ESPNジニー&ジム・バスインタビュー

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ESPNジニー&ジム・バスインタビュー

ESPNとESPNが出版している雑誌ESPNザ・マガジンによる、レイカーズのオーナー、ジニー・バスとジム・バスとのインタビュー記事が、ESPNのサイトにあります。それを和訳しました。

=>http://espn.go.com/los-angeles/nba/story/_/id/12019273/jim-jeanie-buss-interview-los-angeles-lakers-owners-feel-pain-losing

ロサンゼルス・レイカーズは、6勝16敗と苦戦していて、フランチャイズ史上最悪のスタートを切った。重要なプレーヤー3人を、シーズン終了になる怪我で失い、トレードで現状を著しく改善出来る様な、良いプレーヤーやドラフト指名権が殆どない。

チーム史上で最も愛されるプレーヤーの1人のマジック・ジョンソンは、最近「レイカーズが全ゲームに負けたら良い」と発言した。

しかしタンクとなると?レイカーズ社長のジニー・バスによると、タンキングは「許しがたく」「無責任」だそうだ。

兄でレイカーズのプレーヤー人事部門部長ジム・バスと一緒に、ESPNザ・マガジン誌との共同インタビューで、バスは「戦法としてタンクをするチームは、チームを傷つけている。もしタンキングモードで、3年か何年かやり続けたら、それをしていて底辺にいる期間に在籍している若手に、悪い癖を教えている様なもの。それは許しがたいこと。」と語った。

「もしタンクをしていて、若手がいたり、ロスターが整っていなかったら、自分のポジション以外でプレーさせたり、ミニッツが多過ぎたりしてて、怪我のリスクが高まる。それは無責任で、どんなスポーツリーグでも、そんなことをするべきではない。」

レイカーズは、リーグの下位5チーム内で、シーズンを終了すれば、2015年のドラフト一巡目指名権を保持する。そうでなければ、フィニックス・サンズに移動する。そこで質問は、「下位5チーム以内を確実にすることを目指すか?」だ。

GMミッチ・カプシェクと共に、現在のロスターを作ったジム・バスは、ドラフト上位5位を確保するために、タンクを思慮に入れているかどうかという質問は、侮辱だと言った。

開幕前に、ウエストゲート・ラスベガス・スーパーブック(スポーツ賭博業者)によると、レイカーズは31.5勝と予想されていた。その予想は、スティーブ・ナッシュ、ザビエー・ヘンリー、そしてロッタリーピックで獲得したジュリアス・ランドルの、シーズン終了になる怪我の前にされた。現在、Numberfire.comでは、30.3勝と予想されていて、これは2勝19敗のフィラデルフィア・セブンティーシクサーズ以外のチームでは最低だ。

ジム・バスは、シーズンの現時点までの状態については、責任を受け入れるが、「ここから抜け出すことに焦点を当てないといけない。」と言った。

12月12日に発行されるESPNザ・マガジン誌中に掲載されるインタビューで、「レイカーズファンの痛みは分かる。私も負ける痛みを感じている。でも、ここから抜け出すことに、焦点を当てないといけない。そして、キャップの柔軟性と、うちがいる位置を考えたら、これから先良いポジションになって、トップに戻るのに、これ程良い位置はない。」

レイカーズがこれ程酷くなった原因は?

ジム・バスは「新しいCBA合意に基く経済に、取り組まないといけないことが分かっていた。うちの状況を修正するのは、痛みが伴う。不運なことに、修正をしないといけない上に、同時期にトップのプレーヤーが、シーズン終了になる大怪我に見舞われた。2-3週間の問題ではない。スティーブ・ナッシュが1シーズン、ジュリアス・ランドルが1シーズン、等々。修正の上に故障者は、良い方程式ではない。

「うちのファンは、過程があることは理解している。ファンは過程を信じている。コーチ(バイロン・スコット)、コービー・ブライアント、獲得したドラブトピック(ランドル)、そして前進するための柔軟性。前進するのに良くない契約に縛り付けられると、問題になってくると思う。」

前進するのに大きな契約が1つある。レイカーズがブライアンとに与えた、今年と来年で4,850万ドルの契約だ。しかし、両バスはインタービュー中、ブライアントを強く支持した。

ジニー・バスはブライアントについて「彼と同じ価値があるのは、恐らくリーグで数人しかいないと思う。彼はサラリー全額の価値がある。」と言った。

ジム・バスは「私は単に、コービーの高いレベルでプレーできる能力を信じている。そのサラリーを受け取るにふさわしい。」と言った。

ブライアントは、平均25.5得点を記録し、NBAの得点で2位にいる。更に、平均5アシスト、5リバウンドを記録している。しかし負担が大きいのと、ユーセッジレートが高いのが、シュートの確率(39%)に響いている。木曜日には、練習でチームメイトを「ソフト」と呼んで非難した。

ブライアントが敗戦に憔悴するか、レイカーズが彼のために、優勝候補チームにトレードするかになるのではという、推測がなされてきた。ブライアントは、契約にトレード拒否条項があり、公私共に、19年間プレーして来て、5回NBAタイトルを獲得した都市から、トレード要求をしたことも、考慮したこともない。

「私はコービー・ブライアントを愛している。ロサンゼルスはコービー・ブライアントを愛していて、ここでプレーするのにふさわしいと思う。彼が他チームに行くことは、想像もつかない。それは見えない。」とジム・バスは言った。

ジニー・バスは「彼がいなくなるのは、絶対に見たくない。もし100歳になってもまだプレーするなら、私は幸せ。でも私達は、引退やトレード等で、チームが変化するのを乗り越えて来た。スポーツ界の現実は理解している。シャックを例に取ると、ここからトレードされて、その後数チームを渡り歩いた。でも引退したら、永久欠番にしてくれと、私達に頼みに来た。彼はレイカーとして、人々の記憶に残りたかった。だから、思い入れはあるけれど、ビジネスの現実は分かっている。私は今でも、ケビン・ガーネットはボストンではなく、ブルックリンにいると、自分自身に言い聞かせないといけない。一緒に達成したことは、決して変わらない。でもコービー・ブライアントが、パープル&ゴールドでなくなる日を、楽しみにはしていない。」と言った。



↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2014/12/13 18:33  Lakers | コメント(5)
クラークを獲らなかったのはタンクを視野に入れてるからでは?リンと同じように不良債権を引き取ることでドラフト指名権をあつめ、デュラント、ラブ、カズンズ等の獲得の布石としてはどうでしょう?他チームの不良債権は誰がいるでしょうね?デロンウィリアムス、ジョージョンソン、パーキンス、アマレスタウドマイヤー、ルディゲイ、フェルトン、デビットリー、ブランドンジェニングス…
[ 2014/12/16 12:06 ] [ 編集 ]
後で記事にされるかもしれませんが、今日素晴らしいニュースが来ましたね。

 ところで何気にレイカーズがやっと調子を上げてきたのが嬉しいです。まあPOは
EASTじゃないので難しいでしょうが、ヤングが戻ってきてチームに明るさが戻り、さらにはスコットがセカンドにブーザーとリンを移したのが功を奏したのでしょうか。
 NBAリーグパスもWOWOWも今季は入ってないので、Runnning Diaryを見ながら文字観戦が主ですが、遠い夢のようですが、5割に戻せたら嬉しいです。頑張れ!!
[ 2014/12/15 12:29 ] [ 編集 ]
正直マジックの言ってる事も分かる気はします…ジムもタンクは許せないけど補強はするつもりはな

いんでしょうね…まぁ誰来ても劇的に勝ち数伸びるなんて事ないと思いますけど、例外条項的なので

クラークに戻ってきて欲しかった!それかここ数年高額なわりに難ありなPG補強とか…

いずれにしろ今年もダメそうですから来年のFA陣に今から期待ですかね。LALに来るっすかね?
[ 2014/12/14 12:59 ] [ 編集 ]
今日勝ててよかったです。
先発の入れ替えがよかったのでしょうか?3試合だけですが失点が少ない気がします。
今日みたいにコービーが20点そこそこで勝てる試合にしてもらいたいです。
ディフェンスは徐々に良くなってますがまだまだです。
オフェンスはプリンストン使うとか言ってたのはなくなったんですか?
今はどのようなオフェンスしてるのでしょうか?
[ 2014/12/13 22:58 ] [ 編集 ]
初めてのコメント失礼します。
レイカーズはコービーと心中する気なんでしょうか?

ここ2年のコービーブライアントを見ていると、
その選択をしても(どちらも)責められないなと思う自分がいます。

コービーには意地を、チームには誇りを見せてもらいたいです。
[ 2014/12/13 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








