアップが決められないPGなんて、見たくないです。


>>魚さん

ケミストリーは、今年の方が数段良いのでは?ヤングとジョーダンは、子供の頃からの友達だし、若手はみんな、練習熱心でハングリーな上、今シーズン駄目だったら、来シーズンはNBAに残るのは、まず無理なのばかりです。


>>dub mさん

若手の中から、ヤングはある程度期待できるし、それ以外から、誰か1人でも、急成長するのがいたら、結構面白くなると思います。

コービーもガソルも、契約延長なんかしないです。オフにキャップを空ける様にしているのに、延長なんてありえないです。誰が、そんな情報を流しているか知りませんが。


>>マルショウさん

ヘンリーは、キャンプ要員みたいなものなので、残れるかどうかは、これからでしょう。

皆、値段が相場よりも安いから、補強は、成功と言えば成功です。


>>G.R.さん

ファーマーは、数字だけでなくて、見ていても、ブレイクよりずっと良いです。ヘンリーとミークスと一緒にプレーさせても、面白そうです。ヘンリーがドライブして、打てなかったら、ミークスにキックアウトとか。
[ 2013/10/07 15:11 ] [ 編集 ]
プレシーズン、いよいよ始まりましたね。
今シーズンもよろしくお願いします。

去年までのスタメンもほぼ出てないですし、
試合に出ているメンバーも去年と全然違って違うチームになったみたいです(笑)

ヘンリーの活躍は良かったですね。
今日の活躍を続けろとは言いませんが、ある程度計算できる存在になってくれれば、SGポジションの層が厚くなりますし、コービーを去年よりも休ませることができますね。
契約したのが良い儲けものになれば良いと思います。

まだ始まったばかりですし、プレー内容は全く気にならないのですが、PGのローテーションはどうなるのかなと思っています。
ナッシュは高齢だし、ブレイクは相変わらず。
ファーマーがなかなか良かったみたいなので、ダントーニがどのようなローテーションでまわすのか・・・
去年みたいに、ナッシュとブレイクの同時起用はやめてほしいものです。
ファーマーがこの調子なら、2番手として使ってほしいです。
正直、ナッシュかブレイクをトレードで出してほしいといまだに思ってます。

まだまだこれからですし、他チームにはいきなり怪我をした人もいるみたいなので、怪我には気をつけて、昨シーズンみたいにケガ人だらけにならないようにしてほしいと思います。
[ 2013/10/07 04:12 ] [ 編集 ]
ヘンリーはニューオリンズにいたときもここまでの動きを見せたことがないので驚きました。嬉しい誤算な感じですね。昨年よりはコービーに遠慮せずオフェンスやれる選手が多くて、勝てるかは別として見てる分には面白いチームになったと思ってます。
[ 2013/10/06 23:00 ] [ 編集 ]
さっそくヘンリーが活躍して、シーズン前ですが熱くなりました。
ファーマーがブレイクを追いやってくれそうで良かったです。
スティールからファストブレイクできないPGは見ててがっかりします。
[ 2013/10/06 20:47 ] [ 編集 ]
ついに始まりましたか、
昨年は名前だけで興奮してしまい、結構早くにリーグパス契約しましたが、今年はのんびり気分です。
CHEMISTRYや勢いは期待されてない今年のほうが数段上って、皮肉ですねー
メタがいないのもいいかも。
リラックスして楽しんでPO7/8位行ければ儲けものって感じでしょうか
[ 2013/10/06 20:30 ] [ 編集 ]
mayさん前回の返信ありがとうございました。
ハイライトで楽しんでいます。

やっとプレシーズンが始まって楽しみです。ヤング、ヘンリー、ファーマーが活躍してましたね。若いので脚も動くしみてて躍動感があります。
ヒルにはもーちょい期待しています。
ケイマンはミドルレンジもあるしインサイドで体もはれるみたいなので怪我に気をつけてほしいですね。

コービーもガソルも契約については進展なしと情報がありました。シーズンの出来次第とかですかね⁈
コービーと契約しなかった日にはロサンゼルスでは暴動がおきるんではないですか?ワラ

ファーマーがブレイクを追いやってほしいです。
[ 2013/10/06 18:14 ] [ 編集 ]
BOXスコア見ただけですけどヘンリースゲえなぁ…コービー無理して早期復帰しなくても何と

かなったりして…ファーマー、ヤング、ヘンリー、のお買い得な若手と技巧派ビックマンのケ

イマン案外レイカーズ今期補強成功組なんじゃないですかね(笑)だってプリシーズン初戦と

は言えイグダラ加わったウォーリアーズ倒しちゃったんですからね(笑)まぁ冗談はともかく

早く始まんないかなぁレギュラーシーズン…
[ 2013/10/06 18:12 ] [ 編集 ]
今年は若くて活き活きしてますね!
ファーマーは今日の試合で第2PGの座競争に一歩リードしましたね!
ブレイクに劣ってるのはキャリアくらいじゃないですかね。
ヘンリーは思わぬ活躍でしたね!
ミークスとは違ってスラッシャータイプのガードですね!
状況に応じてこの二人は使い分けられそうですね!
[ 2013/10/06 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。