クリス・ボッシュは何処へ?

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

クリス・ボッシュは何処へ?

ボッシュのエージェントがトロント・ラプターズに対し、ボッシュの希望球団のリストを提出しました。これは、サイン&トレードを踏まえたためです。FAとして他球団と契約すると、5年契約が限度ですが、残留すると6年契約が可能な上、年俸も少し高くなります。球団側も、FAとして他球団に行かれると、プレヤーを失うだけなので、形だけ再契約をして、直後に他球団にトレードをするのが、サイン&トレードです。現時点で、ラプターズ側も、ボッシュ側も、サイン&トレードを望んでいるようです。

ボッシュの希望球団は、5球団ですが、その内の1つは、トロントで、これは、礼儀上含めているに過ぎなくて、実際に残留する気は全くないというのが、大方の見方です。その4球団とは、シカゴ、レイカーズ、マイアミ、ニューヨークです。

但し、レブロンの行き先によって、ボッシュの行き先も決まりそうです。もし、レブロンがシカゴかニューヨークなら、ボッシュもそのどちらかに行く可能性が強いですが、レブロンがクリーブランドに残った場合は、クリーブランドに行く意思はなく、マイアミが有力のようです。

さて、肝心なレイカーズですが、ボッシュがレイカーズに来るためには、アンドリュー・バイナム、パオ・ガソル、ラマー・オドムの誰かとトレードになるはずです。まず、センターのバイナムと、フォワードのボッシュのトレードはあり得ません。パオとのトレードはもっとあり得ないです。100歩譲ってラマーとのトレードをレイカーズが希望する可能性があるとしても、PFはパオがスターターなので、ボッシュは、ベンチになってしまいます。それをボッシュが受け入れるとは思えません。ということで、レイカーズに来る可能性は、0%と言っていいと思います。

オフシーズンの、FAとトレードは、まずレブロンが落ち着いて、それからドミノ方式に決まって行くのでしょうね。





影の栄光者
 こんにちは。先日このブログにたどり着き、とても興味深く拝見させていただきました。
また遊びに来くるので更新を楽しみにしています。
[ 2013/03/05 14:28 ] [ 編集 ]
abqsukaさん、こんにちは。
昨日のゲーム後、フィッシャーが廊下でインタビューされていて、「フィルとコービーが自分を信頼してくれて......」というようなことを言っていました。今までのコービーのインタビューを聞いたら、フィッシュに対する信頼は絶大だし、フィッシュ自身も引退を考えている人の顔してないです。2年後はともかく、来年はフィッシュでしょう。
[ 2010/05/31 05:55 ] [ 編集 ]
コービーがだめなときは必ず負け、よくても勝てるかわからないかなり不安定なときでしたね。

確かに不安をかなり言ってますね。もしとれるならレイカーズの将来も安定しそうです(^^♪

とりあえず来年はフィッシュに任せますか(^^)/
[ 2010/05/30 21:36 ] [ 編集 ]
abqsukaさん、こんにちは。
コービーが良くても負けたこともありましたよ。確か、2007年プレーオフの対フィニックスで、コービーが50点以上獲って、負けたことがあります。

ニューオリンズは、それもありですね。ただ、ポールはチャンドラーのトレードや、バイロン・スコットの解任について、大っぴらに不満を言っているので、球団側とは微妙な関係にかると思います。FAになったら残りそうにないので、ただで出て行かれるより、その前にトレードしようと思うかも。

セッションズもバックアップにはいいけれど、スターターはちょっと役不足のような....まあ、PGはフィッシュが最低でもあと1年、もしかしたらあと2年はプレーすると思います。本人もまだ引退しないと言っているし、コービーが止めさせないです。
[ 2010/05/30 06:09 ] [ 編集 ]
あのときはコービーがだめなときは必ず負けてた印象があります(-_-;)

やっぱり虫がよすぎますか。自分としては、今年ブレイクしたコリソンを価値が高いうちにオカフォーとセットとかでトレードしてポール中心にすると思うんですけど・・・

あ、セッションズは3Pあんまり打てないか(・▽・;)
ウエストブルックはファンでも来ないような気がします。サンダーでいい感じっぽいですし。
あとバックスもジェニングスいますしリドナーとか無理ですかね!?
[ 2010/05/29 21:04 ] [ 編集 ]
abqsukaさん、こんにちは。
本当に長いです。契約した時は、金額もそうだったけれど、期間がが長いのにビックリしました。あの時ルークはスターターだったからでしょうね。ルーク、スムッシュ・パーカー、クワミ・ブラウン、ラマー、コービーでした。レイカーズ暗黒の日々でした。

ポールのトレードはあると思いますよ。ベンチのダレン・コリソンが使えそうだし。ただ、ルークを引き取ってはくれないでしょうね。

セッションズって、全然イメージが湧かないです。ラッセル・ウェストブルックも、あと2年でフリーエージェントだそうです。彼は、ロサンゼルス周辺のどこかの出身でUCLAだし、きっと子供の頃から、レイカーズのファンだったと思いますよ。
[ 2010/05/29 06:49 ] [ 編集 ]
ルークの契約はなぜあんなに長いんでしょう(苦笑)

そんなこと言ってたんですか。知りませんでした。もし獲るならポールがFAとなるころにはルークの契約が1年となるので再建を目指すホーネッツとルークを含めたサイン&トレードできないですかね??

