オークランドの大虐殺

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

オークランドの大虐殺

Game Score

今日は、ハイライト(ローライト?)を探す気にもなりません。

=>ボックススコアー

ナッシュが、バックトゥーバックなので、休養の為欠場で、代わりにミークスがスタートしました。1Q序盤こそ、何とか付いていきましたが、半ば前からは、離される一方でした。半ば過ぎには、早くも二桁得点差でした。1Q終盤に登場したセカンドユニットは、2Q序盤までは、点差を詰めることは無くても、広げられませんでしたが、その後徐々に広げられ、スターターが戻ると、更に広げられて、ハーフは59-40の19点ビハインドで迎えました。

この段階で、もう終わりという感じでした。コービーがいれば、何とかなるかもとうう期待感もありますが、このメンバーでは、それもないです。後半は、テレビは付けていましたが、殆どまともに見ていません。

出足から、オフェンスでも、ディフェンスでも、1歩遅い感じがしました。ディフェンスは、ローテーションも1遅いし、特に後半は、緊張が切れてきたのか、意思の疎通ができていなくて、がら空きでカットされて、楽なバスケットを決められました。

良かった点は、どんなに点差が開いても、セカンド・ユニットの若手が、手を抜くこともなく、全力でプレーし続けていたことです。

スタッツは全体に悪いですが、パオとケイマンのビッグマンは、良かったです。

スタートしたジョディーは、最初の3本のバスケットが、ポストプレーからと、ドライブしてのレイアップと、オフェンスに幅が出てきました。ドライブからのレイアップが決まる様になると、アウトサイドもあるいので、離して守れないし、近づき過ぎたら抜かれるし、守りにくいです。アウトサイドでフェイクを入れて、クローズして来たらドライブして、相手が勢い余って追いかけて来たら、突然止まって追い越させて、オープンで近距離のジャンパーを打っていました。

レイカーズは、バックトゥーバックで、ゴールデンステートは、元々若くてスピードがあるチームの上、このゲームが開幕戦で、昨日のレイカーズの様に、エネルギー全開です。点差は兎も角、負け自体は、仕方が無いかとも思います。リピートしたシーズンにも、バックトゥーバックの2日目に、デンバーで大差で負けた経験があります。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2013/10/31 16:10  Lakers | コメント(10)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>かぼちゃケーキさん

お久しぶりです。

ヘンリーは、大当たりかもしれません。ヒルがいるといないでは、大違いですね。特に、今年は唯でさえ、SFがPFポジションでプレーする時間帯が多いので、サイズがある昼が貴重です。

ナッシュは、ジョーダンがかなり良くプレーしているので、15-20分プレーしてくれたら充分です。30分プレーして、バックトゥーバックは休みなんてことはしないで、バックトゥーバックだったら、15分でいいから、兎に角出て欲しいです。


>>nさん

ブレイクは、トレードできると思います。良い時と悪い時の差が激しいから、スタッツだけ見ると悪くないので。スピードのないナッシュが、ベンチでは困ります。先に出るか後に出るかだけの違いなので、スターターのままで、ミニッツを減らせば良いと思います。
[ 2013/11/02 10:31 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

今シーズンも開幕しましたね。開幕戦から声を上げて叫べる展開になるとは思いませんでした。ベンチは見ていて楽しいですね。ヘンリーは、ドライブできるし、接触しながらもシュートを打てるし、思わぬ掘り出し物になってくれれば嬉しいです。

後は、何といっても今シーズン、ヒルに大きなケガなく頑張ってほしいです。ハッスルプレーが生命線とは言え、まともにシーズン過ごせてないですからね。いきなりヒヤッとする場面もあったので、メリハリをつけて?プレイしてほしいです。

開幕戦で活躍したファーマー、ミークスは1milちょっと、ヘンリーに至っては1mil以下。その何倍も貰ってるナッシュがあの体たらくでは…。好きな選手だけに、メタのような不良債権になるのは見たくない、何とか頑張って欲しいです。ナッシュもベンチとプレーした方がうまくやりそうな気がします。

いきなりの長文すみません 笑
[ 2013/11/01 23:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
ブレイクは去年のメタみたいに、ドリブルをしなければいけないかの様なプレーをしますね。ボールがとまってリズムが余計悪くなってます。最終年なので、解雇でもいいのではないでしょうか?
ナッシュも残るにしても、ベンチの方がよさそうですね。ゲームをコントロールするスタメンPG居たり居なかったりでは周りがやりにくいでしょうし。

若い人たちはポテンシャル高そうですし、順調に力を付ければ、一気に若返り出来そうで楽しみです。
[ 2013/11/01 22:11 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ひでさん

GSWは、得点源がバックコートなのに、ディフェンスの悪いブレイクと、身長がないジョディーでは、最初から無理だと分っています。

ブレイクはいつも同じ。アウトサイドでドリブルして、右往左往して、時間を使うだけ使って、結局何もできなくて、誰かにパス。

私も、ヤングにもっとボールを持って欲しいです。ナッシュやブレイクに、遠慮しているのでは?


>>dub mさん

これだけ点差があると、かえってスッキリします。

今日、ラジオで言っていましたが、レイカーズは、バックトゥーバックが19回あるそうです。その片方を、全部休むとなると、ほぼシーズンの4分の1を休むことになりますよね。ナッシュがいないことは、それ程でもないですが、ローテーションが狂うのが困ります。15分程度でいいから、出て欲しいです。

コービーが戻って来ないと、トレードもできないでしょう。


>>ももちゃん

お久しぶりです。厳しいけれど、面白そうですよね。こちらこそよろしくお願いします。


>>らーはーさん

憶えていますよ。どういう訳か、お名前は平仮名だと分っているのに、いつもカタカナに変換してしまって、やり直しても、又、カタカナにしてしまって、3度目くらいで、やっと平仮名に落ち着きます。(笑)

ウォリアーズとは、去年は勝ち越したけれど、僅差のゲームが多かったです。ウォリアーズには、イゴダラが入って、レイカーズはコービーがいないから、そもそも実力で負けている上、記事でも言った様に、開幕戦とバックトゥーバックの対戦なので、仕方が無い面はあります。開幕戦とこのゲームの間くらいが、実力だと思います。

ディフェンスは、オフェンス以上に、ケミストリーが大事なので、1ヶ月ちょっとでは、上手く行かないですね。


>>H-martさん

LAの町中が、がっかりしたことを思い出しました。


>>ゆ~すけさん

ディフェンスは、ランビスがコーチしています。だから、みんな、あまり批判しません。
[ 2013/11/01 16:42 ] [ 編集 ]
若い選手が多いですし、浮き沈みがあるのはしょうがないかと見ていて思いました。

ただ、ディフェンスはどうにかしてほしかったですね。
1クォーターからガーベッジタイムになるまでの間、常に主導権を握られてましたし。
特にトンプソンなんか試合に出ている間、常に止められませんでしたよね。
ダントー二には期待できないので、ランビスにどうにかしてほしいです。

ブレイクが試合に出ていると、ボールを持って動いているだけでそこからオフェンスの展開がなく、行き当たりばったりなのがひどく目につきます。
PG問題は今年も継続しそうですね。
コービーが戻ってくれば、解消されるのだと思うので、それまで辛抱ですね。
出来ればトレードしてほしいですが。

もう一つ気になったのがヤングがボールを持つ機会が少なかったことと、なかなかシュートが打てなかったことです。
まぁ、今日はPGのゲームメイクが悪いせいもありますが、まだ自分でシュートを打つタイミングなどがつかめていないのかなと感じました。

連携を含めて、まだまだこれからですね。
シーズンは始まったばかりだし、まだ1つ負けただけですし。
今後も頑張ってほしいです。
[ 2013/11/01 01:49 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。ここまで差が開くと笑えますね。ワラ
初戦ができすぎでしたからね。

チームのPGが連戦のどちらかを休むって決まってるとか、そんなPGはいらないです。どちらか出ても大して活躍しないのに。怪我するまえにトレードしてほしいです。ダントーニの頭の中をみてみたいです。なぜブレイク?シューターか?安定してゲームメイクできるか?ディフェンスでハッスルするか?試合にだす理由を知りたいです。

愚痴になってしまいました。すいません。
ただ、シーズン中トレードやら動きがあることを信じてます。
[ 2013/11/01 00:03 ] [ 編集 ]
Mayさんお久しぶりです。今季も厳しいシーズンになりそうですが堪えて応援していきます。よろしくお願いします。
[ 2013/10/31 20:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。ずいぶん前にコメントしたのですが、おぼえていませんよね。
今シーズンもよろしくお願いいたします。

昨日とはうって変わって今日は酷かったですねー。僕も途中でみるのやめました笑笑
まぁB2Bってのもあり、仕方ないかなーなんておもってます。まぁ相手はウォーリアーズですしね!

まぁでも若手ががんばってるのはすごくみていて気持ちいいです!なんか負けてもそんなに腹立たしくないです、去年みたいにwwwww

レイカーズのディフェンスはどーにかならないのですかね?
やっぱり強いチームはディフェンスのまわしがはやいですよね!
ダントーニーに期待してはいけないですかね笑笑!


[ 2013/10/31 19:56 ] [ 編集 ]
Lakersの選手が悪いというより、ダントニーやその上のオペレーション側に問題はないのでしょうか。ダントニーが監督に就任した時、すごくがっかりしたことを思い出しました。
[ 2013/10/31 19:29 ] [ 編集 ]
昨日も結構点取られてましたしやっぱりディフェンスは微妙でしょうか?
ダントーニだから仕方ないのかなぁ
[ 2013/10/31 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。