プリシーズンゲーム#7 対ユタ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

プリシーズンゲーム#7 対ユタ

レイカーズのスターターは、パオ、ナッシュ、ブレイク、ヤング、ウイリアムスでした。ベンチは、ジョーダン、ミークス、ザビエー、ウェスリーがPFで、ヒルがCで、ごっそく代わります。



=>ボックススコアー

パオ
3ポイントも1本決まったし、ミドルのジャンパーが、決まりました。リバウンド争いで、五分五分なら必ず負けるし、少し有利でも負けます。パオがスターティングセンターだと、リバウンドが厳しいです。

ナッシュ
ドライブしてパスを出すというより、苦し紛れにパスが多いです。誰もいない所にキックアウトして、ターンオーバーにしたり。首が痛くて、前半だけのプレーです。交代で、あちこちが痛くなります。

ブレイク
いつもと同じです。後半は、ナッシュがいなかったので、PGをやっていましたが、それでも、ジョーダンとプレーしている時は、ジョーダンがボールハンドルをして、SGでプレーしていました。

ヤング
3ポイントを含む、ジャンプシュートが決まりませんでしたが、ボールを持って動けるので、見ていて楽しいです。アシストが、チームトップです。

ウィリアムス
身長のわりには、リバウンドを頑張ってくれます。

ザビエー
ヤングと並んで、見ていて楽しいプレーヤーです。体勢があまり良くなくても、レイアップが決められます。

ジョーダン
ジャンプシュートが、面白い程決まりました。ボールを持って動き回れるし、バスケットにドライブできるのでファウルはもらえるし、ブレイクより数段良いです。そんなのは、PGなら当たり前ですが。

ミークス
ジャンプシュートは水物ですが、ファーストブレイクからのレイアップが、よく決まります。オフにかなり練習したそうです。

ウェスリー
アウトサイドと、ディフェンスが売り物ということでしたが、リバウンドも頑張ってくれます。パオやサクレより、よく取ります。

ヒル
相変わらずよく動くし、オフェンスで、3ポイントライン辺りにいても、チームメイトがシュートを打つと、リバウンドに備えて、バスケットに走って行きます。結果が良くても悪くても、見ていて気持ちが良いプレーヤーです。


オフェンス
良く言えば、ボールがよく動くのですが、取りあえず、パスを周しまくって、成り行き任せという感もします。プリシーズンに、手の内をばらす必要もないので、セットプレーをやらないのは分かりますが。

ディフェンス
コミニケーションが上手く行かなくて、簡単にバスケットに行かれたりすることもありましたが、ディフェンスそのものは、それ程悪くないですが。ところが、折角外しているのに、オフェンシブ・リバウンドを取られます。ユタのオフェンシブ・リバウンドは、16もありました。飛んだ位置が悪くて、たまたま運が悪かったというのではなくて、リバウンド争いで勝てません。スターターもベンチも、SFがPFポジションでプレーしているので、仕方が無い面もありますが。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2013/10/23 16:09  Lakers | コメント(5)
どーでもいいですけど、
ハワードがいったロケッツ調いいのが腹立ちむすね
[ 2013/10/25 12:41 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>かずさん

ケイマンは、胃腸の具合が悪いそうです。ツイターでその旨ツイートしたので、記事にも書いたつもりになっていました。済みません。コメントを読んだ時は、「ちゃんと読めよ」と思いましたが、良く考えたら、記事には書いていませんでした。(笑)


>>匿名の方

ベンチは動きが良いですが、スターターは、ただバタバタしている様に見えます。ヤングが、もっとボールを持って欲しいです。


>>dub mさん

見ていて気持ちいいし、面白いです。プロスポーツは、ジョービジネスなので、面白くなかったら、見る価値がないです。それでも勝てばまだ良いけれど、今年は優勝する可能性はないので。

ナッシュとブレイクを一緒に使うのは、ブレイクをPGで使えないからでは。でも、ミークスとザビエーが良いから、ブレイクがこんな調子だと、ベンチ暖めになるかもしれません。

パオもナッシュも、見ていて重たいです。
[ 2013/10/24 07:33 ] [ 編集 ]
ケイマン怪我ですか??泣
[ 2013/10/23 22:51 ] [ 編集 ]
コービーがいないことにチームが慣れて来たみたいで、みんな動きがいいですね!

逆にコービーが戻って来た時にすんなり馴染めるかが心配になってきました。
[ 2013/10/23 22:46 ] [ 編集 ]
ヒル、ファーマー、ヘンリー、ヤングは見てて気持ちいいですね。ミスもありますが、去年まではなかった光景ですよね。

ただ、まだナッシュとブレイクを同時に起用するんですね。メリットが一つも見当たらないのに。。

ガソルもこれ以上は期待できない感じですかね。。伸びしろはなさそうですからね。
[ 2013/10/23 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。