レイカーズ2連勝

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


レイカーズ2連勝

Game Score

前半から飛び出して、今日も楽勝かと思いましたが、3Qに追いつかれて、ハラハラさせられました。ゲーム1で40得点と大暴れだったコービーが、ダブルチームされることは予想され、他のプレーヤーの活躍が期待されたのですが、見事に期待に応えてくれました。

1Qは、前半点差が開きかけたら追いつかれたのですが、後半は、ジリジリ放しました。このコーターは、ロンロンが爆発しました。シュートは4-5で、3ポイントは2-3の10得点。決めたシュート4本全部が、コービーからのアシスト。コービーは、このコーターだけで、既に6アシストでした。36-24と早々と12点もリードして、このコーターを終えました。

2Qは、始め点差を広げ、一時は14点差にまでなったのですが、ゲーム1ではさっぱりだった、フィニックスの3ポイントが決まりだし、3点差にまで迫られます。そこから、ジョーダンとシャノンが続けてバスケットを決め、点差を広げます。今日のコービーは、あまりシュートが決まっていませんでしたが、ダブルチームを引き付けた後、良いパスを出していました。ちょっと点差を詰められましたが、65-56の9点リードでハーフタイムへ。

3Qは、引き放したい所だったのですが、逆に追いつかれました。ジェイソン・リチャードソン、グラント・ヒル、そしてベンチのジェレッド・ダドリーにやられました。開始時から、レイカーズのプレーヤーに活気が見られなくて、フィル・ジャクソンが、珍しく、約9分半に早々とタイムアウトを取りました。その後少し持ち直したのですが、終盤に追い上げられ、ついに同点にされ、90-90の同点で、このコーターを終えました。

4Qは、いきなりジョーダンの3ポイントで開始しました。ジョーダンは、その直後のディフェンスでスティールし、パオのバスケットに繋がりました。これで勢い付いたレイカーズは、徐々に点差を広げます。いつもは、4Q後半はコービーの出番なのですが、今日はパオとラマーのショーでした。パオはこのコーターだけで、14得点の大活躍でした。

コービーは、21得点、13アシスト。得点はコービーとしては少なかったですが、13アシストはプレオフでのキャリアハイです。ゲーム後の記者会見で、フィニックスのHCアルビン・ジェントリーは、「得点を抑えたら、13アシストされる。これは26得点に値するから、結局同じこと。」と嘆いていました。

パオは、29得点、9リバウンド、2ブロック、5アシスト。身長を活かしたダンクもありましたが、フェイダウェイや、ゴール下での見事なフットワークが目を引きました。又、相変わらずのボールハンドルとパスの良さで、5アシストは、PF兼Cとしては大したものです。

ロンロンは、6-9の18得点、2スティール。3ポイントも3-6でした。シュートが決まりだしてから、プレーに落ち着きが見られるようになって来ました。

バイナムは、13得点、7リバウンド。約18分のプレータイムなので、大したものです。

ラマーは、17得点、11リバウンドと、今日も"ラッキー"でした。ゲーム後の記者会見で、ラマーのプレーぶりについて訊かれたコービーは、「ラマーがうちにいて、"幸運"だよ。」と言ってニッコリ。記者からも笑いが起こりました。対するスタウダマイヤーは、18得点、6リバウンド、5ターンノーバーと、今日も"不運"でした。







kd24さん、こんにちは。
あのタトューは、腕の内側にあって見え難いので、なかなか気が付かなかったのだと思います。2文字目は何なんでしょうね。多分中国の漢字なんでしょうね。

シャノンのダンクビデオありがとうございます。これは記事にしようかどうか迷ったのですが、決まらなかったので止めました。プレーオフなので、あんまり舞い上がらないようにしてます。私が気を引き締めてもしょうがないんですが.....(笑)
[ 2010/05/22 03:50 ] [ 編集 ]
emapapaさん、こんにちは。
記事楽しみにしてます。又お越しください。
[ 2010/05/22 03:30 ] [ 編集 ]
3日も空きか・・・
わざわざ画像検索までしていただいて申し訳ないです。
ハイライト動画でちらっと出てたので少し気になりまして、漢字だし。

そういえばシャノンの飛び越えダンクがカーターと比較されてましたね、本家は完全に飛び越えてましたが。
http://www.youtube.com/watch?v=SvG5DFEi508
ダンクコンテストはいまいちでしたがやはり凄いジャンプですね。
[ 2010/05/21 18:53 ] [ 編集 ]
コメントしにきて頂いてありがとうございました★

そうですね、もう少しがんばって記事ふやしますよv-8

またきます♪
[ 2010/05/21 12:36 ] [ 編集 ]
emapapaさん、こんにちは。
大歓迎です。よろしくお願いします。私もその内、記事の中で、emapapaさんのブログのことを書きたいのですが、まだ、記事が少ないので、もうちょっとたまってからにしようと思っています。
[ 2010/05/21 12:08 ] [ 編集 ]
Mayさんこんにちは。
自分のブログでこちらのサイトを紹介させていただきたい(リンク)のですがよろしいですか?
月曜日まで忙しいのでそれ以降になりますが・・・
[ 2010/05/21 09:42 ] [ 編集 ]
kd24さん、こんにちは。
かなり前からありますよ。画像検索したら、ジャズの時からありました。前にレイカーズにいた時はなかったと思いますが、確信はないです。
[ 2010/05/21 06:13 ] [ 編集 ]
abqsukaさん、こんにちは。
コービーをダブルしたら必ず誰かがオープンになるわけで、そのプレーヤーが決めるかどうかです。昨日は、ロンロン、ジョーダン、シャノンが3ポイントを良く決めたから、ただでさえ身長で勝っているパオとラマーが、余計やりやすかったです。ラマーは、お陰でやる気満々ですから、期待できます。
[ 2010/05/21 05:17 ] [ 編集 ]
いつから?
フィッシャーてtatoo入れてましたっけ?右腕に心Oて漢字で。
[ 2010/05/20 23:46 ] [ 編集 ]
Mayさんこんばんは
今日も勝ちましたね♪
試合見てないんですがコービーやガソルだけでなくベンチやそれ以外の選手が活躍してくれたみたいですね。オドムもこのまま「ラッキー」でいてほしいです笑

[ 2010/05/20 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション