NBAオールスター・ファン投票第一回中間発表

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBAオールスター・ファン投票第一回中間発表

本日、オースルター・ファン投票の、第一回中間発表がありました。

全体トップはレブロン、ウエストのトップはデュラントで、コービーは2位につけています。

フロントコートは、イーストの上位3名は、全員SFです。ウエストは、上位3位が、SF、C、PFと、バランスが取れています。

センター不足と言われますが、イーストは、ボッシュをセンターに数えなくても、ヒバート、ノア、チャンドラー、ドラモンド、ロペスの5人、ウエストは、ダンカンを数えなくても、ハワード、パオ、カズンズ、アシックの4人が、トップ15が入っています。

相変わらず、SGの人材不足が目立ちます。イーストは、ガードのトップ10の内SGは、ウェイド、アレン、ターナーの3人のみ、ウエストは、コービー、ハーデンの2名のみです。

ハワードの得票数が、激減しているのが目立ちます。センター枠が別にあった2年前までは、常に全体トップの得票数を誇っていましたが、フロントコートと1つにくくられた昨年は、最終得票数でトップの座をコービーに譲っただけでなく、レブロン、デュラント、メロ、ウェイドにも抜かれました。それでも、全体で6位だったのが、今年は10位に下ってます。得票数も、昨年は、怪我の影響で、前半は満足にプレーできなかったのに、同時期の第一回中間発表では、434,168票を獲得していたのに、体調万全の今年は、それより14万票近く減っています。全盛期のプレーヤーとしては、珍しい現象です。これは、レイカーファン票が減っただけでなく、カジュアルファンが、この数年のハワードの発言に、嫌気が差しているのが原因ではないかと言われています。

2014 AS Vote 1


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2013/12/13 11:57  All Star 2014 All Star | コメント(5)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>一人の旅人さん

私は見ていないので分りませんが、ジェイムス・ワージーが、コービーのターンオーバーについて、「いくつかはコービーの責任ではない」と言っていたので、それが「周りがスピードい追いつけなかった」ということなのでしょう。

レイカーズには、デュラントをカバーできる人がいないです。その点、クラークはサイズがあったから、何とかなりましたが。

ラン&ガンなんて、実力がないチームがやるごまかしだから、実力が同じか、少し上のチームには勝てるし、3ポイントがアホみたいに決まれば、上位チームにも勝てる可能性がありますが、条件が全部整わなかったら勝てないです。


>>古参者さん

OKCは、若手も結構良いみたいですね。それに今年はリバウンドが良いとか。

パオは出て行くかも知れませんが、だからと言って、もうトレード価値はないです。トレードは、1年遅いより1年早くしろと言われます。パオは1年所か、2-3年遅いです。

ファーマーとセッションズは、今から思うとその通りでしたが、ファーマーは、当時はボールを持ちすぎで良くなかったし、ナッシュは、ハワードを獲る餌みたいなものでした。それに、ファーマーも、あのまま残留していたら、成長していなかったと思います。外に出て初めて、色々なことが分ったという面があります。

ハワードが見返り無しは勿体無かったですが、元々バイナムはいらなかったので、失った物は何もないです。


>>LAXさん

インディアナは、元々、カジュアルファンに人気があるチームではないし、全国中継が少なかったですが、POの対マイアミとのシリーズの時に、みんなインディアナを応援していたから、それで、知名度が上がったのと、親近感が持てたのでは?ヒートを苦しめたということで、高感度も良いし。

スタメンは、ファン投票の上位ですよ。だから、SF3人でも、センター3人でも、ありえます。


>>ゾロリせんせさん

リラードは、知名度が低いです。東のチームのファンの殆どは、名前も知らないのでは?ナッシュは長いこといるから、知名度は抜群です。カジュアルファンも多いだろうし。
[ 2013/12/15 08:31 ] [ 編集 ]
コービーはやはりレジェンドですね。
この歳でトップを追い求めてるプレイヤーはそうそういませんからね。

