NBA東ファイナル ボストン先勝

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


NBA東ファイナル ボストン先勝

Game Score

ボストンが強いです。出だしから、飛び出して、リードを広げ、一度も逆転されることなく、勝ちました。但し、3Qには20点リードの時点もあったのに、又4Qに追い上げられ、最小3点差にまで詰められました。今年のボストンは、これがパターンですね。クリーブランドとの、ゲーム1でも、20点近くの差を引っくり返されて負けたし、ゲーム2でも、危うく引っくり返されるところでした。シーズン中にも、何回かそういうのがありました。NBAファイナルが、もしボストンとなら、どんなに放されても諦めないで着いて行くことですね。

アトランタとのセミファイナルでは、打てば決まっていた、ドワイト・ハワードが、3-10でした。ハワードは、良い時は、調子に乗るけれど、一旦悪くなると、あせって冷静さを欠くような気がします。今日も、イライラしているのが、分かりました。

ボストンは、ポール・ピアスとレイ・アレンが当たっていました。KGは、4-14の8得点のみだったので、儲けものの勝利でした。と言うより、ディフェンスの勝利でしょうか。

怪我のため、昨日の練習を休んだ、ボストンのケンドリック・パーキンスと、オーランドのマット・バーンズは、共に動きがよくありませんでした。特に、ディフェンスのスペシャリストのはずのバーンズは、いるかいないんだか分かりませんでした。

ボストンがシリーズに勝つには、ゲーム1か2のどちらかを勝つことが、必須条件だと思っていました。これで東は面白くなりそうです。ゲーム7まで、もつれてもらいたいものです。







emapapaさん、こんにちは。
ボストンは強いですが、オーランドもこのまま終わることはないと思いますよ。去年もセミファイナルで、ボストンには、2勝3敗から盛り返して勝っているし。でも、わたしもボストンとやりたいです。

よかったら、ブログのURLをコメントに貼ってください。相互リンクしませんか?
[ 2010/05/17 15:46 ] [ 編集 ]
ボストン強いですね。
一昨年は負けてしまったので今年はまたファイナルをボストンとやって、是非レイカーズに勝ってほしいとこです。
本当の意味でのリベンジですから。
ちなみに私もアメブロでブログはじめてみました。
とりあえず今シーズンが終わるまでは続けるつもりです 笑
[ 2010/05/17 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション