レイカーズ2回戦進出!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズ2回戦進出!

Game Score

最後に大緊張してから勝ったので、前半のことは憶えていません。ゲームを見ている途中は、あれこれ不満もあったのですが、今日は、シリーズに勝ったので、印象に残った良いプレーのことだけを話します。

コービーが帰ってきました。前半は、5-13(14得点)と、依然としてシュートが不調だったのですが、3Qに入って爆発しました。このコーターは、6-8の16得点で、3ポイントは、3-3でした。2ポイントも楽なのではなく、フェイダウェイみたいなのばかりでした。残り約3分で、4つ目のファウルをして、ベンチに下がったのに、この数字です。今日は、バイナムが良い位置でボールを受けられなかった上、パオはシュートが不調で、後半には消極的になって、自分ではシュートをしないでパスばかりしていました。3Qは、誰もシュートをしたがらないように見えました。これは厳しいと思った途端、コービーの復活でした。

4Qは、半ばに7リードをつけたのに、逆転されました。そして、終盤3点ビハインドになった時には、ゲーム7がちらつきましたが、そこでやっぱりコービーが、ジャンプシュートを決めて1点差に。そこからのディフェンスが最高でした。ジャンプシューターをよくガードした上、ラマーがブロックにリバウンドに大活躍でした。そして、残り17.9秒、1点ビハインドで、レイカーズがオフェンスを開始します。ボールを持っているのは勿論コービー。残り約3秒で、ジャンプシュートを放ったのですが、ちょっと長くて、リムの上にバウンスします。これまでと思ったら、パオがジャンプ。軽いタッチで、プットバックショットを決め、0.5秒を残して、1点リードに。最後は、ウェストブルックが、投げ上げただけのシュートを外して、レイカーズの勝利となりました。

コービーは、結局12-25の32得点。パオは、シュートが不調で9得点でしたが、リバウンドは18。ラマーは、9得点、7リバウンドと静かでしたが、ディフェンスで3ブロックでした。特に、勝負所の4Qに2ブロックありました。

そして、コービーがベンチで休憩の間を任されているシャノンが絶好調でした。4-5の11得点。3ポイントは、2-2でした。今日は、1ヶ月以上していた、右親指のテーピングがなくなりました。これから頼りになりそうです。

又、今日、ユタがデンバーに勝ったので、2回戦の相手が決まりました。2回戦の日程は未定ですが、恐らくゲーム1は、火曜日になると思います。ユタのPGデロン・ウィリアムスは、最後のディフェンスのプレーで、スクリーンをセットしたデンバーのアンダーセンにぶつかって、左手を痛めた様です。怪我の情報が入ったら、お知らせします。

ゲーム1は、日曜日、東海岸時間午後3時30分、日本時間月曜日午前4時30分と決定しました。




==>バスケットボール人気ランキングへ

kd24さん、こんにちは。
ユタは、オクアーの怪我で、インサイドが手薄なので、この際バイナムには休んで西のファイナルに備えて欲しいです。ウィリアムスは、プレーするみたいです。ウォームアップしているのが、テレビに映りました。

コービーは、本調子ではないでの、自分でセーブしているんだと思います。でもゲーム6の3Qのコービーは、いつものコービーだったと思いませんか?
[ 2010/05/03 04:06 ] [ 編集 ]
Re
バイナムまた怪我ですか・・・
靭帯断裂してるなら将来もあるし無理して出ないほうがいいのかもしれないですね。

個人的にはコービーがおとなしいのが気になります、もっと試合全体通して点を取りにいってほしいです。流れを見ながらプレイしてるのでしょうがプレイオフでは毎試合4,50点取るぐらいの強引さも見たいです。

[ 2010/05/02 17:27 ] [ 編集 ]
イニシャルがKDのkd24さん、こんにちは。
残り0.5秒は、他の29チームのファンなら、「勝った」と思うでしょうね。中継でも、「フィッシャーの0.4もあることだし、要注意」というようなことを言っていました。

ジャズは絶好調です。中心のプレヤーが怪我で脱落すると、他のプレーヤーがステップアップして、穴を埋める以上になることが結構ありますよね。でもそういうのって、長続きしないことが多いです。私は、それに期待してます。
[ 2010/05/02 12:13 ] [ 編集 ]
kdは自分の名のイニシャルなんです笑
コービーが外した時は負けたと思いましたがガソルがよく決めてくれましたね。
最後の残り0.5秒の場面ではフィッシャーのスパーズ戦が脳裏をよぎりましたが外れてくれてよかったです。
次はジャズですか、自分の印象ではデロンが出ていない時はチームが機能してないような気がしました。オクールがいないのでインサイドは有利かもしれないですね。
[ 2010/05/02 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。