レイカーズ 打ち合いを制する

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズ 打ち合いを制する

Game Score
ハーフタイムで、65-59から見て分かる通り、前半はディフェンスなしの打ち合いでした。野球は打ち合いが面白いですが、バスケットボールは、こう点が入りすぎると、面白くないです。バタバタ走り回って、シュートしているだけという感じでした。レイカーズは、前半だけでターンオーバーが15と多すぎました。

後半に入ると、ゴールデンステートのスピードに慣れてきたのか、少し落ち着いてきました。ターンオーバーも、後半は9のみ。それでも、4Qに点差が開いてきているのに、ゴールデンステートのペースに合わせて、オフェンスでも全速で走り回ったり、自分達のペースを失っていました。解説者もイライラしている口調で「ゆっくりしろ!」と言っていました。とに角、バタバタしていただけで、印象に残らないゲームでした。

ゲーム後コービーは、「こんな風にプレーするのは、ゴールデンステートだけ。このゲームから学ぶ必要もないし、参考になることもない。勝って、さっさと出て行くだけ。」と言っていました。確かにそうですね。

ちなみに、ゴールデンステートのルーキー、ステファン・カーリーは、3ポイントが5-9、全体で11-19の29得点。自分でシュートしているだけでなく、アシストも9でした。今後が楽しみなプレーヤーです。




==>バスケットボール人気ランキングへ

2010/03/16 16:23  Lakers | コメント(2)
manavinさん、始めまして。
最近、勝っていても、自分達のバスケットをしていないことが多いですよね。逆にそれでも勝っているのは、それだけ強いからなんでしょうけれど。チームは、どこも好不調の波があるので、今のうちに悪い方がいいと思います。ダラスみたいに今絶好調にならない方がいいです。
[ 2010/03/17 08:47 ] [ 編集 ]
 初コメです!
 いつも楽しく見させてもらっています!
 レイカーズには、王者としてもっと自分達のプレー、バスケットをしてほしいと思います!まぁ、どこのチームにとっても、それが一番重要なことだと思いますが・・・。
[ 2010/03/16 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








