コービーのオールスター前記者会見

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

コービーのオールスター前記者会見

コービーのオールスターゲーム前の記者会見です。途中画面が途切れている部分があるので、全部ではなくて一部のはずですが、このビデオしか見付かりませんでした。編集して肝心な分部だけを集めているのだと思います。他にも、「3ポイントシュートアウトに出場したい」と言っていたそうです。


R=リポーター
K=コービー 

R:膝の怪我はどうですか?何時頃復帰できますか?

K:ゆっくり回復している。欠場からの復帰を、楽観的に見ている。ロサンゼルスに戻ったら、良くなっているはずだし、再検査を受けて、そこから始める。でも、回復の過程は、ゆっくりしている。

R:今シーズン中に復帰できるために、今は何をやっていますか?

K:指示されたことを忠実にやっている。回復に努めている。休まないで、回復に集中して、そこから始める。やらないといけないことをやって、周りのことは気にしないで、自分のことに集中する。

R:私服で参加するのには慣れていないと思いますが、オールスターで再びプレーすることができると思いますか?

K:そうなると良い。オールスターでプレーするということは、世界で最高のプレーヤーだということだから、オールスターに出場することが、大きな目標だ。でも、ここに来るのは辛かった。いつもは、競争心が盛り上がっているのに、今年は、違う観点から見ている。でも、、色々吸収して、楽に座って、見学するのは、それはそれで楽しい。

R:レイカーズは、前回こういうシーズンがあった時には、ファイナルに戻るのに、3年かかりました。残された現役シーズンを考えて、どの程度楽観的ですか?

K:今シーズンオフは、キャップスペースがあって、レイカーズは、直ぐに建て直しをする主導権を握っている様だ。こんなオフは今までにもあったけれど、レイカーズは失敗したことがなく、通常は良い決断をして、直ぐに優勝候補に戻れる様にする。だからこのオフには、レイカーズは直ぐに主導権を握れると思う。

R:過去にも、色々な怪我を乗り越えた経験がありますが、怪我をした後に、又怪我をして、身体が壊れ始めたのではないかと、心配になりませんか?

K:勿論、それが、どうなるか分からないことに、挑戦することの楽しみの一つだ。もうお終いなのか、自分にとって良い時は、過去になっているのか、そういうことを、怖がらずに自問自答して、それも挑戦の一部だということに屈服しない。それが大きいこと。これで終わりかもしれないし、そうではないかもしれない。自分ができることは何でもして、終わりにならない様にするのが、僕の責任だ。それが、一番大きな挑戦になった。

↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1



2014/02/18 14:33  Kobe | コメント(9)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>トーレスさん

残念ながら、大型FAがいないです。中型くらいです。メロは移籍しないと思います。デンやゲイが、一番大型です。このレベルに払い過ぎてもらいたくないです。


>>ONOさん

初めまして。

敗因はいつも同じだし、ネガティブなことしかないので、記事を書くのが、全然楽しくなくなってやめました。勝っても、たまたま3ポイントがアホみたいに決まっているから勝つだけで、全然楽しくないです。

コービーは、今シーズン中には、復帰しないと思います。復帰できても、3月の終わりから4月始め当たりです。POに行かないのに、そんな次期に復帰する意味がないです。


>>asapmobさん

トレード候補の中では、一番いなくなって欲しかった人ですよね。


>>BVBさん

ナッシュは、ミッチが、「引退するかどうかは、本人次第。」と言っていたので、見切りはつけているはずです。でも、マーシャルで行くとは、まだ決めていないです。どの程度できるか見極めたいと言っているので。
[ 2014/02/22 17:07 ] [ 編集 ]
更新ありがとうございます
今期はもう仕方ないとして来期が楽しみですね!


コービー+大型新人+大型FAの三人に中心になってもらい、今期頑張った選手(マーシャル、ジョディ、ヤング、ヒル、ザビエ、ファーマー)が残ってくれたら、期待できると思います


大型FAが誰になるかわかりませんがやはりSFですかね、カーメロクラスが来たらガソルはキープできないかもしれないのは残念ですが


残る再建に向けた仕事はダントーニの解任だけです!(笑)
[ 2014/02/21 08:52 ] [ 編集 ]
初めまして!
初めてコメントさせていただきます!
こちらのブログはレイカーズがガソルを獲得した年から毎日楽しみに見させていただいております。
こちらではなかなか知ることのできない情報やニュースの翻訳、ファンだからこその厳しい意見(ワールドピースやブレイクについてズバッと言ったり)など、レイカーズファンとしてこちらを訪れるのが毎日の楽しみとなっています。
それだけに最近は優勝した年と比べて更新が減ってしまって残念です・・・
でも毎試合同じ敗因を書き続けたり、活躍してくれる選手がことごとく怪我したり
していたら書くのも嫌になりますよね・・・
ですからMayさんの負担にならない程度にこれからも続けていただけるとありがたいです。
書いてる本人が楽しくなければ意味ないですしね。

今回の記事を見てあらためてコービーのストイックさに驚きました。
ケガからせっかく復帰してまたケガをしてもあきらめることなくそれをチャレンジと捉えて次に進もうとする姿にはバスケット選手としてだけでなく一人の人間として尊敬します。
これまでもあらゆる困難、失敗、周囲の雑音を乗り越え成功を勝ち取ってきてくれたので今回もきっとコービーならやってくれると思います。
これからもコービー、レイカーズをこちらのブログの方々と一緒に応援し続けたいと思います。

長文失礼しました。
これからも楽しみにしています!
[ 2014/02/20 22:27 ] [ 編集 ]
トレードやったぁ!!!!!!!!


これでもうあの見苦しい選手をレイカーズで見なくて済む
[ 2014/02/20 20:38 ] [ 編集 ]
トレードが行われました。

ブレイク放出でベイズモアとマーションブルックスを獲得です。

なんかナッシュに見切りをつけて
長期的にマーシャルを育成していこうというフロントの考えがあるのかなと、、、

なにせ、シーズン途中加入でアシストのスタッツがかなり良いので、
[ 2014/02/20 12:37 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ひでさん

わざわざと言って頂く程でもないです。3分程度なので。(笑)

骨折よりも、骨挫傷の方が、痛みも酷いし、治り難いそうです。だからザビエーも2ヶ月近く経っているのに、まだ戻ってこないですよね。骨折したヤングの方が、早く戻ってくるかもしれません。

スポーツは、応援している人やチームがないと、面白くないですよね。どっちが勝っても何とも思わないのでは、面白くないです。プレーできれば、ファン投票で選ばれるのは間違いないので、来シーズンは見られるでしょう。


>>奈穂実さん

お久しぶりです。体調は何でもないです。もうPOは絶望で、ドラフト順位のために負けた方が良いし、コービーは勿論、ザビエーやヤングまでいなくなってしまって、見て楽しい人がいないですよね。ヒルは楽しいけれど、ミニッツがもらえないし。それに、記事を書かないといけないからと、やりたいことをやらなかったりして、楽しくなくなってしまいました。ロードのゲームで開始が4時や5時の時は、ブログをやる前は、スポーツバーやテレビのあるレストランに行って、2Qや後半から見ていて、それが結構楽しみだったのに、ブログを始めてから、記事を書かないといけないからと、家に直行するようになりました。それでも勝っている時は良いけれど、チームがこんな状況だと、楽しいことを止めてまで記事を書く意味がないです。


>>up tempoさん

前回POを逃した時は、翌シーズンにファイナルに行ったので、何とかして欲しいです。パオのトレードや、KGとレイ・アレンのトレードを、事前に予期していた人はいないので、大型の補強を期待したいです。

コービーは、今更急いで戻って来ないと思います。プレーできるのに出場しないことはないと思いますが。
[ 2014/02/19 15:10 ] [ 編集 ]
わざわざ翻訳ありがとうございます。
すごく助かっています。

膝の調子は相変わらずで、未だに腫れや痛みがあるみたいですね。
まだまだ復帰には程遠いというのが現状なのでしょうね。
私は個人的に脛骨プラトー骨折というのがどんな骨折なのか調べてみたのですが、どうやら、思ったより長引きそうなケガみたいで、ある意味ではアキレス腱を切った時よりも心配しています。
アキレス腱のときは、人々が思っていたよりも回復が早かったですが、今回は逆に長引いていますし。

アキレス腱断裂から復帰して、すぐに骨折をしてしまい、普通なら精神的に相当落ち込んでしまいそうな出来事ですが、これをチャレンジだと受け止めて前進しようと考えているところがすばらしいですね。
このメンタルがあってこそ、コービーがコービーたる所以なのだと思いました。

しかし、今回のオールスターはコービーが欠場なので楽しくなかったですね。
応援する人がいないと、こんなにつまらないものなのかということを実感させられた週末でした。
来シーズンは、コービーがユニフォームを着てプレーするオールスターが見たいですね。
[ 2014/02/19 13:24 ] [ 編集 ]
待ってました~
Mayさん、お久し振りです。ブログの更新、待ってましたよっ!お元気でしたか?
暫く記事をアップされていなかったので(ははは、それは私もですが)、体調崩されているのかなぁ、とちょっと心配してました。

DVRで撮り溜めしてしていますが、まだ全部は見れてないんです。このインタビューの一部は夜のニュースで放映されていました。こういう内容だったんですね。お祭りとは言え、やはりマンバが居ないとイマイチ盛り上がりに欠けますね。来年は元気な彼のプレーを見たいです!
[ 2014/02/18 17:35 ] [ 編集 ]
本当にコービーは、かっこいいです。

コービーが言っているとおり、オフにキャップスペースが大きく空きます。
なんとか、再建して優勝候補になってもらいたいです。

今季はコービーが出なく、完全復活まで休むのが利口だとおもいます。
コービーの復活は、いち早くみたいですが来季にむけて準備をする方が大事だと思います。
[ 2014/02/18 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。