OKC戦、出だしは良かったんですけど。
コービーがダントーニのやりたいことをしてましたが、周りがスピードに追い付けなかった時がいくつかありましたね。
何より、リズムが崩れてからはもうOKCにフルボッコです。
あんな崩れてて速攻やりまくったところで点は入りません。
ディフェンスはミークスはウェストブルックによく付いてましたけど、デュラント、イバカにはノーマークのスタッツでした。
ジョンソンがデュラントに付いていけない、ヤングでは身長が足りないのはまだ分かりますが、パウは飛ばないので、イバカにジャンパーを簡単に決められます。

走るだけで守りを意識しない。ほんとにダントーニに辞めて欲しいです。
コービーがダントーニスタイルをちゃんとやり始めたのが逆効果な気がします。ブレイクのときはパスが出せないので、ハーフコートになってましたから。
相手が相手とはいえ、こんなバスケは怖くもないし面白くもないですね。
[ 2013/12/14 17:43 ] [ 編集 ]
やはりコービーはプレーしてなくても票集まりますね。

開幕からプレーしてれば全体1位とかだったかも知れません。

最低でもKDよりは上だったかな。

いや~、あらためて凄いですわ。あの人は。

明日からロード4連戦。

ブレイク居ないのは嬉しいけどPG全滅。

しかも、いきなりOKC戦・・・。

ウチにとってはKDよりも恐いウエストブルックも今年は怪我で出遅れたんで・・・と思ってたら復調気味って話だし、ジャクソンだのラムだのの若いのが成長中って話ばかり聞くんで、相変わらずボコられるんでしょうね・・・泣

どうするんでしょう。

ファーマー復帰は当分先ですよね?

ホント、ここ数年あまり呪われてるんじゃなかろうかってくらい不運続きで嫌になります。

幸か不幸か今シーズンは数える程しか見れて無いので例年よりは苛々が募りませんが、走るしか脳がないダントーニの芸の無さにもウンザリ。

と言っても、パオにしろケイマンにしろ、ペイント内を制圧する訳でも、動ける訳でも、守備を広げる訳でも無い中途半端な7フッターを2人も抱えてどうしろって感じはしますが。

パオはどうやらオフに出て行きそうな流れですね。FAで。

何か本当に全て裏目ですよね。

アリーザの件は仕方無かったとは言え、初めからブレイク獲らずにファーマー残すべきだったし、ナッシュ獲らずにセッションズ残すべきだった。

パオも11年の時点で見切りつけてトレードの駒として価値があるうちに使っちゃうべきだったし。

バイナム追い出したのは正解でしたが、代わりのハワードも散々掻き回した末に1年で見返り無しに出て行ったし。

そういやオドムも、あの状態じゃ残しても使い物にならなかっただろうけど、本来はトレードの優秀な駒に出来たはずなのにスターンのせいで使えなかったし・・・。

人為的、不運、色々ありましたが、何か見えない力が作用してるかの如く、ここ数年LALにとって全てが悪い方向に向かってます。

当然コービーの怪我も含めて。
[ 2013/12/13 17:32 ] [ 編集 ]
Paul Georgeがここまで票を伸ばすのは、ちょっと以外でした。
もちろん納得ですが、もう少しファン投票が伸びるのには時間がかかる印象だったので。
去年のオールスターやPOの活躍が印象的だったので、その効果でしょうか。

Aldridge、Curryは今年は固いでしょうね。
Drummondは来年デビューくらいかな。(逆にMonroeが消えてしまいました)

この調子でいくと、Eastのスタメンは全員SFになってしまいますね。
ファン投票=スタメンはまだ有効でしたよね?
[ 2013/12/13 13:46 ] [ 編集 ]
ナッシュは、人気だけはリラードより上なんですね。なんか笑えます。
[ 2013/12/13 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。