NBAオールスター ファン投票でスターターが決定

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBAオールスター ファン投票でスターターが決定

本日、ファン投票の結果が発表され、スターターが決まりました。イーストは、順位の入れ替えはあったものの、スターターの5名は、最初の中間発表から変りませんでした。ウエストは、ガード部門で、前回の最終中間発表で、ポールを抜いて2位に上がっていたカーリーが、コービーを抜いて1位になっています。フロントコートでは、前回まで2位だったハワードが、グリフィンとラブに抜かれて、落選しています。

ポールとハワードの落選は、日本人ファンには驚きかも知れませんが、アメリカのファンには、それ程でもないです。ポールは、クリッパーズにファンベースがないのが、票が延びなかった原因です。そう言うと、「それならどうしてグリフィンの票が延びたのか。いい加減なことを言うな。」と、コメントが来そうですが、グリフィンの様な「ハイライト・プレーヤー」は、日本人ファンも含む、地元にチームがない、不特定多数のカジュアルファンが多いです。そこで、チームのファンベースがなくても、票が延びます。ハイライトプレーが少ないポールには、カジュアルファンが少ないです。

ラブがハワードより人気があるのも、意外かもしれませんが、ラブの人気票より、ハワードの不人気票が、ラブに入ったのではないかとの見方が強いです。これは、グリフィンにも言えることです。この数年のハワードの言動嫌気がさしているのは、オーランドやロサンゼルスのファンだけではないです。騒動に全く関係ないチームのファンの間でも、ハワードは満遍なく嫌われています。そこで、ハワードの下につけていた、ラブとグリフィンに、アンチハワード票が入った可能性が高いです。

イースト
ガード
ドウェイン・ウェイド(マイアミ)
カイリー・アービング(クリーブランド)

フロントコート
レブロン・ジェイムス(マイアミ)
ポール・ジョージ(インディアナ)
カメロ・アンソニー(ニューヨーク)


ウエスト
ガード
ステファン・カーリー(ゴールデンステート)
コービー・ブライアント(レイカーズ)

フロントコート
ケビン・デュラント(オクラホマシティー)
ブレイク・グリフィン(クリッパーズ)
ケビン・ラブ(ミネソタ)

控えプレーヤーの7名は、HCの投票によって決まります。HCは、ガード2名、フロントコート3名と、ポジションに関係なく2名の計7名に投票します。自分のチームのプレーヤーには、投票できません。控えプレーヤーの発表は、現地時間の1月30日、日本時間の1月31日に行われます。

2014 AS Vote 4


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2014/01/24 15:20  All Star 2014 All Star | コメント(1)
はじめまして。
レジー・ミラーの記事をあさってたどり着きました。

コービーの得票が止まりませんね。
オールスターに出場する可能性はないし、本人も投票しないでほしいと言っても票が大量に入ってしまう状況は悲惨な気がします。
私自身、レジーの次に好きなのがコービーなのですが、それでも今の状況で誰もコービーを引き摺り下ろせないのはちょっと・・・という気がします。

ドワイトはなんであんなに評価されてたのか疑問ですね。
今のダンカンにマンツーマンで完封されるようじゃ全く話になりませんよね。
ジャバーの正論によくわからない反論して見限った人も多い気がします。

マイナスなことばかり書いてしまいましたが、カリーが選ばれたのはうれしいです。
今、私はカリーとコンリーにばかり注目してNBAを見ているので。(次はトニー・パーカーです。PGばっかりなのです^^;)
カリーはシュートをやたら打つけどしっかりボールを回すので、ポストプレイをしないキャセールみたいに思っています。ちなみにキャセール大好きでした。
コンリーは全く個人スタッツに興味を示さないで、ひたすらチームプレーに徹する姿勢が好きです。
どんなに自分のシュートか当たってても、チームメイトのシュートタッチを優先しますよね。
もともと、三段跳びのマイク・コンリーの息子ということで新人の頃から注目してたんですけど、プレースタイルですっかり虜になってます。

長文失礼しました
[ 2014/01/27 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