あと仮にミネソタがどうしてもルビオを離さないならセッションズもどうかな~と思ったりしますがどう思いますか?
[ 2010/05/28 19:35 ] [ 編集 ]
abqsukaさん、こんにちは。
言われて見ればルークは2012年のシーズンまでなので、あと3年です。来シーズンはまだ2010年のシーズンですよね。2011年のような気がしてました。

たしかにポールは、トライアングルにフィットしないかも知れないですね。でも、優勝するためなら、何でもすんじゃないでしょうか?ボールの持ちすぎは、本人がそうしたくてしているより、得点できるプレヤーがいないから、しょうがなくてしている部分もあると思います。「優勝の可能性があるチームでプレーしている、オリンピックチームのチームメイトが羨ましい。まだ若い内に優勝したい。僕はPGだから、毎ゲーム、20得点以上は厳しい。」と言っていたことがあります。ゲーム中ボストンのランドに、「お前はリングを持っていないくせに。」と言われて、ダブルテクニカルを獲られた直後のインタビューでした。

ルビオはいですね。パオとコービーがスペイン語を話すから、本人も居心地が良いと思います。暖かい所に行きたいと言っているし。そうだったら、南カルフォルニアとフロリダしかないでしょう。
[ 2010/05/28 08:12 ] [ 編集 ]
ルークあと2年でしたか(^_^;)3年だと思ってました。
私的な意見ですがポールはボールを保持する時間が長すぎると思います。パスを回す△OFに合うかは?です。(まぁフィルがいないとなると話は別ですが)コービーもいますし・・・
だからルビオのほうがいいような気がします。IQも高くフィッシャーの後釜としてはいい感じかと。。。
それにルビオの場合将来的なサラリーはもちろん高いですが、ルーキー契約の間のサラリーならベンチメンバーをその余ったサラリーでとることができるのでは??
[ 2010/05/27 23:39 ] [ 編集 ]
abqsukaさん、こんにちは。
クリス・ポールは、FAだからだれも出さなくていいですよ。来年でサーシャの契約が切れるし、2年したら、ルークの契約が切れるし、フィッシャーも引退だったら、1500万ドル以上空くし。ルビオはルーキーだから、そんなに払わなくてもいいですよ。問題は誰を出すかですよね。給料5百万ドルのベンチ暖めルークとサーシャは高すぎるから欲しくないだろうし。PGもそうですが、ベンチを強化しないと厳しいと思いませんか?
[ 2010/05/27 05:42 ] [ 編集 ]
まぁ鉄人フィッシャーなら2年なら大丈夫かもしれないですけど。。。
しかしクリス・ポールやルビオなどビッグネームとなると誰を出しますかね?
アーテスト、ファーマーでルビオ、スタータークラスのSF+サラリー合わせ・・・いくらなんでも無理があるか(--〆)
[ 2010/05/26 22:35 ] [ 編集 ]
abqsukaさん、こんにちは。
そうなんですよ。バイナムも、怪我さえなくて、年間を通して働いてくれたら、スタッツはうるさい事言わないんですが。何せ怪我が多すぎます。トレードできるうちにしちゃわないと。マーク・ガソルは、パオと一緒で、ビッグマンとしてはボールハンドルが良いし、きっと頭もいいだろうと勝手に思い込んでいます。少なくてもバイナム程ボーンヘッドじゃないでしょう。

PGは、フィッシャーが、まだ現役を続けるって言っていますよ。止めたくても、コービーが止めさせないんじゃないですか。おっしゃる通り、ファーマーは、バックアップならいいでれど、スターターはちょっと?ですよね。クリス・ポールが、確かあと2年でフリーエージェントだから、フィッシュにあと2年頑張ってもらうっていうのはどうでしょう?又は、リッキー・ルビオ。彼は、ミネソタには絶対行きたくないみたいなので、サイン&トレードはどうでしょう。
[ 2010/05/26 05:18 ] [ 編集 ]
マーク・ガソルいいですね。NBAの2年目スランプに陥ることなく、フィジカルでダブルダブルに近い成績でチームに貢献していますね^^
それに兄と一緒にプレーできるとなれば、モチベーションももちろんあがるでしょうしね♪

若干離しがずれますが、今の補強ポイントは間違いなくPGですよね・・・
後釜にファーマーは?がつきます。
[ 2010/05/25 15:35 ] [ 編集 ]
abqsukaさん、こんにちは。
実は、シーズン中に、バイナムとボッシュのトレードの噂があったんですよ。でもそれだと、センターが弱くなりますよね。それに、PFとCを3人で回す、今のローテーションができなくなるし、ラマーを上手く使えなくなりますよね。もう一つ心配なのが、ボッシュは、バイナムと一緒で、毎年怪我をしますよね。ボッシュを欲しいとも思うのですが、そこが難点です。私は、バイナムとマーク・ガソルのトレードが夢です。
[ 2010/05/24 16:16 ] [ 編集 ]
emapapaさん、こんにちは。
ボッシュの希望はレイカーズなんじゃないですか?挙げている他のチームは、みんなキャップスペースがあって、現実的だけれど、レイカーズは全然ないから、全く非現実的ですよね。それでも挙げているんだから、来たいのだと思います。
[ 2010/05/24 16:09 ] [ 編集 ]
とあるサイトで見たんですが、バイナムを絡めたトレードでガソルをCにスライドってのはどうですかね?
プレーエリア被りまくりですが・・・
[ 2010/05/24 09:39 ] [ 編集 ]
リンクありがとうございます☆
ボッシュはマイアミが有力なんですねぇ。レイカーズ来ると面白いと思ってたんですが・・・
[ 2010/05/24 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。